※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< '13年秋バリ 第4週...

'13年秋バリ 第3週... >>
2013年 09月 21日
'13年秋バリ 第3週目・後半戦 ~なんだかすごい移動距離ですよぉー!~
ちうわけで、秋バリ第3週。先ほどUPしたウブドでの前半戦に引き続き、
まだウブド滞在中なのに南部へは行くわ ウブドを出てから東へ向かうわ、
アメッドで雑魚寝合宿を敢行するわ、わざわざ通りにくい道でチャンディダサまで
バイク2ケツでお客様を送るわで 冒険しまくりの 第3週目・後半戦の備忘録。

今回の秋バリ滞在中、10月にもウブド滞在を決めているのでその時にのんびりすごすことに決めて
9月のウブドではとにかくお互いの予定を邪魔しない程度にsawahsawahさんと遊ぼう!
というのが大きなテーマでした。で、「アメッドくる?バイクの後ろに乗ってく?」と言ってたのですが
丁度同時期にsawahsawahさんのお友達もウブド沈没中と聞き 「みんなまとめてかかってこい!」と
ドリフ開放に踏み切るwwww ともだちのともだちは皆友達方式でかつて9人が一斉合宿をした我が家。
2人ぐらい面倒みちゃるばい。でもバイク3人乗りでウブドーアメッドの移動は無理だから
誰かトランスポー頼んで車で来てね~って往路(9/18)は丸投げ。で、復路もチャーターの予定が
Mちゃんが「プラマに乗ってみたい」とのことらしく、チャンディダサからはプラマで戻るらしい。
じゃ、チャンディまでの車はわしがアメッド内で交渉しとくわー・・・と言ってみたものの
「あれ?オジェックでスラヤ経由の方が眺めを楽しめておもしろいかも?」と提案したら
この話にのってきよった2人。 もちろん、オジェック1台頼んで私も2人乗りで先導するから
ローカルドライバーはスピード出したくても出せないはず!のんびり景色を楽しんで風を受けましょう
・・・ってな具合に、sawahsawahさんとMちゃんのアメッド連行が決定したのでありました。

で、その前に・・・・・ ウブドでの9/17の備忘録から先にメモっておきますね。









2013年9月17日 (秋バリ18日目にしてウブド4日目)

この日はsawahsawahさんとMちゃんはロヴィナくんのチャーターカーで朝8時から
北部探検にでかけておられるので、私はフリータイム満喫日。
起きれたら見送ろうと思いつつ しっかり寝坊して朝10時ごろむくむくと起きだし
昨日の食べ過ぎのせいでちーともお腹が減らないから、運動がてらカジェン通りのお掃除にw

掃除道具はベラで借りたけどチャナンわすれたー!と慌ててパサールへ
a0074049_19362091.jpg
ひとまず目的の一角だけはがんばって掃除してみたよ!!
a0074049_19311898.jpg
雨上がりで周囲ドロドロにつき、周辺までをきれいにする余裕ナシでごめんなさいwwww

帰りにジュースジャカフェでジャム買って・・・・
a0074049_19405024.jpg
一旦着替えてから カキアンベーカリーにプリン買いに行ったら2個しかなくて玉砕w
昔なつかしのレモンケーキなるものがあったのでそれもふくめていろいろ買って

腹が減ったので Alchemy でブンクス。 訪問先で食べる気満々。
a0074049_19482848.jpg
ほんとは、"2代目・自転車男ちゃりヲ"(風車男ルリヲ風に読んでね)のおすすめで
サラダバーに挑戦するつもりだったのに「キッシュありますよー」の勧誘にのせられて
ほうれんそうとチーズのキッシュ(サイドにちょっぴりサラダつき)をオーダーしたわけですが
バイクで運んでる間に、あんなに近距離なのに案の定ひっくり返っててふたをあけたら原型とどめずw
でも、このキッシュ、想像とは違うキッシュでロウフードって感じだったんだけど
めっちゃ、うまい!

もしかしたらアルケミーの野菜料理ってウブド最強かも?・・・と目からうろこwwwww
そりゃーね、サリオーガニックのワイルドなお味&ボダマリアのロケーションはイチオシだけど
なんだよールナゲの近くにこんなうまい野菜料理の店があったのかよー。見落としててショック。
いかにプネスタナンエリア内でめし食ってないかがよくわかる私の行動範囲wwwww
これを教えてくれた 2代目・自転車男チャリヲ君(又の名をMr.Thomas Tanita)、ありがとう
10月のルナゲ滞在予定時にも、きっとここの野菜をブンクスして食うよ、俺。

で、自分が食べるブンクス持って訪問したのが おなじみのルナゲ

大変です!不審者がいます!!
(ちなみに 彼が 初代・自転車男チャリヲ ・ 別名 破壊王さん。 冷蔵庫壊してんじゃねーよwww)
a0074049_19442994.jpg
ドMな破壊王の存在のおかげで私のドS心が満たされたこの日のルナゲ訪問。

