※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< Batu Bolong Bea...

Made Warung Mak... >>
2014年 01月 31日
Man Dollow's Cafe で腹ごしらえ。@ Tanjung Benoa ('12年10月)
f0319208_21553151.jpg
'13年秋バリのバドゥン半島編。空港よりも南方面での備忘録もこれが最後のトピになります。
Pucatuで2泊した仮称・保養所をチェックアウトして、ちょっと気になってる某所を訪問後
懲りずに最後のチャレンジ@ぶらじる食堂襲撃を図るも またぶらじる食堂閉まってるしwwww

この日の午後からはクロボカンに移動してブラウンフェザーにチェックインすることになってまして
クロボカンに移動してしまったら あっちはあっちで徘徊したい場所や行きたいお店が山積みなんで
移動後は空港より南のこっち方面まで出てくるのもままならないだろうとの判断で
「じゃー今のうちに行っておこう!」とMan Dollow's Cafeに向かうことになりました。
そのお店があるのはタンジュンブノア。aiちゃんや私が知ってる人がそこに居るよ~と聞いて
近いうちに会いに(つか、冷やかしに?w)行けたらいいね、って楽しみにしてたんですわ。ふふふ。

そうと決まれば遠回りになるけど 修理中のバイク回収はランチ後に行くことにして
プチャトゥからグリーンボウルに寄ってからニッコーに抜ける道経由でヌサドゥアに出よう!
ということになりました。・・・というわけで、本日は時系列上ではその時のトピの続きになります。






あの時からの続きってことで、グランドニッコー以降の道中写真からメモっときますね・・・

ニッコー⇒ムリアの次に見えてきたのが2日前に来たTAPAのあるThe Bale
f0319208_21594856.jpg
・・・ときたら St.Regis はすぐそこ。
f0319208_2201036.jpg
ここやアマヌサへ続くゲートぐらいまでは春に来た時と比べてそんなに変わってなかったけど
なんじゃこれ?とびっくりしたのが、そこから北上する路上に現れた巨大なレストラン
f0319208_2202562.jpg
2日前の夜にこの前を通った時、「え?こんなのあったっけ?」とびっくりして道を間違えたのかと思って焦ったよ~

この日は10/1で APEC開催直前。車道脇の旗が「祭」状態・・・。
f0319208_2204662.jpg
順調にタンジュンブノアの1本道へ・・・
f0319208_2214161.jpg
老大の お隣の建物のゲートをチェックしつつ・・・('12年春バリでの思い出の扉w)
f0319208_2215746.jpg
目指すレストラン発見~! 場所は オアシスブノアとアストンバリの正面。 
f0319208_2221631.jpg
店内はこんな感じ。
f0319208_2231549.jpg
屋外席もございます。
f0319208_2233652.jpg
私達の目的は、"ある人"に会うことだったんですけど
残念ながら 当人様は本日田舎の祭事でちびっ子たちと一緒に里帰り中でお休みだとかw
当日に急に決めたこともあって アポもとっていないいきなりの突撃だから まぁそれはしょうがねぇ。
スタッフに「太一とaiが来たってゆっといてね~」と伝え、さぁ腹ごしらえ腹ごしらえ。
f0319208_2235263.jpg
写真つきなのでメニュー選びがらくちーん。
とはいえ、ハラペコなんだけどチョット前に階段地獄でゲロはきそうになってたので
めっちゃお腹はすいてるのに 実際の空腹度に食欲が伴わない不思議な感覚。
とりあえずナシゴレンは食べるとして、オーダーはaiちゃんに任せた~!

まずは オニオンリング。 食感サックサクゥ~ 食べてるうちに食欲回復~
f0319208_224932.jpg
そして春巻き。 安心の味。 あーほっとするわー。
f0319208_2242443.jpg
メインにナシゴレーン。
f0319208_2245163.jpg
あれれ?私にしては珍しくナシゴレン続きだぞwww (その前夜もナシゴレン食べてたよな!)

どれも 美味しかったんで、デザートもお試ししちゃおうかな?と思ったんだけど
この後クロボカンに移動したらブラワのBungalowでチーズケーキが食べたかったので
甘いものはそれまで我慢することにして この日はここでのデザートは自粛しました。
私の行動範囲を考えると タンジュンブノアに来ることじたいがあまりないんですが
またこの付近に来る時にはaiちゃん誘って再襲撃したいなーと思ってます。
もちろん、その時はちゃんとアポとって 目的の人物がおられる時に行きますからねー!


Man Dollow's Cafe

ADD : Jl. Pratama Raya , Tanjung Benoa
(in front of Aston Bali, Nusa Dua)
PHONE : +62 (0) 81 236 350 035


※ 上記は'13年10月の訪問時の記録です ※


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-01-31 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/19314840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Batu Bolong Bea... Made Warung Mak... >>