人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Terracotta Rest...

Kebun Bistro @ ... >>
2014年 06月 25日
Paula's Rice Terrace Cafe @ Jl.Suweta, Ubud ('14年5月)
Paula\'s Rice Terrace Cafe @ Jl.Suweta, Ubud (\'14年5月)_f0319208_0374869.jpg
GW後半。5月のウブド滞在ではsawahsawahさんもウブドにご滞在中だったため
食事時は 毎食とはいかないけど毎日1食以上はご一緒させてもらっておりまして
渡航前からsawahsawahさんのリクエストで一緒に行くことになってたのが
Paula's Rice Terrace Cafe. もちろんバイク2ケツで行くつもりw

眺めのある場所という点での選択だったようなので のんびりとカフェ利用だったはずが
カフェが朝から開いてるならついでに朝食メニューをお試しするのもいーんじゃない?、と
朝の清々しい空気の中 ソトアサ目的で Jl.Suwetaを北上することになりましてん。






Jl.Suwetaを北上し、ワパデウマを横目にSakti-Bentuyung村まで行くと
左手に見えてくるこの看板。へぇーこんなとこにこんなカフェできてたんだ~。
Paula\'s Rice Terrace Cafe @ Jl.Suweta, Ubud (\'14年5月)_f0319208_0404242.jpg
カフェの奥に、椰子の木が見えます~。わくわく。
Paula\'s Rice Terrace Cafe @ Jl.Suweta, Ubud (\'14年5月)_f0319208_0382933.jpg
入口横にはエアコンの利いた屋内席のスペースもあったんですが
せっかくいいお天気の中での緑ビューだからやっぱ喫煙可能なテラス席に座りたいよね~。
Paula\'s Rice Terrace Cafe @ Jl.Suweta, Ubud (\'14年5月)_f0319208_038418.jpg
テラス席の正面は、ライステラスというよりも椰子の木が茂っててワイルドな林ビューって感じ。
もちろんライステラスビューではあるんだけど、ばばーーっと視界の開けたビューではなく
椰子の林と共存しつつのワイルドな環境。 そのうち太陽が高くまで昇ってきたら
テラスは陽射しで眩しくなりそうだけど、あと1時間ぐらいはまだ日陰だろうと予測してこの席へ・・・
Paula\'s Rice Terrace Cafe @ Jl.Suweta, Ubud (\'14年5月)_f0319208_0385542.jpg
ほんとは、この反対側@右側の景色の方が開けてるんですが
そっちサイドは逆光でろくな写真がないため、とりあえずは正面左側の眺め。
Paula\'s Rice Terrace Cafe @ Jl.Suweta, Ubud (\'14年5月)_f0319208_03918100.jpg
sawahsawahさんが景色の写真をいくつか撮っておられたと思うので
右側ライステラスの写真は いつか彼女がブログにUPされるのをお楽しみに~@他力本願ww

まずは朝のジュースで乾杯~♪
Paula\'s Rice Terrace Cafe @ Jl.Suweta, Ubud (\'14年5月)_f0319208_0393455.jpg
sawahsawahさんはAvocado JuiceRp13,000(+10%税) お手頃価格で嬉し!
私は Strowberry JuiceRp.25,000(+10%税) シンプルなイチゴ味でおいし☆

レシート見たけどメニュー名解読不可w な 私の朝食。(Rp.34,000+税10%)
Paula\'s Rice Terrace Cafe @ Jl.Suweta, Ubud (\'14年5月)_f0319208_040078.jpg
バゲットにスクランブルエッグ・マッシュルームソテー・アボカド・チーズが乗ってて
見た目は色も田舎っぽいし素朴な出来上がりなんですが、スクランブルエッグの火の通りは
田舎の家族経営のカフェででてくるとは思えないふわっと具合で 嬉しい誤算。
パンに好みがあっていちいちうるさい私にしてみれば、パンが塩っぽすぎ&固すぎだんですけど
ABFとかCBFとかだけじゃないこういう朝メニューがあることだけでもありがたかったです。

Sawahsawahさんは、American Pancake (PlaneでRp.29,000+税サ)
Paula\'s Rice Terrace Cafe @ Jl.Suweta, Ubud (\'14年5月)_f0319208_0401159.jpg
・・ってか、でかいのが3枚って多すぎwww 姐さん、途中でギブアップしてはった。

ランチやディナーなどでメイン料理をいただいたわけではないので、
簡素な朝食とカフェ利用限定での第一印象のみの感想になってしまいますが、
華やかだったりモダンだったりすることはないけど ウブドの自然の中、素朴でホームメイドな
雰囲気にほっこり寛げる雰囲気になってるので、ここで朝を過ごせて気持ちよかったです。
この朝食も垢抜けてないのが特徴というかw ホームスティで出てくる朝食みたいに感じたので
ゲストハウス併設なのかな?と思ったんですが、この時点ではお宿併設ではなさそうでした。
Paula\'s Rice Terrace Cafe @ Jl.Suweta, Ubud (\'14年5月)_f0319208_0402597.jpg
中心地から距離があることもあって、誘われなければ行く機会がなかったと思うので
この気持ちのいい空間に 誘ってくださったsawahsawah姐さんに感謝です❤


Paula's Rice Terrace Cafe

ADD : Jl.Suweta, Banjar Sakti-Bentuyung
PHONE : +62 (0)87 862 474 824
OPEN : 07:00~20:00
URL : https://www.facebook.com/PaulasRiceTerraceCafe


※上記はすべて'14年5月の訪問時点での記録です※

Top▲ | by la_viajera | 2014-06-25 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< Terracotta Rest... Kebun Bistro @ ... >>