人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< '13年・秋バリ第7週...

'13年・秋バリ第5週... >>
2013年 10月 13日
'13年・秋バリ第6週目・ここはAmedですか?Ubudですか?(Day35~ 42)
ごきげんよう~。'13年秋バリ第5週目の終盤@10/3に一日爆睡して体力復活したため
南部を遊んだ証@筋肉痛も克服して第6週目ももりもり遊びますよ~。
この週は、むっちゃんとこでダイビングをされるとのことでルナゲ常連のAKM嬢がアメッド上陸。
それにつられて週末にルナゲのみなさんが恒例・ゲスト巻き込みでJemelukに滞在。
つまりこの日はルナゲのお座敷ごとママカフェに民族大移動の様相。すっげー新鮮wwww
いつもウブドで会っている面々がアメッドで集い、子供達は朝から海でおおはしゃぎ。
その後も2泊ほどダイビングを楽しむAKM嬢を東に置いて お座敷チームがウブドに戻った直後
先週3連休をもぎとったはずなのにまたもや4連休をもぎとったaiちゃんが南部から東に到着。
2泊3日を我が家で過ごしてからaiちゃんとともに、ルナゲの面々が待つウブドへGO~!

元々の予定では、ルナゲに2泊する予定だったんですが、他にも滞在希望者がいらしたので
ウブドで泊まる所ならどうにでもなる私。「お部屋はそのゲストにお譲りして!そのかわり
ダメと言われてもルナゲには遊びに行くからwww」との約束で別のお宿に泊まること決定。
ウブドでは aiちゃんと2人だからこその選択で(遠すぎて一人じゃ夜にそこまで帰る勇気ないw)
以前にお邪魔して気に入った宿に1泊し、aiちゃんが南部に戻ってからは毎度の駆け込み寺@ベラ
で1泊。その間に、日本へのお土産を探したり もう一度食べておきたいものを食べ歩いたり
もちろんルナゲにおしかけてお座敷晩餐会に参加したり、2代目自転車男チャリヲ君に再会したり。

そんで、10数年ぶりにグッドカルマに泊まるというチャレンジャー@2代目チャリヲ君を
バイクの後ろに乗せてアメッドまで戻った私。 その姿、めっちゃ変な絵ヅラなんですけどw
で、「帰るときどーすんの?」と聞いたら「プラマ来るでしょ?乗ってみたい。」ってwwww
いやいやアメッドまでは予約制でチャーターだぜ。しょーがねーなー、定期便のあるチャンディまで
おばちゃんが送ったる!と腹をくくって翌日は 趣味の道経由でチャンディダサまで往復 byバイク。
太一(タイチョ)44歳。ある限りの体力を酷使。もちろんその日は午後2時に家に戻ってから爆睡。
気づいたら 翌朝だったという1週間。いつもならubudで会うはずのルナゲお座敷一味と
東部でも一緒に遊んだり、南部で会うはずのaiちゃんと東部やウブドで遊べたりしたもんだから
「ここどこ?」的な不思議な感覚の連続。 そんな日々を忘れないうちに以下にメモっておきます。






:::'13年 10/4&5 (秋バリ Day 35 & 36) :::・・両日ともほぼ1日中むっちゃんとこ@Amed・・

むっちゃんとこにご滞在でダイビングをされるAKM嬢の笑顔で始まった今週。(顔出し上等)
\'13年・秋バリ第6週目・ここはAmedですか?Ubudですか?(Day35~ 42)_a0074049_1293885.jpg
翌日にはルナゲの面々、お座敷ごとむっちゃんとこに上陸。
\'13年・秋バリ第6週目・ここはAmedですか?Ubudですか?(Day35~ 42)_a0074049_12145963.jpg
この日、丁度AKM嬢が3本目のダイビングを終えて浜に戻ってくるちょっと前に到着したチーム・ルナゲ

海からあがってくるむっちゃんとAKM嬢を見て ワヤン大統領が うっとり気味に一言。

「アルマゲドンみたいで かっこいい~」
・・・脳内ミュージックはエアロスミスでお願いします・・・・
\'13年・秋バリ第6週目・ここはAmedですか?Ubudですか?(Day35~ 42)_a0074049_1223323.jpg
その夜は電気が消される時間までママカフェに居て、それぞれお部屋に戻り 私は家に戻って就寝。


