※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< タコスジプシー、Taco Be...

Betelnut Cafe で... >>
2014年 07月 27日
タコスジプシー、La Mexicana で食べる @ Jl.Raya Canggu, ('14年4月)
f0319208_17245873.jpg
本日記録するのは正真正銘"この春初めて入ったお店"の初見メモ。
つか、ここんとこ南部で自分的恒例になったタコスジプシーの'14年春編と申しましょうか。
飽きたくないので1シーズンに2軒ずつと決めて、丁度1年前の南部でのタコス比べの時は
Taco Local(レポはこちらLa Libre Taquelia(レポはこれを選択したのですが
アジトへの道中で 「La Mexicana」の赤い看板を発見したのが丁度その時期。
その店名ならどう見てもメキシコ料理屋。でもタケーリアというよりレストランっぽかったので
「わしが求めてるのはタコススタンドっぽいタコスやねん」と一旦スルーしてたら 帰国後に
アジト出入りの友人から「あそこのコミーダメヒカーノ、サブロッソ~(うまいよ~)」と連絡が入る。
なーんだ、それなら次のタコスジプシーはそっちにも出動しなくっちゃ☆・・と思いつつ、
'13年秋バリでは 南部タコスジプシー新規開拓の2軒としてはLacalaca(レポはこれ)
お店のインテリアに惹かれて Motel Mexicola(レポはこれ)を選択してしまい
お店の醸し出すメヒコ感は大好物ド真ん中なんですが 個人的にお味がいまいちだったので
最終的には 確実においしいラ・リブレにリピートしてお口直しをするという結果。

で、この春のタコスジプシー@自分的新規開拓2軒の選択も迷いに迷ったんですが
お互いの味の好みのわかる友人から評判のいいお店に的を絞ることにして
まずはラヤチャングーの赤い看板@La Mexicanaに白羽の矢が立ったのでございます





場所はJl. Raya Canggu上。とはいっても長い範囲にわたるラヤ・チャングー。
クロボカン方面からいく場合は、カフェモカやバリブッダやラ・リブレのあるJl.Semarを
ラヤチャングーまでつきあたって左折。そのままラヤチャングーをずんずん進むと
新しくできたぺピートスーパーマーケットがあるのでそれを目印にして、すぐ隣。
ラ・メヒカーナ (ラ・メキシカーナ)。この赤い看板が目印ね。
f0319208_17271344.jpg
1年前に前を通った時はお昼も開いてたような気がするんですが、
この春の時点では 夕方4時から夜にかけての営業のみで月曜が休みとのことで
夜はアジトでの宴会が2夜続いて入ってるし2日目は月曜日なのでで行く機会ないかな?と
危惧してたんですけど、諸々あって急遽とった宿がJl.Raya Semar上だったのと
途中でRちゃんと合流してた時だったので、「今夜はイカンバカールのBBQらしいけど
サンバル味のBBQはもう飽きたよね~。しかも争奪戦まちがいないだろうから
宴会に行く前に軽く腹を満たしておくか!」と 夕食にはまだ早い時間帯に寄り道決定☆
f0319208_17272540.jpg
夕立の後だったので、すぐ屋根の下に入れる位置のテラス席側へ・・・
f0319208_1727481.jpg
メニューは写真入でわかりやすいよ!(クリックしても大きくなりません)
f0319208_17275767.jpg
とりあえず、Lime Juice(Rp.20,000)Rちゃんは隣でビールかっくらってましたがw
f0319208_1728139.jpg
こちらのお店はメキシカン レストラン&バーというくくりなので
ファストフード的なメキシカンメニューだけではなくいろいろと気になるコミーダもあったんですが
自分の中では「南部でおいしいタコス探し」という第一目的があるので
(そして自分の中で比べやすいようにメニューにある限りは牛肉系でと 限定しております)
Tijuana Tacos Pulled Beef (Rp.89,000+税10%)
f0319208_17282370.jpg
ティファナ・タコスってことはティファナスタイルのタコスってことね。
ソフトシェルで3個1組で屋台風のタコス。好き好きw でもそれにしては結構強気の価格ね。
f0319208_17283388.jpg
食べるまでは「やっぱレストラン価格だね~」って、その強気目のお値段に驚いてたんですけど
食べてみたら おいしい~! うん、確かにおいしいわ。でもメキシカンライスは要らんわwww
写真には撮ってないけど(つか、写らないようにしたw)Rちゃんのチリコンカルネも美味しかった。
で、あれだけ「タコスのくせに高いよねー」ってメニュー見て散々言ってたくせに
結果は美味しかったから少々高くてもいいや!・・・・なーんてゲンキンな女2人wwww

しゃべってるうちにすっかり日が落ちて、7時半の集合時間がまもなく。
私ののろい運転ではここからアジトまででもわりと時間かかるのに。ひえ~!急がなきゃ!!

帰る時にやっと気づいたw お店の入口付近にはメヒコっぽい骸骨ちゃんの壁画があったのね
f0319208_17284529.jpg
こっちにも壁画のがいこっちゃん。
f0319208_17285477.jpg
外に出たらすっかり夜の空。赤い看板もより一層目立っております・・・。
f0319208_1729312.jpg
丁度この翌日に、看板の下に電光掲示板が設置されて(修理から戻ってきたのかも?)
「当店は夕方4時からの営業で月曜定休です」的な電光メッセージの案内が流れてました。
なるほど。そうと知らなければ昼間に前を通ったら「なに?この店潰れた?」って思っちゃうもんなー。

ちょっと価格帯は高めだけど、他に食べてみたいメニューもいくつかあったし
味はちゃんと美味しかったので メキシコ料理屋さんとしては確実にリピアリ☆だと思います。

でも、タコスに特化したタコスジプシーという視点では 他にもおいしくて安い店があるから
私の場合はこれからも別のお店を選択しちゃうだろうなーーというのが本音かな。 
確かに ここもほんとに美味しくて この春を含む直近3度の渡バリでの南部タコス調査合計6軒
+今回トーマス君がブンクスしてきた2軒+過去に行った事ある南部のメキシカン数軒を
足した10軒以上のコミーダメヒカーナ@南部 のタコスの中でも 味は上位のうちに入るけど
こうなってくると なんやかんや言っても最後には価格帯がネックになるんよね。イヒwww


La Mexicana Restaurant & Bar

ADD : Jalan Raya Canggu, Tibubeneng (Next to the Newly Opened "Pepito" Supermarket)
PHONE : +62 (0)361 8450597
OPEN : Tue.- Sun. 16:00~
URL : https://www.facebook.com/pages/La-Mexicana/146220995550394
E-MAIL : jingus072@gmail.com


※上記はすべて'14年4月の訪問時点での記録です ※

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-07-27 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/19959677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< タコスジプシー、Taco Be... Betelnut Cafe で... >>