※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!

<< ’14年春バリ Day51~5...

春バリ Day40~45. お... >>
2014年 05月 29日
'14年春バリ Day45~50.アメッドで過ごすつもりが急遽ジャカルタへ
f0319208_16305773.jpg
ごきげんよう~。南部から東部に戻ってきた春バリ45日目。
ママカフェでRさん一家との1年ぶりの再会でテンション上がった後は
ガルンガンもあるし、帰国までの10日間をのんびりアメッドで過ごそうと考えていたのに
ガルンガン当日の夜にセニョ~ルから「明日からジャカルタへ連行しまーす」と知らされたwww
いえいえ、帰国に向けてのいろいろ片付けとか準備もあるんですけど・・と思いながらも
この春バリ期間、単独で勝手に遊びすぎて全くジャカルタへのお供をしていなかったので
これは行くしかあるまい、腹をくくる。とりあえずついていきゃ~文句はねぇだろ!ってことで
滞在中にあれがしたいとかこれがしたいとかは考えないことにして、でも何もしないのも暇なので
Keme女将への報告事項@ジャカルタのユニクロの品揃えと価格設定の調査wだけを目標に
「おっさん孝行」の一環としてガルーダに飛び乗ったのが5/22(春バリ48日目)の夜。

ちうわけで、相変わらずアメッド内ではいつもの場所しか行ってなくて何のネタもないんですが
とりあえずはこの期間の備忘録を残しておきます。帰国直前で時間なさすぎてやっつけですw





前回の続き@2014年5月19日(秋バリ45日目)の夜

南部から慌てて午後7時までに戻ってきた理由は、Rさんご一家と再会するため!
マダムK様に呼び出されて今回の渡航日程になりマダムとダイビングするつもりが
マダムの離脱でお一人様ダイビングになってしまったA・OJIさんですが
ご一家の長男C君がジュニアダイバーの免許を取得済みのため、
本日はC君の「ファーストバディ」としてダイビングされたそうで、そのお話でもりあがったり
子供達が朝釣ってきたお魚を焼いてみんなで食べたり、ゲストみんなでわいわいの夜
f0319208_16542223.jpg
そらちゃんと次男君 / 明日もダイビングよろしくとむっちゃんにお願いする長男君
f0319208_16565221.jpg
ご一家が南部から持参されたチョコケーキ、私の分もおいといて下さったとのことで
デコレーションはすでにとれちゃってるけど お酒が効いててめっちゃウマ!!
f0319208_16573078.jpg
珍しく、そらちゃんも10時頃までおきていたこの日。「また明日~!」って10:30頃解散です。

2014年5月20日(春バリ46日目)

朝から釣りに行って、8時半集合でトランベンにダイビングへ行ってる長男君が戻ったら
チェックアウトだと聞いて、お見送りをかねてまたお昼前にはママカフェに行っちゃう俺☆
f0319208_16581327.jpg
むつみ家長男(大地少年)とすっかり仲良しになった次男君。バドミントンや釣りで意気投合した様子
f0319208_16583851.jpg
12:30頃、ダイビングチームが戻ってきたので それぞれランチやらログ付けやら片付けやら・・・。
この日の海中写真をみんなで鑑賞会
f0319208_16591076.jpg
そしてヌサドゥアへ帰るご一家をみんなでお見送り
f0319208_16594643.jpg
名残惜しそうな大地くんの後姿wwww 来月はまだバリにおられるので
子供達のテスト期間が終わったらまたアメッドまで来られるとのことだから君達はまた会えるよ!
A・OJIさんもRさんのご実家と日本の生活圏が近いとのことで、里帰り中は会えるみたいだけど
私はもう月末に帰国しちゃうし日本の生活圏内も近いわけではないからしばらく会えないのかなー。
ご一家のパパ、日本で働くことになればいいのにぃー・・・などと身勝手を思うwwwww

で、この日はガルンガン前日だったのでむっちゃんも忙しく、私も早めに退散したような記憶・・・。

2014年5月21日(春バリ47日目) ガルンガン当日

昼前にドリフのスンバヤンとマトランを済ませて、昼過ぎに外食にでかけて後は近所でのーんびり
f0319208_1701856.jpg
少しずつ、帰国に向けて家の片付けなんかをしてうだうだやってると
おっさん(セニョ~ル)から「明日、ジャカルタ連行ね~」と耳を疑うような一言が発せられる。
慌てておでかけセットを準備をする(なぜにアニマル柄ばかりなのかw)
f0319208_1713030.jpg
フライトは夕方だか夜だかなのに昼1時には迎えの車が来るらしい。早すぎねーか??

2014年5月22日(春バリ48日目) マニスガルンガン

で、こんなときだけ早く来やがる送迎車に乗って1時前に東部を出発~
f0319208_1715520.jpg
道中、よくわからんデンパサールのよくわからんところでよくわからん人を拾い
食べたくもないインドネシア料理をたべさせられ5時半に空港に強制連行された。
f0319208_1725510.jpg
でも、うちらのフライト(国内線)20:15ボーディングって書いてあるんっすけどwwww
どうも、途中で拾ったよくわからん同行者のフライトが6時台だったのでそれに合わせた模様。
暇すぎるのでスタバのところまで行って、バーガーキングで腹ごしらえしたんだけど
やっと7時半をすぎてそろそろボーディングゲートまで行こうかなー・・と思ったらフライトディレイとか。

