人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Hidden Valley R...

Padang Padang B... >>
2014年 01月 25日
Hidden Valley Resort #109 と 他のお部屋編 @ Pecatu, Uluwatu ('13年9月)
Hidden Valley Resort #109 と 他のお部屋編 @ Pecatu, Uluwatu (\'13年9月)_f0319208_20212559.jpg
aiちゃんを巻き込んだ '13年秋・Pucatu Uluwatu Ungasan方面徘徊の初日。
当日はウォークインでその場で宿を決めるつもりで出発したもののいいなと思うところは満室続き。
空きはあってもピンとこなかったりで 当初は「2時までにさっさと決めるから!」と宣言していたのに
Binginでの宿探し編でも書いたように最終的には4時頃になっても決まらなかったので
「では、万が一の保険として最終手段で乗り込み予定だった宿にしよう!」と駆け込んだのが
Hidden Valley Resort公式サイト。 バイク徘徊中に場所は把握してたので迷わず到達。
(サイトを見ると 現在は Sublime Hidden Valley Resortという名前に変わってます)

ホテルの場所などはパブリックエリアとかを記録する次のトピでメモっておくつもりですが
本日は、飛び入りで2泊したお部屋と 滞在中にみせてもらった他のカテゴリーのお部屋など
'13年の9月末の滞在時点での客室に関するえとせとらを備忘録として残しておこうと思います。





どうせ昼間は出かけっぱなしの予定だったのでハイカテゴリーのお部屋は眼中になかった私達
平屋とかスイートとかじゃなくてホテル棟になってる場所のやっすいカテゴリー狙い。
サイトを確認すると 現在はビルディング棟はエコノミー、スーペリア、デラックスの3カテゴリーに
分けられてるようですが、私達の突撃時はまだ2カテゴリーにしか分けられてなかったのか
その2カテは1階か2階かの違いだと言われ、2階からははるか向こうの海が見える感じ。
建物の造り上テラスがあるわけでもないし階段めんどくせーな・・というずぼら心もあったので
1階の一番安いカテゴリーのツインベッドのお部屋を用意してもらうことになりました。
プール前は他のゲストの目も気になるので、奥のお庭の方の芝生ビューの位置希望で。
(でも、たとえ1階でも そのままバイクで外に出るときはドアの前から直接出入りできて便利だったんだけど
プールやレストランなどパブリックエリアに行く時はぐるっと回って階段の昇降はあったんですけどねwww)


つか、お部屋や料金などを説明してくれたスタッフの丁寧なことw かなり好感度高し!
しかもこのお部屋、この時 1部屋が1泊約43万ルピア。日本円にして4000円を切る安さ。
敷地内全域Wi-Fiサクサクだし、こりゃ~もうここに2連泊で決まりっしょ。

ちうわけで、うちらのお部屋 @ #109 新しくて明るくて綺麗!
Hidden Valley Resort #109 と 他のお部屋編 @ Pecatu, Uluwatu (\'13年9月)_f0319208_20233770.jpg
エアコン・TV・冷蔵庫(テレビのテーブル下)はあるけど 湯沸し・ティーセット・ドリンクグラスなどはなし。
Hidden Valley Resort #109 と 他のお部屋編 @ Pecatu, Uluwatu (\'13年9月)_f0319208_20235976.jpg
小さいけどクローゼットもチェストも完備。(クローゼット内にセイフティボックスとドライヤーあり。)
Hidden Valley Resort #109 と 他のお部屋編 @ Pecatu, Uluwatu (\'13年9月)_f0319208_20244062.jpg
バスルームが狭いのはご愛嬌か?!
Hidden Valley Resort #109 と 他のお部屋編 @ Pecatu, Uluwatu (\'13年9月)_f0319208_20245976.jpg
ベイスンもすごく小さくてままごとみたいなんだけど、洗面所の横に棚があったり
この限られたスペースの中で工夫が見受けられてほほえましいのなんの・・・
シャワー。狭い上にシャワーカーテンがないのでシャワーの後は周辺、水害www
Hidden Valley Resort #109 と 他のお部屋編 @ Pecatu, Uluwatu (\'13年9月)_f0319208_20264384.jpg
このバスエリア、うちのおっさん(でぶ)にはきつい空間かもしれないけど
なんせこちとら小柄な日本人女子2人。スペース的な不自由さは最小限に抑えられました。
シャンプーや石鹸は持ち込んでいるので、お部屋の備品のそれらの使い心地はわかりません。

コンパクトで新しくてきれいなお部屋。設備もこの価格帯のお宿にしては十分だし
窓から見える緑や青が気持ちよくて、敷地内も静かですごくリラックスできて満足っす。

ただ1つ、あえて わがままを言わせてもらうならば
なぜバルコニーがない?!

