※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です

<< Butter Cake & C...

Batu Bolong Bea... >>
2014年 02月 04日
Jl. Pantai Batu Bolongを 寄り道しながら徘徊する ('13年秋)
f0319208_23261663.jpg
直前のトピでPantai Batu Bolongでのサンセットタイムを記録したので
次はその流れで Jl.Batu Bolongでの私の恒例寄り道ポイントをメモっておこうと思います。

バトゥボロンの通りは、ここ3~4年間の渡航時になんやかんやでよく通ってるんですが
特に'12年頃の春頃からかな?まぁ~行く度に急激に店の増えてること増えてること!
Jl.Raya CangguからJl.Pantai Batu Bolongに入ってビーチまでは推定4Kmぐらい
あると思うので 今までひたすら距離を感じてたこの通り全体からすると
まだまだレストランやお店は点在って感じではあるんですが今後まだ激増しそうな勢い。
'13年の秋バリでも、何度もこの道を通ったので その都度パラパラと写真がでてきまして・・・。
写真は何度か通ったその都度の写真をピックアップしてるので一連ではないですが
本日は その写真整理も兼ねて バトゥボロンビーチからラヤチャングー通り側に向けて
Jl.Pantai Batu Bolongを 進みつつ、寄り道ポイントやお店などの備忘録 スタートで~す!






これはビーチ目前のポイント。(ここも来る度に観光地化著しいwww)
f0319208_23125245.jpg
大好物wの TUGU BALIなり~
f0319208_23132945.jpg
この付近には反対側にアメティスとかがあったりするんだけど写真撮ってません

更に進むとあら、可愛い。Creative Warung(FB) でも'13年年末で閉店しちゃったみたい。
f0319208_23142135.jpg
そこから更に進むと左側に Warung Varuna ※入ったことはありませんww
f0319208_23145679.jpg
ちょい進むと右手には いつもお客さんで賑わってるBetelnut Cafe (FB)
f0319208_23162880.jpg
ここはまだ2回くらいしか店内に入ったことないんだけど、私もココ好き~!
その時の写真がないので次に行く機会があればお料理の写真も撮ってきますねー。
でも、この通りって行く度にいろいろ気になるものが増えてるから胃が足りるかなー?

そのお隣りには'12年にオープンしたFlow & Yonder(FB)が2階に入った建物
f0319208_23172363.jpg
このビルというかショップ、おしゃれーな造りになってて 1階にはRoti Canaiでカフェ休憩できたり
前に 可愛いサテ屋の屋台がでてたりすんのw そしてそのお隣にも何か建築中。
f0319208_2317433.jpg
まるでどこぞの観光地のお洒落タウンか?という感じ。
f0319208_23181816.jpg
別角度からみるとこんな感じ。
f0319208_23185997.jpg
そしてまもなく、大好きなMonsieur Spoon Canggu店 (サイト)
f0319208_23194960.jpg
'13年春バリの時はまだイートインコーナーができてなかったけど(※過去記事はこちら
ガーデン席までできて、小さなウマラス店よりゆーっくりできるのが嬉しいぞ★
10月中旬にはウマラス店よりもっと小さいらしいけどオベロイ通りにも出店したそうで
ウマラス店のことも併せて'13年秋バリ版のこのお店のことは後日別途詳細記録の予定です。

丁度この辺りが、エコービーチ方面へ行く道と分かれたY字路になっておりまして

たんぼの向こうにエコービーチへ行く通りが見えます。そして燦然と輝くDEUS
f0319208_23192319.jpg
ちょっとJl.Pantai Batu Bolongからは外れるけど 通る度に寄り道してるので今回も寄りまーす
Deus Ex Machina ショップですがカフェも併設
f0319208_23101564.jpg
この秋はカフェ休憩ではなくTシャツ買いに寄る事3回wwww
f0319208_2321158.jpg
入口と、奥にかけてカフェレストランスペースがあります
f0319208_23215479.jpg
でも今回は、こっちが目的。
f0319208_2324481.jpg
ここんとこ、荷物を減らしたくて南部に来るときは着替え最小限で来ちゃうんで
「あ、着替え用にTシャツ買わなきゃ」みたいなノリで寄ることが多いです
今回、めっちゃマヌケながいこつ柄のTシャツがほしかったんですがサイズがなくて断念。
出先のパジャマ用に大き目のを買って 後は洗濯しておっさんへの土産にしたり(鬼)
そんな感じで南部滞在中に着るTシャツはここで買うパターンが多い昨今です。


DEUS BALI (Deus Ex Machina)
ADD : Jl. Batu Mejan 8 - Canggu
PHONE : +62 (0)361 3683395
OPEN : 7 am - 11 pm
WEB SITE : http://deuscustoms.com/cafes/canggu/
         http://www.deuscafe.com.au/deus-bali


で、話は戻って 経路もJl.Pantai Batu Bolongに戻りましょう

スプーンさんを過ぎたらまもなくカラフルな小屋出現。
f0319208_2328735.jpg
ちょいと進むと右手に Warung BU MI 入ったことはないですが混んでます!
f0319208_23283188.jpg
前回'13年春バリの時に気づいて気になってるのが Restaurant Les Petit Prince
f0319208_23292085.jpg
その先に アジトの連中がよく行ってるらしいBJ's Burger Joint
f0319208_2330713.jpg
ハンバーガーハンターとしては気になってるんだけど私はまだ未突入。

更に進んだ右手に Saloon タコスの文字が気になりながらもここも未突入。
*後日追記 : このお店、’14年春に通りがかったらお店が変わってました。*
f0319208_23303670.jpg
 ここも可愛くていつか寄り道したい~ @Canteen Cafe (FB)
f0319208_23312430.jpg
こんな感じで、適当に写真に残ってるだけでも通りすがりに目をひくお店が点在。
バイクで自力でうろうろし始めてから気づいただけなのかもしれないけど
'12年の春頃から急に目だって可愛いカフェやお店が増えてきた気がします。
多分次の春バリの頃にはまたいろいろと増えていそうなので また探検してこようと思ってます。
:注: 今回の経路は、バトゥボロンビーチからラヤチャングー通りに向かって進んでおります

上記はすべて'13年9月&10月の訪問時 または 通過時の記録です ※

★追記★ ① その後2年で新しくできたお店を中心に記録した'15年9月版の徘徊は ⇒ こちら !
② また '15年9月版の俺流地図 (⇒こちら) に 一部店舗の位置関係記入したのでご参考に!

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-02-04 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/19314903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Butter Cake & C... Batu Bolong Bea... >>