※ 今日の一言 ※ '17年の春バリが始まっているのに1か月以上放置しとりました。ブログはこの春バリの滞在中にダイジェストを逐一UPし、いつものように帰国後に個別で印象深かったことを順次詳細記録する予定です。この春も俺なりに楽しんでおりますぞ★

<< Monsieur Spoon ...

Butter Cake & C... >>
2014年 02月 08日
Desa Seni でランチ @ Jl. Subak Sari, Canggu ('13年10月)
f0319208_003677.jpg
'13年秋バリ南部(クロボカン滞在中)編。ブログの記録上は 実際に訪問した時系列を無視して
Tugu Baliの前のビーチから Batu bolong通りを経てJl.Raya Cangguに出、
その後Brawa通りに入りました。その後クロボカンへ戻る私は
ブラワビーチへ向かう曲がり角を無視して、チャングークラブやプラザチャングーのある
Jl.Subak Sariを直進することになるんですがそのJl.Subak Sari上、道なりにカーブを
2つほど曲がった先に これまたお気に入りのお食事どころがあるわけで・・・・。

それが、Desa Seni A Village Resortのレストラン。
以前、友人に呼び出されてここで食べ その野菜の美味しさに感激。(※この過去記事参照)
そしてそれがきっかけで夫婦で泊まりに来た(※滞在時の記録は⇒こちらから)というぐらい
私はここの野菜が大好き! ほんとはクロボカン滞在中に朝食で訪問したかったんだけど
他にも行きたいカフェや食べたいものが山積みだったので胃が足りなくてなかなか寄れない・・。
そして南部滞在最終日の東部に戻る直前。お腹がすいてないからガッツリは無理だけど
軽く食べてから東へ戻ろう!と決めて ちょっと遅めのランチ利用と相成りました。わーい★
というわけで、今回は'13年10月のDesa Seni でのランチの様子を軽くメモっておきます。





実際に行った日は、クロボカン側から行って 食後にButterでカフェラテ休憩をしたので
このブログ上の2トピ前から続く方角とは逆方向から来たんですが、ブログでの便宜上
Jl.Pantai Berawaから来たことにして、道中の話をすすめることにします。

ブラワ通りから、ビーチ方面への道を曲がらずにそのまま直進してJl.Subak Sariに入ると
まもなく、会員制スポーツクラブのCanggiu Clubが現れます
そこからすぐ先は、いくつかのレストランなどが入ったCanggu Plazaがあり
チャングープラザを超えてカーブに沿って道なりに東へ曲がり、そこから 以前はJl.Kayu Putiと
呼ばれていた通り(現在はそこもJl.Subak Sariと呼ぶらしい)を南下(右折)しまーっす。

すると、まもなく右手(クロボカン方面から来ると左手)にDesa Seniの看板発見~
f0319208_0231767.jpg
この通り上も、通るたびに建物が急激に建ってきてて田んぼも減ってビックリ!なんですけど
デサスニの入口付近の道路沿いも大規模な工事中。(写真にはうつってないけどね!)
この小さなたんぼの向こうに見えるのがデザスニのエントランス
f0319208_0235294.jpg
ゲートの横の駐輪スペースにバイクを停めて、久々にお邪魔しま~っす。
f0319208_0241917.jpg
敷地内は基本的にビジターの写真撮影禁止のため、たまたまゲストが居なかった場所で
スタッフ許可の下の写真しかないので、レストランまでの道中の写真は少ないのですが・・・
f0319208_0262062.jpg
f0319208_0263775.jpg
f0319208_027033.jpg
敷地内は相変わらずおとぎの国のようで、可愛くて独特の空気が流れててすっごく好きです。

※ 気になる人は '11年9月・滞在時の記録でチェックしてみて下さい※
(Rumah Toer編 / 敷地の様子と他のお部屋編 / プールやアクティビティ編 / お食事編 )


で、レストランまで来たんだけど すでに午後2時とかだったのでランチタイムのピークが過ぎて
館内はおちついていると思いきや、滞在ゲストの大家族様がまだデザートタイムを謳歌中。
団体2組様がそれぞれにレストラン内のテーブルを合体させて館内占領の様相。
どちらも白人さん一家だったんだけど、子供達も多くスタッフもそっちに振り回されっぱなしで
座れる席もないぐらいのもんのすごいアウェイ感の中、大きなテーブルにお一人様利用だった
先客様が相席をすすめてくださったので、ありがたくそのテーブルにお邪魔しました。

まもなく団体さん2組がそれぞれ食事を終えられて、やっと席が空いたんですが
相席のマダムと少しおしゃべりしたりしてちょっと和やかな感じになってたのと
わざわざ移動するのもなんなので結局はそのままそこで食べましたwwwww

お気に入りの ブルーベリーシェイク。冷たくて濃厚で大好き
f0319208_028469.jpg
そして、長い間また食べたい!とずっと焦がれていた シトラスサラダ
f0319208_028268.jpg
うーん、やっぱり野菜もチキンもしっかり美味しくてこれ 好きー!
今回は食前にフムスが出てこなかったのは忘れられてたからなのか?あるいはサービスに変化があったのか?
朝食のサイドメニューにあるベジタブルメロディも食べたかったんだけど
ベジタブルメロディーは朝食時間帯のみと言われちゃったので 次こそは朝食で来たいなー。
今回は訪問したタイミングが悪かったみたいで、スタッフはみんな家族連れにかまけっぱなしで
他のお客さんまで構ってられないって感じで余裕がなさ気に見えたんですよねー
もちろん滞在ゲスト優先はよーくわかってるし子供達が好き勝手言ってる状態での
スタッフのてんぱりもよくわかるから 逆にそんな時に訪問して不運だったと思う感じ。
でも、そんな中でびっくりしたのが あるスタッフに「旦那さん元気ですか?」と聞かれたこと。
話してると うちらーが泊まった時のことを覚えてたみたいで、どんだけの記憶力よwwww

大家族ご一行がひいて静かになったレストラン
f0319208_0274639.jpg
レストランだけでなく、ヨガクラスで来られるビジターさんも多いので
ヨガの後ここで何か軽く食べてから帰るという利用方法もあると思うんですけど
なんせ私、ニコチン休憩が必要なので 泊まってる時以外の敷地内長居ができんのですわ
お部屋のテラスなら喫煙OKだったので、また泊まって敷地内に長居したい気持ちは
山々なんですけど、何ヶ月も前から計画して予約するならともかく、私のように急に数日前に
南部滞在日程を決めてそれからの問い合わせとなるとお部屋はいつだって満室なんですもん
これからも せめてレストラン利用ぐらいは・・・とは思ってるんですがね。 はぁ~悩ましい。


Desa Seni a village resort
ADD : Jl. Subak Sari # 13, Canggu (Tibubeneng)
PHONE : +62 (0)361 8446392
WEB SITE : http://www.desaseni.com/


※ 上記は '13年10月の訪問時点での記録です ※


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-02-08 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/19314968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Monsieur Spoon ... Butter Cake & C... >>