※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< '13年・秋バリ第5週...

'13年秋バリ 第3週... >>
2013年 09月 28日
'13年秋バリ 第4週目はダイバーズパラダイス (Day22- Day27)
a0074049_23275151.jpg
ごきげんよう~!先週の前半にウブドで遊んで、2名ほど拉致してアメッドに戻ってきた後は
日本の連休の影響もあってか、日本からのダイバーさん達が続々とむっちゃんとこに登場。
私もほぼ毎日お昼過ぎにはむっちゃんとこに遊びに行ってダイバーさん達の邪魔に明け暮れましたw
結局またこの第4週目も ずーっとアメッド界隈にいながらレストランなどの新規開拓はせず
毎度よく行ってるおなじみの場所ばかり飽きもせずぐるぐる回っていましたが
一人でふらりと行くのと お友達とキャッキャ言いながら行くのとは それはそれで気分がちがーう!
この週の中ほどから なんやかしとつるませていただいてたありがたーいお相手は まじかるさん
ダイビング中は邪魔せずに(・・・つか、わしゃ寝てるしwww)、毎日午後から遊んでいただきました。

アメッドだけでなく、現在の移動先@の南部でもわいわいとお供していただいたんですが
その話はまた第5週目のメモで残すとして、本日は第4週目@アメッドでの備忘録でございます。





ま、私がいつもアメッド内で立ち寄ってる場所といえば むっちゃんとこ(ガランカンギン&ママカフェ)、
Pちゃんとこ(アクアテラス)、バニュニンの浜、The Store と相場がきまっとるのですが
そのThe Store、営業時間が21:00(夜9時)までに延長されておりました。
a0074049_23292615.jpg
ネットしにくる外人が以前より増えてるので せっかく速かった回線も遅くなりがちなんですが
ま、他にも速めの回線のところが増えてきたので私的にはそんなに深刻な問題ではなく・・・w
テラスのテーブル席の横、中の厨房と繋がってる場所にワルンのショーケースのようなものが
設置されかけていたので、もしかしたら今後デリかワルンか何かのスペースが外にできるのかな?

各村に、個人商店ではありますが観光客が入れるちょっとこぎれいなミニスーパーのようなものが
どんどん建ってるアメッドですが、やっぱり私はタバコ買う時にはわざわざThe Storeまで行ってますw

私がバリに到着してから、アメッドに居る時はいつも快晴なんですが
アグン山も毎日くーっきり美しいんですぅ~
a0074049_2329598.jpg
いつもここで一旦眺めを堪能してから丘を降りてむっちゃんとこに行くんですが
むっちゃんとこでは シュノーケルもせずに ただただ海辺でイカリングたべる毎日
a0074049_23284792.jpg
家の虚弱ネット回線では動画視聴は無理なので ここで最終回の動画を見るwww
a0074049_23304455.jpg
でも、ネット利用者が増えてくる時間帯になると とぎれとぎれになるし他の人にも迷惑なので
途中まで見て、あとは南部に行ってから動画みることにする。(そうまでして見たいかwww)

たしかこの前の週に満月だったんだけど、満月の後の2-3日間の月がきれいだったー!
ってか、夜9時ぐらいまでママカフェに居座ってたんですね、私・・・(汗)
a0074049_23301523.jpg
別の日の夜には うちの近所で毎日ガムラン練習してるみたいなので覗きに行ってみたり・・・
a0074049_23302080.jpg
これまた月明かりが美しい夜に スマイリングブッダに行ってみたら・・・・
a0074049_23315156.jpg
すんげー居心地いいんですけどっ!
a0074049_23312789.jpg
で、笑っちゃったのが生演奏がある日があるようでそのセットリスト(殴り書き)を見つけたんですが
ナンバー17のスシキューってなんやねんwwww  スージーQ のこと?? ちょっとツボ入ってワラタww
a0074049_23312016.jpg
で、余談はさておき


で、やっぱりアクアテラス。(今週は、いつもより多めに立ち寄っていますw)
a0074049_23322347.jpg
だって、 この週にアクアにチェックインされたのが まじかるさんだったんだも~ん。
a0074049_23322585.jpg
プールサイドのサンデッキの日よけが風をはらんでいい感じ~
a0074049_23323012.jpg
まじかるさんは、滞在中毎日むっちゃんとこのダイブショップでダイビングをされるので
バニュニンで潜られる日は 私もバニュニンの浜に行ってみたりwwww
a0074049_23323724.jpg
でもシュノーケルするわけでもなく むっちゃんを待つマンクーさんとおしゃべりしてただけ~。
a0074049_2333949.jpg
まじかるさんは午前中の2本潜られるだけでナイトダイブなどはされないので
夕方からは The Griyaのカクテルアワーに行こうね~!と前もって約束していた私たち。

まずは 丘の上でサンセット鑑賞をしてから・・・・
a0074049_23332574.jpg
変わっていく空の色を眺めにやって来たのが The Griyaのルーフトップバー
a0074049_2333583.jpg
まじかるさんアメッド到着初日に来て気に入っちゃって、その2日後にまた行った私たち。
a0074049_23433841.jpg
すべてのカクテルが16時~19時の間だけ安くなります。でもアルコール飲まない私、関係なしw
a0074049_23352215.jpg
いやはや毎回言ってるけど、アメッドとは思えない雰囲気なんですわwww
a0074049_23364890.jpg

そして、ある日。午前中のダイビング2本+ダイビングについているランチタイム+ログづけなど
を終えて 一旦アクアに戻ってお風呂&着替えをしたまじかるさんを バイクで例の場所まで連行~

私の東部接待恒例 バリアスリレストラン。でもこの日のこのエリアは雲がどどーんで山見えず・・・。
a0074049_23354872.jpg
ちなみにその2日後の朝。どや!あー まじかるさんにもお山見てほしかった!
a0074049_23361138.jpg
この日は午後3時前の出発でお茶だけのつもりでしたが 私が個人的に空腹になったので
思わずナシチャンプル1人前頼んでしまうwww でもこれがすんげー美味しかった!
a0074049_23362823.jpg
まじかるさんのオーダーされたモクテルもとっても美味しかった。私も次、あれ頼むー!!

まじかるさんが南部に移動される日、朝2本潜って夕方までゆっくりしてから・・とのことだったので
ダイビングチームのランチタイムめがけて 私もハンバーガー持参でママカフェへ (こら!持ち込みw)
a0074049_23375384.jpg
この週、Jemelukの浜に日本人率高し!
a0074049_2337853.jpg
この日は夕方までのんびりする予定だったまじかるさんも、
南部から日帰りシュノーケルでこられていたゲストの送迎カーに急遽混載OKってことになり
予定より2時間ほど早くアメッドを出発されて スミニャック方面に向かわれました
a0074049_23391131.jpg
一応 お見送りをした私ですが 名残は惜しくないのだ
なぜなら この翌朝から 私が南部にバイクで追っかけていく予定なので~す。
お部屋は別々だけど同じホテルだから またすぐ会えるぜw しばし、南部で待っててね~!!!

・・・というわけで、次週の更新は秋バリ第5週目@南部編備忘録になる予定なり~


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-09-28 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/18694757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< '13年・秋バリ第5週... '13年秋バリ 第3週... >>