※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< Beach Club At N...

Nyang Nyang Bea... >>
2014年 08月 15日
Restaurant Buddha Soul @ Jl. Labuan Sait , Pecatu ('14年4月)
f0319208_2013861.jpg
aiちゃんとのブキバドゥン探検'14年春編におきましては、自分にとって"お初”なことも多く
合流初日はワルン吉田さんでのランチ無限大を見に行く<ニャンニャンビーチに行く、と
ハツモノ続きだったんですが、ニャンニャンでの階段地獄罰ゲームの後もハツモノづくしでした。

当初の予定ではニャンニャン脱出の後は 秋の徘徊では崖の上から見下ろしただけの
Bingin Beachに 今度こそ降りてみてサンセット鑑賞を・・という予定だったんですが
バイクの鍵を浜に置き忘れるいう悲劇により、ビンギンの浜に降りた頃にはすっかり日没。
ろくな写真がないので ビンギンでの浜からのサンセットはまた次回の目標に設定して
今回の記録からはちょっと割愛。その後、トーマス君が「近くまで行ったら遊びにいってみて!」と
紹介してくれたYUUさんとこ@Secret Gardenへ襲撃してみたら 実はそこは秋の徘徊時に
宿探しの時にしらみつぶしであたって全部に玉砕された宿のうちの1軒だったということがわかり
私もaiちゃんもシークレットガーデン敷地にはお初ではなかったというオチもつきつつ
その日は早朝からアグン山に登ってて今日は宿のレストランも閉めてるというYUUさんと
しばし敷地内でおしゃべりして、夕食用にこの近所でおいしいレストランを教えてもらったので
この日のaiちゃんと私のディナーは その Buddah Soulでいただくことになりましてん。
ちうわけで この春のブキバドゥンでのハツモノネタとしてこの日のディナーの備忘録を・・・





ビンギンからJl.Laban Saitに戻り、パダンパダン方面に進みつつ坂を下ってゆくと
アナンタラの看板がばばーんと現れるんですが、そこからちょっと進んだ左手に
レストラン・ブッダソウル発見。
f0319208_202475.jpg
通りに面したテラス席、ショップ併設の屋内席の他に奥にはガーデン席もあって
外から見るよりもずいぶんキャパのあるレストラン。でも私達は外席を陣取りまーす。

とりあえず、つめたい飲み物で乾杯~♪
Lemon Minty Freeze(私) と Ginger Peach(aiちゃん)・・共にRp.33,000+10%税
f0319208_203493.jpg
私は各所でミントやレモン系の緑のドリンクをオーダーする傾向がありまして
この春もたくさんの緑のさわやかドリンクを飲みましたが、ここのは甘さも丁度良くて冷え冷えで
疲れもふっとぶ美味しさ。超気に入りました!多分再訪したらまたこれを頼むと思います。
写真でおわかりでしょうか?ミントレモンフリーズの、グラスに山盛りのフローズン状態。
f0319208_2032134.jpg
この時、この日1日の疲れも空腹度もピークだった私達。
オーナーがオージーとのことで きっと料理のポーションもオージーサイズ(でか盛り)だと覚悟して
食べ切れないだろうと予想しつつも調子こいて1人2品ずつオーダーしてしまうという錯乱状態w
f0319208_2033196.jpg
私のオーダーのRoasted Pumpkin Soup (Rp.38,000+10%税)
f0319208_2034610.jpg
うーん・・このスープはめちゃくちゃ甘くてデザートみたいだった。かぼちゃそのものも甘さというより
糖分を加えたような味がしたんだけどどうなんだろ? オーガニックでヘルシー系なお店らしいから
もしかしたら素材そのものがめちゃ甘いのかもしれないけど、いや それにしては甘すぎwww
あるいは、私が甘い味付けの料理が苦手なので過敏になりすぎただけなのかな??
※ 甘い料理が苦手なだけで、デザートが甘いのは問題ナシです。むしろデザート大好物だし※
とにかくこのスープは甘すぎて3口ぐらいでギブアップしてしまいました。ごめんなさい。

