※ 今日の一言 ※ '17年の春バリが始まっているのに1か月以上放置しとりました。ブログはこの春バリの滞在中にダイジェストを逐一UPし、いつものように帰国後に個別で印象深かったことを順次詳細記録する予定です。この春も俺なりに楽しんでおりますぞ★

<< Smoqee Sky Bar ...

Pool Bar At Ban... >>
2014年 08月 24日
Lagoon Room #317 @ Le Meridian Bali Jimbaran ('14年4月)
f0319208_293710.jpg
'14年4月。aiちゃんとヌサドゥアで2泊した後移動した先はジンバラン。
ノボテルヌサドゥアではaiちゃんが獲得してた無料券を2泊分使わせてもらったんですが
ここでは私が恩返し。SPGの特典券を使わせてきただきますおー!ってわけで、つまりまたタダw

ほんとは 私もaiちゃんも大好きなW Retreat & Spaの無料券に交換できればよかったんだけど
2月と3月にアメリカの各地のWで惜しげもなく使っちゃったからSPGの残ポイントが足りぬ~~!
で、結局 残ポイントで申請できる選択肢の中から ル・メリディアン・バリ・ジンバランに決定★
もともとは土曜日にSundara・日曜日にFeastで連日ブランチの予定だったから
シェラトンクタに泊って翌朝そのまま併設のFeastでブランチという説も候補だったんですけど、
蓋を開ければスンダラが日曜日しかブランチやってなかったのでFeastは行けなかったし
スンダラとメリディアンはものすごーく近いのでこの日はジンバランに泊まってて大正解でした。

’13年1月に ジンバランにオープンした Le Meridian Bali Jimbaran
パブリックエリアはあんまり好みじゃなかったけど 個人的にお部屋はものすごーーく好印象
ちうわけで、本日は 私達が過ごしたお部屋 Lagoon Room #317の備忘録を・・・。





エントランスやレセプションなどの様子は別トピでメモることにして
ここではとりあえずお部屋の様子ってことで、まずはお部屋へ向かう通路なりー
f0319208_212215.jpg
私達の部屋はレセプションと同じ階の奥の方。#317でした
f0319208_2122465.jpg
扉を開けてまず 気に入ったのが、正面に壁があって寝室が見えない作りになてったこと。
もともと、扉をあけたらすぐに生活空間が丸見えという造りの部屋はあまり好きではなくて
寝室なりリビングなりが見える前にワンクッション・ワンアプローチあるのが理想なんです。

寝室までの廊下はすぐ右手がクローゼット、左手がバスルームの扉なんですが
この ちょっとしたアプローチの部分が ゆとりを感じれて嬉しいんですわー
f0319208_216590.jpg
丁度、正面の絵がかかってるところが台になってるのわかりますか??
この小さな台というかテーブル部分が 意外と便利で、部屋やバイクの鍵やサングラスなどを
ここに置くようにしたら普段あちこちにモノを放置しがちな私でも、忘れ物をしたり
出かける前に探しまくってそのために時間を無駄にすることもなく、とても機能的でした。

ちなみに、クローゼットはウォークインと呼ぶには狭いけど十分中に入って作業できる大きさ
f0319208_213289.jpg
そして、クローゼットの向かいのバスルーム。引き戸を開けて右手にベイスン。
f0319208_2152018.jpg
シングルボウルだけど洗面台が広くて、ちゃんと椅子もあるので女子的に使いやすし!
その後方に控えているのがしっかり深いバスタブ。(ひきで撮るとわかるよね)
f0319208_2134790.jpg
入口から見て正面の壁の上の方にも鏡がはめ込んであるので、バスタブにつかるとすごく広く感じます。
そして、バスタブを挟んでベイスンの向かい側にはシャワーブースとトイレ
f0319208_2142081.jpg
私、常々感じているのですが 広めのバスルームにバスタブを持つお部屋の場合
バスタブとシャワーブースの位置がすごく離れている造りのところが多くないですか??
例えば、バスタブを眺めのある位置にという意図ならその配置の意味も納得なんですが
私の場合、泡風呂にした後で その泡を流すためにシャワーブースに行こうとしたら
めちゃ遠くてその区間の床べちょべちょ・・・という 非常にめんどくさいことになるパターンが多く
機能性の点だけを言えば こうやってバスタブの近くにシャワーブースがあるとありがたいんです。
(でも、個人的にバリで一番理想的なのはW Retreatのホテル棟の風呂椅子と桶さえあれば日本的使い方ができるお風呂w)
f0319208_2145235.jpg
シャワーブースは天井シャワーとハンディシャワーのダブルが標準装備だし
シャンプーとかの置き場も壁から飛びでてるタイプじゃなくて壁の内側に台があるタイプなので
びちょびちょにならないし持込のシャンプーとかを並べておくスペースもあって機能的なんです。

