人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Ole Ole Ollie で...

ANGELITA Tea Sa... >>
2014年 07月 09日
The Harvest でクロナッツを買う@ Sunset Road, Kuta ('14年4月&5月)
The Harvest でクロナッツを買う@ Sunset Road, Kuta (\'14年4月&5月)_f0319208_12134423.jpg
'14年春バリ・南部でのハツモノ記録。ケーキ屋さんネタが続きますが本日はこちら。
ジャカルタに数店舗を展開するパティスリー&ショコラティエのThe Harvestのバリ店が
今年になってからのオープンしたっつーことで、いろいろお試しで食べたいものはあれど
ここでは目的を1本に絞ってクロナッツ狙い。クロナッツだけでも3種類あるとのことで
バニラもチョコもシナモンも試してみたいけど1人で食べるには胃が足りなさ過ぎるから、
こんなときは在住さんへ手土産で持参して自分も一緒にたべながら味見しちゃう作戦で!!

バイク移動なので形が崩れちゃうことやクリームやチョコが溶けそうなのが怖いけど
保冷バッグと保冷剤を用意していれば クターウブド間ぐらいならドロドロは回避できそうだし
ケーキじゃなくてクロナッツだったら原型も留めたまま運べるかな??と楽観視して
南部からウブドへ移動する日にルナゲへの手土産にすること決定~!!
ちなみに、オカメもルナもリョウタもあんまり甘いもの食べないんだけど
わしが食べたい! それだけの理由でいつもむりやり犠牲になってもらってますwwwww





場所はご存知サンセットロード沿い。シンパンシウール(デワルチ像のあるとこね)から
サンセットロードに入ってまもなく。
The Harvest でクロナッツを買う@ Sunset Road, Kuta (\'14年4月&5月)_f0319208_1211935.jpg
クロナッツのでっかい看板が目印ね
The Harvest でクロナッツを買う@ Sunset Road, Kuta (\'14年4月&5月)_f0319208_1205035.jpg
お店の外観はこんな感じ。いつも駐車場にたくさんの車が停まってます
(この日は朝一番の10時開店と同時に駆け込んだので車少なめw)
The Harvest でクロナッツを買う@ Sunset Road, Kuta (\'14年4月&5月)_f0319208_121316.jpg
お店の前には場所がおるしwww (馬はつくりもん)
The Harvest でクロナッツを買う@ Sunset Road, Kuta (\'14年4月&5月)_f0319208_122371.jpg
店内は広いんですけど、私が目指すのは入って右奥のベーカリーカウンター
The Harvest でクロナッツを買う@ Sunset Road, Kuta (\'14年4月&5月)_f0319208_12364.jpg
これ、これ~!!テイクアウトでクロナッツ10個くださーい。
The Harvest でクロナッツを買う@ Sunset Road, Kuta (\'14年4月&5月)_f0319208_1233269.jpg
おっと、ショーケース内の焼きたてのパンもうまそ~!
The Harvest でクロナッツを買う@ Sunset Road, Kuta (\'14年4月&5月)_f0319208_1234322.jpg
この時は、バニラクロナッツとチョコチョコクロナッツを合計10個買って
税10%を含めたら合計269,995ルピア。つまり1個税込みで約27000ルピアなのね。
ドーナツ1個に250円と聞けば、日本感覚でも「高っけぇ~!」と思うんだけど
ドーナツだとかパンだとか思わずに、ケーキ感覚かと思えばアリなのかな。
つか、本場N.Y.のドミニクアンセルベーカリーでは1個5ドルっていうじゃない・・・高っ!!