私のもう1品は Grilled Eggplant Stack (Rp.58,000+10%)
f0319208_2035721.jpg
なずびだ~いすき!茄子だけでなくパプリカやトマトやほうれん草などの
大好物緑黄色野菜オンパレードで超うれしいんですけどっ!量もそんなに多すぎないし◎

aiちゃんの Grilled Calamari (Rp.50,000+10%税)
f0319208_2041460.jpg
これ、aiちゃんのオーダーなんですが 私的には 付け合せまでド真ん中っすw うま❤

そりゃぁ~スミニャックあたりだったらこのレベルのレストランははごろごろあるんだろうけど
この付近でこの感じだったらとーーっても利用価値あると思う。ちゃんと美味しいしwww
f0319208_2051294.jpg
でね、でね、特筆すべきは aiちゃんがオーダーした2品目。これ、何だと思います??
f0319208_2042886.jpg
イチゴとかブルーベリーとかキウィが乗ってるから一見デザートに見えるんですけど
実は Italian Vegetable Lasagna (Rp.58,000+10%税)・・つまり、ラザーニャ なんです。
運ばれて来たとき「え?こんなの頼んだっけ?」ってビックリしたわい。
で、甘い料理がダメな私は見ただけで味見さえもノーサンキュー状態だったんですけど
チャレンジャーのaiちゃんが食べてみたらなんと 意外や意外。美味しいんだそうでwwwww
見た目はデザートだけど 味は全然デザートではなくちゃんとメインディッシュのお味だとかで
赤いソースはいちごではなく、それ自体がとってもフルーティーかつ酸味もちゃんときいて
味もしっかりついてるトマトソースで、ブルーベリーやいちごを一緒に食べても違和感ナシだとか。

「おもしろいから味見してみて~」のaiちゃんの発言に、恐る恐る一口食べてみたら

ほんまや、意外と美味しい❤

ちょっとトマトソースの味がしっかりしすぎてて私には濃いので3口ぐらいで満足なんですが
2~3人でシェアするなら 見た目の意外さもおもしろいし なかなか楽しめると思います。
つか、aiちゃん オーダーした2皿ともペロリと完食してたしwwww 。恐るべし胃袋!

もう満腹なので胃袋には収納不可能だったけど、デザートのケーキもありましたよ~!
f0319208_2052972.jpg
コーヒーもセガフレード・ザネッティの看板がでてたから アフタヌーンティー気分で
午後のケーキとカフェ休憩での利用なんてのもアリなんじゃないかなー、と。
f0319208_2023349.jpg
YUUさんがこの付近で一番美味しいウエスタンの食事処と教えてくださったおかげで
ハラペコの夜に 不慣れな土地でおいしいものにありつけて めっちゃ助かりました。感謝です。
独創的なメニューでもヘルシーでちゃんと美味しかったから 他のメニューも試してみたいけど
パダンパダンのエリアに 同じオーナーが経営する2店舗目の OM Burgerっていう
ヘルシーなハンバーガー屋さんもオープンしたようなので、ハンバーガーハンターとしては
そっちにも行ってみたい気がするし、 うーむ・・次回の目標をどこに定めるべきか 迷う~!!

★後日追記★ '14年秋の渡航時にOM Burgerに行ってきたのでその様子は⇒こちら


Reataurant Buddha Soul

ADD : Jl. Labuan Sait no. 99x , Padang Padang, Pecatu
PHONE : +62 (0)361-8957338
OPEN : 7:30 - 22:00
URL : http://www.buddhasoul.com.au/
https://www.facebook.com/buddhasoul


※ 上記はすべて'14年4月の訪問時の記録です ※


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-08-15 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/20040191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Beach Club At N... Nyang Nyang Bea... >>