※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< Kichenette @ Be...

Vasanti Seminya... >>
2014年 02月 18日
バラマキ土産を買いに行く @ KerobokanやSeminyak界隈 ('13年9月) 
f0319208_22572997.jpg
'13年9月。Vasanti Seminyakにチェックインした日の午後。(お部屋の記録はこちら
同じホテルに滞在中だったまじかるさんと合流。まじかるさんは翌日にはご帰国予定につき
屋上ラウンジでサンセット鑑賞するまでの空き時間に お土産の買出しにいくことになりました。
午前中にタクシーで外出された時は大渋滞でなかなか予定がスムースに進まなかったようですが
ちゃっかりヘルメット2つ持参でやってきた私。バイクで渋滞すり抜けつつ行きましょうってことで
まずは まじかるさんのお母様からリクエストのボタンを買いにJ.J. Bali Button
その後、お友達へのばら撒き土産を買いにGeneva Handy Craft Center
最後には職場へさしいれるオヤツやローカルなおつまみ、そしてバリの音楽のCDも
ほしいとのことで とりあえずはそれらが確実に揃いそうな Bintang Super Marketへ。

私の場合はお土産に関してはたいてい東部の石鹸やアロマプロダクトで済ませてしまうので
あまり大型お土産店にいくこともないし南部のビンタンスーパーにいくことも稀なので
最初はお供するだけのつもりが、気がついたら私の方が商品見てキャッキャ言ってたりして
なんだかとっても楽しかったので 本日はその3店舗のことを記録しておくことにします。





まずは パサールタマンサリのななめ前ぐらいにある J.J.Bali Button
f0319208_22592860.jpg
ボタンの専門店なんですが、お店の壁に描かれている文字や絵もすべてボタンでできてて圧巻。
f0319208_234357.jpg
店内の壁の模様もボタンでできてるんです。きゃ☆
f0319208_2342180.jpg
店内には駄菓子屋の駄菓子入れのようなポットの中に入ったボタンががずらららーっと並び
業者さんのまとめ購入はもちろん個人でも1個ずつから買えるしくみになっておりまして・・・
f0319208_2245138.jpg
ココナツや貝殻や木など ナチュラル素材のものを手削りで作っているらしく
絵が描いてあるものも1つ1つ微妙に違うのが味わい深くて見てるだけで楽しいんです。
f0319208_2345014.jpg
まじかるさんはお母様へのお土産をいくつか購入されて、まずは第一目的達成~!


J.J Bali Button

ADD : Jl.Tengkuban Perahu No.5, Kerobokan
PHONE : +62 (0)361-730001
OPEN : 8:00-21:00 (Mon. - Sat.)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

次に向かったのがJl.Raya Kerobokan の Geneva Handy Craft Center

1階は家具屋さんなので 横手にある階段を上って下さ~い
f0319208_2352550.jpg
ばばーんw お宝探しのスタートです
f0319208_22572997.jpg
クオリティ的には「むむむ・・」なものも多いけど、たくさんの種類の商品があっておもしろい!
f0319208_2355556.jpg
ジェネバは2階だけじゃなく、3階にも同じようにフロアー一杯に雑貨が並んでて
一応同じような種類のものは同じような場所に並んでいるっちゃー並んでいるんですが
かといって巨大100均みたいにフロアごとに完全にカテゴリーわけされてるわけでもなく
さっき2階で大量に見たような種類のものが、あれ?3階にも同じカテゴリーのものが
大量にあるぞ・・的な、いまいちそのディスプレイの法則がわからない。。。と思ってたら
レジも各階にあってレジ袋もそれぞれ違うデザインだったので経営者さんが別なのかな?
f0319208_2354231.jpg
で、調子に乗って屋上に行ってみたら、石像とか売ってたwww
f0319208_2362179.jpg
石像は要らないんでw せっかく上に上ったのでラヤ・クロボカン通りを見下ろしてみた
f0319208_2363746.jpg
ジェネバでは、結局私もテーブルランナーとかお土産を入れる用にアルミのミニソカシとか買っちゃった
もちろんまじかるさんも無事にお友達や職場の女子達への安くて可愛いお土産ゲット!


Geneva Handicraft Center

ADD : Jl. Raya Kerobokan No.100
PHONE : +62 (0)361 733 542
OPEN : 9:00 - 20:00 (Daily)
URL : http://www.genevahandicraft.com/


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、最後に向かったのがBintang Super Market

ジェネバのあるラヤクロボカン通りからラヤバサンカサを経てラヤスミニャックを南下すると
おなじみ、ビンタンスーパーにたどりつきます。
f0319208_2373112.jpg
ここでのまじかるさんの必須お買い物はMr.PとかBaliって書いてあるチョコとかクッキーとか
つまり、職場へのばら撒き土産。 あと、別カウンターでヘアオイルとかもここで購入ね!
f0319208_2374812.jpg
レジでお会計を済ませたら、入口で売ってるCD物色。
まじかるさんのお目当てはガムランものだったっけ?? でも私が気になったのはSPA音楽シリーズ
視聴してないからわからんけど ジャケットの絵が可愛くて視線がロックオン。
f0319208_2384711.jpg
いやーん、このジャケットもかばえぇー!
f0319208_239212.jpg
結局私は買わなかったんっすけどねw 普段アンラプラのセンゴールぐらいでしかCDの屋台を
気にかけないので、70,000ルピアの値札に「よ!観光地価格!」と思っちゃったよ。
でも、よーく考えれば 田舎のセンゴールの粗悪コピー品と比べるなっちゅーの、俺。


Supermarket Bintang Seminyak

ADD : Jl. Raya Seminyak No.17, Seminyak,
PHONE : +62 (0)361 730552
OPEN : 7:30 - 23:00
※ Visa/ Masterのクレジットカードが使えます ※


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

・・ってか、まじかるさんのお買い物、決断が早くておっとこまえー(女子だけどw)
3時前にホテルを出てこの3軒を回って、それぞれのお店でキャッキャと十分満喫して
ちゃんと目的のものをくまなく購入できた上でホテルに戻ったらまだ5時前とか。
女子の買い物にしては2時間弱って効率良過ぎじゃね?やっぱバイク移動は時短できて
いいねーなんて言ってたけど この夜、バイクでもすり抜けられない大渋滞に巻きこまれて
たかがクタまで行くのに1時間もかかるという試練が2人を待ち受けているのでありました。
ちうわけで、この夜のクタでの夕食の記録は次回に続く・・・・・。

※ 上記はすべて '13年9月の訪問時点での記録です ※

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-02-18 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/19315111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Kichenette @ Be... Vasanti Seminya... >>