人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< タコスジプシー、La Mexi...

Deli★Campur Asi... >>
2014年 07月 25日
Betelnut Cafe で朝食 @ Jl.Batu Bolong, Canggu ('14年4月&5月)
Betelnut Cafe で朝食 @ Jl.Batu Bolong, Canggu (\'14年4月&5月)_f0319208_170718.jpg
今年の春バリは東部を脱出して南部でうろうろしていた日数がいつもより多かったので
記憶に留めておきたい(つまり自分メモとしてブログに残しておきたい)事項ももりだくさんで、
次の秋バリが始まるまでに春の個別記録を全部終えておくこと不可能。と判断したため
とりあえずは初めて入ったお店の初見記録を最優先でメモっている昨今なんですが
本日記録するお店は、その条件をちょっと無視して 初めてのお店ではありません。
2年前の春バリのアジト滞在の時にサーフィン組と一緒にBatu Bolongのビーチに行き
その帰りにここで飲み食いしたのが最初。確かその時はオープンして4ヶ月とかだったと思う。
なかなかお気に入りになったので その後も何度か入ろうとしたけど、いつも混んでるから
ブンクスをお願いするぐらいで 店内で過ごしたのは結局2回ぐらいしかなかったと思う。
でも、この春は自由行動炸裂だったこともあって 単独で朝早くからこのエリアに行けたから
4月の南部滞在でも5月の南部滞在でもそれぞれ1回ずつ朝食目的で行ってきましてん☆

ちうわけで、正確には 現在UPしている「個人的この春のハツモノ」には含まれないのだけど
このブログ上では今まで個別に自分メモを記録していなかったカフェなので・・と言い訳しつつ
この機会にBetelnut Cafeでのこの春の時点での朝食記録を残しておこうと思います。





場所はBatu Bolong通り。海側に向かって進んでいる場合
途中のエコービーチへ続くY字路をバトゥボロンビーチ側へ進んですぐの左手
Betelnut Cafe で朝食 @ Jl.Batu Bolong, Canggu (\'14年4月&5月)_f0319208_1715011.jpg
この春は2度とも朝8時半とかの朝食の時間帯に行ったんですが
そんなに広いお店ではないのでお客さんが入れ替わりたちかわりで朝から大繁盛。
Betelnut Cafe で朝食 @ Jl.Batu Bolong, Canggu (\'14年4月&5月)_f0319208_172582.jpg
わーい。外が見える席があいてるーw
Betelnut Cafe で朝食 @ Jl.Batu Bolong, Canggu (\'14年4月&5月)_f0319208_1761076.jpg
この席からの眺め。うーんのどかやね~ (’14年4月22日)
Betelnut Cafe で朝食 @ Jl.Batu Bolong, Canggu (\'14年4月&5月)_f0319208_1723764.jpg
ちなみに、その約3週間後の刈取る直前@黄金期のたんぼw
Betelnut Cafe で朝食 @ Jl.Batu Bolong, Canggu (\'14年4月&5月)_f0319208_1725739.jpg
朝食のメニューーですお~ ※クリックで大きくなるよん※
Betelnut Cafe で朝食 @ Jl.Batu Bolong, Canggu (\'14年4月&5月)_f0319208_17327100.jpg
今、改めてじっくり見たら Mung Bean (Rp.30,000)ってのが気になるわー
だって、マッシュしたアボカドとフレッシュトマトとルッコラがトーストに乗ってるって書いてある~!
これにベーコンエクストラでつけたいな。味付けがライムオリーブオイルってのもシンプルで
好きだなー・・・などとメニュー見て妄想広がる現在www

とりあえず、健康そうな緑のジュースは Greenie(Rp.28000NETT) これ、おいしかったw
Betelnut Cafe で朝食 @ Jl.Batu Bolong, Canggu (\'14年4月&5月)_f0319208_173918.jpg
Selamat Pagi (Rp.55,000NETT)という朝食メニュー
Betelnut Cafe で朝食 @ Jl.Batu Bolong, Canggu (\'14年4月&5月)_f0319208_174421.jpg
2Eggs Served Anyway, Roasted Tomato, Avocado, Mushrooms,
Homemade Beans & Bacon Served With Toast という内容なんですが
トーストはサワードゥ、ブラウンブレッド、グルテンフリー、トルティーヤから選べるので
私はもちろんトルティーヤでお願いしました。あと、卵はスクランブルエッグでね!
で、このスクランブルエッグはふわっふわでちゃんと南部クオリティなのが嬉しいわー。
アボカドがちょっと若かったけど少しずついろんなものが味わえるので満足満足。
Betelnut Cafe で朝食 @ Jl.Batu Bolong, Canggu (\'14年4月&5月)_f0319208_174142.jpg
こんなに食べたらお昼時はおなかすかないと懸念。
案の定、この日は午後にクロナッツを食べたけど、夕食までは特に食事はせずじまい。

この時は単品健康ジュースと豪華な朝食セットとで83000ルピア(税込み)という
カジュアルなカフェなのに朝からちょっぴり太っ腹状態のお会計でしたが
もっとお手頃価格の軽い朝食メニューもあるようで・・・・
Betelnut Cafe で朝食 @ Jl.Batu Bolong, Canggu (\'14年4月&5月)_f0319208_1743061.jpg
(余談ですがこの冷蔵ケースの中のミックスベリーのレアチーズケーキ
バンガローリビングで食べたお気に入りのものと同じに見える~。仕入れ元同じか?)

