※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< '14年春バリ Day...

14年春バリ・ Day11~1... >>
2014年 04月 27日
'14年春バリ・Day16~18 は It's Party Time @南部 (だけど団体行動は豪無視・編)
f0319208_135238.jpg
ごきげんよう~。現在はアメッドに戻ってゴールデンウィーク渡航組のダイバーの方々と再会して
田舎でもおもしろおかしく日々をすごしておりますが、ブログ上はイースターホリデー絡みで
各国からやってくる友人たちと会うためにチャングーに呼び出された4/20からの備忘録になります。

チャングーの仮称:アジトの友人たちはハワイの家絡みの腐れ縁ヌ達が主要人物なので
このブログには一切詳細を残せないという紳士協定を結んでいる上に
「夕食はみんなで一緒に」という暗黙の掟もあるので 自由行動できそうにないなと思っていたら
今回はなぜかめっちゃくちゃ多くの人が各国から集まってしまい、寝床にあぶれる輩が続出。
私を含めてアジトのそれぞれの戸建てヌシ達は自分の部屋があるとして、
参加者(旅行者の外人)の為に近くの宿をとったとしても、あいつらあの酔っ払いぶりで帰れるのか?
という不安もあり、男性陣はともかく女子たちの身は保護してあげようぜ!のBBAのお節介精神で
私の部屋を初対面のオージー女子3名に明け渡し、お酒を飲まない+バイク持込で足のある私が
適当に宿をとることに急遽決定。で、アジトからはちょっと遠いけど安くて快適な所が見つかったので
急遽 避難所に認定し、おかげで毎晩の宴会時間以外は何にも縛られず一人で自由行動満喫。

いやー、もちろん久々で会いたい人もたくさんいるからフル参加はしたいんだけどさー
基本的に団体行動できない一人っ子なので、ここまでの大人数で2泊3日となるとしんどいのよw
でも今回は、会いたい人たちにはしっかり会えて 南部で自分のやりたいこともちゃんとできて
(つか、この期間についでにバイクの免許の更新とヴィザの延長に行きたかった)
単独行動が多かったおかげで、ブログ投稿上の規制のかからない部分も多いので
忘れないうちに この2日間の宴会呼び出し@南部編での自分の行動をメモっておきます。





4/20 いつもは昼まで寝てるのにおでかけの時はなぜか早く起きれる習性。
7時半にはアメッドを出発して、恒例マグナム休憩を経て、デンパサール経由でチャングーまで。
一旦アジトに寄って バリに集まったなつかしい友人たちと再会の挨拶を交わし
この2泊3日の段取りをしているうちに、私の部屋を女子たちに明け渡す案が浮上。

そうと決まれば、チャングーのアジトからはちょっと遠い上、スミクロ方面からもちょっと遠いけど
南部単独滞在時にどうかな?と一瞬検討していたお手頃価格の宿へ問い合わせし
うまいこと空きがあったので、とりあえず荷物をその宿に置かせてもらってから単独でスミクロ方面へ。

ラヤセマールからラヤクロボカンに曲がる角に また気になる飛行機www ここでは屋根の上バージョン
f0319208_14295894.jpg
朝から何も食べてないのでWatercress Cafeでブランチ的休憩
a0074049_1853536.jpg
f0319208_14305251.jpg
クロボカン界隈で1つ2つ用事を済ませた頃、友人Rから「エコービーチに来て~」とSOSが入り
 RやSが集っていたエコービーチまで。
f0319208_1431402.jpg
しばらく見ないうちに「何だこれ?!」芋洗い(パダンパダン)以上の芋洗いっぷりw
しかも満潮時だったからなのか大波ざっぱーんであわや大惨事か?状態。おもしれー!!

今夜のアジトでの宴は子連れ参加者もいるとのことで
オレオレなんちゃら(覚えろよw) というカフェで手土産にカップケーキを買う
f0319208_14332689.jpg
ついでにパンケーキ&アイスコーヒーで休憩。ままごとみたいで可愛い。(が、似合わない私)
f0319208_14324427.jpg
カップケーキは車で先にアジトに戻るSに渡し、私はRと2人で7時の宴会開始まで自由行動~
早速 DEUSで 恒例 ”Tシャツを買う" 今回のは気に入ったのでセニョールサイズではなく自分用を購入
f0319208_1433548.jpg
そして、今夜の宿@ Apple Villa & Apartmentsに正式にチェックイン。
f0319208_14295138.jpg
1ベッドのアパートメントを希望したところ、ツインの部屋ならすぐ用意できるけど
ベッド1台の部屋はまだ掃除が終わってないので、2ベッドルームの部屋を1部屋鍵かけて
1ベッドルームとして使わせてあげるよ~と言われたので、プールの目の前の部屋ゲット!
でも、一人で使うにはリビングダイニング広すぎるんですけどwww
f0319208_14281998.jpg
このお部屋が、1bedのお部屋と同じ金額で、50万ルピア程度だったのはとってもラッキーでした。
TV(サムソンとかLGじゃなく,シャープのアクオスだったのもポイント高し)はNHKプレミアムも入ったし、
エアコンもがんがん、お部屋や敷地のどこにいてもwi-fiサクサク。表にカフェレストラン併設なので
思ったよりも設備は充実。ただ、ロケーションが車やバイク移動の人じゃないと不便かもしれないので
万人にはおすすめできないかもしれませんが、50㌦以下の宿という点でも私には十分上等でした。
(もちろんこのお宿のこともまた帰国後に個別に備忘録をUPする予定です)

