※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< 14年春バリ・ Day11~1...

'14年春バリ Day... >>
2014年 04月 19日
'14年春バリ Day6~Day10はaiちゃんと南へ!(後編)
f0319208_12583517.jpg
ごきげんよう~。「aiちゃんとの南部探検@前編」に続いて本日は「後編」のダイジェストを。

最初の2日間の階段地獄で老体に鞭打ったので、後半の2泊3日は私達にしてはのんびり気味。
もともとは、土曜日にスンダラでウィークエンドブランチ、日曜日にはaiちゃんが以前に行って
食べすぎてデザートまで胃が持たなかったという悔いを残していたシェラトンクタのFeast
サンデーブランチにデザートリベンジするつもりで事前予約してもらってたところ、
金曜の夜に「明日はスンダラで何たべよっかなー」とスマホいじってSundaraのサイトを見てたら
"毎週日曜日限りのサンデーブランチ"と書いてある!! むむっ!!4月から形式が変わったのか?
(3月の予約時点では毎週土・日開催で間違いなかった様子。うちらの予約は土曜日。)
でも①天下のフォーシーズンズで、aiちゃんも②予約時に4/12(土)のウィークエンドブランチと指定して
③連絡先(電話番号)も伝えてるとのことなので、変更してたら連絡あるはず!・・・と一抹の不安を胸に
南部3日目にあたる4/12の朝がやってきたところから 本日のトピ@後半戦がはじまります。

※もちろん、帰国後にそれぞれ印象に残ったことは1トピずつ個別記録を残すつもりっす※





4/12(土)・・・aiちゃんとの南部3日目

この日はSundaraで腹いっぱい食べる気満々で、ホテルの朝食は当然豪無視(スキップ)。
11時半から予約しているので10時半すぎにはチェックアウトしてジンバランへむかいまーす。
f0319208_1301067.jpg
aiちゃん提供の無料宿泊券で2泊タダ泊まりさせていただいたノボテルヌサドゥアさんを後に
Sundaraに向かう前に、本日のお宿(こちらもSPGで無料宿泊を使ったw)へ 荷物を置きに参上~
あら、ビーチウォークまでのシャトルもあるのね。
f0319208_13133100.jpg
メリディアンの駐輪所にわしのバイクは置いて ai号2ケツでそこから程近いSundaraさんへ・・・・
f0319208_1322814.jpg
ところが、やっぱり3月末だか4月からだかは知らんが
今まで土日開催だったウィークエンダーブランチが 日曜のみ開催のサンデーブランチに変わってて
「今日はやってません」とな。「はぁ?予約時にウィークエンダーブランチとゆってるはずです。
やってないならなんで予約とるんっすか?(ちなみにaiさん、イネ語達者なので行き違いには思えず)」
「はい、予約されたときはやってたんで予約を受けたんですが、今はやってません」
「はぁ? だったら連絡先教えてるんだから後日一報するべきじゃないんですか?」
・・・の一悶着。これが、そこいらのホテルやレストランなら バリあるあるとして笑い話だけど
フォーシーズンズという冠のせいで うちらーも前夜に公式サイトを見たときになんとなく
そんな予感はしながらも油断してたわー!つか、バリ人にしては珍しくすんげー謝られたんだけど
その謝り方も「日本人に対してはとりあえず謝りましょう」との教育っぽい事務的な感じなので
ちょっとカチーンときつつも、明日のFeastでのサンデーブランチをキャンセルして
こっちでサンデーブランチすることで同意。そりゃ、シェラトンクタよりフォーシーズンズ優先wwww

もし、GWなどでスンダラのウィークエンドブランチを土曜日に行こうとしている方がおられたら
今は日曜日しかやってません!と、ここで注意喚起しておきます(4/12時点)
ま、そういう人はいくら早くても4月入ってから予約されるだろうからその時点では
予約の段階でちゃんとお店から日曜日のみになったことを説明されるでしょうが・・・・。

で、明日の昼に来ることになったので今日もアラカルトでここでランチってのも気分ではなく
でもめっちゃお腹すいてて このままでは2人とも空腹による不機嫌光線が出そうな勢い。

