※ 今日の一言 ※ '17年の春バリが始まっているのに1か月以上放置しとりました。ブログはこの春バリの滞在中にダイジェストを逐一UPし、いつものように帰国後に個別で印象深かったことを順次詳細記録する予定です。この春も俺なりに楽しんでおりますぞ★

<< Romeos At Ossot...

Rolling Fork @ ... >>
2014年 07月 31日
KZU @ Jl.Drupadi, Seminyak ('14年4月&5月)
f0319208_19322254.jpg
春バリ出発前に友人達から私好みのお店を提案してもらったところ
3人から推薦があったのがこちらの"クッソお洒落なカフェ風ナシチャンプル屋"@KZU
なんでも、以前は同じ通り上で営業していたのが移転して去年の秋に現在のロフトスタイルの
おっしゃれーなお店になったのだとか。日本のお惣菜メニューもあるってことで
日本食が大好きなフランセやドイチェやオージーやエスパニョ~ラの友人達にも好評で
いちいちお店や料理の写真を送ってきてくれたので 行けたらいいなと楽しみにしており
ちゃりんこトーマス君に言うと「丁度太一誘おうと思ってた!」とのことで 行くこと決定☆
で、行ってみたらナシチャンプルにするおかずの種類が豊富なだけでなく
日本式のカレーなどの単品メニューや デザートメニュー・カフェメニューもあって
旅行者・在住者かかわらずいろんな国の人が思い思いに店内で過ごしていて繁盛中。

つい先日も、上記の友人数名から「サンセットロードに支店がオープンしてるよー!
今の所は夜だけの営業だけど太一ならそっちの方が行動範囲だね!」と連絡入ったけど
そやなー お客さん入ってはやってたから そりゃ2店舗目も開業するわな。。と納得。
ちうわけで、本日は Durpadi通りにある KZU の記録です。





もともとは5月に入ってからトーマス君と一緒に行くつもりだったんですが
イースターホリデーのアジト宴会の折、お昼過ぎにNookでアヒポキをつまんだ
アヒポキ丼にして食べたーい!って
すっかり「米」の口になっちまって、しかもできれば"純和食じゃないけど和テイストのもの"
を食べたくなっちまっただ・・。NookからだとWarung Jepangの方が近いんだけど
食後のカフェ休憩もできることを考えると、足がスミニャック方面に向かっちゃったワイ

到着してびっくり! 中には従業員のもあるんだろうけど駐輪スペースにバイクがい~っぱい
f0319208_19331381.jpg
中に入ると選べるおかずの種類もい~っぱい。 目移りして困る~!!
f0319208_193471.jpg
あげもんや焼きもんに・・・
f0319208_19344085.jpg
煮込みもんや和えもんに・・・
f0319208_19343060.jpg
サラダ類
f0319208_19345671.jpg
写真にはこれぐらいしか撮ってないけどめっちゃお惣菜の種類があるんですわ。
インドネシアのローカル風おかず、日本っぽいおかず、イタリアンや地中海っぽいおかずなど
その多様なラインナップはまさにチャンプル状態。もし気になるものを全部セレクトしたら
すんごい量になりそうで食べ切れなさそうな上 金額がすごいかさみそうで怖いwwww

しかもーーー 目の前に並んだおかずだけでなく 日本のカレーもあるってよ。
私、過去にどこぞの国でカレー味のものしか食べるものがなくてカレー味はうんざりなんで
滅多にカレーを選ばないんですけど日本のカレーライスだけは別物!めっちゃ食べたいwww
でも、まず最初は初志貫徹でナシチャンプル。(この日のチョイス)
f0319208_19361485.jpg
赤米に豆腐バーグに卵焼きにいんげんの和え物にブロッコリーの何か(何かってwww)
米食べたかったから赤米が嬉しい~!この日は日本っぽいものの口になってたので
日本で普通に食べるお惣菜っぽいものに特化して選んでみた感じ。とにかく卵焼き!ってwww
いんげんとブロッコリーは もっと日本っぽい味を予想してたけどインドネシアの味もしたので
日本風の惣菜ではなかったみたい。 でも、イネ料理を食べたくない私でも全然許容範囲。
・・・というか、インドネシア料理苦手な人でもこの店なら大丈夫なんじゃない?っていう感じ。

