※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< '14年春バリ Day...

Alila Manggis ~... >>
2014年 04月 17日
'14年春バリのスタート Day1~Day5 
f0319208_17141376.jpg
ごきげんよう~。4月5日に関空を出発してはや10日以上もすぎておりましたw
4/6にバリに到着し、4日間をアメッドで過ごしてから4/10に南部へ向けてバイクでGO~!
恒例となったaiちゃんとのバドゥン半島を徘徊しつつ階段地獄の旅4泊5日を再び慣行。
後半2泊はほぼのーんびりでしたが、前半@特に初日wのドMっぷりときたらwwwww
でも過酷だっただけのことはあって なんていうんですかこの達成感。
せめて約1週間ごとにブログに備忘録的自分メモを残しておくつもりでしたが
南部から戻った後もドリフの虚弱ネット回線のせいでパソコンを開く気にもなれず
南部で遊んでた期間は遊びにエナジー全開で、スマホでのメールチェックが精一杯。
今日はやっとむっちゃんとこにPC持参で来たので、せめて最初の5日間@出発~アメッド編を
メモっておきます。(本当は、その後の南部編もUPしたかったけど今日はこれが限界w)
最初の数日間だけなのでほぼエアラインの往路ネタになりますが ま、とりあえず。
そして、現地滞在中のダイジェスト的投稿はアルツ防止策としての日記代わりなので
その中で印象に残った出来事の1つ1つは、毎度のごとくまた改めて帰国後に詳細記録する予定です。







4/5 関空。23:35出発のエアアジアX D7 535便なんですけど、21時頃には長蛇の列
でも今回も当然の選択で往路はぐっすり寝る為にプレミアムシートなのでほぼ待ち知らず
f0319208_17192387.jpg
搭乗はほぼ定刻どおりだったかな?
f0319208_17213281.jpg
今回のシート。ごはんは夜食べるか朝食べるか希望を聞かれます。
f0319208_17222810.jpg
爆睡してたらクアラルンプルのLCCTについてましたw
私の乗る便は、もともとは9:25発のQZ551便だったのですが出発1週間前ぐらいにメールが来て
便名が変更になり、その数日後に出発時間も1時間遅れることが判明。
5月からKLIA2に移動するとかしないとかゆってるエアアジアですが、あの 人がいっぱいで
設備しょぼしょぼなLCCTで4時間も乗り継ぎ待ちするだけでも気が重かったところ
朝たたき起こされて不機嫌な中5時間待たなきゃいけないなんてムリー!なので
お金払って プラザプレミアムラウンジへ・・・・
f0319208_17232014.jpg
ちなみに、サイトでは朝7時までのエントリーで5時間コース138リンギットとあったはずなのに
6時前に「5時間コースで」というと100でいいと言われてレシートくれなかったんで
多分全額係員のポッケに入っていると想像www(喫煙やトイレへの為の出入りは自由でした)
つか、ラウンジ施設としての中身はお金払うのもったいないぐらいしょっぼしょぼなんですけど
あの雑踏での席取り&コンセント奪い合い状態の待合所で居るよりは静かに過ごせたかな、と。
ま、LCCTが完全移転したら ここを使うのも最後かな?ということでここも使い収めかな。

ラウンジで椅子2つつなげて寝てる間に乗り継ぎの時間になりましたよー
f0319208_17262627.jpg
相変わらずゲートからポートまで長っ!
f0319208_1727351.jpg
ちょっと遅れて離陸した後 機内で爆睡してたら もうタンジュンブノアが見えてたw
f0319208_17274787.jpg
予定では13:30着の予定が、ちょいと遅れた上イミグレ長蛇の列で荷物受け取ったのが14:30
つか、ングラライ新バージョンに降り立つのは初めてだけど だだっ広っ!
f0319208_17282866.jpg
とりあえず、お迎えの運転手と合流したら喫煙エリアでニコチン補給
f0319208_1729954.jpg
ゆっくりしている暇はないのだ~。早々に空港を出発した理由は・・・・
f0319208_17304269.jpg
日本からネットで「14:30に取りに行きます」とパンの予約をしていたのら~(この時点で15:30w)
f0319208_1731308.jpg
予約してたパン以外にも小さいカヌレみたいなものを買ったらそれが激ウマだったよー
f0319208_17322787.jpg
この後、PAPAYAで野菜と肉とパンを買って、東部に向かいます。
今回の私のメイン朝食はローフタイプのブリオッシュ@スプーンさん小麦さんのイギリス食パン
f0319208_17331142.jpg
そして4/7からはご近所挨拶めぐり&田舎で買える物の買出し。
とりあえずアクアテラスへ「来ましたよー」のごあいさつ。
f0319208_17334359.jpg
f0319208_17344779.jpg
そして夕方からはJemeluk(むっちゃんとこ)へ!!
f0319208_17351580.jpg
結局、アメッド内ではアクアテラスとママカフェに行くぐらいで
お買い物に The Store , Adi Shop, リパのindahなんちゃらというミニスーパーに寄る程度。
Adi Shopの前のATMは前回の秋バリのときにすでに稼動してたけど
そのときにはまだブース内空っぽだったAmed CafeのATMも今回は稼動しておりました!

そして、レアンの浜一番奥のコーナーに長年建築中だったカフェ&宿(通称:違法建築物件)
やっとオープンしてましたー!
f0319208_17354566.jpg
↑ ここのカフェの外席、なかなか可愛いんです。とりあえず4/10から南部に行っちゃうけど
帰ってきたら絶対中を見に行こうと決意しつつ、(実際に昨日@4/16にお部屋も見てきましたー!)
到着後の家の片付けや冷凍食材のしたごしらえなどであっという間に4/7~4/9は過ぎていき
太一的'14年春バリは 近日投稿予定の第二章・aiちゃんとの南部探検の日々へと続きます。
aiちゃんと南部編に関しては、ネタ多すぎて2部に分ける予定っす。目標は今週中のUPかな?

※上記はすべて'14年4月の春バリ到着時点での記録です※

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-04-17 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/19690221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< '14年春バリ Day... Alila Manggis ~... >>