※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< '14年春バリ・Day...

'14年春バリ・Day... >>
2014年 04月 29日
'14年春バリ Day18~21はUbudでaiちゃんと再合流
f0319208_15515477.jpg
ごきげんよう~。パーティー呼び出しでの南部2泊後はウブドへ移動。
この期間、aiちゃんがバリ生活最後の思い出に塔の上に5連泊していたので
女将(kemeちゃん)に「部屋あいてる?」と問い合わせし、私もウブド3泊を決行。
更に、「aiちゃんがもう帰国しちゃうからウブドへ来ない?」と到着早々のマダムK様の誘致にも成功。
ウブドでは、南部に居るときほど"あれ食べたい、これ食べたい”とか"あそこ行きたい!"
などの欲もないし、もともとゴールデンウィーク後半にウブド滞在を決めているので
この節の降って沸いたようなウブド行きは特に予定も立てず、適当に過ごすことが目的。
ところが、「イネ飯はもううんざり」のaiちゃんと「何が何でも日本食!」のマダムとの同行とくれば
おのずと食べるお店は見事に「和テイスト」なお店ばっかりwwwww
そしてaiちゃんと一緒となれば食前か食後のアイス休憩は必須★

んなわけで、今日は秋バリ18日目にあたる4/22からのウブドへのお出かけ記録になります
(もちろん、印象に残ってることは帰国後に個別に記録を投稿予定でございます)






朝から買い出ししてきたクロナッツを手土産に、チャングー発デンパサール経由で
12時半頃 プネスタナンの ルナゲへ到着~
f0319208_15541744.jpg
到着直後に姫と王子が学校から帰ってきたのでみんなでオヤツタイム~
f0319208_15534414.jpg
去年の秋以来の積もる話満載なので女将とくっちゃべり大会を開催していたら
aiちゃんも塔の上からやってきて、女3人でわいわいと毒舌に花を咲かせること数時間。

この夜はaiちゃんと私はイブMとの夕食会のためまたまた南部に逆戻りするのですが
aiちゃんが「一旦家に寄ってから行くから先に出る」ってことで(どんだけ家、好きよwww)
ジンバラン経由してたら海上ロードを空港前で一旦降りなきゃいかんので
私は約1時間遅れで出発して直接会場に向かうことになる。で、くっちゃべりの続き@お座敷w

ってか、私、チェックインもまだなんですけどwwwww と、
とりあえず荷物を置きにお部屋まで。今回のお部屋は2階のRoom #1
f0319208_1555071.jpg
でも今回は2階のテラスぶち抜きで使いマース
f0319208_155546.jpg
なぜならお隣のRoom#2にマダムK様が滞在されるからでーす
f0319208_15541885.jpg
2部屋ぶちぬきで2ベッドルーム仕様にしてのこの値段!
バスタブにはお湯たっぷりはれるし、その水圧もどこよりもバッチリだし、共有キッチンあるし、
この宿 コスパよすぎっしょ?採算とれてるのか余計な心配してしまうぐらいじゃwwww

座敷でうだうだやってて、ふと気づいたら出発目標の6時をとっくに過ぎてた!!!!
いやーん、私のよたよた運転で日が暮れた道をタンジュンブノアに7時なんて無理ですやん
サヌールを過ぎる頃、「もうすぐ海上道路に入るから先に女子会やっといて~」と連絡して
すっかり日も暮れたころに一足も二足も遅れてやっと会場に到着~
イブMとの女子会会場は 前回もaiちゃんと行ったMan Dollow Cafe @ tanjung benoa
f0319208_1556243.jpg
おいしくてボリュームたっぷりの料理でごっきげんな女ども。肉食べすぎwwwww
あと1週間そこそこで本帰国してしまうaiちゃんを惜しみながら
きっとイブMも私も5月以降は「aiロス」になるに違いないと予測
でも私は京都や大阪で会えるから実はバリに居る時より会う機会は作れるんだよね~うへへ~
f0319208_16131226.jpg
あれ?イブM越しにどこかで見たことある殿方(シェフ)がwww
そうなんです。前回も彼に会いに来たんですけどお留守だったので今回は会えたー!!わーい
ちびっ子たちにも会いたかったんだけど「来たらややこしい」とのことでちびっ子達はお留守番だってw。

10時すぎだったかな?aiちゃんと私は海上道路をぶっとばしてウブドまで戻りまーす
f0319208_15575872.jpg
途中、サヌールでマグナム休憩しようとしたら腹一杯でアイス入らず、コーヒー牛乳休憩
f0319208_15565720.jpg
これ、正面でサークルKの店員のお兄ちゃんが笑かそうとするもんだから私も半笑い

無事にウブドに着いてそれぞれの宿に戻り、お風呂に入って就寝~。
この日、昼頃チャングーからウブドに移動して夜にウブドからタンジュンブノアまで往復して
「この日にウブドに泊まる意味がわからんw」・・・とちゃりんこトーマス君からのご意見、ごもっとも!