結局、困ったときのワルンよしださんwwww 次はaiちゃんが冷やし中華のお口ですwwwwww
f0319208_1332639.jpg
いくらバイクで身軽だとはいえ、結局3日連続来てますね。
f0319208_1335713.jpg
一応、この日は11:30~16:00までスンダラでのんびりするつもりだったから
スンダラを追い出された(ん?)後、時間はたっぷりあるのじゃ!!
食後のコーヒーおよび 海見ながらのんびりまったりをどこで過ごすか迷った挙句
ここから4Kmの看板につられて バニヤンツリーウンガサンのプールバーへwww
f0319208_1334228.jpg
どこぞのマダムですかい? 状態
f0319208_134636.jpg
ここでハロバリを読んでたら、Finn's Beach Clubの広告ページに
「エントリーに25万ルピア払って、15万ルピア分の飲食ができます」と書いてあるのを発見。
秋に行ったときは25万ルピア分丸まる使えたんだけどなー。ここもやり方が変わったのかな?
f0319208_1342482.jpg
ドリンク代は高くとも、静かで風が通ってとっても気持ちよい午後のひとときでした。

4時前にウンガサンを脱出して、ホテルにチェックインしに戻る前に一旦ai家に寄り道
筋肉痛ひどすぎて湿布をとりに帰るの図www 
f0319208_1345528.jpg
今まで散々待ち合わせ場所にしてたaiちゃんちもこれで来おさめな私。ここ好きだったのになー

そのまま素直にホテルに向かえばいいものを、一旦バイパスに出てバイパスの廃飛行機チェックwwww
f0319208_136916.jpg
飛行機確認した後は素直にル・メリディアン ジンバランへチェックイン
f0319208_1315712.jpg
パブリックエリアはいまいちすきじゃないけど、部屋はかなり好きー!
f0319208_1362473.jpg
ホテルの様子はまた後日個別トピで記録するとして,私がこの部屋を気に入った一番の理由は
ドアからベッドまでのアプローチの部分がマンションの部屋風でベッド丸見えとかじゃないから
部屋に帰ってきたときになんかおちつくんですわ。クローゼットもウォークイン状態なので
完全に荷物を隠せるし寝室そのものも思ってたよりも広く、2人でもゆったりすごせましたYO!

aiさんがしばしプールで遊んだ後、 夕方になったので施設内のスカイバーに移動しまして・・・・

でも、夕暮れ時の西の空は3日連続ドン曇りwwwww
f0319208_1375886.jpg
この、Smoqee Lounge & Sky Barってイカンバカールの目の前なんよね
だから、サンセットビューというよりもイカンバカールの煙ビューと聞いていたのだけど
なるほど、イカンバカールの香りと煙がwwwwwww でも、見ようによっては幻想的(爆)
f0319208_1365781.jpg
ラウンジの名前が「スモーキー」な理由はこれか?!とwwwww
あと、サンセット見るなら目の前の透明の壁が邪魔だなと思ってたんだけどこれがなかったら
このスカイバー全体がイカンバカールの煙まみれになるという、煙よけの役割があったのね。

お仕事を終えたまさえちゃんが遊びに来てくれることになり、移動めんどくさいからこのまま夕食ー。
f0319208_137444.jpg
食後は1階のワラでアイスクリーム買ってお部屋でおしゃべりしながら食べる方向で
f0319208_138149.jpg
今日はマグナムアイス休憩していない上、いつもなら3スクープ食べるaiちゃんですが
ここの1スクープ(しかも本気の1掬い)4万ルピアという、セントレジスより高い料金設定に萎えて
3スクープはやめて、各自1スクープずつのブンクスとなりました。
きりのいい時間にまさえちゃんがおうちに帰っていき、私達も順番にお風呂に入って就寝~

