※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< Kebun Bistro @ ...

Dapur Bunda @ J... >>
2014年 06月 21日
Soma Cafe @ Jl. Gautama, Ubud ('14年5月)
f0319208_23393135.jpg
以前、デウィシタ通りでいつもお客さんで賑わっていたSoma Cafe
一度はお試ししてみたいなーと思いつつ、デウィシタ時代はいつも満席に近い状態だったし
健康志向っぽいこういうタイプのお店はきっと禁煙だろうという諦めもあって未踏だったんです。
この春に前を通ったら、いつも外まで溢れていた人の気配がないので「ん?」と思ってたら
どうもお店そのものがゴータマ通りにお引越ししてスペースも広くなったようで・・。

anncoさんとの最後の晩餐の日。定休日だったlocavoreFair Warung Baleに振られ
どこで食べようかな~と 路頭に迷った私たちが迷い込んだ先がゴータマ通り。
anncoさんに「その先に、Soma Cafeが移転してるよ」と教えてもらって
えー、そうなの?じゃーこの機会にいっときますか!・・ってなノリでSoma Cafeに入店。
ゴータマのお店って、通り沿いにこじんまりと小さな箱になってるものが多い中
こちらは奥の方までカフェの敷地になっててガーデン席から2階席まであるんですわー。
お庭の部分の席では喫煙もオッケーだとのことで、想像以上に広い空間に
「これなら、デウィシタにあった頃みたいに外までお客さんが溢れるなんてことはなさそうで
ゆっくり食事ができそうだし なによりも 以前より入りやすくなったね」 と 好感触。





通りから中を見るとこんな感じ。(右手前と奥には2階席にあがる階段あり)
f0319208_2340325.jpg
ちなみに、通りに面した部分にはカウンタバーになった空間あり。
f0319208_2342121.jpg
喫煙できるのはガーデン部分の席だけらしく、その椅子では寛げなさそうだったので
喫煙したいときだけそっちに移動する作戦で、食事は入って右手のお座敷席に陣取りました
f0319208_23422628.jpg
お店のスペースが広くなったので、以前のようなおきゃくさんがひしめいてる感はなかったけど
そこそこお客さんも入っていて、でも ゆったりできて 居心地いいんですけどっ!!

とりあえずオーダーしたドリンクで anncoさんのバリ最終夜に乾杯~。
f0319208_23423810.jpg
anncoさんはストームビール(Rp.33,000+税サ) 私はベリーのラッシー(Rp.42,000+税サ)
ベリーのラッシー、なかなか強気なお値段なんですけど それだけの満足度あり!
f0319208_23425148.jpg
果汁が濃いくて、ヨーグルトとベリー類のソフトクリームといっても過言ではないほどひえひえ。
私は普段 ミント系の緑の飲み物かレモン系のレモン色の飲み物かベリー系の赤紫の飲み物を
のむことが多いので、今回もいろんなとこでベリー系のジュースを飲みましたが
この春バリ中に飲んだいくつかのベリー系の飲み物の中で、これが一番おいしいと感じました。

食事は、メニューを見ても何にしていいかわからなかったのでお店のスタッフにおすすめをきいて
まずは サラダ @EXOTIC ASIAN (Rp.42,000+税サ)
f0319208_2343363.jpg
サラダに関しては、美味しいっちゃー美味しいけど、個人的にアルケミーが最強と思ってるのと
ウブドでは美味しいサラダが食べれるところはたくさんあるので特に印象には残らず。

スタッフおすすめの LIVE PAD THAI (Rp.47,000+税サ)
f0319208_23431582.jpg
「生パッタイ」という名なので、焼いてない(焼きそばではない)のはわかるんだけど
なんと!麺もないのであーる。麺に見立てた野菜になってんの!!で、味付けがタイ風。
なんだ?この独創性 つか オリジナリティー!・・・と驚きながら一口食べてみたら
美味しいぃぃぃ~❤
さすが、スタッフのおすすめ。あっという間に2人で完食しちゃえる勢い。

こちらもスタッフのおすすめ SHIITAKE PATTY (Rp.52,000+税サ)
f0319208_23432857.jpg
夜で暗かったこともあって、出てきた時に「なんじゃこれ?」と思ったけど 食べてみたら
これまた、うんま❤
なんだろ、このしいたけの肉々しさと 下に敷かれたぶ厚めの蕪??(大根っぽい)の歯ごたえ。
暗いしちゃんとメニュー読んでないし・・で実際何だったのかはよくわかってないんですけどw
味付けもおいしいし、食感も楽しいし なんつーか 食べてて非常におもしろいんです。

以前から、個性的なベジタリアン料理を出す店だと聞いていたのですが
ほんとオリジナリティ溢れててそれがきちんと美味しく楽しく味わえて感激なんですけどっ!

帰り際に入口のバーカウンター付近を見たら、あら?デザートの冷蔵庫かしら???
f0319208_23405846.jpg
anncoさんの空港送迎の時間も迫っていたのでショーケースの中身は見てませんが
移転して広くなってゆったり食事できるとわかったし、喫煙スペースもあると知ったからには
ここは個人的にリピ決定☆なので、また次回のお楽しみにしようと思います。
野菜料理がおいしいお店がこんなに増えてるウブド。 胃の許容量的に嬉しい悲鳴だわ・・・。


Soma Cafe

ADD : Jl.Gautama, Ubud
PHONE : +62 (0)361 8493655
OPEN : Mon.-Thu. 9:00~22:00 / Fri.-Sun. 9:00~23:00
URL :https://www.facebook.com/pages/Soma-Cafe-Ubud/
112203555564061?id=112203555564061&sk=info
Email : balihighvibes@gmail.com


※上記は'14年5月の訪問時の記録です※

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-06-21 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/19894227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Kebun Bistro @ ... Dapur Bunda @ J... >>