人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< インフィニティリングをみにいく...

Seminyak Lagoon... >>
2014年 08月 10日
Warung Yoshida @ Jl.Uluwatu, Jimbaran ('14年4月)
Warung Yoshida @ Jl.Uluwatu, Jimbaran (\'14年4月)_f0319208_1834720.jpg
'14年春バリでの"ハツモノ"記録。まだまだネタはあるんですけどキリがないので
南部編の空港より北側エリアの話題にはひとまず一区切りつけて 今日からはブキッバドゥン方面
つまり空港より南側のジンバラン・プチャトゥ・ウルワツ・ヌサドゥアでの"春のお初"だった記録を・・・。

今年4月のaiちゃんとの4泊5日に渡る南部合流(その1 / その2)では、最初の3泊のうちに
'13年秋バリの時(その1 / その2)にこのエリアで行きそびれた場所や、気になる所を探検しよう!
の目論見だったんだけど 食事に関しては、ジンバランに宿を移動してからスンダラに行くことと
前回閉まっていたブラジル食堂の謎を確かめて、営業してたらぜひ寄ろうと思ってたことと
在住の知人からの「あんたの好きな"ごまだれの冷やし中華"があるよー」の一言により
ワルン吉田で冷やし中華を食べる!ということぐらいしか決めてなかったんですけど
いきなり合流初日のランチで冷やし中華クリアーしちゃった上、めちゃ美味しかったもんだから
結局そこから3日間連続でWarung Yoshidaに通ってしまったというハマリようwww
ちうわけで、本日は その よしださんでのお食事記録をば・・・。





合流初日。aiちゃん宅(ジンバラン)に集合して、ここにまっすぐ来れば早いものを
この日は まず2泊する予定のヌサドゥアのホテルに荷物を預けに行って
そこからグランドニッコーの前を通って秋にびっくりした廃飛行機の広場を見に行って
その後はアリラウルワツの近くに行く予定だったんですけど、まだ時間の余裕がありそうなので
ワルンヨシダで腹ごしらえしておこう!・・・と寄り道決定
Warung Yoshida @ Jl.Uluwatu, Jimbaran (\'14年4月)_f0319208_185104.jpg
おっじゃましま~~す
Warung Yoshida @ Jl.Uluwatu, Jimbaran (\'14年4月)_f0319208_1855253.jpg
お!日替わりでランチのセットメニューとかもあるのね。しかも安い~!
Warung Yoshida @ Jl.Uluwatu, Jimbaran (\'14年4月)_f0319208_1861249.jpg
メニューにもいろいろ魅力的な品々が並んでるんですけどこの日の私の目的は1つ!!
そう!ごまだれの冷やし中華~!!! ちうのも、私、冷やし中華が大好物なんですけど
酢醤油のタレよりもゴマダレ派なんっすわ。でもバリで冷やし中華食べたら殆ど酢醤油なので
「どっかゴマの所ないかなー」なんてゆってたら 知人から「確実にあるのはWarung Yoshida
あとWarung Jepangならゴマダレの冷やし中華があってもおかしくない。」との情報をキャッチw
Warung Jepangだったら クロボカン界隈での行動範囲内なのでいつでも行けるけど
プチャトゥ辺りでそーゆーの食べれるとこあるならこの機会に絶対Warung Yoshidaさんに
ゴマダレの冷やし中華を確実に食べに行っとくべきでしょ?の魂胆だったもんで・・・・。

わしの冷やし中華&aiちゃんの鉄火丼 揃いました~
Warung Yoshida @ Jl.Uluwatu, Jimbaran (\'14年4月)_f0319208_1873991.jpg
正直、最初運ばれてきたとき きゅうりが日本で食べる冷やし中華っぽくなかったので「え?」となり
見た目の色合いもなんか寂しかったので「ん?」となったんですけど、一口食べてビックリ★
麺はもちっとしてて美味しいし、麺と卵に埋もれて一見存在がわからなかったんですが
中からチキンがでてきて、そのチキンが炭火焼きでほぐされたもので香ばしくて味わい深くて
めっちゃ美味しいんですけどっ!

ゴマダレも別の容器ででてくるから自分で好みの分量を調節しながらかけて食べれるし
またこのごまだれが美味しいの!!それらが薄く長く切られたきゅうりにからんで丁度いいんです。
最初、冷やし中華にしては見慣れない切り方のきゅうりにびっくりしたけどこれはこれで意味あるわ!

携帯のカメラの画素数激悪ショットなのでイメージダウンになりがちですみません。
Warung Yoshida @ Jl.Uluwatu, Jimbaran (\'14年4月)_f0319208_1811178.jpg
もうね、見た目は地味~だけど めっちゃくちゃ美味しくて大喜びな私。
aiちゃんの鉄火丼も安いのにかなりのボリュームなんだよね~
Warung Yoshida @ Jl.Uluwatu, Jimbaran (\'14年4月)_f0319208_1872464.jpg
キッコーマンのしょうゆビン見たら このポーズは関西人ならお約束 (明石家定食)
Warung Yoshida @ Jl.Uluwatu, Jimbaran (\'14年4月)_f0319208_1884995.jpg
このあと、ハイキング気分の場所に行くので一応おにぎりもブンクスでオーダー。
Warung Yoshida @ Jl.Uluwatu, Jimbaran (\'14年4月)_f0319208_1891117.jpg
しかし、理由あってこの日はこのおにぎりを食べることができなかった2人。
つか、このおにぎりのおかげで犬と猿の攻撃から逃れ、犬に至っては手懐けた私達。桃太郎かよw

