※ 今日の一言 ※ '17年の春バリが始まっているのに1か月以上放置しとりました。ブログはこの春バリの滞在中にダイジェストを逐一UPし、いつものように帰国後に個別で印象深かったことを順次詳細記録する予定です。この春も俺なりに楽しんでおりますぞ★

<< Rolling Fork @ ...

タコスジプシー、La Mexi... >>
2014年 07月 28日
タコスジプシー、Taco Beach Grillでブンクスする @ Jl.Kunti, Seminyak ('14年5月)
f0319208_17522844.jpg
この春のタコスジプシー選択店は 直前にUPした La Mexicanaでも書いたように
「半在住の友人たちからのおすすめ店」に絞っての2軒にしてみました。
ちゅーても彼らは メヒコには思い入れのない単なる食いしん坊のオージーやグルメなフランセで
私は単にメヒコそのものが大好きなだけで特にメキシコ料理が好きってわけでもない日本人。
そんな彼らとは根本的に味覚や求めるものが違う というのは大前提の上ですけど、
「彼らが"おいしい"と言うものは こういう点において私にもおいしいと感じる」という法則は
20年以上のつきあいにもなるとお互いわかってきてるから 判断基準になるし
彼らの方も、美味しいと思ったものは何でもかんでも私におすすめしてくるわけではなく
私の好きなものや苦手なものを理解したうえで「これのこの点が気に入ると思う」というものだけを
教えてくれるから、彼らからの個人的な口コミは まぁ全面的に信用してるんですわ。

例えば私はメヒコの唐辛子で耐性できてるからバリの唐辛子の辛さもわりと平気だけど、
辛さに強いからと言って辛いものが好きなわけではない。むしろ、なまじ辛いものが食べれる分
「この人は辛いの平気なんだ。きっと辛いのが好きなのね」と誤解されて厄介だったりする。
彼らはその点もちゃんと理解してくれてるから「美味しく食べれる辛いもの」は教えてくれるけど
辛いものが有名な国の料理でもやたらめったら辛いものをすすめてこないのがうれしいところ。

で、その彼らと私が揃ってお気に入りのタコス屋@南部はタコ ローカルなんですけど
今回 ラ・メヒカーナの他にあと1軒をどこに初乗り込みしようかなーと迷ってたら
「きっとタコビーチグリルも気に入ると思うよ。香りにまで辛さがあっておいしいよ。」
とのアドバイスを貰ったので、辛い香りのうまいタコスを求めてTaco Beach Grillへ・・・。





小さなお店で夜はけっこう混んでるときいたので、世間が夕食タイムになる前に突撃したら
丁度ブンクス待ちのゲストが1組居て、なるほどお店に入るとすでに食欲をそそる辛い香り~
f0319208_1753031.jpg
この日はトーマス君の滞在先にブンクス持って遊びに行く予定だったので
ついでにタコスジプシーとしての使命をはたすべく 牛系のタコスに照準を絞ってオーダー
f0319208_175481.jpg
がいこっちゃんの置物に ついてるTV映像もメヒコ風。気分アガるわ~。
f0319208_1754197.jpg
あれ、よく見るとコーヒーはマシーンで淹れてくれるのね。ポイント高し!

ちなみに前方のおじちゃんは私より先にブンクスを待ってるおじちゃんw
f0319208_17552940.jpg
待ってる間におつまみがでてきたよ~!なにこのアットホームなサービス☆
f0319208_1754303.jpg
Tacos Carne Asada ・Beef Tenderloin (Rp.60,000)
f0319208_17544015.jpg
トルティーヤはグルテンフリーでクリスピーかソフトを選べるんですが
わしはもちろんソフトを選択。でも見た目ソフトって感じじゃないよねw (実際は柔らかかったけど)

タコカーサやラ・リブレのような野菜いっぱいのヘルシーな食べやすいタコスもいいけど
基本的には土着系の泥臭いタコスが食べたかった私には、ガツンと土着な味がして好感触❤
ガツンとしっかりした味だったので、お酒を飲まない私には濃い目に感じたんですが
だからこそビールに合う!って感じで 仲間でわいわい食べに行くには最高じゃないかな。
ってか、ここではブンクスするよりもこの食欲をそそる辛いグリルの香りにまみれた中で
わいわいがつがつ食べるほうがより一層美味しく感じるんじゃないかとも思う。

このボリュームのタコスを2枚っていうより もうちょっと小ぶりなものを3枚っていう
組合せの方が、ちょっとずつつまみたい私にはありがたいなーという気持ちもありますが
活気があるお店で元気になれるしカジュアルな雰囲気で店員さんも感じ良かったし
朝から夜まで開いてて 味も美味しいときたら そりゃぁ~人気店なのは納得。

他にも気になるメニューがあったんで宅配のメニューを載せときます ※クリックで大きくなるよん※
f0319208_17531986.jpg
メニューこっち側も載せときます ※クリックで大きくなるよん※
f0319208_17554497.jpg
ちうわけで、南部タコスジプシー(各シーズン中2店舗に限定w)'14年春バリ編は
2軒とも 確実に美味しくてお味の点で大満足でハナマルもの。
だけど 個人的な味の好みで言えば 今のところやっぱTaco Localがマイ現状No.1なのよね~。
あの大きさは半分に切ってもらえばいいと気づいて今回も2回もブンクスしちゃったもんww

ちなみに、La Libreも野菜たっぷりヘルシー系のタコスとしてはかなりお気に入りで
前回・前々回と続けてブンクスしていますが 今回は前を通った時にシェフ募集の看板があり
「え?厨房変わったの?じゃ、味は変わったの?どうなの?」とちょっと不安になって
La Libreにはこの春は突撃しておりません。でもよく考えたらレシピが受け継がれてたら
美味しさはそんなに変わらないだろうと楽観視なう。あーまたあそこのも食べたいんよね~。
そして今回の2軒は タコスも十分美味しかったけど きっと他のメニューの中にこそ
お店が最も力をいれてるメニューがありそうだったので次はそういうものも食べてみたい。

でも 現時点では自分にとって未知のお店でのタコスジプシーが南部での個人的目標なので
次の秋バリでも別のまだ行ったことない2軒に突撃したいし・・・。う"~ やっぱり胃が足りんわ。


Taco Beach Grill

ADD : Jl. Kunti, Seminyak,
PHONE : +62 (0)361 854-6262
OPEN : Tue. -Sun. 8:30-23:00 (Delivery 12:30~20:30)
Reservations strongly recommended for dinner and weekends.
URL : http://www.tacobeachgrill.com/
https://www.facebook.com/TacoBeachGrill
E-MAIL : info@tacobeachgrill.com


※上記は '14年5月の訪問時点での記録です※


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-07-28 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/19959687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Rolling Fork @ ... タコスジプシー、La Mexi... >>