::::::::'13年 10/6 秋バリ Day 37 @ Amed ::::::::::

朝。私なりにはりきって早起きしてシュノーケルの準備もしてjemelukに来て見ると

山っ子たちが 海辺ですでに大はしゃぎ中。
\'13年・秋バリ第6週目・ここはAmedですか?Ubudですか?(Day35~ 42)_a0074049_12545766.jpg
でも、一番張り切ってるのはここの主であるマンクーさんwwww
\'13年・秋バリ第6週目・ここはAmedですか?Ubudですか?(Day35~ 42)_a0074049_1323299.jpg
まんくーさんによるお魚に餌付けショー開催で子供達大喜び。
で、立派にシュノーケルをこなすルナ姫の手を取って沖に連れ出すマンクーさんwwww
ちょちょ・・・姫は空ちゃんみたいな海っ子ぢゃありませんから途中でマンクーさんが何か見つけて
潜っていっても海上に放置できませんから~!!と慌てて私も姫の片手を取って沖へ・・・・

案の定 マンクーさんが楽しげに獲物を追って潜って行った後、深場の水面に残された2人。
姫、余裕の「楽しい~!」・・とは裏腹に わしのフィンベルトが切れて 一人焦るわしwwww
フィンベルトが切れたのを潮時に わしは陸上へ退散。 多分水中に居た時間5分ぐらい(爆)

その後、なぜかオカメ(kemeちゃん)とマンクーさんがペアになって沖に出てたり
ルナ姫とゲストさんがペアで泳いでたり・・・と珍しいカップルが出来上がるのも海辺の魔法ww
あ、もちろんkeme旦@ワヤン大統領は浅瀬にてリョウタの世話ですぅー@父の宿命。

そうこうしているうちにマンクーさん越しに嫁(むっちゃん)とAKM嬢が帰ってきましたよー
\'13年・秋バリ第6週目・ここはAmedですか?Ubudですか?(Day35~ 42)_a0074049_13182216.jpg
お昼になったのでルナゲ一味はお宿をチェックアウトしてママカフェでランチ。
AKM嬢は本日このあともう1本潜られるので ママカフェでダイビングメシ休憩。

食後、ルナゲお座敷組は一旦ドリフに遊びに来たはいいが 使ってない2階を探検したせいで
みんながみんな足の裏が真っ黒になり、風呂場で足洗ってからウブドに向けて出発~

ルナゲwi-fi車 の後を追うようにまたまた私がママカフェにバイクで戻ってきた理由は
aiちゃんがアメッドに到着するからなのでーす (もはや恒例・ママカフェが待ち合わせ場所)

aiちゃんが到着してママカフェでほっと一息ついている間に 本日3本目のダイビングを終えて
お風呂にも入ってログもつけおわったAKM嬢を誘惑して 3人揃って 夕暮れ時を楽しむために
これまた恒例 @ The Griyaのサンセットカクテルタイムを襲撃~
\'13年・秋バリ第6週目・ここはAmedですか?Ubudですか?(Day35~ 42)_a0074049_13325463.jpg
そのままAKM嬢をドリフのコントのような我が家まで拉致して女3人で夕食~

女3人でくっちゃべってたら知らない間に深夜12時になってたwww。明日も朝からダイビングの嬢。
「うっかり遅くなってごめんねー」とちょっぴり反省しながら 無事にjemelukまで送り届ける。


::::::::::'13年 10/7 秋バリ Day 38 @ Amed ::::::::::

朝、適当にブリオッシュとクロワッサンの朝食を済ませたら またまたJemelukへGO~

本日はaiちゃんがシュノーケルをしまーす
\'13年・秋バリ第6週目・ここはAmedですか?Ubudですか?(Day35~ 42)_a0074049_1412634.jpg
私はフィンベルトが切れたのを理由にまたママカフェでのーんびりw
\'13年・秋バリ第6週目・ここはAmedですか?Ubudですか?(Day35~ 42)_a0074049_14181095.jpg
aiちゃんが2本ほどシュノーケルを終えた午後2時、ランチの為にThe Griyaへ~
\'13年・秋バリ第6週目・ここはAmedですか?Ubudですか?(Day35~ 42)_a0074049_14233612.jpg
なぜここでランチを食べたかというと、プールに入りたかったから~!!
\'13年・秋バリ第6週目・ここはAmedですか?Ubudですか?(Day35~ 42)_a0074049_14252626.jpg
そして5時半には恒例のサンセットカクテルタイムになだれこみ~
\'13年・秋バリ第6週目・ここはAmedですか?Ubudですか?(Day35~ 42)_a0074049_14274432.jpg
うちのおっさんも呼び出して(オッサン、デレデレw)長々とくっちゃべった後
遅めのランチのせいで全然おなかすいてなくて 何も食べずに風呂に入って寝たようなwwww