で、バスルームを出て廊下をL字に曲がると寝室&リビング部分が登場!(意外に広いんです)
f0319208_2184681.jpg
ベッドの向こう側、一段低くなった位置にプチリビング部分がございまして・・・
f0319208_2192647.jpg
足をのばして寝転ぶにはちょっと幅が狭いんだけど2人並んで座るには十分な大きさのソファー。
冷蔵庫は冷凍スペースのないタイプだったので保冷剤を凍らせておきたい私には不利でしたが
なぜ出先で保冷剤が必要かは個人的かつ独特な理由なので、一般的には問題なかろうと思います。では
そして、その正面にはデスクスペースがあってこの空間もとても使いやすかったです。
f0319208_2201550.jpg
そしてそこからベランダに出れば こんな感じ。 言わずと知れた 私の喫煙場所ですおー!
f0319208_2222041.jpg
このテラス部分がけっこう余裕のスペース。一応ラグーンルームとはいえSPGのポイントで
申請したタダ券で用意してもらった部屋なので、ラグーンのものすごーい端っこwww
f0319208_2222959.jpg
確かにラグーンは見えるし、実際に真下にもラグーンは繋がってたんですけどね
f0319208_2224395.jpg
ちなみに、リビング部分から見た入口側。思ってたより広くて2人利用でもゆとりあり。
f0319208_223554.jpg
ウェルカムスイーツはひとくちエクレアでした。
f0319208_2255573.jpg
ちなみに、このエクレアはホテル内のWala(ワラ)という カフェ&ジェラテリアでも
通常サイズのものが販売されていました。で、ジェラテリアがあるってことはお夜食の
ジェラートブンクスはお約束!(masaeちゃんも遊びに来たので3人分)
f0319208_2261785.jpg
でも、カップでブンクスと言ったらアイス用のカップはないみたいで ホットドリンク用の紙コップに
家庭用のアイスディッシャーに一掬い分入れるだけというシロモノ。そもそも1掬いの量、少ねー!!
それでSt.Regisより高い4万ルピアとかありえねー!しかも、2scsだと単純×2の金額なので
いつもは3スクープ食べるaiちゃんとmasaeちゃんもこの時ばかりは1スクープで自重。
お味は美味しかったけど やっぱりgayaやgustoの方が俺好みの味と舌触りかと・・・。
でも、お部屋には冷凍庫がないから近所でマグナムアイス買ってきて保存しておくわけにもいかず
部屋でアイス食べたきゃここで買うのが妥当なので、ジェラテリアの存在はありがたかったです。
f0319208_225743.jpg
やっぱり、1ルームの造りでも寝るところ・寛ぐところ・とそれぞれ生活スペースが
明確に分かれてると使い勝手もよくて部屋に居て快適にリラックスできるんですわ。
ただし、テレビはリビング部分ではなくベッドの前にあるので ソファに座ってTV見ようとすると遠しw
f0319208_2245454.jpg
ベッドからでもテレビまで遠っw 眼鏡かけな見えへん。 で、メガネかけたまま寝てしまうという・・・
f0319208_2252413.jpg
寝室側から部屋の入口へむかう通路のところ。ちゃんと等身大の鏡もあるのが嬉しいぜ
f0319208_2161721.jpg
この一手間というかこのスペースが「自宅マンション」気分でなーんかおちつくんです。
(自分ちはどれもマンションではないんですがそれゆえにマンション生活に憧れるんっすわw)
ここにゆとりのスペースがあるのに 寝室周りだって2人利用でも手狭感なしの広さがあって
とても快適に過ごせたこともあり お部屋の中に関してはものすごーーーく気に入りました。


Le Méridien Bali Jimbaran

ADD : Jalan Bukit Permai, Jimbaran
PHONE : +62 (0)361 846 6888
URL : http://www.starwoodhotels.com/lemeridien/property/overview/
index.html?propertyID=3744&language=ja_JP


※ 上記はすべて'14年4月の滞在時点での記録です ※


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-08-24 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/20040257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Smoqee Sky Bar ... Pool Bar At Ban... >>