※ 今日の一言 ※ '17年の春バリが始まっているのに1か月以上放置しとりました。ブログはこの春バリの滞在中にダイジェストを逐一UPし、いつものように帰国後に個別で印象深かったことを順次詳細記録する予定です。この春も俺なりに楽しんでおりますぞ★

<< Motel Mexicola ...

Watercress Cafe... >>
2013年 12月 03日
Sea Circus で 朝食 @ Jl. Kayu Aya, Seminyak ('13年9月)
a0074049_23551290.jpg
'13年秋バリ記録。春に行き残した場所を宿題物件として先にUPしているんですが
こちらも 春のIZE SENINYAK滞在時に何度かお店の前を通ったらいつも賑わってたので
秋にこの付近に滞在したら朝食でも食べに行こうと思っていたカフェ・レストラン。
お店は平屋で「ちいさな小屋」って感じなのですが、ザレギャンやサマヤが並ぶ通り上にありまして
規模は大きくないけど駐車や駐輪の指示のためなのかセキュリティっぽいおじさんが常備していて
実際、朝は通りの向かいに常にお客さんのものらしきバイクがずららーっと並んでたりします。

9月末。南部滞在2日目の朝は 宿の朝食をスキップしてWatercress cafeに行きましたが
3日目の朝もお宿の朝食はスキップして サマヤの斜め前の 気になるカフェまで向かいました。
んなわけで 本日はそのSea Circus (公式サイト) でのソトアサの様子をメモっておきます。





お店を入ったら 通りに面した位置の大テーブルにいくつか席がありまして(ここは喫煙OK)
a0074049_23555630.jpg
入口のカウンターには、コーヒーやジェラートのテイクアウトの人も数多く立ち寄ってました。
a0074049_23574757.jpg
こちらはバーカウンター。サーカスのテントみたいなの、可愛い。
a0074049_23581798.jpg
外からはわからないけど奥のエリアにもけっこうお席がありました(しかも朝からお客さん多いー)
a0074049_23561591.jpg
気兼ねなくタバコ吸いたい私はこっちのお席を確保。
a0074049_23593635.jpg
朝食メニューはいろいろあってどれもお試ししたくて迷ったんですが
あまりお腹はすいてなくてとりあえず美味しいコーヒーが飲みたかったので
まずは しっかり美味しい Cafe Latte (Rp.26,000+15&税サ)
a0074049_23563421.jpg
アラカルトで Eggs Florentine (Rp.40,000+15%税サ)をオーダー
a0074049_23565258.jpg
いっただっきまーす。
a0074049_23572585.jpg
このEggs Florentineも さすがに南部クオリティ。卵の火の通り加減もソースも完璧。
おーいしーいで~す❤

でも朝から卵2つはやっぱり私には重いので、1つは卵だけ残しましたけどwww

私がこのお店にいた約40分間の間に、奥の席はネットしてる人も多くて動きが少なかったけど
この通りに面したお席はがっつり2巡してました。(写真は、1組目が帰った直後に慌てて撮影)
他のお客さんが食べてたメニューも、どれもボリューミーで美味しそうできょろきょろする私w
客層は、場所柄もあってか前日に行ったWatercress Cafeより年齢層若めだったかな。
コーヒーだけでなく、朝食をテイクアウトしていく人もちらほらいて朝から賑わってましたYO。

Free Wi-Fiのお店なのですが、私の訪問時にはwi-fiの利用者が多かったからなのか
回線が遅くてメール1通すら受信できず。なので、食後はとっととネットサクサクの宿に戻りました。

こちらのお店、お昼も朝食メニューがあるので寝坊して昼頃に起きたときでも
朝食メニューを食べれるのは、普段昼まで寝てる私にも嬉しい限り。
でも、おのぼりエリアに出てきたらはりきって早起きしてしまうので
8時開店だけど 逆に7時ぐらいから開いてたらもっと嬉しいのにーと思ったり・・・。
a0074049_23584625.jpg
いずれにせよ、こちらのカフェ・バー・レストランもまたこの付近に滞在する際に再訪して
他のメニューもいろいろと試したいなーと思えるお店でした。
だけどほんとこの辺りってカフェやらレストランの激戦区だから 滞在するたびに
きになるお店をみつけちゃってふらふらと入ってしまいそうで ほんとに胃が足りません。

で、春の滞在時からの個人的宿題物件といえば、このお店のすぐ近くのあの"メヒコ"なお店w
次回は 今年の秋の南部での第一課題にしていたそのお店の備忘録に続きます・・・。


Sea Circus Restaurant & Bar

ADD : 22 Jl. Kayu Aya, Seminyak
PHONE : +62 (0) 361 738 667
OPEN : 8:00 - 24:00
WEB SITE : www.seacircus-bali.com/


※ 上記は'13年9月の訪問時点での備忘録です ※


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-12-03 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/19001473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Motel Mexicola ... Watercress Cafe... >>