::::::::::'13年 10/8 秋バリ Day 39 @ Amed から Ubud へ ::::::::::

朝からイモ食って 10時には2人揃ってバイクで我が家を出発~。
aiちゃんがThe Griyaの宿泊棟を見損ねているので、アメッドを出る前に見学~(わし、何度目よw)
\'13年・秋バリ第6週目・ここはAmedですか?Ubudですか?(Day35~ 42)_a0074049_143320100.jpg
その後、私の「趣味の道」(スラヤ経由)でウブドへ向かうことになり、ドリフ方面へ引き返すw

Ubudまでの道中で aiちゃんリクエスツの石鹸工房めぐりを敢行しま~す!
まずはSensatia
\'13年・秋バリ第6週目・ここはAmedですか?Ubudですか?(Day35~ 42)_a0074049_1544919.jpg
入口横に おいおいショップになる予定らしいスペースもできてましたよ~
そこが完成したら今までのように階段上がらなくても商品が買えるから便利になるね!

お次は Islamd Mystk & Chocolate Factry もちろん目的はブランコに乗ることー
\'13年・秋バリ第6週目・ここはAmedですか?Ubudですか?(Day35~ 42)_a0074049_1520712.jpg
ここでめっちゃ懐かしい顔に出会うwwww(詳細はおいおい個別トピで)

そして最後にAlam Zempol
\'13年・秋バリ第6週目・ここはAmedですか?Ubudですか?(Day35~ 42)_a0074049_15361731.jpg
ウブドでの宿を決めてなかったので 道中数軒に空室確認の電話を入れたら
テガルサリのスタンダードとTanah cintaのバンガローが1泊分空いてること発覚。
一人なら夜道を帰るのが怖いけど今夜はaiちゃんも一緒なので思い切ってTanah Cintaを確保

宿も決まって安心したので ウブドに着いたらまずは腹ごしらえ@ Sari Organik
\'13年・秋バリ第6週目・ここはAmedですか?Ubudですか?(Day35~ 42)_a0074049_1544764.jpg
こんなはずじゃなかったチキンマッシュルームwwww

腹ごしらえを終えたら、いよいよTanah Cinta へ・・・遠っ!
\'13年・秋バリ第6週目・ここはAmedですか?Ubudですか?(Day35~ 42)_a0074049_15483114.jpg
さすがのaiさんも疲れがたまってこの有様www
\'13年・秋バリ第6週目・ここはAmedですか?Ubudですか?(Day35~ 42)_a0074049_15512837.jpg
お部屋の前から夕陽をながめて・・・・
\'13年・秋バリ第6週目・ここはAmedですか?Ubudですか?(Day35~ 42)_a0074049_15533739.jpg
夕食は町へ繰り出すことになり、ハヌマン通りでヨガウエアを物色した後
恒例の ガヤジェラート休憩(@ atman cafe)を経て
\'13年・秋バリ第6週目・ここはAmedですか?Ubudですか?(Day35~ 42)_a0074049_161129.jpg

「このレストラン可愛いね~」ってKebun bistroに入りかけたんだけど この時の2人は肉食気分。

肉といえばここだろ??ってわけで 結局Cafe Des Artistes
\'13年・秋バリ第6週目・ここはAmedですか?Ubudですか?(Day35~ 42)_a0074049_162543.jpg
満腹で肉心を満たされたあと、夜道が怖いのでなるべく明るい道経由でお宿に帰還。
それぞれお風呂に入ってテラスでネットつないだりしながらいつの間にか就寝。


::::::::::'13年 10/9 秋バリ Day 40 @ Ubud ::::::::::