午後11時前。やっと飛ぶ。 今回の往路はガルーダ(トリプルセブン)
f0319208_178489.jpg
目指すはジャカルタ。たかが1時間半のフライトでごはんも出たけど私は食べません。キリッ 
f0319208_17111025.jpg
ジャカルタに着いたら、1時間の時差があるので12時前。でもブルーバードに大行列
f0319208_1711529.jpg
午前1時。やっといつもの出張指定宿に到着。 まじで、わしの12時間を返せと言いたいこの日。
f0319208_17125152.jpg
風呂入ったら爆睡。もう、それしかないwwww

2014年5月23日(春バリ49日目)

5時半に、おっさんの本日のスケジュールを知らせる大迷惑なモーニングコール。
目が覚めてしまったので 8時に朝食会場に出向いて 自分でワッフル焼く
f0319208_17134850.jpg
おっさんは9時過ぎから会議のため、個人的に自由時間ができたので10時からタクシーに乗っておでかけ
f0319208_1716328.jpg
たどり着いた先はモール・タマンアングレック
f0319208_17154010.jpg
Muji(もちろん日本よりお高い価格設定)をうろうろした後
f0319208_17172653.jpg
お隣のユニクロ&GUへ
f0319208_17191028.jpg
keme女将から、品揃えと価格設定の調査を依頼されていたので来てみたんだけど
やっぱり日本よりちょっと高い設定。しかも日本なら週末ごとに目玉品のセールやってるし
郊外店のワゴンなんかだと型落ちが580円とか780円とかで山積みされてるので
バリに来るときのの土産に重宝してるんですが、ジャカルタだと割高感ハンパねぇなwww

うろうろしてたらサンダルが壊れたので館内のマタハリスーパーでサンダル買って
アイススケートリンクをのぞいたりしつつ・・・
f0319208_17222210.jpg
おなかが減ったなーと思ってたら 誘惑の小籠包がががが!!!!
f0319208_1720547.jpg
でも、ショウロンポーの誘惑に負けてはいけないのです
なぜなら、今日は 丸亀製麺でぶっかけを食べると決めているからです!!!
f0319208_17211732.jpg
日本と変わりない麺のクオリティに大満足。やっぱわしは「うどんは讃岐」派

うどん食べてたら「早く帰って来い」とおっさんから電話。むかつくー
で、サワサリーでアイス食べた後ホテルに戻ったら、夕方から知り合いが迎えに来て
どっかに一緒にご飯食べに行くのでつきあうようにと命じられる(いーやーだーwww)

で、知り合いって人と夕方に合流してひとしきり食っちゃべった後
イカンバカールみたいなとこに連れて行かれて あほほど注文されて食い散らかされる。
わしは切れ端を猫にあげる係に徹するwww
f0319208_17243167.jpg
もうイカンバカールとかインドネシアの香辛料とかうんざりなので、食べれるものだけ食べて
後はマグナムで腹を満たす夜。(個人的にこの味が一番好き)
f0319208_17232482.jpg
20:00. ホテルに向かって帰る途中、「え?シルク姉さん?」と看板二度見。(完全に違うけどw)
f0319208_17253883.jpg
ホテルに戻ったらお風呂に入って、その後は宿のネット使って前回のブログ投稿

2014年5月24日(春バリ50日目)

非情のモーニングコールは午前3時半。うっそやろーwwww
復路は6時ぐらいのフライトなので4時半にホテルのロビーに迎えがくるらしい。

で、早朝のスカルノハッタ・ターミナル3
f0319208_17304588.jpg
T3ってことは、復路はガルーダじゃなくてライオンなのね・・・・・・・
f0319208_17313792.jpg
9時ごろングラライ到着。とりあえずエスプレッソフラペ(エスプレッソダブル)休憩
f0319208_17323546.jpg
なぜかセニョの用事でセントロに行く羽目になる。10時開店なのでまだ開いてないですよー。
なので10時まで待って突入
f0319208_1733182.jpg
この後、クタスクエア寄り道経由で11時半に予約していたスプーンさんへ
f0319208_17335428.jpg
前回プチ悶着だったので、ジャカルタ行きが決まった時点でサミーさんにメールして
今度こそ、無事にミニカヌレを50個ゲット~。
f0319208_17345347.jpg
ランチで、運転手ごひいきのバクソー屋に行くも、ミーアヤムは激マズで撃沈
f0319208_1735507.jpg
普通にアメッドまで帰るのも芸がないので、アバンから山道を通ってダターに出て戻る
という山道ルートで気持ちのいい眺めを堪能しながらアメッドへ
f0319208_17364791.jpg
明るいうちに帰宅できたので、アクアテラスにお土産を渡しにいくと・・・
まはちゃん、めっちゃきゃわわなんですけど・・・(知ってたけどw)
f0319208_17384792.jpg
そして、明日の朝にはアメッドを発たれるA・OJIさんにご挨拶をしに むっちゃんとこまで・・・
道中、Jemelukの丘でのサンセットがとってもきれいでしばしストップ
f0319208_17374815.jpg
明日の朝早起きできる自信がないのでこの夜のうちにA・OJIさんにごあいさつをして
またまた夜遅くまでママカフェでうだうだやって、おうちへ帰って就寝です。

その翌日から帰国までの諸々はまたこの春バリダイジェスト最終章にて。
アメッドネタは相変わらず新しいことは何もない予感がしてますが
家の片付けしなきゃいかんのにバニュニンでの小姑滞在の予定が入ったり
最後の最後で「刺客」がやってきたりw 帰国便はKLIA2の初利用となるわけだし
備忘録として残しておきたい事項はまだまだありますので
多分帰国後の投稿となると思いますが、その時までごきげんよう~!!

※上記はすべて'14年5月の滞在&訪問時の備忘録です※

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-05-29 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/19843402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ’14年春バリ Day51~5... 春バリ Day40~45. お... >>