人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< お肉と言えば、の Cafe D...

Sari Organik Wa... >>
2014年 03月 08日
食後だけじゃなく食前もねw @ Gaya Gelato ('13年9月&10月)
食後だけじゃなく食前もねw @ Gaya Gelato (\'13年9月&10月)_f0319208_16163858.jpg
'13年10月。アメッドからバイクでウブドに到着し、サリオーガニックで一休みしたら
道中のチャンディダサあたりから電話して空きを確認したパヤンガンにあるお宿まで行き
チェックイン後にまたまた一休みして、夕陽が沈んだ頃にまたウブド中心地に戻ります。
ハヌマン通りでは毎度恒例のみゆ大統領へのイヤゲもの@"ちゅるりら"を探して
何軒かのヨガウェアーのショップを回るうちにすっかりお腹がへっちゃったよーー。
そんな時、目の前に現れたのがアートマンカフェがお隣に露店状態で出店している
ガヤジェラートのショーケース。ただでさえガヤのジェラートはタイチョホイホイなのに
"アイス大魔王"なaiちゃんと一緒に居る時ですもん。食前のジェラート、当然っしょww

もっちろん9月の滞在でも3回ほど本家のサヤンの方にも行ってるんですが
よーく考えたらその時も「食後のデザートとして」ではなく「食前」も食べてたー!!
ちうわけで、本日は ”食前にもガヤのジェラート”と題して'13年秋版・ Gaya Gelato 記録
サヤンの本店アートマンカフェのジェラートスタンド。共にメモっておきます。





★ まずは、自分的アルツ防止のために過去記事復習 ★
'11年春編 ・'11年秋編 ・'12年春編 ・'12年秋編 ・ '13年春編 ※


9月は、4泊中2回か3回行ってるんですけどさっと買ってさっと表で食べての繰り返しなので
その時はろくに写真撮ってません。でも、塔の上2日目の夕方に 前日同様sawahsawahさんと
MNちゃんが塔の上に夕陽を見に来ることになってたのでおもてなしアイスを買いに行ったんです。
その時は、何味を買ったか覚えておこうと思って写真撮ってたー。わーい。

いつもと変わらぬお店の外観
食後だけじゃなく食前もねw @ Gaya Gelato (\'13年9月&10月)_f0319208_1619350.jpg
残念ながら本日はパッションフルーツもマンゴスチンもなし。(でもチョコオレンジはあり!)
食後だけじゃなく食前もねw @ Gaya Gelato (\'13年9月&10月)_f0319208_16192595.jpg
ブンクスなのでカップで頼んでいますが、ワッフルコーンは店内で焼いてるんですよ~
食後だけじゃなく食前もねw @ Gaya Gelato (\'13年9月&10月)_f0319208_16202411.jpg
ちょっとした手土産に焼き菓子も重宝です (でもやっぱここではジェラート★)
食後だけじゃなく食前もねw @ Gaya Gelato (\'13年9月&10月)_f0319208_16203999.jpg
もちろんブンクスで~す。
食後だけじゃなく食前もねw @ Gaya Gelato (\'13年9月&10月)_f0319208_16205935.jpg
オレンジチョコレートでここのジェラートに惚れて、パッションフルーツで虜になって
最近ではマンゴスチンも気に入ってるんですけど、日によってない時もあるので
そんな時は無難にコーヒーかチョコレート系の味を食べてる昨今。
この日は、チョコオレンジ、シルサック、ピスタチオと、、あと1つが思いだせない!!
食後だけじゃなく食前もねw @ Gaya Gelato (\'13年9月&10月)_f0319208_16211456.jpg
私、シルサック苦手なんだけどこれは美味しかった!(でも、やっぱりパッションフルーツがいい!)
みんなでこれ食べながら塔の上の夕焼けを見ようと思ったんだけどその日は小雨すら
降りそうな程のどん曇り。結局は自分の部屋に戻る途中に寄ったsawahsawahさんのお部屋で
sawahsawahさんとNNちゃんと3人で食べました。 夕食の前なのにっww
アイス食べたら それが呼び水になって空腹感が増してきた3人はその後夕食にでかけましたとさ。


