※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< Life In Amed の3...

むっちゃんと Amed Org... >>
2014年 03月 20日
Aquaterrace @ Selang, Amed ('13年9月&10月編)
f0319208_16304884.jpg
Amed滞在中、Jemelukではいつもむっちゃんに世話になっているのと同様
SelangにはPちゃん(えりちゃん)とこ@アクアテラスがあるので、お友達がうちに来た時は
ここのレストランでの食事やスパでのマッサージやらで日頃から大変お世話になっておりまして
もともとが 小奇麗で良心的な価格で眺めも良く、美味しい食事で、ちゃんとしたマッサージ技術
だったから 訪問者、滞在者の皆様からは満足度は高かったであろうところ
'13年の春からはお部屋も増築されプールも出来て 更に進化したアクアテラス。
単独行動の時も勝手に遊びに行ったりご飯食べに行ったりしてるんですが、
この秋の滞在期間中は特に、まじかるさんやぱうさん&こぱさんやmeroさんなどが
順番に滞在されていたこともあってなんだかんだでよく通わせていただきました。

旅行者にとってはお部屋数が増えたことで予約も取りやすくなったかな?と思う一方
逆に、この設備でこの価格帯だもん。リピーターさんも多い上に ウェブ代理店からも
予約できるようになったので、この秋はほとんど埋まっているという大繁盛ぶり。
そして、何度かの繁忙期を乗り越えてきたスタッフも随分接客になれてきたようで
今回、Pちゃん(えりちゃん)一家が日本に一時帰国していた期間があったんだけど
もう何の心配をしなくともスタッフだけでも同じクオリティの食事がでてくる安心感。
やっぱ、何度かの繁忙期を越えていろんなお客さんと接してきた経験って大事だね。
だいたいオーナーさん不在の時ってなまけたがるスタッフが多い田舎において
レストランだけでなく、客室のことも、スパも、ちゃんと若いスタッフだけでこなしてて
これだったらPちゃんがお留守の期間でもお友達に薦めて大丈夫!と思ったよ。
・・・・ちうわけで、本日は'13年秋バリ版のAquaterrace備忘録と参りますか。





※まずは アルツ防止の自分メモで過去記事復習から※
過去記事っちゅーても、たいていは滞在中の週間ダイジェストでメモってるので帰国後の単独トピ分のみ
'09年春のビストロお食事記録は ⇒こちら / '11年春のお食事記録は ⇒こちらの中盤
'12年春のスパ開業記録は ⇒ こちら / 同じ'12年のバーガー集の中にチキンバーガー記録あり
記憶に新しい'13年春の食事&新しいお部屋とプールなどの見学記録は⇒ こちら


この秋のアクアテラスでの特筆すべき進化は、Wi-Fiの回線がスパイスリンクになってて
以前のチュリアの無線に比べたら飛躍的にサクサク繋がるようになってたこと。
この村にはテレコムの電話回線が来ていないのでテレコムスピーディーの契約ができないんで
この付近で比較的ストレス少ない速度で繋がるのはスパイスリンクぐらいなんです。

こちらがご存知、ビストロ・アクアテラス
f0319208_16314563.jpg
以前お庭だった横の部分にプールが出来たり、道路を挟んで向かいに建物が建ったりで
オープン当初から比べたら若干視界が狭くなったとはいえ、気持ちのいいビューは健在。

'13年春の滞在からハマっている グリーンシルサックジュース。(もう、こればっかりw)
f0319208_16333277.jpg
これはsawahsawahさん&MNちゃんと来た時だったかな? まはちゃんも一緒のテーブルでw
f0319208_1762020.jpg
こちらは、まじかるさんのご滞在中に。
f0319208_1634318.jpg
そして、ぱうだーさん&こぱうだーさん!!
f0319208_16381951.jpg
秋バリ期間中の最後の刺客は meroさん~。(この時、Pちゃん一時帰国中)
f0319208_16383958.jpg
食べたもの(写真残ってる範囲でまとめてみました)
たいてい同じものばかり食べててかぶってるので被ってるものは省いてみましたw
f0319208_16341070.jpg
ちなみに、中央のエビかつバーガーは、バンズ持込みでわがままオーダーw
現在のお気に入りのメニューは、緑のジュースと、牛たたきと、海苔ロール寿司とバーガー類。
あと、ツナステーキわさびマヨ(w/ ハッシュブラウン)も好きー。大根サラダも美味しかった★

