※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< Sunday Brunch @...

Smoqee Sky Bar ... >>
2014年 08月 26日
その他パブリックエリア @ Le Meridian Bali Jimbaran ('14年4月)
f0319208_2574839.jpg
'14年4月の ル・メリディアン・バリ・ジンバラン滞在メモ。お部屋編Sky Bar編は既に
記録したので、最後に その他のパブリックエリアをさくさくっとメモっておくことにします。

この期間の私の東部から南部へのおでかけは 日程的に南部4泊5日が限界で
最終日はクロボカン付近に泊まって東へ戻る買出しをする必要もあったので
ここではたった1泊しかできなかったから ろくにホテル内探索はしていないし
翌朝も11時半からのスンダラのウィークエンドブランチの為胃袋を空けておいたので
館内で朝食さえ食べていないこともあって、記録内容はかなーり手薄ですが
レセプションの様子やプールの様子 敷地全体の雰囲気などを中心に・・・・。




場所は、ジンバランの浜沿い。Jl.Raya Uluwatuから Kupukupu Jimbaranのある
ジンバランコーナーをフォーシーズンズへ向かう方向へ曲がってしばらく進んだ右手なり~
f0319208_2582460.jpg
セキュリティゲートを抜けるとひろーい車寄せエリア。
f0319208_2593418.jpg
送迎車との待ち合わせや、ホテル⇔ビーチウォーク間のシャトルの昇降地点もここになります。
f0319208_30155.jpg
クラクラバスのバスストップもありましたおー!
f0319208_302956.jpg
レセプションはここより坂を上った3階部分にあたるので、坂の上まではカートが出動しまーす。
f0319208_304118.jpg
レセプションのあるロビーラウンジには、朝食やお昼の軽食やアフタヌーンタパスなどを楽しめる
Latitude 8というカフェバーがあり、とーっても明るく 楽しげな空間になってます。
f0319208_35094.jpg
現代アートをテーマにしているホテルだと事前に聞いていたのですが
壁のアートなども存在感はありながらも主張しすぎずで、不思議とおちつけましたおー。
f0319208_33178.jpg
レセプションデスクはこの空間の端に3箇所ほどあり
そのデスクで登録およびチェックインをしまーす。ウェルカムドリンク何味だったが思い出せない
f0319208_331661.jpg

ビーチウォーク・クタまでの無料シャトルも時間制で出ているようで・・・
f0319208_34360.jpg
このロビーラウンジ、めっちゃ明るいんです。
f0319208_365358.jpg
この、明るく健康的かつ リゾートカフェっぽい雰囲気はかなり気に入りましたー!
十分リフレッシュ&リラックスな休日気分を味わえていい感じ~
f0319208_335033.jpg
ばばーんと開けたガラス張り部分から外を見ると間近に涼しげなラグーン(ここは泳げませんw)
f0319208_333788.jpg
丁度、写真で見て正面奥にみえるルーフトップ部分がSky Bar

参考までに リゾート全体マップ ※クリックで大きくなるよん※
f0319208_3134955.jpg
レセプションのあるロビーラウンジは3階部分にあたるのですが
その直下、2階にはフィットネスセンター&ヨガスタジオがありました。
f0319208_394214.jpg
その下、1階部分にはキッズクラブ
f0319208_384695.jpg
その、キッズクラブの前から ラグーンプールへ向かいま~す。
f0319208_3221889.jpg
こちらのラグーンプールは海水のプールだそうで
私は入ってないんですけど、プール大好きなaiちゃんはチェックイン後しばしプール遊び。

プールに入らない私でも プールサイドに寛ぎスペースがあるので、問題なーし。
f0319208_16254199.jpg
こちらはアクアスタジオスイートのカテゴリー(1階はラグーンアクセス)
f0319208_382850.jpg
このホテルのシグニチャールームは こちらのアクアタワーのお部屋なのだそうですが
私的にはラグーンビルディングのお安いカテゴリーのお部屋でも十分気に入りました。

でも、パブリックエリアに関してはあまり心を掴まれなかったというのは率直な感想です。
決して広いとはいえない敷地をうまく利用してラグーンプールにしていることや
横長の四角いビルディングで挟んだのではなく、片側にアクアタワーを配置した工夫などは
なるほどなーと思うんですが、プールサイドであまり開放感を感じず、アクアタワーに圧迫感w
私的にはこの規模のホテルだったらゆったりとしたお庭(つか芝生部分)があって欲しいので
そういう点で個人的にここのパブリックエリアに あまりグッとこなかったのかもしれません。

この時期はゲスト数も少なかったようで、aiちゃんまたまたプール占領状態
f0319208_2574839.jpg
ラグーンを、レストラン方向に進んで行くと・・・
めっちゃ気持ちよさそうなスイムアップバー登場~
f0319208_3101957.jpg
そしてそのすぐそばに、Bamboo Chic Restaurant
f0319208_3105022.jpg
ここはBuffetスタイルの朝食の会場でもありますが、翌朝は朝食を食べてないので利用せず。
なのでどんな料理があるとか美味しいとか諸々の感想は一切ございません。さーせんww

で、このレストランの入口から右奥。外席にあたるエリアの更に右手の入口を入れば
Wala というカフェ&ジェラテリアがありまして・・・・。
f0319208_311265.jpg
私達もジェラートをブンクスしてお部屋で食べたんですけどね(感想はこちら内で)
f0319208_3124998.jpg
このジェラテリアは、イカンバカールの駐車場側にも出入り口があるので
イカンバカールの後、食後のコーヒー休憩&アイス休憩にも使えそうな感じ。
(バンブーシックレストランからも外に行けるのかもしれないけど中に入ってないので未確認)

朝の散歩時に、ジェラテリアから出てイカンバカールのお店群の前(駐車場)まででてみましたー!
f0319208_3115064.jpg
そこから見たル・メリディアン側。
f0319208_31139100.jpg
この後、イカンバカールのエリアに入る(アーチがかかった)ところから車道に出て
ホテル正面のエントランスにぐるりと戻る散歩をしてみましたが、あまり距離はなかったです。

敷地内にビーチはないけど 散歩圏内にあるジンバランビーチクラブは割引料金か何かで
使えたようで チェックインの時にバウチャーをもらったけど利用してないのでわかりません。
前述の通りイカンバカールが目の前だし ジンバランコーナースンダラも散歩圏内だし
(バイクで行くと近いけど実際に歩いてはいないので歩くとしんどいのかどうかは不明ですけどねw)
ビーチウォーククタまでの時間制シャトルもあるし クラクラバスも停まるようなので
リゾート内だけでなく食事する場所やちょっと気分転換の外出には困らないかとおもいます。


Le Méridien Bali Jimbaran

ADD : Jalan Bukit Permai, Jimbaran
PHONE : +62 (0)361 846 6888
URL : http://www.starwoodhotels.com/lemeridien/property/overview/
index.html?propertyID=3744&language=ja_JP


※ 上記はすべて'14年4月の滞在時点での記録です ※


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-08-26 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/20040268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Sunday Brunch @... Smoqee Sky Bar ... >>