窓の向こうにはスペースがあるのに、この窓そのものが全開放できない滑り出しタイプ
ほら、この1階の部屋のガラス窓(滑り出し窓)の前の部分、もったいなくね??
Hidden Valley Resort #109 と 他のお部屋編 @ Pecatu, Uluwatu (\'13年9月)_f0319208_20325751.jpg
お部屋内は禁煙なので、せめてバルコニーがあって喫煙可能なら言う事ないのにー!
(敷地内に喫煙していい場所はあるので、ニコチン補給はもっぱらロビーの灰皿あるとこにて・・・・)

そして、この造りでおわかりのように2階建ての棟においてはお部屋の入口は裏側のみなので
お部屋からプールに行こうと思ったら 一旦裏側のドアを出て ぐるりとまわって
一度階段を上って踊り場からまた下に下りてプールやレストランに向かうという面倒くささw

でも、お部屋の入口側(裏側)は 車やバイクを目の前に置ける便利さ!
Hidden Valley Resort #109 と 他のお部屋編 @ Pecatu, Uluwatu (\'13年9月)_f0319208_2046989.jpg
なんか、このスペースがハワイの離島とかの小さな規模のコンドミニアムみたいで
駐車スペースの端にでかい分別ゴミのボックスがあるんじゃないかと錯覚してしまいそな感じ。

夜遅くバイクで帰ってきても 自分んち感覚でお部屋の前に駐輪できて便利だったわー
Hidden Valley Resort #109 と 他のお部屋編 @ Pecatu, Uluwatu (\'13年9月)_f0319208_20323455.jpg
夜のお部屋も明るくて過ごしやすかったですよー
Hidden Valley Resort #109 と 他のお部屋編 @ Pecatu, Uluwatu (\'13年9月)_f0319208_20293151.jpg
TVはNHKプレミアムは入りませんがNHKワールドなら見れました。
Wi-Fiに関しては、部屋に居ようがレストランに居ようがプールサイドに居ようが全面サクサク。

このお宿。 敷地に入った時に 「どっかの福利厚生施設つか保養所みたいやな~」という第一印象で
滞在中もaiちゃんと2人で「保養所」と呼んでいたんですが、この安いお値段でこの設備。
お部屋でも 予想以上に気持ちよくすごせたので まさに私達にとっての保養所でした。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

滞在2日目の朝。朝食を終えてから他のカテゴリーのお部屋を見せていただきました
Famiry Suiteも見せてもらったような記憶があるんだけど写真が1枚もないのは何故?www)

平屋棟の Executive VIP Suite だったかな?
Hidden Valley Resort #109 と 他のお部屋編 @ Pecatu, Uluwatu (\'13年9月)_f0319208_2034787.jpg
ドアを開けたら目に入ってくるのが シンプルで広いリビング部分
Hidden Valley Resort #109 と 他のお部屋編 @ Pecatu, Uluwatu (\'13年9月)_f0319208_20354130.jpg
奥にベッド。
Hidden Valley Resort #109 と 他のお部屋編 @ Pecatu, Uluwatu (\'13年9月)_f0319208_2036791.jpg
リビングになってる部分とベッドのエリアに仕切りがないゆえに余裕のある空間になってます
窓から見えるのは 子供用プール?越しのレストラン1階(レセプションホール)
Hidden Valley Resort #109 と 他のお部屋編 @ Pecatu, Uluwatu (\'13年9月)_f0319208_20371634.jpg
何よりもお部屋が新しくて明るいから気持ちいいんです。
Hidden Valley Resort #109 と 他のお部屋編 @ Pecatu, Uluwatu (\'13年9月)_f0319208_20373794.jpg
バスルームも広々。
Hidden Valley Resort #109 と 他のお部屋編 @ Pecatu, Uluwatu (\'13年9月)_f0319208_20381795.jpg
シャワーは固定式ですが・・・
Hidden Valley Resort #109 と 他のお部屋編 @ Pecatu, Uluwatu (\'13年9月)_f0319208_20385612.jpg
2人向かい合わせで並んでもゆったりのでっかいバスタブはブクブクつき~!
Hidden Valley Resort #109 と 他のお部屋編 @ Pecatu, Uluwatu (\'13年9月)_f0319208_203918100.jpg
私達の部屋のバスルームが狭いせいもあって、ここの風呂場はひときわまぶしかったー!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ファミリースイートとエグゼクティブVIPスイート棟のエリアに、細く続く通路があったので
そっちにずんずん進んでいくと コテージ棟のエリアにたどり着きました。

Traditional CottageLumbung Villa は当時まだ建築中。
Hidden Valley Resort #109 と 他のお部屋編 @ Pecatu, Uluwatu (\'13年9月)_f0319208_20415599.jpg
サイトで見る限りでは(多分CGだと思うけど)屋内はモダンな山小屋風になるみたい。
そしてこっちのエリアはこっちのエリアで コテージで囲まれた位置にもプールができるようです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そんな"俺達の保養所"@ Hidden Valley Resort.
レストランやプールやスパなど、リゾートのあれこれについてはこの次のトピで・・・・。


Sublime Hidden Valley Resort (滞在当時は Hidden Valley Resort)

ADD : Jl.Nabor 29, Pecatu - Uluwatu
PHONE : +62.(0)361.847.1117
WEB SITE : http://www.hiddenvalleyresortbali.com/



※ 上記はすべて'13年9月末~10月頭の滞在時の記録です ※


Top▲ | by la_viajera | 2014-01-25 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< Hidden Valley R... Padang Padang B... >>