人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< '14年春バリ・Day...

'14年春バリ Day... >>
2014年 04月 23日
14年春バリ・ Day11~15はAmedで充電
14年春バリ・ Day11~15はAmedで充電_f0319208_2374468.jpg
ごきげんよう~。4/23現在。南部(チャングー界隈)2泊のあと、昨日ウブドに移動してきましたが
滞在の備忘録は、aiちゃんとの南部滞在(その1その2)後に 東部へ戻ってからの自分メモを・・・・。

4/15~19までの5日間は、階段地獄で筋肉痛の足とバイク移動地獄で痛くなったケツを
東の田舎にてゆっくり休ませるための保養期間と申しましょうか・・・。
一応 近所に新しくできたカフェ&宿を1軒だけ見に行ったぐらいで
毎度のことながら、特に何をしたというわけでもなく平穏な日常@ドリフな我が家。
でも、この期間のことも一応綴っておかないと 今週から始まったまた新たな展開や
今後やってくるゴールデンウィーク組とのえとせとらが盛りだくさんになることを考えると
今メモを残しておかないと絶対に忘れてしまう&そのまま備忘録全体も先に進めない予感w
なので、とりあえずさくっとまとめておきます。






前回のダイジェストで最後に書いたように4/15は一日爆睡。おかげで体力も回復し
4/16 は まはちゃんに会いにアクアテラスに行きました。
14年春バリ・ Day11~15はAmedで充電_f0319208_2384557.jpg
ついでにアクアテラスで朝ごはんというかブランチ。
14年春バリ・ Day11~15はAmedで充電_f0319208_239749.jpg
この日の早朝にナナちゃんが4匹ちびっこを産んだとのことで 仔猫ウォッチング。
14年春バリ・ Day11~15はAmedで充電_f0319208_2392032.jpg
えりちゃんと話してて、ついにオープンした仮称・違法建築のカフェと宿を見に行くことになり
Imbuh Baliへ突入~
14年春バリ・ Day11~15はAmedで充電_f0319208_2310060.jpg
ここ、1年半程前の建築中からネタ的に気になってて、1年前のこのトピ内でもチラッと書いたけど
これ、絶対建築基準法無視だよね?www 営業許可おりると思えんwwww
(1年前@’13年春の建築中の様子。レアン側から見ても壊れかけにしか見えない頃の写真です)
14年春バリ・ Day11~15はAmedで充電_a0074049_2244522.jpg
でも、できあがったカフェ&お宿は 案外いい感じー
14年春バリ・ Day11~15はAmedで充電_f0319208_2394565.jpg
中に入ってみると予想以上にちゃんとしてる
14年春バリ・ Day11~15はAmedで充電_f0319208_23105674.jpg
ローカル漁村っぽさも残しつつ、なかなかかわいくて眺めも良し!
14年春バリ・ Day11~15はAmedで充電_f0319208_2317176.jpg
テラス席からの眺めは、きっと夕暮れ時の空の色がすばらしいはず!
14年春バリ・ Day11~15はAmedで充電_f0319208_2328236.jpg
レアン側の海にもセラン側の海にも面しているのでパノラミックに風景を楽しめます
そして、お宿部門も現在合計4部屋あるそうで,すべて海に面しています
14年春バリ・ Day11~15はAmedで充電_f0319208_23282960.jpg

2人まで利用の小さいへやは埋まっていたのでファミリーバンガローを見せてもらったけど
春バリ期間中の後日に小さい方の部屋も見に行く気満々なので詳細はまた帰国後の個別トピで・・・。

そして 4/17

朝からうちにまはちゃんが遊びに来ました。(らっちゃんが送迎してきたのでえりちゃんと親子3人ショット)
14年春バリ・ Day11~15はAmedで充電_f0319208_2329020.jpg
お昼前には帰っていったんだけど、午後からむっちゃんとこにネットつなぎにいったら
えりちゃん親子と またむっちゃんとこで再会するという偶然wwwwww
ちうわけで、むっちゃんとこ@ママカフェ
14年春バリ・ Day11~15はAmedで充電_f0319208_23295075.jpg
もちろんこの日もイカリング食べる。
14年春バリ・ Day11~15はAmedで充電_f0319208_2330490.jpg

日が暮れてもママカフェでむっちゃんとくっちゃべってたら1日が終わっていきました

4/18

この日はバニュニンに用事があり、大荷物抱えてバニュニンの浜に行ったので
そこでネットつなごうと思って長居を決め込んだんですが
うーん、メニューに食べたいものがないので空腹との戦い。(一応以下のものをオーダー)
14年春バリ・ Day11~15はAmedで充電_f0319208_23332346.jpg
夕方には退散して、家で本を読んでるうちにまたまた爆睡してましたw

4/19

ドリフのネット回線死亡中なので、午後からまたむっちゃんとこに行って繋ぎつつ
ブログの予約投稿を済ませたら、明日からのおでかけ準備があるので
夕方にはおとなしく家に戻るという毎日かわりばえのしない行動パターン。
とりあえず夜のうちに明日の出発の準備をしておやすみなさーい・・って感じ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

上記のように、むっちゃんとことアクアテラスとバニュニンと家を往復するぐらいの5日間で
その往復中に上の新物件を1軒見に行ったのと、道中にThe StoreやAdi Shopでタバコや
日用品を買うぐらいしかしておりません。 でも、その唯一見に行ったカフェ&宿が
なかなか気に入ったので、私としてはそれが一番の今週の収穫かな。

そして、また改めて記録しますが 大好きなThe Storeも少しずつ進化中
14年春バリ・ Day11~15はAmedで充電_f0319208_23303373.jpg
カフェスペースにりんごのタルトやらパン類やらがショーケースに並べてありました
14年春バリ・ Day11~15はAmedで充電_f0319208_23305464.jpg
多分カフェの軽食メニューも以前より少し増えているようなので
5月末までのバリ滞在期間中にイートインする機会を狙ってみようと企んでます。

では、またウブドから東部に戻ったころに 現在進行中の 南部2泊・ウブド3泊編の備忘録で
お会いしましょう~。まずは南部2泊編からになると思いますが それまでごきげんよう~。

※上記はすべて'14年4月の滞在&訪問時点での備忘録です ※


Top▲ | by la_viajera | 2014-04-23 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< '14年春バリ・Day... '14年春バリ Day... >>