Gaya Gelato at Gaya Fusion

ADD : Jl. Raya Sayan, Ubud,
PHONE : +62 (0) 361 979252 / 979253
OPEN : 8:00 - 23:00
E-MAIL : gelato@gayafusion.com
URL : http://www.gayafusion.com/gelato/info.php


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、'13年10月のウブド到着日の夜。
上に書いたようにハラペコでハヌマン通りをイヤゲモノ探ししていたんですが
結局お目当てのものというかおめがねにかなうものがなく本日のちゅるりら探しは諦めて
「おなかへったねー。夕ごはんたべよっか」「何食べたい?」「肉w」という会話の直後
Kebun Bistroの前で「ここ可愛いな。入ろっか」と店先のメニューとにらめっこして
「肉(ステーキのことw)あるかな~?」ってウダウダやってたら2人ともすっかり肉の口
「肉と言えば・・・」「あそこやろ!」・・・と、もう2人のこころはビスマのあのお店に一直線。

で、停めてるバイクに向かって歩み始めたときに目に入ったのは
ハヌマン通りに掲げてある「Gaya Gelato」のポスター
食後だけじゃなく食前もねw @ Gaya Gelato (\'13年9月&10月)_f0319208_16233468.jpg
お腹すきすぎてはやく肉食いに行きたいはずの2人ですが、ガヤのジェラートなら足も止まるわい
食前アイス、上等ですやん♪
食後だけじゃなく食前もねw @ Gaya Gelato (\'13年9月&10月)_f0319208_133146.jpg
私は オレンジチョコがなかったので普通のチョコレートにしたような記憶・・・
食後だけじゃなく食前もねw @ Gaya Gelato (\'13年9月&10月)_f0319208_16242652.jpg
いつもなら3スクープのaiちゃん、本日はダブルスクープで。
食後だけじゃなく食前もねw @ Gaya Gelato (\'13年9月&10月)_f0319208_16244431.jpg
春バリの時はるららお義母様が突入した店内は一応公認の屋内席だったのねwww
食後だけじゃなく食前もねw @ Gaya Gelato (\'13年9月&10月)_f0319208_16253674.jpg
保存状態の問題なのか、回転(売れ行き)の問題なのかはわからないんですが
サヤンのお店で食べると舌触りがすごーくなめらかなのに、こっちの路上店のものは
中身は一緒のはずなのにたまーにしゃりしゃりしてる気がするんだよね。(もちろん味は同じよ!)
私がガヤのジェラートを好きな大きな理由の1つは、そのなめらかさにあるんで
そこんとこはちょっと残念な時があるんですが、サヤンまで行かずとも気軽にたべれるのだから
そう思えばとってもありがたいジェラートスタンドなんですよね。ここ。
すぐ後方のイートインできるお店(雑貨やお洋服を扱ってます)もお隣のアートマンカフェの
系列のようだし、ジェラートのケースの上にもアートマンカフェの名刺がおいてあることから
このジェラートスタンドは 多分atman Kafeの一部なのだろうと私は思ってるんですが
ちゃんとお店の人に聞いたわけではないので もし間違ってたらごめんなさい。

余談ですが、何度も食べてるサヤン本店でも 別の機会に同じ味のものを食べても
店頭に出してからあまり時間のたってない時の方がより一層おいしく感じたんですよね。
たまたまだったのか、それとも「フレッシュ!だ」という思い込みのせいなのか、そこは謎ですがw


Atman Kafe

ADD : 38 Jl. Hanoman, Ubud
PHONE : +62 361 8620505
OPEN : 8:00 - 22:00
URL : http://atmankafe.com


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

では次は、aiちゃんと食前のジェラートタイムのあとに向かった夕食の記録に続きます。

※ 上記は'13年9&10月の訪問時点の記録です ※

★★後日追記★★ Gaya Gelato. '14年には店内もリニュアルされ南部にも支店ができてます
それらの様子はまとめて '14年秋編の⇒こちらのトピでご確認あれ!!



Top▲ | by la_viajera | 2014-03-08 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< お肉と言えば、の Cafe D... Sari Organik Wa... >>