4/13(日) 秋バリ9日目にして aiちゃんとの南部4日目

♪あったーらしい朝がきた~♪ ここんとこ7時前には起きてた私もこの日は起床8:00
もちろんaiちゃんはまだぐっすり寝てるので、ちょっくら敷地内&周辺散歩
f0319208_1383745.jpg
f0319208_1394020.jpg
イカンバカールのとこから出て車道通ってエントランスまでたった2分ほどの散歩をしてから
エントランス前のローカルワルンでタバコと水買って戻ってきたらaiちゃん起きてた。
今日こそはスンダラでの食べ放題に照準を絞っているので朝食なんてまともにとってる場合じゃない!
・・・ってわけで、今日の朝食はお部屋のコーヒーとウェルカムスイーツのエクレアwwww
f0319208_13117100.jpg
11時ごろ、無事にチェックアウトを済ませて、4時過ぎまで荷物預かっといてねーと依頼し
今日こそ食べまっせ~ 寛ぎまっせ~ と スンダラさんへ・・・・
f0319208_13112749.jpg
めっちゃ食べるwwwww
f0319208_13132780.jpg
これ、気に入ってお替りまでするwwww (私はこれとテリーヌの2品がお気に入り)
f0319208_13141160.jpg
でも、ここで一番楽しかったのは、バトゥール山をバックに遠目に見える空港の滑走路上を
いくつかの飛行機が通るたびにaiちゃんと航空会社当てをしたり(正解はデジカメの望遠で確認w)
飛び立つ飛行機を眺めたりしたこと。もちろん食事にもサービスにも満足だし居心地も最高でした★
メンバーズカードで15%OFFと説明を受けて、半月後には本帰国なのに早速入会するaiちゃん
なんか、今日の分も15%オフにしてくれる様子。わーい、ラッキー♪ ここでの15%オフは大きいぞ!
ま、昨日の一悶着のせいで「こいつら注意」とお達しがでていたゆえの心遣いかもしれんけど
そこはまぁ天下のフォーシーズンズさん。そういうことがなくてもこれが通常のサービスなのでしょう。

サンデーブランチは11:30~15:30までになってたので4時前に満腹の腹を抱えて
メリディアンに荷物をピックアップに行き、道中aiちゃんちに洗濯物を放り込んでから
クロボカンの本日のお宿にチェックインなり~
f0319208_13143849.jpg
あれ?見たことのあるこのお宿ww 突っ込みどころ満載だし(今回も突っ込みポイント多々)
所詮高級感や高度な洗練もないんだけど、ま、そこは値段が値段だから期待するのが野暮ってもん。
それでもリピートしてしまった理由は これの存在。 はい!バルコニーのぶくぶく~!!でかっ!
f0319208_1315427.jpg
丁度 バルコニーにぶくぶくがあるスイートが1泊15000円ぐらいで出てたので思わずポチ。
公式サイトから予約したので、ベネフィットとして15時チェックアウトが保障されてたので
14日には3時か4時ぐらいを目処に東へ戻る私にとってはありがたい条件だったもんでね。

この日は、当初はaiちゃんがまだ行ったことないS.O.S.で夕日時間を過ごそうかとも言ってたんだけど
結局体中が筋肉痛(特に足がツライwww)なのとスンダラさんでのんびりモードに切り替わった2人。
老体に鞭打つのはやめて「もう、ホテル内でダラダラすっかー」と、併設のサンセットラウンジ
f0319208_1315458.jpg
秋バリの時は毎日夕日に恵まれてたけど この春バリでは4日連続のドン曇り。(前回のここからの夕日
f0319208_13161890.jpg
でも、山のシルエットや残照が美しかった~
f0319208_13153878.jpg
昼に食べ過ぎてちっともお腹減らん。aiちゃんはもちろん夜もプールで遊んでます
f0319208_1316696.jpg
わしは2時間かけてバルコニーのブクブクを準備し、いい湯だな状態 (部屋で誰か死んでますなww)
f0319208_13162710.jpg
もちろん深夜まで私はブクブク三昧、aiちゃんはテレビ三昧でーす

