※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!

<< Imbuh Villa & R...

Sensatia Botani... >>
2014年 06月 11日
移転して広くなった Gusto Gelato & Caffè @ Jl.Mertanadi, Kerobokan ('14年5月)
f0319208_21255639.jpg
'14年の春バリでは初潜入のお店が多かったので、初見の自分メモを最優先にしたいのですが
前回('13年秋バリの頃)とは大きな変化があったSensatiaの工房の諸々
このジェラート屋さんの移転後の様子については'14年春の時点での備忘録として
以前の過去記事(これ)への追記の意味も含めて 先にメモっておこうと思います。

今年の1月下旬に、Umalasから現在のMertanadi通りへ引越ししたGusto Gelato & Caffè
ウマラスにあった頃はチャングーの"仮称:アジト"に向かう時の手土産の定番だったので
今の場所になって、アジトからはより一層遠くなってしまったのがちょっと残念ではあるのですが
お持ち帰りの時はしっかり上下を氷で覆ってくれるから、炎天下にバイクで15分ぐらいの距離でも
溶けないで届けられるという優秀っぷり。(もちろん、普段は自分でも保冷バッグ持参するけどw)
以前よりわかりやすい場所になって駐車駐輪所のスペースができてお店も広くなって
フレーバーも増えたとなれば ここのジェラートのファンとしてはこんな嬉しいことはない!
バリでのジェラートに関しては個人的には UbudにGayaあり!南部にGustoあり!と思っております!!





※ このお店については ウマラスにあった頃の過去記事でひとますおさらい⇒こちら('12年春版)

そして'14年4月上旬の到着日。ウマラスのスプーンさんに予約していたパン買いに行く時に
mertanadi通りを通ったんだけど日曜日だったのでここはお休みだったから
「へー、ここに移転したのね」と場所チェックしただけに終わったんですが
5月の南部滞在時に行ってみたら、お店の前にたくさんの車、そして交通整備の警備員。
f0319208_212733.jpg
バイクでブンクスだけの予定だったのであいてるところに停めようとしたら
警備員さんに「ダメダメ、この道から裏手にまわって!」って強制的に裏の駐輪所へw
裏手から、直接お店の奥のガーデンエリアに入れるようになっていたんですが
この ガーデン席、広い!!しかもめっちゃお客さんおるし・・・・
f0319208_21302919.jpg
以前のお店がとてもコンパクトな空間だったのと、新店舗も道路からみただけでは
奥がこんなことになってるとは想像できなかったからびーっくり。しっかり儲けてたのねwww

バイクで来た私はガーデン席のある裏口から中に入ることになるんですが
正面入口から入ったものと仮定すると、店内はこんな感じ。(屋内は冷房効いてます!)
f0319208_21271741.jpg
ってか、この日はめっちゃお客さんが多かったんで その繁盛振りにビックリ。
そして、ジェラートの種類がすんげー多い!!多すぎて迷う!!
f0319208_21273522.jpg
だっておとなりの冷凍ケースにもびーっしり。多分この日は全部で30種類近くあったと思う
f0319208_21274746.jpg
この日はデンパサールの病院に入院中のマダムK様への手土産にするのが目的だったんで
中サイズのカップ2つに2種類ずつの合計4フレーバーを買うことにして
マダムKの好みに合わせて チョコミントと抹茶 / マンゴーとキャラメル をオーダー
f0319208_21291969.jpg
私自身はマンゴーが苦手なのでマンゴーは味見していないんですが
病室であとの3フレーバーを味見させてもらったところ、どれもめっちゃおいしいの!
私が特に感激したのは チョコミント。ミントの味&チョコの歯ごたえがウマー!!

この時は保冷バッグを持って来てなかったので、お店で用意してくれた大量の氷だけが頼りの中
炎天下の中のバイク移動でもちゃんとデンパサールの病院まで余裕で持ちました~。
(ってか、クロボカンからシンパンウナムまでって意外に近いよねww)

で、別の日(月曜日)。日曜日がお休みなのでまだこの時点では出来上がってなかったのかも
しれないけれど この日は13種類ぐらいしかおいてなかったような・・・
f0319208_21295113.jpg
前回、大勢のお客さんを前に30種類近く揃ってる圧巻の状態を見てしまったので
この日はお客さんもまばらでジェラートのケース内の品揃えもまばらな感じだったんですが
おかげでじーっくり落ち着いてフレーバーを選ぶことができたのがありがたかったわいw
この日は 小さいカップに栗とジャンドゥーヤの組み合わせに決定~。
f0319208_2130462.jpg
いっぱい種類があって迷ったら味見させてくれるし、2種類盛りもしてくれるのが嬉しいよね
ってか、このジャンドゥーヤがめっちゃ美味しいんですけどっ!
以前ここでチョコ系のジェラートを食べたときよりも滑らかでコクもあって俄然いいっ!!

先にレジで精算してからレシートをアイスの前の店員さんに渡してをフレーバーを指示したので
今、手元にレシートがないから値段全く覚えてないんですけど、以前は一番小さいカップで
2万ルピア+10%税金 だったと思うから多分今回もそうだったような記憶@めっちゃ曖昧w
(こちらも曖昧ですが、一番小さいカップから4段階で2万・35000・5万・11万とかの値段設定だったかと・・・)
それにしてもこのボリュームでこのクオリティでこの値段ってのは嬉しすぎるわぁ~。

ジェラート&カフェ・・の名が示すごとく、こちらのお店はジェラートだけではなく
パンとかも置いてるし、カフェメニューもあるのでカフェとしての利用もできるんですが
このエリアにはカフェなんて他にも山ほどあるんで、やっぱり私はここではジェラート狙い!!
定番の人気はもちろんのこと日替わりのフレーバーや新作に対しても意欲的なお店なので
多分これからもこの付近に行ったらリピートしまくってしまうと思いますw

炎天下ではすぐ溶けちゃうけど 外席なら喫煙も可能なのがありがたいところ。
f0319208_21304479.jpg
これは、4月上旬の バリ到着日に前を通りがかった時の写真 (定休日です)
f0319208_21264695.jpg
こんなひっそりと佇んでいるお店が、実は人気店だなんて外から見ただけじゃわかんないよね
・・っていうか、Mertanadi通りって私にとっては今までは「サンセットロードからクロボカン以北の
エリアへ行く時に、混む道を通りたくないから通る道」という位置づけだったんですが
そんな風になめていてごめんなさいwww 今回、滞在していたエリアに近かったこともあり
何度も何度も通りましたが お店も増えてて徘徊が楽しくて Mertanadi通り、大活躍でした。


Gusto Gelato & Caffè

ADD : Jl Mertanadi 46, Kerobokan
PHONE : +62 361 5522190
OPEN : Mon.- Sat. 08:00~19:00 (日曜定休) 定休ナシ10:00-22:00に変更してます
URL : http://www.gusto-gelateria.com/


※ 上記は'14年春の訪問時点での記録です ※

★後日追記★ '14年秋に行った時の記録は ⇒ こちらの記事後半でどうぞ。
また、'15年のGustoでのジェラート休憩記録は春編・秋編まとめて⇒こちら で!


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-06-11 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/19890167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Imbuh Villa & R... Sensatia Botani... >>