ソトアサに行くには遠いので、朝食はお宿で軽く済ませて・・・・
\'13年・秋バリ第6週目・ここはAmedですか?Ubudですか?(Day35~ 42)_a0074049_17342618.jpg
他の部屋を見せてもらったり 部屋の前の座敷でごろごろして時を過ごし
本日の私の宿が決まっていないため、12時を待たずにちょっと早めにチェックアウト。
とりあえず宿が決まるまでルナゲで荷物を預かってもらうことになり、ルナゲに荷物置き逃げ。

その後はubud中心地でちょっとお買い物などに立ち寄り、
\'13年・秋バリ第6週目・ここはAmedですか?Ubudですか?(Day35~ 42)_a0074049_17461839.jpg
ランチ何が食べたい??「地元飯の気分」のナガレから ベラに空きを聞きに行って
ついでに食ってけ攻撃にあっておこうぜ!・・と下心丸出しでベラへ。 案の定食うwww
\'13年・秋バリ第6週目・ここはAmedですか?Ubudですか?(Day35~ 42)_a0074049_17441933.jpg
お部屋の空きもあるとのことで、私の今夜のお部屋決定!決まるや否や向かった先は・・・

帰るまでにもう一度食べておきたいミルフィーユ@Jendela House
\'13年・秋バリ第6週目・ここはAmedですか?Ubudですか?(Day35~ 42)_a0074049_17493036.jpg
その後、新しく出来たパン屋とその向かいのアイス屋でさしいれを購入して
\'13年・秋バリ第6週目・ここはAmedですか?Ubudですか?(Day35~ 42)_a0074049_1952843.jpg
荷物預かっててくれてありがとうのお礼かたがた いつものお座敷へ・・・・・。
(お座敷では毎度のこと過ぎて この時間、なぜか写真撮ってませんでしたwwww)

明日から仕事がはじまるaiちゃん、夕方にTVの修理がくるとのことでここでご帰宅
\'13年・秋バリ第6週目・ここはAmedですか?Ubudですか?(Day35~ 42)_a0074049_1755596.jpg
いや、ほんとに南部でといいウブドでといいアメッドでの通訳といいマジでお世話になりました。

aiちゃんが帰った直後にルナゲに遊びに来たのが 2代目・自転車男チャリヲ君(別名 自転車Thomas)
Giant号死亡につき今年からのニューマシーンで登場。私とは1年ぶりの再会でございます。

今夜はお座敷で晩餐会が行われるようなので私も無理やり参加するわけですけど
夕方からは各自その準備の買出しにでかけられまして、私が買出しに出かけた先は・・・・

ウブドに居る間にもう一度食べておきたい チッタのスナズリアルケミーの野菜!
\'13年・秋バリ第6週目・ここはAmedですか?Ubudですか?(Day35~ 42)_a0074049_182914.jpg
わやん大統領のサンバルマタやペペス、AKM嬢作のカレーなどが並んだ晩餐会
\'13年・秋バリ第6週目・ここはAmedですか?Ubudですか?(Day35~ 42)_a0074049_1851744.jpg
自転車トーマス氏は彼自身の泊まっている宿で謎のうどん対決があるとかで晩餐会は不参加w

20:30頃、早く帰らなきゃベラの一家が寝てしまう・・・ってことで私も早めに退散。
ベラに戻ったらシャワー浴びて、あとはネットつないだりしながら結局 10:30頃に就寝してました。


::::::::::'13年 10/10 秋バリ Day 41 @ Ubud から Amedへ ::::::::::

せっかく朝6時半に目覚めたのに、推定朝7時まで夜勤しているはずの青年(ルナゲ一味)を
ひやかしに ここに行くのを忘れてて大後悔する朝9時wwww
\'13年・秋バリ第6週目・ここはAmedですか?Ubudですか?(Day35~ 42)_a0074049_18114718.jpg
この日の朝食はベラでおうちごはん。昼前に食事の予定があるので少なめに。
\'13年・秋バリ第6週目・ここはAmedですか?Ubudですか?(Day35~ 42)_a0074049_1822283.jpg
食後は、個人的に恒例行事となったカジェン通りの某所お掃除に行き 自己満足を果たすw

その後、現時点では帰国までウブドや南部に行く予定がないので「今のうちに!」と思い
スタバで グリーンティークリームフラペチーノ+ダブルショット(上から下から)
\'13年・秋バリ第6週目・ここはAmedですか?Ubudですか?(Day35~ 42)_a0074049_18144676.jpg
これがね、1ショット目は本体にまぜてくれたんだけど2ショット目を底にいれられたため
クリームの上からアフォガード状にして香りを楽しむことができない感じになっちゃったので
「ごめん、5000払うから上からもう一杯かけて!」とわがまま言うと追加なしでかけてくれた。
ほんとは、作り直すと言ってくれたんだけど待ちきれなくてwww 3ショットは苦くなりすぎて
しかもぬるくなるかな?と思ったけど、なんとコーヒーが濃いくてうめぇ~!(次からトリプルか?!)

