※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< Jl. Pantai Batu...

Man Dollow'... >>
2014年 02月 02日
Batu Bolong Beachで見る夕陽 @Batu Bolong, Canggu ('13年10月)
f0319208_22334683.jpg
'13年秋バリ。aiちゃんとの南部徘徊。プチャトゥ2泊のあとまたクロボカンに戻ってきた私。
aiちゃんは翌日からお仕事があるので この日のお宿はシングルエントリーですが
夕食まではつきあってくれるとのことで、一緒にチャングー方面で夕陽を見ることになりました。

16時にBrown Featherにチェックインして 荷物だけ置いたら16:20にはもうお出かけ開始
チャングーで夕陽を見る前に Bungalow Livingでチーズケーキ休憩をして
さて、チャングーはチャングーでもどの浜で夕陽見る??って今頃検討。
ここから近いのはレゴンクラトンのあるBerawa Beachだけど、まだ時間はあるので
トゥグのある Batu Bolong やその向こうの Batu Mejang (Ecoh Beach)ぐらいまでなら
私も道には迷わないエリアだし道中目についたショップに寄り道しながら行けるよー、ってことで
とりあえずはJl. Pantai Batu Bolongを海側に向かうこと決定。
道中、やっぱりデウススプーンさんに寄ったりしつつそれらのショップのある分岐点で
さて、このままトゥグの方に行くかエコービーチに行くかの選択になったとき、
ビーチ沿いのカフェやワルンで何か食べるならエコービーチの方がいいだろうけど
今夜の夕食は何かブンクスしてお宿のバルコニーで食べたい!ってのがあったのと
aiちゃんからの「観光客向けリゾートリゾートしてない方希望!」のご意見尊重で
この日の夕陽は Batu Bolong Beachで見ることになりましたの。ふふふ。





場所は Jl.Batu Bolongのつきあたり (この写真は秋バリ滞在中の別の日のものです)
f0319208_2375875.jpg
浜の手前の広場にバイクを置いて~
f0319208_22355161.jpg
ビーチに出た左側(スミニャック側)の風景
f0319208_223709.jpg
浜の右側 (タナロット側) すぐ向こうに見える大きな建物のあたりがエコービーチ界隈。
f0319208_22381790.jpg
浜沿いの小高い場所には素朴なワルン。
f0319208_22371998.jpg
浜や小高くなった部分の岩べりに座って海を眺める・・・。いー感じ♪
f0319208_22391721.jpg
f0319208_22401756.jpg
f0319208_2241127.jpg
夕陽、空や海の色、浜辺の人影も絵になる中、沖でサーフィンしてる人達を見てるのも楽しくて
それだけでも目線が散りまくりだったんだけど ふと目の前の岩の上を見ると
ヨガか何かのポージングをする人を撮影するチームが・・・
f0319208_2243189.jpg
写真撮ってないんだけど、途中であまりにもアクロバティックな不思議ポーズ連発で目が離せん。
あー夕陽も見たいし、いい波が来た時はサーファーさんの様子も見たいし
目の前の撮影隊もなんかオモロイし・・・ゆっくりのんびりする気で来たのに それどころか
気も目線も散りっぱなしでキョロキョロしっぱなしの私。(でも楽しすぎるwwww)
あ、ポージングが一旦おちついたみたい。これで海に集中集中wwww
f0319208_22434157.jpg
ちうわけで再びこの日のサンセットの経過。
f0319208_22594547.jpg
f0319208_230854.jpg
日が沈んだので、そろそろ撮影も終わったのかな?
f0319208_2245298.jpg
この前日はウルワツのスルバンで、駐輪所までの階段の暗さを懸念して日没後すぐ引き上げたけど
本来ならば日没後の空や海や砂の色を楽しむのがこの時間の醍醐味だと思っているので、
今日はまだまだ引き上げませんよ~、と 岩エリアを離れて駐輪した広場の前の浜に移動。
ちなみに駐輪所の前の浜にはカキリマや座り込みのシュース売りやおやつ売りが点在。
f0319208_18422827.jpg
このローカルっぽさが平和な感じでなんか楽しい。
f0319208_18415191.jpg
ふと、元居た方向を見ると・・・まだ岩の上、撮影してたわ(たまにフラッシュが光る)
f0319208_18412872.jpg
南側の空の反射や海の色もきれいだよー
f0319208_22461739.jpg
 もちろん正面もきれい~
f0319208_22471864.jpg
この時間帯のビーチって人影が絵になるんよね。
f0319208_22504247.jpg
楽しかった1日が終わるよ~
f0319208_2251493.jpg
一番星も輝き始めた時刻。そろそろ引き上げますか・・・・
f0319208_22524950.jpg
浜辺に座り込んで海を見てるだけであっという間に過ぎてしまったサンセットタイム。
夕陽に見入るもよし、空や海の色を楽しむもよし、サーフィンウォッチングもよし、
ローカルっぽい雰囲気も楽しみながらカキリマのおっちゃんとおしゃべりするもよし
ただ浜辺で座ってるだけでいろんな楽しさがいっぱいつまったひとときでした。

※ 上記は '13年10月の訪問時点での記録です ※


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-02-02 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/19314884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Jl. Pantai Batu... Man Dollow'... >>