※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< Crema Coffee @ ...

The Harvest でクロ... >>
2014年 07月 11日
Ole Ole Ollie でパンケーキ休憩 @ Jl.Pantai Batu Mejan, Canggu ('14年4月)
f0319208_12471759.jpg
毎年、春バリの期間中にチャングーの仮称:アジトでパーティーが開催されるので
仕事や遊びで本国とインドネシアを行ったり来たりの半々の生活をしている半在住者や
普段バリにはそんなに興味ないという友人達も時期を合わせて世界中から集まるんですけど
今年は主催者がうちらーの知らない知り合いも呼んでたので海外からの来客だけで30人とかに
なっちゃって、しかもそのうち10人ぐらいは南部で宿とってないっていうもんだからさぁ大変。
もともと 私の友人達から集合がかかったら基本はケータリングかBBQのホームパーティ。
貸切にでもしてない限りは外の賑やかな夜遊び店に行くことなんて殆どない。
それはハワイでもメヒコでも日本でも同様で 特にみんなが年とってからはその傾向が顕著。

そりゃぁ、今回もアジトにはレギュラー以外に15人程は収容できる寝床はあるけど
この時はイースターホリデーで近隣の家主外人達も参加予定につき空き部屋数が足りねぇ!
(彼らが本国にいる間なら彼らの家や部屋を借りれるけどバリに来てるんじゃ使用中で借りれねぇ!)
そんなわけで、寝床にあぶれた来客女子のために 私の部屋を開放することが急遽決定。
だって、地理もわからん酔っ払った若い女子達を送ったりタクシーに乗せたりするよりも
気軽にスクーター移動できて酒を飲まない私が南部に別途宿をとっておく方が良策だもの。
そうなれば私にとっても 夜中の単独スクーター行動は危ないので、スミクロウマラス方面の
自宅に帰る在住組と同じタイミングで団体状態で帰るというテイにすれば 宴会途中抜けしても
失礼じゃないし、昼間は好き勝手南部を楽しんでおくことができるので願ったり叶ったり。
だって 久々に会える旧知の親友達との時間は大事にしたいけど、よく知らない人も含めて
ここまで大人数の外人だらけになるとそれはそれでちょっと趣向が違ってくるわけで・・・・。

そんな感じで昼間は持ち込んだスクーターで単独行動予定だったんですが
南部に到着した昼に、仲良しのRから「エコービーチに迎えに来て~!」とSOSの連絡が入る。
Rはこの当時はオーストラリア在住で、チャングーのアジトに到着後にアジトの仲間達の車で
エコービーチに来たものの 夜のパーティーまでの時間にやっておきたいことがあったようで
わしとバイク2ケツ行動の方が自由がきくと考えた模様。 で、エコービーチに呼び出された私。

その時点でまだ車組がビーチに居たので、何か手土産をあずけておこうと思い
「みんなまだ居るんならGustoでジェラート買いこんでからくるべきだった~」って嘆いてたら
「ビーチからは少し離れてるけど、あっちにカップケーキ屋さんがあるよー」とRちゃん。
じゃー、参加者の子供達にカップケーキ買っておくか!・・とバイクで向かった先がこのお店。
ここ@ Olé Olé Ollie も今年に入ってからのオープンだとかで私的ハツモノ。
車組に預けるカップケーキを買うだけのつもりが、お店に着いたらパンケーキがあったので
ついついイートインでパンケーキ休憩もしちゃったので、本日はその時の記録を・・・。





まずは 急遽呼び出されたエコービーチ。
f0319208_1237482.jpg
しばらく見ないうちに なんやこの芋の子洗いっぷりはwww と、驚く。
f0319208_12371833.jpg
決して広いとは言えないこの空間に、夜はイカンバカールの会場がひしめいてて
この時は波が高かったのもあって ビーチのテーブルセットが流されそうな勢いでびっくり。

無事にRちゃんに再会できたんだけど 背後に車チームがまだ居たみたいwww
そんなことならアジトへの手土産のジェラートを買い込んできてここで渡しておけばよかった
・・とかなんとか話してると、近くに【オレオレ・オリィー】という可愛いお店があって
カップケーキを売ってるらしい。という話になり 「じゃ、いってみよう!」・・とスクーター発動w