クロナッツはオーダーしてからクリームを挟んでくれるみたいで、注文後に時間がかかるので
出来上がりを待ってる間に店内をうろうろしてみること決定。(お会計は先に済ませます)
The Harvest でクロナッツを買う@ Sunset Road, Kuta (\'14年4月&5月)_f0319208_124179.jpg
店内左側はベーカリー及びカフェダイニングエリアでしたが
物販棚を挟んで右側は、ケーキやマカロンやチョコレートやジェラートなどが売られてまして・・・・
The Harvest でクロナッツを買う@ Sunset Road, Kuta (\'14年4月&5月)_f0319208_1241470.jpg
フロアのショーケースにはお祝い用のデコレーションケーキなんかが並んでまして・・・
The Harvest でクロナッツを買う@ Sunset Road, Kuta (\'14年4月&5月)_f0319208_1243870.jpg
なかなか毒々しい色なんですけどちょっと可愛いwww
The Harvest でクロナッツを買う@ Sunset Road, Kuta (\'14年4月&5月)_f0319208_1251023.jpg
手土産にもよさそうな可愛いカップケーキやロリポップチョコなどもずらららーっと並んでまっせ~
The Harvest でクロナッツを買う@ Sunset Road, Kuta (\'14年4月&5月)_f0319208_1252252.jpg
奥の方にはジェラート~!!
The Harvest でクロナッツを買う@ Sunset Road, Kuta (\'14年4月&5月)_f0319208_1253697.jpg
お店の入口すぐ右側にはこんなダイニングスペースもあったよー。
The Harvest でクロナッツを買う@ Sunset Road, Kuta (\'14年4月&5月)_f0319208_1225069.jpg
店内を物色してたらお持ち帰りの用意ができたみたい。
こんな感じで2個ずつ入ったボックスが5箱、袋に入ってました
The Harvest でクロナッツを買う@ Sunset Road, Kuta (\'14年4月&5月)_f0319208_126459.jpg
ウブドに向かう前に保冷バッグに保冷剤を入れて詰め替えたんですが
やはりバリの熱気。ルナゲで開けたら バニラの方はクリームも粉砂糖も原型を留めてましたが
チョコの方のコーティングが溶けてべとっとなってしまってました。
でも、生地はサクサク。クリームはしっとりでおいしゅうございました~!!!
The Harvest でクロナッツを買う@ Sunset Road, Kuta (\'14年4月&5月)_f0319208_1265771.jpg
もっと生地がふがふがしててパンっぽいのかと思ってたんですが、サックリしてて けっこう好み❤
サックリしてるからミルフィーユみたいな感じで食べれて私は特にバニラが気に入りました。
もともとショコラティエとしても力の入ったお店とのことなのでチョコも美味しかったけどね。

いくつかはその場でお座敷にて食べたんですが、残った分の保管について
常温でおいてるとどろどろになったりクリームがいたみそうだからそれは避けたいけど
冷蔵庫にいれると生地の食感がかわっちゃうだろうからどうしよう??って悩んでたんですが
チョコレートクロナッツは 冷蔵庫に入れるとチョコが固まってパリパリ感が増したので
翌日食べてもそれはそれで美味しく楽しい食感のハイブリッドスイーツになってました。

で、その数週間後。 ちゃりんこトーマス君とブキバドゥン探検の日の帰り際に
またまたクロナッツをブンクスするためだけに寄り道~。(時間は夜10時頃)
The Harvest でクロナッツを買う@ Sunset Road, Kuta (\'14年4月&5月)_f0319208_1263257.jpg
どりあえず、彫刻のお尻写真は撮っとくw
The Harvest でクロナッツを買う@ Sunset Road, Kuta (\'14年4月&5月)_f0319208_128652.jpg
★この時の様子はトーマス君のブログのこの記事で どうぞ@他力本願★

店内においてあるものを見る限りでは 他のスイーツやパンなども美味しそうだったし
夜11時まで開いてるし食事利用などもできるみたいだから他にも試せばよかったんだけど
南部では他にお気に入りの甘いものもたくさんあるから 時間も胃袋も足りなさすぎなので、
やっぱりここでは次回も手土産購入狙いになりそう。 もちろんクロナッツ中心でw

手土産といえば この春は南部でもう1軒、初めて行ったお店でスイーツを買って
アジトへの差し入れにしたなー・・と思い出したので、次はチャングーのそのお店の備忘録を。


THE HARVEST Sunset Road - Bali

ADD : Sunset Road No 815, Kuta
PHONE : +62 (0)361 8496488
OPEN : 10:00~ 23:00
URL :http://www.harvestcakes.com/outlets/


※上記はすべて'14年4月&5月の訪問時点での記録です※

Top▲ | by la_viajera | 2014-07-09 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< Ole Ole Ollie で... ANGELITA Tea Sa... >>