そしてその翌日。夜7時ごろ。aiちゃんはちょっと用事があってレギャン方面に出かけたので
帰ってきたときにホテルのお部屋で食べれるように、とブンクスをお願いしに立ち寄りました。
Warung Yoshida @ Jl.Uluwatu, Jimbaran (\'14年4月)_f0319208_1892580.jpg
この日のブンクス4品。おにぎり枝豆だしまき卵吉田バーガー
Warung Yoshida @ Jl.Uluwatu, Jimbaran (\'14年4月)_f0319208_1893599.jpg
もっといろいろお試ししたかったんだけど、aiちゃんの帰りが深夜になるかも?と思い
時間がたっても味がかわらなそうな無難なものしかオーダーできなかった冒険心のない私。
ちなみに、私の夕食はこの ブンクスした吉田バーガー。だってハンバーガーハンターですもの。
トムヤム味ってのもあったけどとりあえずはスタンダードな味の方にしたんですけどね。
私、甘めの味付け苦手なんですけどここの甘辛いチキンはとってもおいしゅうございましたよ~
そしてふわっふわでたっぷりのキャベツの千切りが、超嬉しかったんですけどーw

この時、丁度ウルワツ寺院のケチャ帰りのバスやら車やらでメインストリートは大渋滞中。
日が暮れてから1人でダルマワンサ通りを通るのが怖くて、時間かかっても遠回りでもいいから
ジンバランのバイパスの交差点まで出てバイパスからヌサドゥアへ戻ろうと思ってたけど
あまりの渋滞っぷりに、普段はイラチだけど運転においてだけは気長な私も我慢の限界。
つい、渋滞を避けてニルマラスーパーの所で右折してダルマワンサ通りの方へ進んでしもうたw
車の通りはあるし、ヌサドゥアに近づくにつれ人も車も多くなるので本来なら怖くないんでしょうが
私にとっては、暗くなってからの観光学校の巨大な敷地と建物の影がとっても苦手なんです。
でも、ドキドキしながらも無事ヌサドゥアまでたどりつき 結局は時短できました。えへ。

そして その翌日。 午前中のうちにホテルをヌサドゥアからジンバランに移動し、
本来ならばお昼時はSundaraで過ごしている予定だったんですがプチ悶着あって
結果的にはSundaraは翌日のサンデーブランチで利用することになったので
「さぁ 今日のひるごはんどうすっぺー。もうハラペコだよ~」と路頭に迷った私とaiさん。

2人がその時居た場所はジンバラン。あれれ?だったらまたヨシダさんで意義なーし!www
・・・と、結局3日連続で来てしまつたよ。
Warung Yoshida @ Jl.Uluwatu, Jimbaran (\'14年4月)_f0319208_1828395.jpg
とりあえずジュースたのんで・・・
Warung Yoshida @ Jl.Uluwatu, Jimbaran (\'14年4月)_f0319208_1810476.jpg
おっと!この日はaiちゃんが 冷やし中華のお口でぇ~す!
Warung Yoshida @ Jl.Uluwatu, Jimbaran (\'14年4月)_f0319208_18102271.jpg
私は タレソバっていうやつ。いわゆる油そば?
Warung Yoshida @ Jl.Uluwatu, Jimbaran (\'14年4月)_f0319208_18103163.jpg
運ばれて来た時は「ちっちゃ!」と思ったんだけど食べると丁度いい大きさなんよね。
Warung Yoshida @ Jl.Uluwatu, Jimbaran (\'14年4月)_f0319208_18105525.jpg
この時('14年4月)、「もうすぐ生ビール出せるようにするんですー」と大将ニッコニコ。
このトピを書くにあたってFB見てみたら 現在はちゃんと生ビールも導入済みで、なおかつ
最近メニューの改訂があったみたいで、冷やし中華はレギュラーから外れちゃってるようだけど
「ミンチカツ」の文字がばばーんと目にとびこんできたわいw ミンチカツも大好きなんよね、わたし★

他にも食べてみたいメニューは盛りだくさんだし、お手頃価格でどれも美味しいし
お店の雰囲気も居心地もとっても良いので やっぱこのワルンも リピ★あり なのです!!


WARUNG YOSHIDA MAKANAN LOKAL ALA JEPANG

ADD : Jl. Uluwatu No.100XX, Jimbaran,
PHONE : +62 (0)813-5320-0802
OPEN : 12:00 - 23:00 ('14年4月の訪問時は 12:00-15:00, 18:00-23:00でした)
      定休日、営業時間などに変化があるようなので FB等で事前チェック推奨
URL : http://warungyoshida.blog.fc2.com/
(FB) https://ja-jp.facebook.com/WarungYoshida


※上記は'14年4月の訪問時点での記録です ※

★後日追記★ この半年後の'14年10月に再訪した時の記録は ⇒ こちら で。


Top▲ | by la_viajera | 2014-08-10 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< インフィニティリングをみにいく... Seminyak Lagoon... >>