人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Apple Villas An...

KZU @ Jl.Drupad... >>
2014年 08月 02日
Romeos At Ossotel @ Jl.Padma Utara, Legian ('14年5月)
Romeos At Ossotel @ Jl.Padma Utara, Legian (\'14年5月)_f0319208_207592.jpg
ここ数年は南部(空港より北側の南部w)でもクロボカン以北ばかりうろついてて
あまりクタ・レギャンのエリアに行くことがないんですけど、5月の南部滞在時には
バリの中ではどこよりもパドマウタラ通りが好きだというトーマス君が同時期渡航中だったので
トーマス君が最終日に泊まっていたOssotelに併設のRomeos Restaurant
この機会に行ってみよう!と思い 「滞在中にレストラン襲撃すっから時間あけといてー」と依頼。
ここでの目標はハンバーガーハンターとして出動すること。つまり、ハンバーガー狙い。

いや別に一人でレストランぐらい入れる私ですけどぉー、なんか新しくて若向きっぽいから
いくら昼間でも酒も飲まんおばはん一人で入るにはなんか抵抗あんだよねwww
パドマウタラはトーマス君的本拠地ですから ただでさえお友達との合流も多く忙しいトーマス君。
加えて最終日で分刻みの忙しさの折、わしのわがままに1時間ほどつきあっていただきましてん
ちうわけで、本日の個人的ハツモノネタは OssotelRomeosでのハンバーガー記録です。






いやぁ~パドマウタラ通りを通るのが5年前のこの時以来というご無沙汰っぷり。
せっかくなので 通りの変化を見ながら進もうと思って遠回りだったけどパドマ通りから入って
バイクでちんたらちんたらと進みながら左右きょろきょろしてはその変化に驚くわけで・・・。

そもそも、90年代前半~中盤にかけてレギャンエリアに滞在するときの定宿は
スリーブラザーズだったので(確か数年ぶりで最後に泊まったのが'99年だったかと・・・)
パドマウタラ界隈は私にとってもなつかしいエリアには違いないんですけど
もはやあの頃とはベツモノといわざるを得ない賑わいっぷりでわしにはついていけんwww

それでも「あー、今こんな風になってんのね」とか「こんなお店があったんだ~」とか
きょろきょろと周囲を見ながらパドマウタラを突き進んでいくと
ニクソマの手前あたりに なんだかおっしゃれーでかっこいい目的地@Ossotel発見 ☆
Romeos At Ossotel @ Jl.Padma Utara, Legian (\'14年5月)_f0319208_207432.jpg
待ち合わせの指定時間は11:30だったんですけどちょっと早くついたので
併設のダイニング Romeosに 先に入って待ち受ける方向で・・・
Romeos At Ossotel @ Jl.Padma Utara, Legian (\'14年5月)_f0319208_20101454.jpg
店内はこんな感じ。もっと気取った感じなのかと思ってたけどカジュアルでええやん☆
Romeos At Ossotel @ Jl.Padma Utara, Legian (\'14年5月)_f0319208_2075599.jpg
待ってる間は とりあえず通りに面した席に座って一服ターイム!
Romeos At Ossotel @ Jl.Padma Utara, Legian (\'14年5月)_f0319208_208580.jpg
つか、トーマス君の数日前(南部での前半)の宿がSwiss Bellin Legianだったらしいんだけど
それってここから右手奥の道路突き当たりっぽいとこにあるあれか?めっちゃ近いですやん。
ちなみにトーマス君のお気に入りの定宿はここからすぐ海側に位置するニクソマだとかで・・・・
あーた、どんだけパドマウタラ通り好きなんよwwww とその一貫した姿勢に脱帽。

そうこうしているうちに店内にお客さんふえてきたー
Romeos At Ossotel @ Jl.Padma Utara, Legian (\'14年5月)_f0319208_2083933.jpg
トーマス君もやってきたので 席を変えて まずは おつかれさんの乾杯!
Romeos At Ossotel @ Jl.Padma Utara, Legian (\'14年5月)_f0319208_2085665.jpg
ちなみに、私がライムスカッシュで ピンクの女子っぽいのがトーマス君の飲み物

