※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です

<< 2度あることは3度ある@Tow...

Kichenette @ Be... >>
2014年 02月 22日
Portabella Bistro At Fontana Hotel @ Jl. Dewi Sri, Kuta ('13年 9月)
f0319208_23311317.jpg
'13年秋バリの南部でのえとせとら。この秋で南部滞在中で覚えておきたい個別の出来事は
だいたい記録し終えたので、そろそろウブド編に進もうかな?と思ってふと気づいた!
南部滞在中じゃなかったけど、ウブド滞在中に1回だけ夕食会でクタに行った日があったあった。
それも渡航時恒例のibu Mとのお食事会。aiちゃんも誘って南部での開催
丁度私の南部滞在時期はibu Mが日本出張期間と重なっていたので、
決行は9月のウブド滞在中。ibu Mもaiちゃんも昼間はお仕事があるので夜限定☆
最初、ibu Mの職場のあるヌサドゥアまで行ってもいいよーと言ってたんだけど
私が夜道を夜遅くウブドまでバイクで戻るのはヤバかろう、と気を使って下さって
クタ方面(ただし、ibuの車が停めやすい場所で。)に集まろうということになりました
「じゃ、お店選びはおまかせしまーす」とibu&aiちゃんに丸投げしたところ
"Jl.Dewi SriのPortabellaに19時で!場所わからなかったら近くで待ち合わせしましょ"
とaiちゃんからSMSが届いたよー!もちろん、そのお店には行ったことないんで
aiちゃんとサンセットロードのスタバで18:30頃から待ち合わせることになりました。





ちうわけで、一旦サンセットポイントのスタバで集合~
f0319208_23315356.jpg
お気に入りのグリーンティフラペチーノ・シロップ控えめ+ダブルエスプレッソショット
f0319208_233266.jpg
ちょっと休憩したらaiちゃん号の先導で すぐ近くのフォンタナホテル(サイト)まで向かいます。
f0319208_23323317.jpg
今夜の夕食会の会場はこのホテル内のこのビストロだそうで・・・・・
f0319208_23324767.jpg
駐輪所にバイクを置こうとしたら丁度イブMの車も到着したところだったようで
そこから24時間オープンのカフェ(ここもホテルの設備です)を横目に・・・・
f0319208_2333475.jpg
レセプションホールに出ました
f0319208_23331751.jpg
ロビーホールのすぐ脇に、ポルタベッラ・ビストロ(サイト)がありました~
f0319208_233446.jpg
屋内席はエアコンも効いてるし、オープンキッチンが見えるのでそれもよさそうだったんだけど
要・ニコチンな私がいるのと 遠慮なくおしゃべりしたいので中庭っちゅーか外の席に着席~
f0319208_2335485.jpg
おっしゃれ~なメニュー
f0319208_23351526.jpg
まずは、乾杯♪ 私はアイスティーだったかな?
f0319208_2335305.jpg
イブはもちろんビールw ビンタンだったっけ?
f0319208_23354220.jpg
aiちゃんもビール。サンミュゲルだったっけ?
f0319208_23355534.jpg
以前にイブがここで食事をされた時、ここの厨房のシェフが目の前で作ってくれたパスタが
激うま★だったそうです。この日はそのシェフがいらっしゃらなかったんですが
aiちゃんと私は初めてのお店なのでお料理のチョイスはibu Mにお任せ&丸投げでぇ~す。
f0319208_23361915.jpg
イカリングとかアランチーノはおしゃれな屋台スナック風のプレゼンテーション。
f0319208_23363061.jpg
チキンサラダだったかな?
f0319208_23364137.jpg
クラッシック ラザーニャ (しっかり濃い!)
f0319208_23402595.jpg
魚介のリングイーネ (うまいにきまっとるw)
f0319208_23404023.jpg
どれも、おいしゅうございます!!つかしゃべりが楽しすぎてあんまり味の記憶がないww

もちろんデザートも3人3様。3種類いっちゃいまっせー。

 マッチャのアイスクリーム
f0319208_2341983.jpg
これが何だったか全く思い出せないwwww
f0319208_23405556.jpg
お約束の ティラミス
f0319208_23412414.jpg
デザートは基本的に冷凍保存できるものを出すときにデコレーションしました!という印象で
出来立てフレッシュな感じではないので 凝ってるわりにはお味は特筆すべきことなしwwww
パスタとかは美味しいんだから、デザートにももうちょい力をいれてもらえると個人的に嬉しいぞ。

帰りがけに同じ館内でビストロのお隣りにあるSunny 16 Cafeの前を通りがかったら
ここは24時間営業なんですけど、夜になってショーケースのケーキやシュークリームや
パンなどが割引になってたので 旦那様とちびっこ達にお土産で買って帰る・・・と
イブMがカフェに吸い込まれていったぞwww  もちろん私とaiちゃんも後に続きまっせ~
f0319208_23414691.jpg
ど~れ~に~し~よ~お~か~な~
f0319208_23421770.jpg
24時間営業で便利だしカフェ内の雰囲気もいいし もちろんネットさっくさくなり~
f0319208_23431480.jpg
Dewi Sri通りに面して外席もございます。
f0319208_23432834.jpg
イブMにはいつも多忙の中で時間を作っていただいてるんですけど
そのたびに、まだ行ったことのないカフェやレストランをセレクトしていただいて
もはや私にとっては イブの顔見なきゃバリに来た気がしない程 渡航中の恒例行事。
いつもおしゃべりに夢中になっててメニューも値段もろくに覚えてなかったりするんですが
おいしいお食事と楽しいおしゃべりでハッピーな時間を過ごせた記憶は色褪せませんっ!
もちろん、次回の渡航時もどこかでお茶かごはん、ご一緒よろしくお願いしやーっすw

夜10時過ぎ、フォンタナホテルの敷地を出て私はウブドまでバイクで戻ります。
ってことで、次回はその「戻った先」のウブドのお宿。つまり 例の"塔の上"'13年9月版の記録です。


Portabella Bistro

ADD : Jl. Dewi Sri No. 68 Legian, Kuta (inside Fontana Hotel)
PHONE : +62 (0)361 894 7002
URL : http://portabellabistro.com/eng/


※ 上記は'13年9月の訪問時点での記録です ※


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-02-22 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/19315133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2度あることは3度ある@Tow... Kichenette @ Be... >>