ぱうこぱさん達のご滞在中は テラスルームのお部屋のテラスで宴会に参加させていただきました
f0319208_16531012.jpg
こちらもなかなかのヘビロテ。いちごのアイスクリーム
f0319208_1653375.jpg
コーヒーはマシーンじゃなくてドリップ式だけど美味しいよ。(ブラウニーはオマケ。サンキュー)
f0319208_1654389.jpg
ぱうさん&こぱさんはテラスルームにご滞在で、やっぱそこが一番眺めがいいんだけど
まじかるさんもmeroさんも時期は違えど今回空いていたのがアクアルームの1階だったので
私も何度かお部屋まで遊びに行ってきましたww
f0319208_1714264.jpg
何が便利かって、テラスにもアウトレットがあるから寛ぎながら手元で充電できることw
f0319208_1655355.jpg
ちなみに、この1階の部屋はアンテナの位置の都合で屋内ではWi-Fiが繋がらなかったけど
テラスに出ると ばっちり繋がりました。(他の部屋は多分屋内も繋がるんじゃないかな?)

1階の部屋のいいところは、プールにもすぐに行けちゃうこの距離感。
f0319208_1721066.jpg
春にはまだできてなかったサンベッドの日よけが完成してて風をはらんでいい感じなんっすわ。
焼きたい欧米人の方々には、日よけのないサンベッドもあるのでニーズに合わせられるのも◎。

プールサイドで寛ぐぱうだーさん&こぱうだーさん。
f0319208_1722510.jpg
こちらは、meroさんがアフタヌーンティーをお楽しみ中。
f0319208_1731227.jpg
meroさんのご滞在時に宿泊されてたフランス人一家のちびっこがきゃわわすぎて・・・・。
f0319208_1725311.jpg
このご一家、東京に住んでおられたことがあったそうで アクアテラスの奥さんが日本人だと聞いて
日本のことを色々と話したかったみたいなんですが、残念ながらこの時Pちゃん一時帰国中。
まはちゃんがいたら いい遊び相手になってであろうきゃわわなちびっこ。
f0319208_1733118.jpg
むっちゃんとこもそうなんだけど、もともとアメッドの日本人客率は非常に少ないので
日本のホリデーシーズンには日本人ゲストが多くなるけど それ以外の時期は
お客さんってほっとんど白人さん達なんだよね。だから「日本人宿」っていう印象ではなくて
いろんな国の人たちとコミュニケーションとれるのもなんか楽しいんです。
ここに来たら 時にはにゃんこと戯れたりするもよしw
f0319208_1734976.jpg
これは、遊びに行って帰るときに見送ってくれてるPちゃんとまはちゃん。
f0319208_1743249.jpg
この秋、Pちゃん(えりちゃん)の日本への一時帰国は10月後半だったんですけど
日本からバリへ戻ってくるのが丁度私の帰国日だったのと、私も10月中盤を過ぎると
いろいろと近場に出かける予定が入ってきていつお互いに時間が取れるかはっきりしなかったので
ウブドへ移動されるぱうだーさんとこぱうだーさんを見送った後、その勢いで久々にPちゃんと
ランチにおでかけすることになりました。とりあえず、ここの大将@らっちゃんに了解を得て
まはちゃんは置いての女子会ですw 会場はPちゃんの希望の所を選んでもらったのですが
次は、その時行ったレストランと その宿のまだ未見だったカテゴリーのお部屋の見学記録です


Aquaterrace Amed (Bed & Breakfast , Bistro & Spa)

ADD : Selang Bunutan Amed
PHONE : +62 (0)81-3379-11096
E-MAIL : aquaterrace.amed@gmail.com (日本語可)
URL : http://bbamed.exblog.jp/
** Visa , Master のクレジットカードは手数料3%で利用可能です **


※ 上記は'13年9&10月の訪問時の記録です ※

★後日追記★ ① ’14年秋バリでのレストランやスパの利用記録は⇒ こちら でどうぞ!
②そして'15年春にやっとお泊りしちゃいましたので、部屋・食事・プールなどの様子は⇒ こちら で!
③その後'15年秋にはすぐ近くの海側に待望のビーチルーム&スパが増設開業されました。
オープンほやほや '15年秋時点でのビーチサイドエリアの設備など全体の様子は⇒ こちら
またその時に滞在した Room#L1の様子は⇒ こちら / ’15年秋のお食事記録は⇒こちら で!
④更に'16年5月。ビーチルームへのリピート滞在はaiちゃんと一緒!。その時の記録は
お部屋で過ごす編 / >プールやスパなど設備利用編 / レストランで食べる編 で!


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-03-20 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/19390503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Life In Amed の3... むっちゃんと Amed Org... >>