トーマス君は さっきこのRomeosで宿の朝食を食べたばかりだとかでドリンク休憩オンリー。
インドネシアの一般的なホテルの朝食のソーセージってたいていまずいよねwww
ま、インドネシアの宗教事情で豚を避けて鶏や牛のソーセージになるからしゃぁないけど
(個人的に ソーセージと餃子&小籠包に関しては豚肉至上主義!そこは譲れない!)
ここのソーセージは美味しかった!とトーマス君談。多分、グリル系にも強いとオモ。

私は11:30の待ち合わせだとわかってから この日は朝食なんて食べてたら
ここでハンバーガーが食べれないぞ!!と覚悟して朝食抜きでやってきたので
ガッツリ Romeo And Juliet Burger (Rp.95,000+21%税サ) を食べま~す!
Romeos At Ossotel @ Jl.Padma Utara, Legian (\'14年5月)_f0319208_2091040.jpg
バリで一番とは言いませんが とても美味しいですw

てか、税サ入れて1000円ぐらいなので 美味しくないと困るというか そもそもまずかったら
悲しすぎるレベルの料金設定なんですけど これなら「1000円でも許す~」って思いました。
ここ、やっぱりグリルもの得意なんじゃないかな? 多分他の料理も美味しいだろうと予想。
オージーが多いエリアだと思うので この手のレストランは量も多いかな?と覚悟してたけど
ハンバーガーは思ったよりコンパクトで難なくペロリと完食してしまえる量でした。
つかお腹すいてたし美味しかったからなのかもしれないけど・・・・。でもポテトは残したよ~。

ただ1つ気になったことといえば 味は美味しいんだけど、スタッフ数かなり居るにもかかわらず
段取りが悪いというか誰一人ちゃーんと客をみてなくて 呼んでも気づいてくれんのよ。
この時は何かのシューティングがあったみたいなのとパッケージ予約の団体客がいたようで
スタッフ全員そっちに気をとられすぎ。 ま、気持ちはわからんでもないけどwwww

でも後日談として、また7月にバリに遊びに行ってここに再訪したトーマス君によりますと
スタッフの段取りもこなれてきて成長してたので合格点あげちゃう!とのことでした。
Romeos At Ossotel @ Jl.Padma Utara, Legian (\'14年5月)_f0319208_2093525.jpg
1時間ちょいの間、このレストランで食ったりしゃべったりしてそろそろタイムアウト。
がっつりハンバーガー食べたので食後の〆でコーヒーが飲みたくなってたので
このままここに残って飲んでもよかったんですけど、せっかくこの付近まで来たので
バイクでうろうろしながらどっかカフェでも探そうかな~と思って私も退散です。
Romeos At Ossotel @ Jl.Padma Utara, Legian (\'14年5月)_f0319208_20102567.jpg
ところが、結局近年の私には不慣れすぎるこのストリート。
結局気づいたらアルジュナからラヤスミニャックに出ててそのままあてもなく北上してたわい。
どんどん北上したおかげで 結果クロボカンでアンジェリータを発見したのでこれも怪我の功名。

この春はトーマス君のおかげで5年ぶりにパドマウタラ通りを通るきっかけができて
浦島太郎状態の自分を再認識するとともに、その変化は変化としてとても新鮮だった上
普段の私なら行かないであろうRomeosに行ってみたら美味しくて大収穫だったわけで
このエリアだけでなくウブドやブキバドゥン方面の諸々も含めて 全面的に感謝なのです!

え?Romeosはリピありか?って? もちろん、レギャン方面に行くことがあればアリでしょう!
トーマス君のブログで見たステーキもめっちゃ旨そうだったし。じゅるる~。
私は飲まないけど 酒飲みさんと一緒のときはハッピーアワーの利用もいいと思うしネ。


ROMEOS BALI Bar & Grillery

ADD : Jl.Padma Utara, Legian
PHONE : +62 (0)361 755225
OPEN : Sun.- Wed. 7:00~ 0:00 / Thu.- Sat. 7:00~2:00
URL : http://www.romeosbali.com/


※上記はすべて'14年5月の訪問時点での記録です※


Top▲ | by la_viajera | 2014-08-02 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< Apple Villas An... KZU @ Jl.Drupad... >>