少し時間があったのでプンゴセカンに先月ソフトオープンしたプラタラン・ウブド見学
\'13年・秋バリ第6週目・ここはAmedですか?Ubudですか?(Day35~ 42)_a0074049_18293835.jpg
正直な話、プンゴセカンにアラヤが出来たときは全く興味なかったんですが
なぜプラタランなら見に行ってしまうのか・・・・それはプラタラン・ボロブドゥールの印象ゆえ。
詳しくない私にはボロブドゥールの宿といえばジヲかマノハラぐらいしか思いつかないんだけど
ジヲに泊まるには高すぎ。マノハラじゃ~、立地は申しぶんないけどときめきがない。
そんなところに現れたプラタラン・ボロブドゥールの存在はすごく貴重だと思ったわけで・・・。
そこの姉妹ホテルだと聞いて、ちょっと興味をもったわけ。(感想などはまた改めて)

ウブドでもう一度やっときたいこと、食べておきたいことをこなし終えたのでベラに戻ってチェックアウト。
他にウブドでやり残したことといえば、今回は待機ポイントでOPP君を発見できなかったことかな。
でもそれってちゃんとドライバー業で仕事が入って出かけてるってことなんで よいことだと解釈。
一度トランスポートの問い合わせで電話して声は聞いたから元気にしてることは確認済みだし。

ベラを出るとき、丁度パパとママがお出かけ前でツーショットの記念撮影
\'13年・秋バリ第6週目・ここはAmedですか?Ubudですか?(Day35~ 42)_a0074049_18252671.jpg
sisiでちょっとおみやげ物を探してから私が向かった先は 自転車トーマス氏の滞在先。
なんでも、この日のブランチは宿の厨房占拠してわしに何かうまいもんを食わせてくれるらしい。

で、でてきたのが 手作り豆腐 と 焼きおにぎり。 うめぇ~!
\'13年・秋バリ第6週目・ここはAmedですか?Ubudですか?(Day35~ 42)_a0074049_1837030.jpg
メインは てんぷら粉じゃない粉を使った野菜てんぷら マジ ウメェ~!
\'13年・秋バリ第6週目・ここはAmedですか?Ubudですか?(Day35~ 42)_a0074049_18391662.jpg
食べてる途中でケメちゃん&AKM嬢&座敷軍団も遊びに来たので
みんなで豆腐やてんぷらつまみながら うめー、うめーと一騒ぎ。~からの~ 一斉敷地見学w

一通り探検を終えたら12時を過ぎたので チームルナゲのみなさんもここで解散。
これから私は70Kgの荷物をバイクに乗せてアメッドに戻らなければなりません

その70Kgの荷物とは、、、、

自転車トーマス、お前かよ!
・・・・2代目自転車男チャリヲ君こと 自転車トーマス氏はフレディ加工でお届けします・・・
\'13年・秋バリ第6週目・ここはAmedですか?Ubudですか?(Day35~ 42)_a0074049_18463598.jpg
ちうわけで、か細い私(嘘w)のふらっふらの運転で2ケツでアメッドまで向かいましたー。
道中、なにげに「帰りどーすんの?」と聞いたら「プラマ来るでしょ?乗ってみたい」とwwww
いやいや、プラマはアメッドまでは2PAX以上のチャーターで予約制ですよぅー
ここで 「しょうがねぇ、明日は定期便のあるチャンディまで送ってやるbyバイク」と腹をくくる。
そんなわけで、チャンディのプラマで一旦停車して12時半発便の予約的なことをしておく。
ただし、係員不在のためとなりの店のイブがスケジュールの白板に伝言書いてくれただけで
「出発15分前に来てね。お金はその時払ってね」とインドネシア語で説明されただけの大博打。