この日は、イブMとaiちゃんのお仕事終了後に南部でお食事会を予定しておりまして
バイク移動の私が深夜にウブドに戻るのを心配してくださったお二人が
もともとはヌサドゥア集合の予定をクタ集合に変更してくださったという心遣い。
クタへ出発する前に、デウィハナでシャンプーしていくつもりがすっかりルナゲで話し込んでて
結局はシャンプーせずにくっさい頭で南部に向かうことになるwwww イブ、aiちゃん、すまん。

道中、ウブド用(ベラとMちゃんへ)のお土産に サヌールでUbi Madu購入
a0074049_20351058.jpg
夕食会場の場所がわからないので、とりあえずサンセットロードのスタバでaiちゃんと待ち合わせ
a0074049_20362143.jpg
ここで、いつものグリーンティークリームフラペチーノ+ショットをアフォガード風に
・・・をオーダーしたところ、お兄ちゃんがエスプレッソ下に混ぜちゃってるー!
「違うよー。あと1ショット分追加料金払うから上からエスプレッソかけてー!」と頼んでかけてもらったら
なんと!!このダブルエスプレッソ(上から下から)、うまいーーー!!!
今度から 上から下からのダブルエスプレッソ追加にさせていただきます。

で、7時すぎから 夕食会開始~ @ Portabella
a0074049_20434336.jpg
aiちゃんとは月末にまた遊ぶんだけど、その頃ibuMは日本出張中とのことで
この日は急遽、むりやりお二人にお時間を作っていただきました。ほんと、いつもありがとうございますw
ibuMの顔見たから 滞在18日目にしてやっとバリに来た気になったよー。

ここ、Fontanaホテル併設のレストランなんですが 24時間オープンのカフェもありましたよ!
a0074049_20482081.jpg
そして午後11時、無事にバイクでウブドのベラハウスに戻り、お風呂に入ったら爆睡。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2013年 9月18日 (秋バリ19日目にしてウブド5日目)

とりあえず、9時前に出発するという車チームと打ち合わせをするべくがんばって早起きして
sawahsawahさんのお宿にパジャマのままお邪魔。 本日の移動ルートを確認して
9時前に先発の車隊(遠回り&寄り道予定なので単独バイクの私とは別行動)をお見送り。

カジュンクリオンのスンバヤンでおでかけするベラのパパとイブもお見送りして
a0074049_20504651.jpg
11時前、私もベラをチェックアウトし、いざ東へ!!
往路、閉まってたサテ屋で本日の夕食用のサテとスープをブンクス
a0074049_20512521.jpg
その後、3105さんリクエスツのモノを買いにAlam Zempol の工房へ
a0074049_2052068.jpg
無事に3105姉さんのご希望品をゲットし、自分も初めての商品を買ってみる
a0074049_20524094.jpg
車チームの2人にSMSしたら、丁度チャンディダサのプリパンダンで食事休憩中とのことで
近いからプリパンダン レストランに寄ってみるwww
a0074049_20534242.jpg
いたいた、本日のチャーターカー組のドライバー、ロヴィナくんwww
a0074049_2054249.jpg
その後、パシールプティとティルタガンガに寄り道するという車組とは一旦別行動で解散して
ティルタガンガ、アバン、ブリナの気持ちいい風景を横目に一路、アメッドまで!!
a0074049_205593.jpg
午後3時から4時の間に・・という約束で合流場所に指定されたのは いつものママカフェwww
a0074049_20555591.jpg
先に着いた私がゆっくりお茶休憩をしていると、ちゃんと時間通りに車組到着。
ここからは私がドリフまで先導しまーす・・ってことで ひとまず丘の上の撮影ポイントで写真タイム
a0074049_20572476.jpg
無事にドリフに到着して、やっと一息。せっかくのストウブの鍋なのにご飯たくの失敗する俺.

本日の夕食は ブンクスの嵐w グッドカルマコロッケかつおのたたき最高!
a0074049_2105535.jpg
女3人でいろいろくっちゃべりながら夜風に吹かれて、順番にお風呂に入ってさぁ就寝。

そして、夜中にボヤ騒ぎwwwww でも大事に至らず、みなさん熟睡でございました。
a0074049_2114598.jpg
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2013年9月19日 (秋バリ20日目 @ドリフな我が家, Amed )