4/23 この日はお出かけ中にしては遅めの起床。
座敷でコーヒー飲んで、近所にランドリーを出しに行って女将とうだうだおしゃべりしていたら
お昼過ぎに マダムK ご到着でぇ~す。
着くなり、「ごめん、お昼ごはんは影武者へ行きたい」とのリクエスト
f0319208_15583743.jpg
aiちゃんにもSMSして3人で影武者にてランチ。
その後、アイス休憩@ジェラートシークレッツ
f0319208_15591695.jpg
いつもならガヤのジェラートを選ぶ私たちでございますが
ハロバリに載ってた 口紅の形のアイスが食べたくてジェラートシークレッツ選択。
だけどあれは撮影用だったからなのか、売ってなかったし店員も「知らない」となwwwww
リップスティックアイスはなかったけど、aiさんってばドリアン味を見つけて大喜び。
私もチョコオレンジを見つけたのでガヤのと比べる気満々でチョコオレンジにトライ。
マダムは塩キャラメル味に大満足・・・と、これはこれで3人3様で満足な結果となりました。

お疲れのマダムK様はお昼寝されるとのことで一旦ルナゲにお送りして・・・・

つか、午前中からがんばってた姫の宿題、うますぎるやろ~!!
f0319208_1605716.jpg
その後、私はまた町へくりだして3105さんからのおつかい依頼をこなします
おつかい先として恒例のナディスハーバル
f0319208_15594253.jpg
こちらも恒例 アンジェロストア
f0319208_161225.jpg
以上2店舗で無事おつかいリストの商品を全部調達したら
ヤクルトの差し入れを片手に(笑) サンセットタイムにあわせて こちらに向かいま~す。
f0319208_1613860.jpg
はい。今回はaiちゃんが塔の上に滞在しているので 勝手知ったる#34にお邪魔するっす
今回のTower #34から見る田んぼはハゲハゲだけど一部が水鏡状態
f0319208_1624287.jpg
緑の絨毯もいいけど 夕暮れ時の美しさを思うと水田状態もいいねー
f0319208_1635946.jpg
ただ、午後や夕方に小雨ふりがちな天候だったため サンセットそのものはドン曇り。
でも塔の上で風に吹かれる夕暮れ時は、私が近年のウブドで楽しみにしてるひとときでもあるのでつ。
あぁもちろん、5月のウブド滞在時は私もこの部屋を予約してますわ。しかも1年前からwwww

そろそろお腹が減ったので夕食は近場で済ませよう。麺が食べたいな・・・ということで
aiちゃんと2人で、近場のよくわからないラーメン屋に駆け込み
f0319208_1633521.jpg
冷やし中華を試してみたけど ハズレwwww 素直に味噌ラーメンにすりゃよかったww
f0319208_164159.jpg
今回、わりと冷やし中華ハンターな私。冷やし中華ウブド編はやっぱ影武者がテッパンかな。

で、マダムのお夜食に何かブンクスすることになってたので、ラーメン屋から影武者に電話して
「取りに行くので持ち帰りで作っといてくださーい」と、天むす・だし巻き・大根サラダを注文。
ルナゲに戻るなり、影武者からのブンクスを一気にがっつくマダムの図
f0319208_1651037.jpg
誰や、「夜はあんまり食欲ない」ってゆうてた人は!!!・・と、爆笑。でも食欲があるのはいいことです!
マダムが就寝された後、オカメと私は真夜中まで あーだこうだとくっちゃべり大会。

