※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!

<< Plataran Ubud を...

Portabella Bist... >>
2014年 02月 24日
2度あることは3度ある@Tower#34, Tegal Sari Accommodation ('13年9月編)
f0319208_047478.jpg
'13年9月のウブド滞在で最初2泊の寝床になったのがTegal Sari の Tower Room#34
'12年春は真下にあたる#35のお部屋の改装中で#34は利用不可で泊まれず
'12年秋に半年越しの執念が実り大興奮。※'12年秋の滞在記録はこちら⇒ 眺め編 / お部屋編 ※
'13年春に塔の上再びw ※'13年春の滞在記録はこちら⇒ お部屋の変化編/ 眺めと風景編 ※
春の時点で3度目と4度目の予約もとっとと入れてきたので今後4度目の予定もあるんですが
さすがに1年の間に3度となると使い勝手が不便な部分にも慣れてきて知恵がついたこともあり
この秋も 十分におもしろがりながら、季節や時間によって変化する景色を楽しむことができました。

というわけで本日は '13年9月の滞在での風景の変化やお部屋の様子などを記録しておきます。





もはや見慣れてしまったので違和感を全く感じなくなったTower Room
f0319208_0333910.jpg
'13年の春はハゲハゲだったたんぼも今回は1年前の'12年秋同様 青々としておりました~!
f0319208_0365585.jpg
東側のたんぼもいい感じ~
f0319208_0493688.jpg
西側から南にかけての広大なたんぼも、一部だけ茶色っぽいけどいい感じ~!!
f0319208_0464070.jpg
寝室内の設備は前回と変わらず。枕元のアロマスティックの瓶がなくなってたぐらい。
f0319208_0375566.jpg
多分ね、あのアロマオイルとスティック、ゲストが倒してオイルがこぼれちゃうんだと思うわ。
で、倒れたらシーツとかにかかっちゃうんで掃除が大変だったから撤去したのかな?と想像。
※後日追記※ よく見たらソファーの壁の棚にあるセイフティボックスの上にあったわwwww)
f0319208_038991.jpg
デスクの正面からの眺めも毎度の事ながらおちつくわ~
f0319208_0371179.jpg
夕暮れ時にはサンセットビューだし・・・
f0319208_0392869.jpg
で、今回はお部屋の中の カーブになってるディベッド兼ソファー部分のクッションを
バルコニーのカーブにあわせてセットしてみたら・・・なんとこのカーブや切り込みがピッタリ!
即席、テラスでだらだらできる席が完成です!!
f0319208_0383132.jpg
ごろごろするもよし、さくから膝下を出してぶらぶらするもよし。(ただし、危険www)
f0319208_039024.jpg
この秋の滞在中はドン曇りでサンセット鑑賞的にはいまいち。
f0319208_0445594.jpg
でも テガルの#10#12に滞在中のsawahsawahさんや 別のお宿に滞在中のMNちゃんと
3人集合してここでコーヒーのみながら(※カップも湯沸しもコーヒーも持ち込み)お喋りしつつ
風に吹かれながら迎える夕暮れ時はこれまた格別で いいもんですわー
f0319208_0395022.jpg
今回は昼に夜に遊びすぎて&1人で部屋に戻ってからも夜更かししちゃったりなんかして
朝早く起きれなかったんで、バスルームの窓からの朝日はみていません。

その夜更かしの原因が、これ。 バリでの9/15の深夜に、日本での9/15放送分を見れる喜び。
f0319208_0452155.jpg
というか、1年前の滞在時は、一応回線はあってもすぐ切れるわ遅いわだったWi-Fiが
前回はスマホならわりとストレスなく繋がるようになってて(時間帯によるのだけど)
今回は、PCからでもスマホからでもいつなんどきでも「繋がらない」とか「切れる」とかはなく
UPされたて(日本での放送数時間以内)の動画だってちゃーんと見れちゃうわけで。

ルームサービス不可だし、一旦上に上ってしまったらおでかけ以外の用事で降りるのは面倒なんで
チェックイン前やどこかに外出する際におやつとか水とかジュースとかを買い込んで
ドリフからもカップや湯沸かし器やコーヒーセットや延長コードなんかを持ち込んだりしてるので
個人的には塔の上では不便な中でもその不便さをあまり感じずに過ごせているんですが
「なけりゃ~ないで諦めるし」と覚悟はしても やっぱりWi-Fi状況が改善されると便利なものでw
今回は、調べ物に、メールのやり取りに、動画ウォッチングにetc...
塔の上のお部屋の中でもストレスなくネットを使えたのはかなりありがたかったです。

で、バルコニー(テラス)前方の景色や眺めについては、
季節による田んぼのコンディションぐらいしか大きな変化はないのだけど、
テガルサリ内バルコニーの反対側・・・そう、4階建ての新棟が着々と建築中。

春の滞在時よりもより一層視界に入ってくる圧迫感www
f0319208_051286.jpg
'13年9月半ばの時点で出来上がり具合はこんな感じ
f0319208_0504680.jpg
The PondとPundi Pundiの間から見たらこんな感じ。
f0319208_0502460.jpg
'12年の春に同じ位置から見たときに「ぽっつーん」と建っているたたずまいが面白くて
「あ、もう~、ここ泊まらなきゃ★」って思ったタワールームも、周囲に高い建物ができると
そのポツネンとした孤独感が消え 当たり前のような佇まいになっちゃってる!
それと同じように この辺りに建物が増えて田んぼが減ってくことにも慣れっこになってしまったけど
よーく考えたら今のところ年に2回の割合で塔の上に滞在してるんだから
空や田んぼばかり気にしていないで、せっかくの高度から見下ろす遠景も含めて
プンゴセカンやニュークニン方面の建物の屋根の増え具合なども、もっとしっかりと
定点観測しておけばよかったなーと今更プチ後悔していたりするんです。

ちうわけで、次回はここのすごく近く@プンゴセカンにソフトオープンしたホテルの見学記録です。


Tegal Sari Accommodation

ADD : Jl.Hanoman, Padang Tegal, Ubud
TEL : +62-(0)361-973318 / 970570 / 9783434 / 971552 / 970701
FAX : +62-(0)361-970701
URL : http://www.tegalsari-ubud.com/enhanced/index.php
E-MAIL : info@tegalsari-ubud.com


※ 上記は'13年9月の滞在時の備忘録です ※

★★後日追記★★ ’14年春。4度目の#34滞在時の田んぼは水鏡状態。その様子は ⇒こちら で!
'15年春。5度目の#34では周囲の風景に大きく変化あり。その記録は⇒ こちら で!
'16年4月。6度目の滞在での周囲の環境の変化などの記録は⇒ こちら で!



[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-02-24 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/19367362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Plataran Ubud を... Portabella Bist... >>