※ 今日の一言 ※ '17年の春バリが始まっているのに1か月以上放置しとりました。ブログはこの春バリの滞在中にダイジェストを逐一UPし、いつものように帰国後に個別で印象深かったことを順次詳細記録する予定です。この春も俺なりに楽しんでおりますぞ★

<< Pressed Juice F...

Ole Ole Ollie で... >>
2014年 07月 13日
Crema Coffee @ Jl. Mertanadi, Kerobokan ('14年5月)
f0319208_1401531.jpg
5月の南部滞在中は2軒のお宿の立地の関係もあって'14年春バリの南部では
一番頻繁に通った通りがMertanadi通りだったかと思うんだけど、たくさん新店舗ができていて
ここも 宿への帰り道に急にコーヒーが飲みたくなって気まぐれに突入した新しいカフェ。

普段から行き当たりばったり上等!で友人にすすめられる以外の前知識が殆どないので
「帰り道にコーヒー飲むならどこに寄ろうかな~?他に店知らんしGustoでいっか~」なノリで
mertanadi通りをバイクでふらふら南下していたら、Gusto Gelato(この記事参照)のすぐ近くに
青緑の外観が目立つカフェ発見。しかもーお店のガラスに堂々と「waffle」って書いてある~
じゃーここでワッフル&コーヒー休憩決定でしょ☆と "粉もんスイーツ"好きの血が騒いだべ。

ちうわけで、本日の「春の南部の初物メモ」は Crēmə (Crema) Coffeeの記録を・・・。





お店は長屋の中の1軒って感じでとてもコンパクト(一応、喫煙できる外席あり)
f0319208_1405297.jpg
丁度お客さんがいないところにいきなり乗り込んだ私。
f0319208_1412418.jpg
この時、カウンター席に座っていたのが店長さん兼バリスタだったのですが
カウンターでナシブンクスを食べておられたんで、お客さんではなくお店の関係者なのは
確かだけど、後姿だけだと工事の人とか電気代の集金の人とかに見えなくもなく 
「ん?この店 開いてるの?」って一瞬入店をひるんだ私wwww

コーヒーのマシーンの前ではスタッフ君がマシーンの点検中
f0319208_142317.jpg
メニューをみせてもらってワッフルとカフェラテをオーダー
f0319208_1431213.jpg
外席で喫煙の誘惑も捨てがたかったけど 暑かったのでエアコンの効く屋内席を陣取りました
f0319208_1425725.jpg
お席の座り心地は、ゆっくりできるって感じではなかったけど 混んでなかったのでノビノビできました
ふとカウンター内を見ると、さっきまでナシブンクス食べてたおっちゃんが
スタッフ君にめっちゃ真剣にラテの淹れ方をレクチャーしてる。あら、彼が店長さんだったのね!
そして、後から入ってきたローカルさんがさっきまでおっちゃんが座ってたカウンター席にwww
f0319208_1473254.jpg
バリスタのおっちゃんが淹れてくれたラテ(Rp.28,000NETT)。 しっかりした味で美味しい。
f0319208_1435930.jpg
この時間、カウンター内に居た青年はワッフル焼き係になってたんですけど
焼きあがったワッフル。 その名も Summer In Tokyo (Rp.30,00NETT)
f0319208_1441062.jpg
驚くべきはこの表面の質感。サンプルみたいにつるっつるでプラスティックみたいwwww
f0319208_1445684.jpg
生地は軽めでとっても食べやすく、トッピングの抹茶アイスも美味しかったよ~!!
f0319208_1442048.jpg
ワッフルってお店によって生地や食感が違うので、もっちゃり分厚いのだったらヤだなと
思ってたんですが ここのは軽くてサックリ系。私は「カリッ・サクッ・ふわっ」のタイプの
ワッフルが好きなのでもうちょっと中がふんわりしてたら好みど真ん中なんだけど
これはこれで美味しかったですよー。つか、この表面の質感の美しさにびっくりしちゃったわい。
なんつーか、コーヒーもワッフルもとっても丁寧に仕事しとるなー、、という感じ。

デリバリーも可能とのことで、デリバリー用のメニューをいただいたので
どんなコーヒーがあるかご参考に! ※クリックで大きくなるよ※
f0319208_1454045.jpg
もういっちょ!(メニュー下半分) ※クリックで大きくなるよ※
f0319208_1462078.jpg
コーヒーの種類も、クラッシックなイタリアンなものからフレーバーコーヒーから
冷たいコーヒードリンクまで 迷っちゃうぐらいさまざまなコーヒーメニューがありまして、
この時は何の前知識もなく飛び込んだので後で半在住の友人に聞いて知ったのですが
インドネシアの各島のコーヒー豆そのものにも、焙煎にもこだわってるコーヒー屋さんだとか。
そして、この時はワッフルぐらいしかなかったけどエッグベネディクトとかもやってるから
朝ごはんやブランチにも使えるカフェだよ~!とのこと。
f0319208_1434224.jpg
またこの付近を通りがかった時にコーヒー飲みたくなったら入ってみようっと!!

でも この通り、これからもどんどんお店増えそうだし寄り道したくなる場所多いんだよね~。
ちうわけで 次は同じMertanadi通り上の新しいお店っていう繋がりで
滞在中にトーマス君から教えてもらって寄ってみたジュース屋さんの記録です。


Crēmə (Crema) Coffee Indonesian Coffee Archipelago

ADD: Jl. Mertanadi No.50, Kerobokan
PHONE : +62 (0)361 847 5905
OPEN : 7:00~ 19:00
URL : https://www.facebook.com/CremaIndonesia
E-MAIL : cremacoffeeindonesia_mertanadi@yahoo.co.id


※上記は '14年5月の訪問時点での記録です ※


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-07-13 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/19959628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Pressed Juice F... Ole Ole Ollie で... >>