飲み物もオーダーして お会計は先に横のレジで済ませて席につきまーす。
喫煙席は 奥のスペースなので 私は奥へとまっしぐら。
f0319208_19351375.jpg
ささっと食事をすませて帰っていく人、カフェ利用でおしゃべりしながら長居する人
ラップトップやタブレットとにらめっこしながらずーーっとネットしてる人など様々なゲスト達
f0319208_193634.jpg
入った時はいっぱいだった客席も のんびり食べてる間にまばらになってきたので
ここで食後のコーヒーも済ませることにして Cafe Latteを追加。
f0319208_1936407.jpg
ジュースやカフェのメニューはこちら。
f0319208_19371535.jpg
私が居る間に 他のお客さん、すでに2~3回転はしてたような・・・。
f0319208_19375438.jpg
そしてその約3週間+数日後。5月の南部滞在初日の夜。
すでに南部入りしていたトーマス君と19:00にKZUで待ち合わせじゃい!

あ! 満月。(バリの暦では前日が満月で日本の暦ではこの翌日明け方だったような・・・)
f0319208_1938939.jpg
到着しましたよ~!つか、夜もいい雰囲気のお店だねっ!
f0319208_19382512.jpg
トーマス君もちゃりんこで到着したのでお店にはいりましょか~
f0319208_19385294.jpg
この前来たときはもっとおかずがあったと思うんだけど種類が少なく感じたのは
やっぱりお昼の間に売り切れちゃったものが多いってことなのかな??
レジにてまずはそれぞれがお会計~。
f0319208_19392778.jpg
2人とも喫煙組なので 陣取るのはもちろん奥の席。
f0319208_1939406.jpg
私はそんなにお腹すいてなかったので、米は不要でおかずだけいろいろセレクトしてみました
f0319208_19395852.jpg
薄型チキンカツ、ポテトサラダ、クリームコロッケ、たこの何かwなどなど
この日は、日本にもあるんだけど純和風ではなく洋風なお惣菜を中心に選んでみました。
どれも美味しかったっすー!つか私的には前回食べたナシチャンっぽいラインナップより
おつまみ感覚のこっちのセレクトの方が好みだったりする。酒ものまないくせにネ。

で、トーマス君セレクトのナシチャンプル。盛りすぎwwww
f0319208_1940811.jpg
トーマス君、あんた今からバビグリンパーティー行くんじゃなかったっけ? 食いすぎちゃう?
・・・とか言いながら チーズケーキを追加して食べたのは私です。イヒ☆
f0319208_19403353.jpg
このチーズケーキは重めだけど「ホームメイド」って感じでほっこりするお味でした。
この日はアイスラテなり~。
f0319208_19402297.jpg
この後、トーマス君は「パーティーいかなあかんねん」と ちゃりんこ漕いでクタに向かいましたが
私はKZUに残ってのーんびりと食後のカフェタイムを過ごしてからお宿に戻りました。
この時はBGMに'70~'80初期にかけての洋楽がかかってたんですが、いまだにどれも歌詞が
すらすら浮かぶことに気づいて なつかしすぎて そういうのも個人的居心地良さだったのかも?

※参考までに、この日のトーマス君目線のえとせとらは ⇒ トーマス君のブログ記事でどうぞ※

がっつり何かが食べたいときは自分セレクトのナシチャンプルやカレーを食べればいいし
カフェとしての利用もできるし 種類は多くないけどちゃんとデザートだってある。
値段とか全然覚えてないんですけど、各おかずの前に値札がついてるから明瞭会計だし
お店の雰囲気もとってもいい感じだし、ここが外人さんたちから人気あるのわかるわー。

もちろんリピあり☆なんだけど、この付近って私の行動範囲からちょっと離れてて
ここに行く!という強い意思がある時か別途近隣に用事がある時ぐらいしか通らなさそうなので
次回はまずはサンセットロードの新店舗の方に行くのが私には現実的なのかも?
ま、いずれにせよ "KZUのお惣菜をもっといろいろ食べてみたい"という気持ちは満々です。


KZU

ADD : Jl. Drupadi 2 no. 84, Seminyak,
PHONE : +62 (0)878-6053-7373
OPEN : Mon.-Sat. 11:00 - 21:00 / Sun. 11:00 - 18:00
URL : http://www.kzu.me/
https://www.facebook.com/kzubali/photos_stream


※上記はすべて'14年4月&5月の訪問時点での記録です ※


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-07-31 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/19959704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Romeos At Ossot... Rolling Fork @ ... >>