4/14(月) 春バリ10日目にしてaiちゃんとの南部5日目

この部屋のことや宿のことも突っ込みポイントも含めてまた改めて記録しますが
深夜にも早朝にもブクブクできりゃぁ~それでよし!(だって、今回の目的はソレなんですもん)
f0319208_1317595.jpg
前に泊まったお部屋にはなかったけど、スイートの部屋にはillyのエスプレッソマシンがあったので
朝からマシンでコーヒー淹れて、タバコとスマホ片手にブクブクできる喜びよwwwww
もうこうなったら、ジャグジーというよりも前半の筋肉痛を癒す湯治気分な私。

aiちゃんが起きたので、宿の朝食はスキップしてスプーンさんのオベロイ店で朝食でーす
f0319208_1317266.jpg
帰ってきてからもaiちゃん、またプールwwww
f0319208_13184349.jpg
もちろん私はそんなaiちゃんを部屋から見下ろしつつブクブク(泡立てバージョン)三昧
f0319208_13182327.jpg
この調子で、チェックアウトの午後3時までのんべんだらりーの平和な午後。

本来ならば、チェックアウトの後に1軒宿を回ってパパイヤで野菜買ってから東へ向かう予定が
この昼にうちのおっさんがデンパサールに着いたのと夜にデンパサールで用事があるらしく
その夜の用事に私も同行せよ!というめんどくさい連絡が入ってしまいまして
東から誰かローカル1人余分にのっけていくからその人に私のバイクをアメッドまで運ばせて
私は車に乗ってデンパサールに寄ってから東へ帰るようにという指示だったため、
4時にパパイヤ待ち合わせでバイク引渡し&aiちゃんと解散という段取りになりました。

ところが、この後もお友達といろいろ予定があるaiちゃんのバイクのバッテリーが上がりがちー。
このままではいろいろと不自由なので今のうちに修理しておくとのことで
Hondaでバッテリー交換
f0319208_13193918.jpg
その間に私は、目的を済ませ(5月の南部滞在で2泊ずつ2軒の宿をとるつもりなんですが
そのうち1軒をまだ決めてなかったので、実際に見に行って決めようと思ってたんよねー。
この春バリでは珍しく、南部もウブドも含めて出発前にお出かけ用の安い宿は
すべて予約済みにしてたんだけど、5月の南部の前半2泊だけをきめあぐねていたの~)
もう思考能力ゼロの脳みそどろどろ状態なので、一応見学はしたけどよく考えもせず
5月の南部の前半はその宿にすると 勢いで決める。 さて吉と出るか凶と出るか博打www

16:00すぎ、aiちゃんのバイクもなおり 無事にパパイヤでおっさんと合流
どうせ6日後にはまたでかけるんで適当に野菜を買ってaiちゃんと解散~
f0319208_13197100.jpg
aiちゃん、5日間のおつきあい ほんまにありがとう。
じゃ、次は6日後にウブドで再会じゃ~。 覚悟されたーし!

解散後、腹が減ったので車内で さっき買った たきこみごはんとから揚げ食べる
f0319208_13193592.jpg
このあと、おっさんの用事でデンパサール経由して
夜10時前にドリフに生還。さっとお風呂に入ってその後は死んだように眠っていたので
何度かはトイレで起きたけど はっきりと目覚めたのが4/15の午後7時だったという爆睡っぷり。

明日(4/20)からはまた イースターホリデー絡みの呼び出しで南部(アジト中心)に続いて
最後の休暇満喫中のaiちゃんを追ってウブドへのおでかけが決まっているので
またまた思い出もりだくさんになりそうだから、慌ててaiちゃんとの南部編をまとめておきましたが
その直後の4/15-4/19までのアメッド編も、ネタは少ないけど一応日記形式で残しておくつもり。
今後のこともあるので できれば4/22ぐらいにはUPしておきたいなーと思うんだけど
果たして明日からのお出かけ中に、ネットいじってる暇があるんだろうか?wwwww

そんなこんなで、お出かけ先では行動的に、東の田舎ではただひたすら休息に徹し
「遊ぶ時は遊び、怠ける時は怠ける」をスローガンに春バリを満喫させていただいておる次第です。
ではまた近々、'14年春バリ・Day11~Day15 アメッド編を投稿するまでごきげんよう~!

※ 上記はすべて'14年4月の滞在&訪問時点での備忘録です※

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-04-19 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/19696495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 14年春バリ・ Day11~1... '14年春バリ Day... >>