とりあえず日の出前に門を開けに行き、朝日みたいなら勝手にどうぞ、と2度寝する私w
a0074049_2154217.jpg
朝食で軽くブリオッシュを食べて、うだうだしたり朝風呂に入ったりして午前中を過ごす。
この日は満月だったので うちの前を横切る小学生も正装での登下校.
a0074049_2164013.jpg
今日もいいお天気ですよー!
a0074049_2172399.jpg
12時前、お茶休憩&軽食をつまみにアクアテラス
a0074049_2112558.jpg
1時半頃にアクアに迎えにきてね~!とオジェックを1台頼んでいたので
この後は、私&sawahsawah号 と 地元ドライバー&Mちゃん号で、スラヤ経由のチャンディダサ行き
わたしののろのろ運転の先導で、トラックも走っていないのんびり絶景ロードを通りまーす
a0074049_21111155.jpg
バイク運転中につき写真はないんですが、無事に3時前にチャンディダサ到着~
a0074049_21143163.jpg
sawahsawahさんのお友達がガンディアシュラムに滞在中とのことで様子を見に行くw
a0074049_21152815.jpg
結局、お部屋にいらっしゃるけど寝ておられるかも?とのことで起こさないように退散www
その後、プラマの時間まで近くのカフェレストランでジュース休憩をして
出発15分前にプラマのバス停に行くも、バス停は無人でバスが時間過ぎても来ないwwww
いつものバリ時間だと油断してたら 出発時間を20分過ぎた頃にミニバスが到着
聞けば「あんたたち、リコンファームしてないだろ?パダンバイからの便、もういっちゃうよ」とな。
でも、パダンバイに連絡してくれてなんとか乗り継げるようにしてくれたらしくミニバスは慌てて出発
a0074049_11584892.jpg
無事に2人を見送った後、アメッドに戻ったらきれいな夕景でしたー!
a0074049_2119877.jpg
もちろんドリフに戻ったらそのままバタンキュー。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2013年 9月20日 (秋バリ21日目 Amed)

この日は1日中寝てました。 一応夕方に重過ぎるメール送受信のためにバニュニンに行ったけど
この 第三週目最終日は 来たる秋バリ4週目の英気を養うための休息日となりました

・・・こんな感じで今年の秋バリ第三週目(15日目~21日目)を長々と前編後編にわけて
備忘録を残してみましたが、気になった件はまた帰国後にあらためて個別トピで記録しますね~

※ 上記はすべて'13年9月の滞在時点の記録です ※


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-09-21 23:55 | bali & indonesia | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/18653265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2013-09-22 09:47
タイチョさんの、報告はいつも世界一、バグースです。
今年のアラックは、休みの日程が決まらず、母の具合も悪いので、
8日間だけでした。
ダイビングも三日間でした。
センセイシャも見つからず、アラムセンポールはお休み。
でも、メルタサリへは行けました。ドラーバーさんは別のお店へ行こうと
したのですが、アラックはやっぱりここです。

ああ、また来年だ、なのでいっぱいの報告を待っています。

そう、姫路城はまだですか?
Commented by la_viajera at 2013-09-24 12:28
>アラックさ~ん!(連コメ上等!)
こちらにもあーざーっす。私の備忘録は超テキトーかつ独断と偏見にまみれていますよーw
センセイシャは看板がなくて一見大きな民家か倉庫的なのでわかりにくいかと思いますが
近所の人に聞けばすぐわかるので次回はJasiでたずねまくってみてくださいねー
そして私もやっぱりメルタサリ派。サテのお味がちょっとかわったかな?とも思うんですが
やっぱりあそこに行ってブンクス係のねーちゃんや駐車場のおっさんとおしゃべりするのも楽しみなんです

姫路城、まだカバーかぶってるんですけど夏に抽選で修理状況の見学の案内ツアーがあって
母が行って感激してました。逆に今の機会じゃないと天守閣を外側から間近にみることができないので
これはこれで見ものだと思います。でも、やっぱ早く白鷺な姿を見たいです~。
Commented by sawahsawah at 2013-10-17 20:14
どもどもー! その節は大変お世話になりますたーw
このトピにコメントするのも、なんだかなーと思ったんだけど、
ここしかコメント欄空いてなかったwww
っていうか、この↑記事読むたびに、楽しかったあの日を思い出して、
涙眼の私。アメッド最高ー!

最新トピのベラハウスのママ&パパさん。 ホントに良くしてもらったよ。
ママさんの顔見たら、あの日の美味しかった晩御飯思い出して、
もっと食べとけば良かったと今更後悔。。。orz
ランドリーもあれから、立て続けにお世話になったんだよ。

そうそう、プラマの離婚ファームw
あれね、ウブドに帰ってからプラマに行って、さりげなくクレーム言ったら、
プラマ同士の連絡ミスだったんだってー。
なので、取り立てて離婚ファームする必要はないみたいよ。
チャンディダサで乗るのに、ウブドでチケット買った私もちょっと失敗w

それと、面白いネタあるんで、また直メするね(うぷぷ)
残りの滞在も体調に気をつけて楽しんでねー♫
Commented by la_viajera at 2013-10-17 20:37
>sawahsawahさ~ん!
速攻承認して速攻レスじゃーwww
というのも3泊4日で近所のネットサクサク宿に逃避中なのらー
いつでもオンタイムでメールやコメントを受け取れるなっしー!

面白いネタ、なんとなくわかる気がする。
サクサク宿に来たため(←ここ、重要!)、ひまつぶしして偶然知って
私も明日ぐらいにメールしようとしていたとこ(なんという気の合い方!)
多分同じネタだとおもうんだけどwwwww 違うかな?

っていうか、こちらこそいろいろ気を使っていただいているのに
おもてなし&お構いなしのアメッド拉致でさーせんでしたっ
集合時間は8時だよ!な セルフサービスと雑魚寝が基本ですが
またお越しくださいまし。そしてこれに懲りずにまた遊んでけろー!
ほんとにありがとうね。
<< '13年秋バリ 第4週... '13年秋バリ 第3週... >>