※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!

<< Nook @ Umalas, ...

Crema Coffee @ ... >>
2014年 07月 15日
Pressed Juice Factory @ Jl. Mertanadi, Kerobokan ('14年5月)
f0319208_14211747.jpg
この春にMertanadi通りで初めて入ったお店はもう1軒ありまして、
こちらも今年の4月にオープンしたてほやほやの健康ジュース屋さんなんですけど
自転車トーマス君の滞在先に遊びに行ったときにここのカシューミルクを味見させてもらったら
とーっても美味しかったので、当時デンパサールで入院中だったへマダムK様のお見舞いの時に
差し入れにしたらどうかなー?と思って 病院に行く前に寄ってみましたねんw
(結局その日はICUに入っておられたので買ったものは持って帰って自分で飲みましたが・・)

本日は そのPressed Juice Factoryでの諸々をさくっと記録しておきます。





場所は前述したように、Mertanadi通り。外観はこんな感じ。(喫煙可能な外席あり)
f0319208_14215128.jpg
お店に入って正面にカウンター。カウンターの中の冷蔵庫がめっちゃカラフル
f0319208_1422435.jpg
出来上がってる瓶入りジュースや材料のフルーツや野菜がぎっしり
f0319208_14224488.jpg
味見もさせてもらえるんですが色が派手すぎて、これが自然の色だということに驚愕www
f0319208_14225921.jpg
屋内にもドリンクスペースがありまして、この日はオーナーさんがちびっ子と戯れ中。
f0319208_14231242.jpg
ちなみに 目的のカシューミルクは、注文後にロウオーガニックのカシューをミキサーにかけるので
その為にオーダーしてからできるまでに時間がかかるんだけどその分フレッシュで
ちゃんと手間ひまがかかってるなーと安心できる感じ。(みてると楽しいしw)
この時はコーヒーにカシューミルクでコーヒーミルクにしてほしかったんだけど
うまく伝わらずに、カシューミルクとアイスコーヒーがそれぞれの瓶ででてきちゃったわい
でも、大きいグラスまで出してくれたので「そっちで自由にまぜてね」という意味だったらしい。
確か 瓶を返却すると2500ルピア(だったかな?)戻ってくると瓶に表記してあったような・・・

コールドブリュードバリコーヒーはオーガニックなんだろうけど私には薄かったかな。
アイスコーヒーならウブドのアルケミーで買ったFreak Coffeeのボトル入りの方が好みでした。
でも、私はカシューナッツやヘーゼルナッツやマカダミアナッツの白いソースが大好物で
パンケーキとかにも、生クリームよりナッツの白いソースをかけたいクチなので
カシューミルクがあるというだけでこのジュース屋さんはかなり魅力的なんです。

プレーンはそのまま飲むには好き嫌いあるでしょうが、カフェオレのミルクの代わりにしたり
ナッツソースを作るのに使ったり、時にはベシャメルソースにも使ったりできるんです。
私はもともと牛乳は好きなんですけど、それゆえ低脂肪乳がマズく感じてしまうし
大豆大好きなくせに大豆の豆乳は苦手な我儘さんなので、牛乳だとちょっと重いなーって時や
そもそもバリの牛乳はまずいからヤだなーって時に 代替品として豆乳だともっとヤだし
低脂肪乳も問題外なので、ナッツミルクやシードミルクの存在はすごい重宝なんですわ。

そういえば カシューミルクが出来上がる様子とか店内で飲んだ様子とか
ジュースの可愛い瓶とか写真にぜーんぜん撮ってないってことに気づいたわい。
※こんなときは他力本願!!トーマス君のこの記事でご確認下ちゃい。

おっと、夕方5時から7時まではハッピーアワーで1本買うともう1本もらえるのね
f0319208_2134562.jpg
言うまでもないですがこのお店もWi-Fiサクサクです
f0319208_14233228.jpg
で、もともとトーマス君が買ってたカシューミルクがこれ! カシューモカだったのかな?
f0319208_14234244.jpg
とにかく、これ、めちゃ美味しかったです。

私自身はカシューミルクしか目になかったんですけど、本来はデトックス効果のあるジュースとか
健康志向のジュース屋さんのようなので きっと欧米人にウケてるんだろうなー、、との感想。

正直、常に健康が一番!とは思うけど 特にその為に何かをしているというわけではなく
実際は喫煙・夜更かし・不規則な食生活、と不健康な生活習慣にまみれているので
「健康にいいから」という理由だけで何かにとびついたり続けたりするタイプではない私。
むしろ、体に悪そうなジャンクなものもたまに食べると結構好きだったりするわけで・・・。
なのに、バリでよく行く店は結局はオーガニック系だったり健康志向のお店が多くなっちゃうのは
単に「美味しいから食べる」「気に入ったから飲む」「好きだから通う」という理由が大前提で
たまたまそれらがヘルシー志向のお店だったというパターンなんです。

だから、このお店も 多分お店としての一番のウリは「体にいいもの」という点なんだろうけど
私にとってはそれはあとからついてくるオマケみたいなもので、そこを一番には考えてなくて
ただただ美味しかったし、持ち帰りの瓶も可愛くて冷蔵庫に入れてたら楽しい気分になるから
今後も南部滞在中はここのジュースやカシューモカをブンクスしにいこうと思ってます。
つまり、リピあり☆で~す!


Pressed Juice Factory

ADD: Jl.Mertanadi 63a, Kerobokan
PHONE : +62 (0)812-3938-0120
OPEN : Mon.-Fri. 10:00~19:00 / Sun. 12:00~17:00
URL : https://www.facebook.com/pressedjuicefactory/
E-MAIL : pressedjuicefactory@gmail.com


※上記はすべて'14年5月の訪問時点での記録です※

※後日追記※ '14年秋バリでこのジュース屋さんへ再訪した時の記録は ⇒ こちら
’15年秋バリでテイクアウトした記録はちょっとだけ ⇒ このトピ内(前半)でメモっています。

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-07-15 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/19959633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Nook @ Umalas, ... Crema Coffee @ ... >>