※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です

<< Vasanti Seminya...

Desa Seni でランチ ... >>
2014年 02月 10日
Monsieur Spoon @ Umalas & Canggu ('13年 9&10月版)
f0319208_1622797.jpg
前回の滞在時('13年春バリ)に、東部に持ち帰る冷凍用食材として一番ハマったのが
このboulangerieの塊のブリオッシュ(ラウンド)小さいほうのクロワッサンだったんですが
'13年秋バリでも南部滞在時だけでなく、なんやかんやの通過時にも必ず寄って買ってましたw
春バリの時に「あと1週間後にカフェスペースができる」とスタッフが言ってたんですが
9月の秋バリ1週目に買出しで寄ったウマラス店も南部滞在中に行ったチャングー店も
ちゃんとカフェスペースやカフェメニューもできてて、特に朝はお客さんで大繁盛。
朝早く行かなきゃ小さいクロワッサンが売切れてたりするので(大きいほうのクロワッサンは常備)
気に入ったらしつこい私ですから 次からはサイトを通してパンの予約をしておく気満々~。
だってさ~、東部のはしっこ@ドリフに帰ったら ほんとにパン難民なんだもん。南部にいる間に
冷凍保存用のパン大量購入はマスト!その点でムッシュスプーンは私にとって救世主。
もちろん今でもパパイヤスーパーの小麦ベーカリーで食パンとバゲットも買い続けてますけどネ

で、おもしろいのが 前回('13年・春)は「1週間後にはカフェスペースができるよ」と言われ
今回('13年・秋)は「1週間後にはオベロイ通りにも店舗ができる」と言われたんよね。
じゃ、次回('14年春)も1週間後に何かができると言われそうだな・・・と楽しみだったりwww

そんなわけで、本日は '13年秋バリでのMonsieur Spoon公式サイトを記録しておきます。





※ まずはこちらのお店の復習~。'13年春編の過去記事は ⇒ こちら

そして、'13年秋編は 前回も通ったウマラス店から。
'13年春にはまだなかった外のイートイン席ができてます
f0319208_165998.jpg
店内にはいってみまーす
f0319208_16528100.jpg
小さな店内にもいくつかイートインのお席がありましたが、いつもお客さんいっぱいだったので
イートインのエリアの写真撮影は自粛。つか、持ち帰りのお客さんの出入りも多いので
場所も狭いし、カフェとしてはあんまりおちつかない空間ではないかと・・・・。
どっちにしろ屋内は禁煙なので カフェ利用するとしたら私の場合は外席なんだけどね。

この日はお店に入ったのがお昼頃だったかな? ハードタイプのパンは既に売切れもあり。
f0319208_1662821.jpg
手前に並んでるクロワッサンも 大きいのは並んでるけど私の好きな小さい方はすでに売切れ。
f0319208_1665222.jpg
でももう1つの大好物、ラウンドのブリオッシュはあったので即買い。
他にもなんやかんやと箱につめてもらって、お試しにハンバーガーバンズも買ってみたり・・・
f0319208_1673425.jpg
f0319208_167986.jpg
ドリフ保存食としてはブリオッシュは1山ごとに切ってから冷凍してるのですが
やはり焼きたてを食べるのが一番美味しいので、冷凍する前にけっこうな量をたべちゃう危険w
寝起きが悪いので、起き抜けに張り切って手の込んだ朝食作るとかムリー!な私にとって
ドリフ生活の中では 朝はここのブリオッシュかクロワッサンをオーブントースターに入れてる間に
カフェオレか何か作って、さっと胃袋を満たして目を覚まさせるというパターンが定着。
もう、このクロワッサンがあるだけで ドリフでの朝が変わるwwww
f0319208_16134592.jpg
今回お試しに買ってみたバンズは中のキメは粗めで柔らかいけどかみ応えはあるタイプ
好きなタイプのハンバーガーバンズではなかったけど、美味しくいただきました。

また、南部から戻る時にケーキをいくつか買って帰ったんですが
ミニタルトは(これも帰って速攻冷凍www)午後のお茶タイムのあてにしてました。
ケーキ類に限って言えば、南部なら他の選択肢もあるかと思うのですが
マンゴーのムースみたいなドロップ型ケーキは、お土産で持っていったら喜ばれました。
(私はマンゴーが苦手なので これに関しては味見していません)