4/24 この日もお昼頃まで座敷でだらだらw
f0319208_1662873.jpg
時折、aiちゃんとSMSで通信しながら、お昼ご飯の時間になったので
マダムに何が食べたいかいくつか和風のものを出すお店やメニューの選択肢を提示したら
「明太子スパゲッティーが食べたい!」とのことで アンカサ
f0319208_1671747.jpg
aiちゃんが塔の上でだらだらしているとのことなので
アトマンカフェの路上のガヤのジェラートを手土産にして・・・・
f0319208_1665736.jpg
YES! 塔の上じゃいwww (マダムも階段のぼれたよー!)
f0319208_1615146.jpg
この日は夕暮れ時に雨が降ってきたんだけど雨の向こうに晴れてる景色があったり
それはそれで幻想的な風景を楽しむことができました。私 やっぱりこの部屋、好きだわ
f0319208_1616134.jpg
夕景鑑賞が終わったら、マダムリクエストの makassiでお買い物
f0319208_16164482.jpg
aiちゃんが購入予定だった10万ルピア札のアイフォンケース、ちゃっかりマダムも購入www
f0319208_1618198.jpg
箸袋でお気づきでしょうが、本日の夕食は 萬まるさんです。
だって、マダムはたこ焼きの国の人だものwwwww
f0319208_16215224.jpg
この日は夕食後にそれぞれのお部屋に戻っておとなしく就寝~

4/25 11時にマンクーさんがマダムのお迎えに来られるので
私は後でバイクで東に戻るから荷物だけもっていっといてー!とマダムの送迎に荷物便乗w

aiちゃんもテガルからお見送りにきてくれましたよー。 マダム~、のちほど東で!
f0319208_16232363.jpg
この日の朝、無事にバリに到着されてウブドに向かわれたanncoさんが
チェックインまでの時間を利用してスパでマッサージをされており、施術後に
aiちゃんと3人揃ってランチしましょう・・という段取りになっていたので
ダラスパのある アラヤのプタニレストランで お茶休憩しながらanncoさんを待ちま~す
f0319208_1623047.jpg
無事にトリートメントを終えられたanncoさんと合流し、Kubun Bistoroでランチターイム
f0319208_16235377.jpg
バリ到着早々ですが、ボトルでワインを頼んでanncoさん、ご機嫌wwww
f0319208_16243670.jpg
私はここんとこの和モノ続きから、やっとハンバーガーハンター出陣!!
f0319208_16242834.jpg
食後、まだ私が東への出発のタイムリミットまでに時間があるので カキアンへ・・・
f0319208_1626495.jpg
ケーキ類は午前中に買って、マダム号に託したけどマダム用のパンを買ってなかったので
パン購入と、 カフェの2階でうちらーのお茶休憩。
f0319208_16251762.jpg
日が暮れるまでにアメッドに到着したいので4時前、解散でございます。
f0319208_1626329.jpg
anncoさん、到着早々のお疲れのところを時間作っていただきありがとうございました
約1週間後に、またウブドで そしてテガルサリでw お会いしましょう~。
そしてaiちゃん!!! 次にバリに来る時にあなたが居ないなんて淋しすぎるぜあんちくしょう!
最後の最後まで BBAの冒険につきあわせてしまって筋肉痛を増やしてしまってごめん
そしていつもいつもお抱えコンセルジュ状態でこき使ってしまって恐縮です
貴女がいたから、数年前のおっさんのジャカルタ付き添いも近年の南部探検も最高に楽しかった。
通ってる年数や回数の割には在住邦人の友達が異常に少ない私なので
私にとってあなたの存在はほんまに貴重でした! これからもたまには大阪か京都でつきあってねw

荷物が軽いってこともあって、順調にサンセットタイムまでにアメッドに到着した私。
むっちゃんとこでマダムと数時間ぶりの再会をし、荷物を受け取って
うちに荷物を放り込んで アクアテラスに差し入れを届けて、駆け込んだ先は・・・・・

アメッドに戻ってきたらやっぱりグッドカルマのコロッケ食べなきゃ!
f0319208_16272115.jpg
そして、絶品のタタキもね!!
f0319208_16271077.jpg
・・・・あ!ウブドで日本っぽいものが続いたこともあってすっかり日本の食べ物の口になってるwww

この日の夜に むっちゃんとこにゴールデンウィーク組のリピーターダイバーさん達がご到着予定。
本来ならば7時ぐらいには会えるはずだったんだけど、ヴァージンオーストラリア航空の
ハイジャックと勘違いされた酔っ払い事件のせいで空港内で足止めをくらったゲストが1名wwww
そのおかげで送迎がずれこんでいてこの日到着予定のみなさんには会えなかったんよねー
早く明日になって かおるちゃんに会いたい~!!とわくわくしながらおうちに帰っておとなしく就寝。

そんなこんなで次回の備忘録はGW終盤あたりには ゴールデンウィーク前半@アメッド編を
投稿できればいいなと思っています。 それまでみなさんごきげんよう~。良い休日を~。

※上記はすべて'14年4月下旬の滞在時&訪問時の備忘録です※

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-04-29 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/19728691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< '14年春バリ・Day... '14年春バリ・Day... >>