約3週間後に行った時は Croissant (Rp.45,000)というセットにしてみました
Betelnut Cafe で朝食 @ Jl.Batu Bolong, Canggu (\'14年4月&5月)_f0319208_1764110.jpg
このセットは、クロワッサン(多分ご近所のスプーンさんのやつ)とスクランブルエッグと
ベーコンとトマトサルサが乗った1プレートの朝食にコーヒーOR紅茶がついたセット。
Betelnut Cafe で朝食 @ Jl.Batu Bolong, Canggu (\'14年4月&5月)_f0319208_176284.jpg
朝は個人的に量的にはこれぐらいで十分かな。(緑の何かを追加したい気もするが・・)
ほんとはこのカフェ、普通にランチメニューとかも美味しいのでがっつりランチとかしたいんだけど
まぁ~私の通りすがる時のタイミングが悪すぎるのかいーっつも混んでて席がないんよね。

1階のエアコンのきいた席もいいけど 私の友人たちの間ではやっぱり2階席が大人気。
Betelnut Cafe で朝食 @ Jl.Batu Bolong, Canggu (\'14年4月&5月)_f0319208_177077.jpg
この春もTシャツ買いに寄り道したデウスさんビュー
Betelnut Cafe で朝食 @ Jl.Batu Bolong, Canggu (\'14年4月&5月)_f0319208_1771874.jpg
のんびりぼーっとしながら外を見ていると、サーフィンに行く車やバイクの人たちや
ジョギングしている人たちや 自転車で通り過ぎていく人たちに混じって
スケボー移動の若者たちがいたりして、ストリートウォッチングも楽しいんよね。
余談ですが、エアコンきいてる1階が禁煙なのは承知の上とはいえ この手のカフェなので
2階席も喫煙なのかな?でも、禁煙のマークはないし、実際どーなのよ?と気になりつつ
周囲の人が誰一人タバコ吸ってない環境だったので尋ねることさえはばかられた感じ。
うーん、まさかインドネシアで喫煙者が肩身の狭い思いをするとは・・・。時代も変わったなー
店内はネットも繋がるし、これで喫煙可能だったら私は長居しすぎること間違いなしなので
今回はその後の予定もあるので長居厳禁。最初から我慢するつもりで尋ねませんでした。

帰ろうとしたら お店で出すケーキが届いたみたい。
Betelnut Cafe で朝食 @ Jl.Batu Bolong, Canggu (\'14年4月&5月)_f0319208_1773369.jpg
わー、1階も混んでるなー
Betelnut Cafe で朝食 @ Jl.Batu Bolong, Canggu (\'14年4月&5月)_f0319208_1775212.jpg
で、このカフェの周辺がここ1~2年ですんごい"タウン化"しちゃってるんです。

以前のBatu Bolong徘徊メモでもちょっとだけUPしたけど
お隣のFlow&Yonderの入った建物のその隣の建築中物件達も形になったようで・・・
Betelnut Cafe で朝食 @ Jl.Batu Bolong, Canggu (\'14年4月&5月)_f0319208_171015.jpg
まだ テナント募集中っぽいんだけど・・・
Betelnut Cafe で朝食 @ Jl.Batu Bolong, Canggu (\'14年4月&5月)_f0319208_1711326.jpg
今後どんなお店が入店するんだろ・・・
Betelnut Cafe で朝食 @ Jl.Batu Bolong, Canggu (\'14年4月&5月)_f0319208_1704047.jpg
なんか、すっかりカジュアルなお洒落タウン化しちゃってるこの界隈。
でもまだ田んぼビューは残ってるし車やバイクの通りはスミニャック・クロボカンほどではないし
やっぱり私はJl.Batu Bolongの この界隈が大好きなんですわーー。
このあたりに来る時はお気に入りの店も 気になるから今後入ってみたいお店もたくさんあるので
胃袋が空いてるかどうかは謎だけど ベテルナットカフェ、もちろん リピあり☆です。


Betelnut Cafe 

ADD : Jl. Batu Bolong 60, Canggu
PHONE : +62 (0)82 146 807 233
OPEN : Tue. - Sun. 7:00 - 22:00
URL : https://www.facebook.com/pages/Betelnut-Cafe/289844997715255
E-MAIL : betelnutcafe@gmail.com


※上記はすべて'14年4月&5月の訪問時点での記録です ※


Top▲ | by la_viajera | 2014-07-25 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< タコスジプシー、La Mexi... Deli★Campur Asi... >>