店内にあったカフェメニュー。(チャングー店と同じとのことです)
f0319208_1681414.jpg
売ってるパンやケーキと共にコーヒーが飲めるようになっただけではなく
焼きたてパンを使ったサンドイッチのようなメニューや朝食メニューもできてるみたいです。

買出しでの経由時は他にも買出しするお店があるのでパン買ってすぐ移動だし
クロボカン滞在時も、イートインするほどの時間や胃袋の余裕がなかったので
実際に中で何か飲み食いする機会はなかったですけど、かなり繁盛していたので
もしイートインするならチャングー店の方がゆっくりできるかな?という感想です

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

では次に チャングー店 (※場所はJl.Pantai Batu Bolong徘徊トピでご確認を!)
f0319208_1685777.jpg
これは、aiちゃんとサンセットを見に行く途中に寄り道したときの写真
f0319208_1692865.jpg
ウマラス店よりだいぶん広いっす
f0319208_1694596.jpg
もう夕方なのでパンもケーキもだいぶ売れてしまってるみたい・・・
f0319208_16113351.jpg
もちろんこの時点で、荷物になるのはわかってるけどラウンドのブリオッシュ購入w
小さいクロワッサンが残りわずかだったので買い占めて「もっとないの?」ときくと
裏の工房に焼きたてがないかどうか見に行ってくれました (結局、なかったんですけどw)
f0319208_16115936.jpg
店内にはってあった絵。なんかアットホームw
f0319208_16122628.jpg
店内から外を見る
f0319208_16124492.jpg
エアコンの効いた店内にもいくつかイートインできるカフェ席がありました。
近隣はお店の建築ラッシュですがまだ緑も多い場所なのでテラスでのイートインも気持ちよさそう!
f0319208_1613620.jpg
店内でのWi-Fi状況は未確認ですが、お客さんの多くはなんやかし繋いでおられたので
多分Wi-Fiも完備かと思います。軽食というかサンドイッチ系のメニューがどんなものか
見てみたかったんですが、この夕方の来店時も お昼頃に行った時も 午前中に行った時も
イートインのお客さんの大半が 普通にパンをいくつか買ってコーヒーのんでるパターンが多く
カフェで作ってくれるサンドイッチ類がどんな感じなのかも未確認です。
もちろんそれらはブンクスもできると思うので、ここでパンとかサンドイッチ買って
ビーチへ持っていって食べるのもまた楽しそうだなー、なんて妄想してます。

10月半ばにはスミニャックスクエアの近く(オベロイ通り)にもオープンしたようですが
そちらはまた一層小さな店舗のようなので、イートイン・カフェ利用というよりも
そっちこそ パン買って朝のビーチでのんびり・・・なんて使い方ができるんじゃないかと思います。
旅行者としてはスミニャックで気軽にここのパンを買える直営店ができたのは嬉しいけど
個人的には オベロイ通り界隈の交通渋滞を思うと 買出し時には経由したくない道だし
南部滞在時は結局クロボカン北部以北に泊まってウマラス店やチャングー店に行っちゃう予感。
つか、結局は南部滞在時よりもアメッドでのドリフ暮らしの中で一番重宝してるんだよねw
もちろん次回もここのラウンド型ブリオッシュとクロワッサンは冷凍保存で大活躍の予定です。


Monsieur Spoon
URL : URL : http://www.monsieurspoon.com/
ORDER : 0878 6280-8859

Monsieur Spoon Umalas
ADD : Jl. Umalas ⅡNo.43, Kerobokan
OPEN : 7:30 -19:00 

Monsieur Spoon Canggu
ADD : Jl.Pantai Batu Bolong, Canggu
OPEN : 6:00 -18:00

Monsieur Spoon Oberoi
ADD :Jl.Kayu Cendana no. 2 Oberoi (next to Seminyak Square)
OPEN : 8:00 - 16:00

【'15年11月にはウブド店もオープンしたおー!】


※ 上記は '13年9月&10月の訪問時点の記録です ※

★後日追記★ '15年年始には各店舗の営業時間がそれぞれ延長になっています。
'14年春のオベロイ店でのイートインや'14年秋のお気に入りなどは⇒こちらの記録で!
その後も渡航時には毎回テイクアウトでお世話になっていますがそれらはそれぞれ滞在中の
各ダイジェスト内や、'15年秋バリでの利用時のこちらのトピ内で少しだけメモっています。



[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-02-10 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/19315005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Vasanti Seminya... Desa Seni でランチ ... >>