※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です

<< Betelnut Cafe で...

Hungry Bird @ J... >>
2014年 07月 23日
Deli★Campur Asia @ Jl.Pantai Berawa, Canggu ('14年5月)
f0319208_16234718.jpg
で、そのJl.Pantai Berawaでこの春こそは入ってみようと思っていたもう1軒のお店がここ。
チャングー界隈に住むヨーロピアンの友人たちからもすこぶる評判がいいお食事処なんですが
一昨年の秋にオープンして以来 お昼すぎに前を通るといつもたくさんのゲストで賑わっていた上
通りすがりにGyozaと書いてあるのが目に飛び込んできたので 餃子大好きなわしとしては
入ってみたいなーと思いつつ そういう時に限って全然おなかすいてなかったり
何かブンクスしよっかなーと思ってもお客さんいっぱいで尻込みしちゃったりが続いて
結局去年('13年)の春も秋もなかなか入ることができてなかったんですが
'14年の春は、5月の南部滞在2日目にデンパサールでえりちゃん(Pちゃん)の第2子出産の
お見舞いを済ませたら「お腹がすいてるうちにここに直行する!」と心に決めてましたのw
そんなこんなでこの春に1年越しでやっとここでランチをいただくことができたんですが
結果、とても美味しくて「もっと前から行っておけばよかった」と後悔してしまったわい。

ちうわけで、本日の「春バリハツモノ記録@南部編」は デリチャンプルアジアの備忘録です。






こちらのお店は ホームメイド・100%ナチュラル・NO MSG・にこだわった
とーっても可愛い"アジアのお惣菜屋さん" 。  このインテリアのキッチュさときたら!
f0319208_16242996.jpg
つか、お店に入るといきなり日本語がめっちゃ流暢な白人の男の人がいてそっちにまずびっくり。

いろいろ食べたいからベントーセットにしようと思ってショーケースのおかずとにらめっこ
f0319208_16244422.jpg
もう、この冷蔵ケース内だけで25種類ものサラダやおかずがずらららーっと並んでるので
おねーさん(ここの女将さんだったw)にいろいろ説明してもらいながらおかずをチョイス。

こっちのケースには メインになるおかずが盛りだくさん。 私は銀だらにロックオン!
f0319208_16245912.jpg
それぞれの味付けも 日本風、タイ風、ベトナム風、韓国風と様々なアジアンテイスト大集合なので
がっつり和食というわけではなく、どこか遊び心もとりいれた家庭的なアジアンフュージョン。
他にも単品がいろいろあるんで ちょっとエスニックなものが食べたい時の選択肢にもなるし
ひじきとかきんぴらごぼうとか味噌汁もあるので普通に日本の味が食べたい時にもいいね~!

イートインスペースはオープンカフェスタイル。アジアの可愛さ炸裂。
f0319208_16251742.jpg
こちらはドリンクカウンター。コーヒーはF・R・E・A・K Coffeeなのね☆
f0319208_16253237.jpg
5000ルピアでお替りし放題のタンクからサーブされるお茶やお水もあったんですけど
とにかく暑い日中のスクーター移動で長袖長ズボンだったためつめた~いのが飲みたくて
普通に"1杯いくら"のつめた~いお茶だったか紅茶だったかをオーダーした記憶。
ごはんも届いたので いっただっきまーす。
f0319208_16254522.jpg
私のチョイス。 ギンダラ・枝豆と玉蜀黍のコールスロー・あと1つは ど忘れw
f0319208_1626527.jpg
出てきてから気づいた!枝豆が好きすぎてとびついたけど、もう1つのレタス?っぽいやつも
コールスローっぽい味やから味がかぶってしもうてるやんwwww でもどっちも美味しい~!!!
冷たいお茶もメイソンジャーにたーっぷり入っててごくごく一気飲みしても十分の量で感激。
美味しかったので、もうちょっとアップでもう1枚。
f0319208_16261653.jpg
このギンダラ。私は甘い味のおかずが苦手なのですが、ソースそのものは甘めとはいえ
かかってる量は素材を殺さない分量だし ハーブの風味も生きててめっちゃおいしいんですわ。
味付けはもちろんのこと火の通り具合もさすがプロフェッショナル。
日ごろ、東の田舎で火が通り過ぎてパッサパサの魚にうんざりしてる私には涙もの。
ちゃんと身がふっくらほろりとやわらかく味わえて、さすが 大将!! やるね!!って感じ。

いつも前を通るときはお客さんいっぱいなんですが、この日はたまたまゆっくりしてたみたいで
おいしいおいしいと一人で興奮してたら大将が出てきて、おうちで育ててる食用ハーブのこととか
いろいろお話をきかせてくださいました。大将が ご自身のこだわりや信念みたいなものを
楽しみながらここのお料理に反映させておられる姿勢が垣間見えてめっちゃほっこりしました。
つか、とにかく楽しそうなんですよ。きっと、異国の地で開業されることやそれを続けられることは
楽しいことばかりじゃなくていろいろしんどいことやカルチャーショックもあるとは思うんですが
そーいうの全部ひっくるめて、若くて可愛い奥様とたのしく明るくお店をきりもりされてて
バリの生活をエンジョイしてはるなーって思うと お話していてとてもハッピーな気分になれました。

しかもー。おまけで高菜をいただきましたー。ひゃっほー。高菜大好物なんですぅー。
f0319208_16262729.jpg
お惣菜だけでなく 厳選された自然派調味料や アジアン雑貨なども売ってるので
小さな店内のどこを見てもわくわくする空間で満ちててやたらと楽しいんですけどっ!!

もう、大満足のランチ。もちろんまた行きたい度MAX!!!いや、絶対行く度MAX!
次に行くときはベントーセット(ナシチャンプル)の他のいろんなおかずも味わいたいし
単品のカレーとかとんかつとか餃子とかはもちろん、日替わりメニューも食べてみたいし
きっとどれも美味しいに違いないだろうから まじで胃が足りないんですけどっ!


Deli @ Campur Asia

ADD : Jl. Pantai Berawa 18, Canggu (Tibubeneng)
PHONE : +62 (0)361 8868787
OPEN : Mon.- Sat. ホームページには11:00 - 19:00とありますが
 FBには 11:00 - 21:00 と書いてあります。(いずれにせよ日曜がお休みです)
URL : http://campurasia.com/
https://ja-jp.facebook.com/CampurAsia


※上記はすべて'14年5月の訪問時点での記録です※

★後日追記★① '14年秋に再訪した時のナシチャンプルの様子は ⇒こちら で!!
②'15年9月に はるららお義母様と3日間食い散らかした様々なお料理の様子は ⇒ こちら で!
③'16年春と'16年秋の訪問時にここで食べたものなどはまとめて⇒ こちら で!



[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-07-23 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/19959661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Betelnut Cafe で... Hungry Bird @ J... >>