7時のパーティーまでのサンセットタイムをチャングーの北方面で過ごそう!と宿を出た私とRちゃん。
ところが、道中メヒコ料理の看板をみつけちゃったもんだから(しかも翌日は定休日らしい)さぁ大変
f0319208_14353857.jpg
案の定、夕日とかほったらかして タコス休憩~。(7時から夕食の宴なのにwwww)
f0319208_14372169.jpg
だって、今日の宴at庭はバリ風のイカンバカール大会らしいんですわ
インドネシアの香辛料&味付けが もはや花粉症状態で飽和量に達しかけているので
「だったら、うちらーは好きなもの食べて腹を満たしておこうぜ!」と団体行動できないっぷりを発揮

7時過ぎにアジトに戻って、そこからはイカンバカールと酒の嵐wwwww
Rちゃんに聞くところによりますと連中は3時4時までうだうだやっていたようなのですが
私は日帰りの在住外人組にまぎれて23:30には会場脱出に成功~。

4/21 はりきって朝7時半起床
f0319208_14383764.jpg
外アサするつもりでしたが、一応試しておこうと思って併設のカフェで宿の朝ごはんを食べてみた。
f0319208_14384968.jpg
そしてこれからが、私が2泊3日の呼び出し期間にソロ活動したかった本当の目的地へ向かいます
バリでのバイクの免許@SIM Cの更新でーす
f0319208_14403293.jpg
つか、切れた免許証のままバイクに乗って警察に行って更新するってどうよ?wwwww
いつもは誰かにつれてきてもらうけど、チャングーからだと自力でいけそうだったので
いちかばちか受付にてカタコトインドネシア語で挑戦。「自力でするのか?わしらが手伝うのか?」といわれ
「あぁ手伝ってくれたまえ。コミッションは払うwww」と契約成立。段取りもわかっているので
あっという間に免許購入終了。やったー!(現地警察官の助けは別として)一人でできたもーん。

免許更新を終えたから今後しばらくパスポートが必要なくなったので
次はヴィザオンアライバルの更新手続きに向かいます。ここまで来ていれば自力で
デンパサールのイミグレに行けばいいものの、これに関してはめんどくさいので
いつもお願いする代理店(サヌール方面)に丸投げする気満々。

免許更新に一人で行けたご褒美に、デンパサールのアンジェリーク・シラキでケーキタイム
f0319208_14425230.jpg
ショートケーキ食べてたら、お店の方がチョコケーキの試食をさせてくださいました
f0319208_1445819.jpg
このチョコレートのEriっていうケーキ、超おいしかった!!バイクじゃなければブンクスするのに!!

デンパサールを抜けてサヌール方面に出て、ヴィザの代理店に手続きを丸投げしたら
次はウマラス方面に向かいまーす。お友達と待ち合わせざんす~。
待ち合わせ場所は Nook
f0319208_14454010.jpg
お茶だけのつもりがうっかりアヒポキをつまんだせいで呼び水になってしまうwwww
f0319208_144951100.jpg
あー、ドンブリ飯にアヒポキぶっかけて食べたい~!の欲求がむくむくと沸き
お口はすっかり日本の味に近いものを!!の気分になってここから近いワルンジパンに行くべきか
友人から薦められたクッソお洒落なナシチャンカフェに行くべきか悩み・・・・・・

結局、ドゥルパディのKZU へ・・・・
f0319208_1449794.jpg
クッソお洒落~。しかもおいしい~!
f0319208_14505327.jpg
ちゃりんこトーマスよ、ごめん。5月になる前にヌケガケしてしもうた~
でもまた5月にもここに食べに来るに違いないから許せ!www

今夜も7時集合でチャングーにてパーティーなので、時間が来るまでは
Wあたりで6時半ぐらいまで時間つぶしするつもりが、KZUで食後のコーヒーもしてしまったので
Bungalow Livingでケーキをブンクス
f0319208_1450662.jpg
こちらは、この日のパーティー後のこっそりお夜食になりましたw
f0319208_14504037.jpg
(パーティーについては割愛させていただきますw)

4/22 起きたら、深酒宴会チームはまだ寝てたのでソトアサへ!
今日の朝ごはんは Betelnuts Cafeなりー
f0319208_1458924.jpg
ベテルナッツカフェはいつ来ても人いっぱい。朝ぐらいはすいてるかと思ったけどすごい回転率。
f0319208_145828100.jpg
おなかいっぱいになったのでまたまたBatu Bolong通りをうろうろしながら
お昼前にはウブドへ移動するので、手土産何がいいかなー?と考えて
開店早々クタまでクロナッツ買いに行く@ The Harvest
f0319208_1514071.jpg
f0319208_1524413.jpg
一旦アジトに戻ったら側面に保冷剤敷き詰めて、バイクで今夜からのお宿に向かいます~
前夜にaiちゃんがウブド入りしているので 私もデンパサール経由でウブドまで追っかけますよー
そしてウブド滞在中には マダムK様もバリにご到着&anncoさんもウブドにご到着予定なり~

というわけで、次は秋バリ18日目のお昼にウブドに到着したところからウブド編を続ける予定です

※ 上記はすべて'14年4月中旬の滞在&訪問時の備忘録です※

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-04-27 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/19725147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< '14年春バリ Day... 14年春バリ・ Day11~1... >>