※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< Jl. Tol Bali Ma...

Lacalaca でタコスをブ... >>
2013年 12月 13日
Bungalow Living @ Jl.Pantai Berawa, Canggu ('13年9&10月)
f0319208_2183980.jpg
ここんとこ、カラフルで派手な内装のお店のネタが続いてしまってますが
秋バリでの個人的な春からの持ち越しネタ・スミクロ界隈編の最後はこのお店。
(この界隈での他の秋バリ個別記録は、"秋の個人的宿題編"他エリア分終了後にまた改めて・・・)

春バリでButter Cake & Coffee Shopに行った時、すぐ近くにこのお店があるのに気づき
一応中へは入ってみたんだけどいろいろ目移りしてしまって雑貨を買うまでには至らず
ドリンク休憩するにも時間が足りず、写真もまともに撮ってなくて備忘録は秋の再訪に賭けた私。
そして秋バリの第一週目・ジャカルタ帰りでチャングーのアジト滞在中に友人と車で近くまで来たので
パンタイブラワ通りに去年の末オープンしたそのお店@Bungalow Living(サイト)
ジュースだけ飲みに立ち寄ってもらったんだけど、すっかり気に入っちゃったもんだから
9月末からのスミクロ界隈滞在時に改めてデザート休憩のために突撃。しかも3度もwww
ほんとはソトアサもしたかったんだけど、なんせその時期のこの界隈は合計3泊ぽっきり。
他にも行きたいお店があったのでここでは朝食や軽食メニューまでは堪能できなかったけど
女子大喜び間違いなしなお店の雰囲気やこの秋に食べたケーキやジュースetc...
そして、インテリア雑貨屋さんとしての店内の様子などもメモっておこうと思います。





場所はパンタイブラワ通り。つか、Jl.Subak Sariのチャングークラブからだと
ブラワビーチへの曲がり角を曲がらずにそのまま北上して右側。
Raya Canggu通りからだと、Pantai Berawa通りをどんどん南下して左手。
以前にUPしたBUTTERは、お店の前からお互いのお店が見えるほどすぐ近くw
f0319208_21151356.jpg
このコロニアル調の建物が バンガロー リビング
f0319208_21153487.jpg
屋内は雑貨屋さんでもあるので禁煙ですが、外のテラス席は喫煙オッケーで~す。
f0319208_21174240.jpg
置いてある小物もアンティークでおっしゃれ~
f0319208_21245052.jpg
外席の端っこにあるトイレも可愛いんです
f0319208_21175914.jpg
外だけでも可愛いんですが、中に入ってみましょー!
f0319208_21203395.jpg
入ると、正面奥にケーキなどのショーケースとオーダー用のカウンターがあって
イートインの場合でもまずはこちらで注文してから席につくというシステムのようです。
この秋 私はカフェ利用目当てで来店したわけですが このお店はインテリア雑貨店でもありまして
お店に入ってすぐ左手がこんな感じ。(このテーブルも客席ですおー!)
f0319208_21271198.jpg
右手にはショップのカウンターがあって 雑貨などを買ったらここでお会計です。
f0319208_21274658.jpg
f0319208_21295996.jpg
どこか懐かしくてほっこり~。/ ティーポットカバー、めっちゃかわええ~❤
f0319208_21292166.jpg
天井を見上げても女子好み~
f0319208_21512890.jpg
そしてこちらがカフェカウンター。
f0319208_2130195.jpg
ドリンクメニューが黒板にずら~っと。 どれにしよっかな~。
f0319208_21305099.jpg
ケーキの種類も多くてどれにするか悩むぅ~。
f0319208_2131556.jpg
これは夕方に行った時の写真なのでパンは残り少なかったんだけど・・・・
f0319208_21572145.jpg
このクロワッサンも見た目がスプーンさんとこのクロワッサンに見えるんだけど
食べてないので真相は不明。ここで焼いてるのかな?それだったらそれはそれでスゴイ!
でももしmonsieur spoonのクロワッサンだったなら 個人的に評価更にUP☆

これは9月末の南部滞在時、初日にデザート休憩したときのもの
f0319208_21323042.jpg
Non Baked Mix Berries Cheese Cake + Berry Delight
お値段は、チーズケーキがRp.30,000、ミックスベリーのスムーシーがRp.35,000(共に税込み)
どんだけベリーが好きよ?!ってな組み合わせでベリー三昧になってしまいましたが
この、ミックスベリーのチーズケーキがものすごーく美味しくてビックリでリピ確定☆☆☆

翌日は、お店に着いたのが閉店30分前で店内は片付け真っ最中だったので
夜中のつまみぐい用に Itarian Lemon Pie Meringue (Rp.32,000)をブンクス
f0319208_21325162.jpg
しかーし、その夜は全然おなかすかなくて、翌日更に南下の為の移動時に
aiちゃんに差し入れとして持って行きました。味見してみたら私には甘すぎたので
好みの問題なんだけど、それでもレモンパイとしてはちゃんと美味しかったです。

そして南部滞在5日目。pecatuの宿(Hidden Valley Resort)2泊を経てクロボカンに戻った日
サンセットはチャングーで見ようってことで、道中aiちゃんと2人でまたまたここへ寄り道~
この時は喫煙をがまんして、屋内席で食べましたの~
f0319208_21331694.jpg
Mango Passion Fruits Cheese Cake (Rp.30,00)Mix Berryのチーズケーキ再び。
2人で2種のチーズケーキを食べ比べしてみたんだけど、食べる前はどうせ上に乗っかってる
フルーツが違うだけでベースは同じようなものだろう・・と勝手に想像してたんですが
これが2つとも違うタイプのチーズケーキなんですぅ~。びっくり~!!!

私はもともとマンゴーが苦手なのでそっちは味見程度にと思ってたのですが食べ比べると面白くて!
ベリーの方は 焼いてないクリームチーズの風味とコクが楽しめてそこにベリーの酸味が
加わってさっぱりしてる一方、マンゴーパッションフルーツの方はキャラメルのような甘さが
こっくりと味わえて(甘いっちゃー甘いんだけど)食べ比べるとチーズケーキ部分も違いが騒然!
ケーキはここで作ってるのかどこか別のお店から仕入れてるのかなどはきいてないので
私にはわからないんですけど、いずれにせよチーズケーキ、美味しかったです☆☆☆
(マンゴーの味がもともと苦手なので多分次回もベリーの方を選択するとおもうけどねw)

この時、私達が座った屋内のお席はこんな感じ
f0319208_21334364.jpg
机の上の木の小鳥さんはオーダー時に渡される番号札。
f0319208_21343666.jpg
Wi-Fiサクサクだし、外席なら喫煙可能だし、本棚まであって本などを借りて読めるし 長居必須。
外席・屋内席かかわらずいつもお客さんが寛いでて人気あるなぁ~と実感したお店です。
もちろん、今後もスミクロ界隈滞在時には必ず通るエリアなので リピ確定でございます。ふふふ。


Bungalow Living & Juice Bar

ADD : 35 Jl. Pantai Berawa, Canggu(Tibubeneng)
PHONE : +62 (0)361 8446567
OPEN : 8:30 - 18:00 (Mon. - Sat.)
WEB SITE : http://www.bungalowlivingbali.com/


※上記は'13年秋の訪問時点での記録です ※

★後日追記★ お向かいのギャラリーも含めて '14年の春と秋の記録はまとめて⇒こちら へ!
’15年9月のジュース休憩&近所に開店した系列のホームストアへ行った記録は⇒ こちら へ!



[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-12-13 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/19111676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Jl. Tol Bali Ma... Lacalaca でタコスをブ... >>