その後はセンセイシャに寄ったり、バリアスリでドリンク休憩したりしつつ
\'13年・秋バリ第6週目・ここはAmedですか?Ubudですか?(Day35~ 42)_a0074049_1948494.jpg
無事にむっちゃんに再会のご挨拶を済ませ(ついでにブブール食べてw)
丁度いいタイミングでAKM嬢のダイビング・バディ@コマンがママダイブに戻ってきたので

AKM嬢から預かった電話番号(嘘)を 渡すという大切な任務完了www
\'13年・秋バリ第6週目・ここはAmedですか?Ubudですか?(Day35~ 42)_a0074049_19533357.jpg
その後は トーマス氏を無事にグッドカルマにお届けし・・・・
\'13年・秋バリ第6週目・ここはAmedですか?Ubudですか?(Day35~ 42)_a0074049_19562479.jpg
私は一旦家に帰ってまた7時半ごろレストランに来るわーってことで退散。
うちに帰って風呂に入ったらおなかすいちゃったのでレストランに行く前に家で食べちゃったわい。
つかその前に うちの風呂場で衝撃の事件が起こっていて内心おもしろくてそれどころではない我が家。

約束の7時半にグッドカルマのレストランに行って夕食を食べてる自転車トーマス君とおしゃべり。
写真とってないけど、私絶賛のここのコロッケはトーマス氏にも気に入っていただけました~

10時ぐらいまでウダウダしゃべってたらセニョが迎えにきたので 私はドリフに帰宅。そして就寝。


::::::::::'13年 10/11 秋バリ Day 42 @ Amedからcandidasaへ (とんぼ帰り) ::::::::::

自転車トーマス君とは「朝10時から10時半くらいに迎えに行くねー」、と約束してたので
ドリフで ゆっくり起きて、風呂に入って、朝ごはん食べてからグッドカルマへ・・・・

いくら私ののろのろ運転でも10:45に出れば、チャンディに12:15に着くであろうところ
早めに時間設定したのは、道中ビューポイント等を楽しんでいただきたいため
・・・といいながら 本音は「わしの趣味の道を通りたかったから」www あの道なら毎日でも可。
ってか、グッドカルマを出発した途端、洞窟ヨガセンターとか仮称・サンセット広場とか
おもろい見所多し、なので全く先へ進めない。ついでにバニュニンで宿見学までするしww
その先は クサンビのバレで強風と戦い、スラヤへ続くアップダウン激しい道をヒャッハ~!と楽しみ
ウジュンで一瞬立ち止まり、アグン山を見ながら無事に出発15分前にチャンディのプラマ前に到着。

間に合ったご褒美に、大好物のマグナムアイスおごってもらいました~!!
\'13年・秋バリ第6週目・ここはAmedですか?Ubudですか?(Day35~ 42)_a0074049_20161659.jpg
受付には、数週間前にsawahsawahさん達の「あんたたち、リコンファームしてないだろ事件」
の時の見覚えのあるおっちゃん。私に向かって「今日もまた今からアメッドに戻るのか?」と バレバレ。

そして、おっちゃんの運転でバスは出発~
\'13年・秋バリ第6週目・ここはAmedですか?Ubudですか?(Day35~ 42)_a0074049_10222196.jpg
細かいことを言うと、一旦出発したバスがすぐ停車したので???って思ってると
「タイチョ~、俺、プラマの受付の机の上にi phone忘れてない~?」と自転車氏。
よく見るとベンチの上に忘れとるがな!「ウブドまで届ける気はないぞ!」と窓から手渡し一件落着。
この夜は、ルナゲでリョウタ達にナポリタンを食べさせる!と張り切っていた自転車トーマス君。
無事にウブドへ送り届けるバスに乗せましたからね!!・・と12:30すぎ。本日の任務終了。

そして私ときたら午後2時にはドリフに戻ってたんですけど、風呂に入った後そのまま爆睡
目が覚めたら 翌日(10/12)の早朝でございました。軽く16時間は寝続けてる計算。

そして この日からは秋バリも第7週目。午後からあの人たちがアメッド初上陸で~す!
・・・・・ちうわけで、来週末の第7週目ダイジェストに続く・・・・

※上記は'13年10月の滞在時点での備忘録です※


Top▲ | by la_viajera | 2013-10-13 11:55 | bali & indonesia | Trackback
<< '13年・秋バリ第7週... '13年・秋バリ第5週... >>