※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< Har's Garde...

Paula's Ric... >>
2014年 06月 27日
Terracotta Restaurant @ Jl.Lungsiakan, Ubud ('14年5月)
f0319208_0573348.jpg
ウブドでまだ行ったことないカフェで眺めのいいとこに行きたいね~、なんて
GWにアメッドに来てくれたsawahsawahさんとうちでだらだらと話していた時
「たしかサンギンガン方面のホテルに併設のレストランからの眺めが良いと聞いたような・・」
と、ほんのり思い出しながらも ホテル名もレストラン名もちっとも思い出せなかったアルツな私。

そんな話をしていたこともすっかり忘れてウブドに移動し、数日たった時なぜか急に思い出した!
確かテラコッタとかいう名前だったはず!!・・で慌てて検索したらKenanga Resortがヒット。
公式サイト見てたら、レストランからの眺めが相当よさそうなのでここに違いない、と。
つか、それ サンギンガンちゃうし・・・・。もっと北のルンシアカンやしwww あぁ記憶って曖昧。
もちろん、私とて1年ほど前に聞きかじっただけで実際に行っていなかったので
とりあえず物は試しでお茶休憩に行きましょう~と、Fair Warung Baleでのランチの後
コーヒーブレイク目的で Teracotta Restaurantへ向かいましたの・・・。





サンギンガン通りを北上し、ルンシアカン通りに出て Fuzion Cafeを横目に通り過ぎてまもなく
左手に Kenanga Boutique Resort とTerracotta Restaurantの看板発見~
f0319208_0575983.jpg
テラコッタはこのリゾートの中ということなので、突入でぇ~す
f0319208_144254.jpg
門を抜けると小さなレセプションがあるんだけど、その前のトイレとかも可愛い
f0319208_135164.jpg
そして敷地奥に広がる景色が気持ちよすぎーー!!!
f0319208_0583396.jpg
あら、けっこう広いレストランじゃあーりませんか!
f0319208_0584935.jpg
レストラン横には宿泊ゲスト用の田んぼビューなプール。涼し気で素敵☆
f0319208_0595672.jpg
レストランのインテリアも悪目立ちしないお洒落さで 好感度高いんですけどっ!
f0319208_059240.jpg
私達は食後のお茶休憩なので、迷わず 田んぼに面したディベッド席を陣取りま~す
f0319208_0591722.jpg
残念ながら目の前の田んぼはハゲハゲだけどずーーっと向こうまでビューがあるんですわ
f0319208_0593455.jpg
視界が広くてのどかで 気持ちいい風が吹き抜けるこの席、極楽ですw
f0319208_101815.jpg
オーダーしたのはホットコーヒーアイスラテだったっけ?
f0319208_103312.jpg
レシート紛失につき金額も覚えちゃいねぇけど、sawahsawahさんのコーヒーは薄く
私のアイスラテだかなんだかも甘くて乳製品の味しかしない状態で、そこはちょっと残念。
うーん、この景色のもとで美味しいコーヒーが飲めたらいうことないのに!!
f0319208_104798.jpg
灰皿も蜂の巣みたいで可愛いの!!
f0319208_1109.jpg
私たちの席の前から、たんぼに囲まれたバレに続くあぜ道があって
楽しそうなので敷地内のたんぼの中を散歩してみた
f0319208_111258.jpg
このバレでロマンティックディナーとかできるみたい。ここから見た敷地の風景もなごむわ~
f0319208_112442.jpg
見よ! レストランからの奥行きのある風景。 こりゃ贅沢だね。
f0319208_124866.jpg
ここに泊まったら敷地をでたくなくなっちゃうかもね~
そんでもって Fuzion Cafeが近いのは食事事情的にありがたいよね~なんて思いながらも
ウブドのアコモデーションに関して、この料金クラスの宿はいまのところ私の範疇ではないので
あえてKenanga Resortにおけるお部屋見学とかはしておりません。
f0319208_131614.jpg
f0319208_133169.jpg
私の場合、このエリアではランチが目的ならば ここから程近いFuzion Cafeに行っちゃうので
Fuzionで食べた後のコーヒータイムでここに来る・・ってのが理想のコースなんですけど
いかんせんコーヒーもFuzionでいただく方が美味しくて安いというジレンマwww
f0319208_0581488.jpg
ロケーション・空間・眺めなどはめっちゃ気に入ったんだけど、
食後のコーヒータイムで訪れるには 肝心のコーヒーが むむむ・・なので、コーヒーは諦めて
次はビンタンとかコーラとかフルーツジュースとかのハズレがなさそうなものを選ぶのが吉かな?
ってか、こうなりゃランチかソトアサでの訪問でも狙ってみようかな?と妄想は広がるばかり。
うん、いずれにせよ何らかの形で リピートあり☆ だと思います!


Terracotta Restaurant (Kenanga Resort Ubud)

ADD : Jl. Raya Lungsiakan,Ubud,
PHONE : +62 (0)361 8989700
OPEN : 07:00~23:00
URL : http://www.terracottaubud.com/
Email : terracottaubud@gmail.com


※上記はすべて'14年5月の訪問時点での記録です ※

★後日追記★ '14年9月にお茶休憩で行った時の様子は ⇒ こちらの後半オマケ部分で少し記載。


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-06-27 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/19894251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Har's Garde... Paula's Ric... >>