Jl.Batu Mejanを引き返してまもなく右手に看板発見。その看板の指す方向へ進むと・・
f0319208_12375091.jpg
通りからはちょっと道を入ってぐるっと回らなきゃいけないんだけど場所はすぐわかりました。
門を入ったら「あれ?誰かんち?」って感じのガーデンカフェになってまして・・・・
f0319208_12384618.jpg
冷房の効いたカフェ屋内部分には可愛いカップケーキや焼き菓子がずらーり。
f0319208_12471759.jpg
あら、カフェメニューのボードに Pancakes の文字発見。
f0319208_12392934.jpg
ついでにパンケーキとアイスコーヒー休憩でもしようと思いつつ
とりあえずは ちびっこ達へのオレオレで車チームに預けるカップケーキ選び。
f0319208_12394141.jpg
バニラ・ラズベリー・ブルーベリー・レモン・チョコ・モカなどが生地とクリームの組合せで何種類かあり
だいたいが1個2万ルピアだったんですが、丁度イースターホリデーの時期だったので
イースターをモチーフにしたカップケーキ(Rp.25000)も並べられていました。
イースターのカップケーキを中心に、20個ぐらい買って箱ごとすぐに車チームに預けた後
私とRちゃんはこちらに残って お茶休憩&おしゃべりタイムのスタートです。

こちらはエアコンも効いた涼しい屋内席ですが・・・・
f0319208_12395963.jpg
暑いけどタバコ休憩もしたいのでうちらーは外のガーデン席へ・・・・・
f0319208_12405475.jpg
運ばれてきたアイスコーヒー(Rp.15,000) ちっちゃ★ なにこれ、おままごとみたいwwww
f0319208_1241568.jpg
写真ではわかりにくいけど瓶の大きさはリポビタンDぐらいの大きさ。
その小さい瓶を持って短いストローでちゅうちゅう吸う45歳を想像してみよ!笑えるんですけど~!
更に パンケーキ(Rp.35,000)も小ぶりの3枚重ねでほんとにおままごとの世界。
f0319208_1241359.jpg
カフェそのものも誰かんちのお庭って感じで小さな子供もよろこびそうな空間なので
こういう女子っぽいのが似合わない私とRちゃんでは浮きまくってたんですけど
パンケーキはちゃんとバターミルクパンケーキタイプのしっとりふっくらでなかなか好み。

実はRちゃんは 現在は全く違った職業に就いて世界中を駆け回っておられるんですが
過去におフランスで修行しその道の人からも定評のあった元・パティシエールなので
ケーキはもとよりそんじゃそこらのパンケーキやカップケーキなら、彼女が作るほうが
よほど美味しいんですわ。ゆえに 彼女自身もその自負があるし、このアットホームなお店なら
カップケーキの見た目は可愛くしてるけどパンケーキはよくバリであるタイプのぬちゃっとしたのが
出てくるんじゃないかと予想してたら、ふわふわタイプのが出てきて驚いたとかw
しかも、高級なところで食べるふわふわバターミルクパンケーキというよりも
子供達の大好きの原点@「ママの作るパンケーキ」の美味しさなのがとても好ましいんよね。
f0319208_12415099.jpg
f0319208_1243354.jpg
Rちゃんの聞き込み情報によりますと、この奥にあった2戸のお部屋はお宿でもあるそうで・・
f0319208_12431724.jpg
このすぐ近くに 新しくて快適そうでお手頃価格っぽい別のお宿があったので
そっちの方が気になって、このカフェ併設のお部屋には興味をもてなくて、お部屋もみていないし
1泊の料金も聞かなかったけど、ここのホームスティなら朝食はきっと美味しいだろうな、の予想。
つか、ビーチまではちょっと距離があるしメインロードに面しているわけでもないので
カフェとしてはちょっと立地で損してるかな? だってエコービーチに来る人たちだったら
やっぱビーチで過ごす時間をメインに考えての滞在になりそうだもの。

ちなみにこの夜宴会場のアジトに行ったら 案の定カップケーキはすべて食べられてしまってて
カップケーキは味見するまでもなく 見事に食いっぱぐれてしまいましたwww
次こそはカップケーキのお味がどんなものか ぜひトライしてみたいと思ひます。


Olé Olé Ollie Treats From Bali

ADD : Jl. Batu Mejan, Gang Kampung Bali 2, Echo Beach, Canggu
PHONE : +62 (0)361 8710068
OPEN : 9:00~18:00 (定休日未確認)
URL : http://oleoleollie.com/
E-MAIL : oleoleollie@gmail.com


※上記は'14年4月の訪問時点での記録です ※

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-07-11 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/19959619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Crema Coffee @ ... The Harvest でクロ... >>