※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< Clear Cafe とCaf...

Bollero と Pigno... >>
2013年 08月 19日
ジェラート、コーヒー etc...食後のおくち直し4連発 @ Ubud, ('13年春版)
a0074049_1364921.jpg
日中は知り合いのところに顔を出したりお土産を買いに行ったりごはん食べに行ったり
適当にバイクで徘徊してみたりと、ほとんど宿の部屋内にいることがないウブド滞在。
基本、バイクでの自力移動なので徒歩移動よりはラクだけど アイス休憩やカフェ休憩はMUST
限られたウブド滞在期間中に繰り返し行きたいお店も多いから、食後のコーヒータイムだって
ランチやディナーを食べたお店で済ませるんじゃなくて デザートだけはしごしてみたり
食後のコーヒーのためだけに場所を変えたりと今回もバイク移動の利点をフル活用していました。
その"食後のお口直し先"の中でもこの春はじめて行った2軒は既に個別に記録したので
本日はそれ以外の ①毎度恒例なGaya Gelato, ②そのガヤのジェラートが食べれるatman Kafe
③ 蓮池ビューの外席がいいStarbucks Ubud, ④たんぼの真ん中Cafe Pomegranate
の4軒ついて、この春のウブドの備忘録としてまとめて駆け足でメモっておくことにします。





まずは、もはや恒例となったサヤンのガヤジェラート。別名 "太一(あるいはタイチョ)ホイホイ"
やっぱり私はここの滑らかなジェラートがウブドでは一番好きで
食後のデザートとしてだけでなく徘徊の途中にアイス休憩するなら多少遠回りしても通っちゃうw
※ 過去記事は ⇒'11年春編 ・'11年秋編 ・'12年春編 ・12年秋はこの最後にちょっとだけ ※
a0074049_23384463.jpg
これらがレギュラーメニューなのかな?
a0074049_23412291.jpg
どーれーにしようかなー?
a0074049_23414446.jpg
この日はマンゴスチン味に初挑戦。もちろんおいしかったー!!
a0074049_234201.jpg
焼き菓子もおいしそうなんだけど いつもジェラートしか目に入ってなくてwwww
a0074049_23421726.jpg
また、別の日にはアイス大魔王のaiちゃんと一緒に襲撃ぃ~!!
aiちゃんとはToscaがガヤのジェラートを扱っていた時に一緒に行ったけど(この過去記事ねw)
その後仕入れ元が変わったようで、その後aiちゃんがウブドに来たついでにToscaの寄った時
ガヤではなくなっていてショックだったらしく、今回は2人でサヤンのお店に行こうと決めてたんです。

この日お店に着いたのがお昼前頃で 好物のオレンジチョコ味はまだできあがってなくて
「13時すぎには出来る」と言われたんだけどSSへ行く為に13時に集合なので無理ー!

お店の奥でスタッフがジェラート作成中~
a0074049_2342313.jpg
アイス大魔王のaiちゃんはやっぱり3スクープたしかシナモンとマンゴスチンとピスタチオ(緑ではなくベージュ版)
a0074049_23433899.jpg
私は、オーソドックスなチョコレート選択だったかと・・・。(珍しくコーンで)
a0074049_23444119.jpg
クリーミィで滑らかで、素材の味もちゃんと感じられてやっぱりここのは美味しい!
サヤンまで行かなくても中心地付近でガヤのジェラートを仕入れてるカフェやレストランは増えたけど
これからもウブドへ行ったら、サヤンまでバイクぶんぶんで通っちゃうつもりで~~す❤❤

★後日追記★ '13年秋バリでのガヤジェラート記録は ⇒ こちらのトピ内 で。
'14年には店内もリニュアルされ南部にも支店ができてます。その様子は'14年秋編で どうぞ!


Gaya Gelato at Gaya Fusion

ADD : Jl. Raya Sayan, Ubud,
PHONE : +62 (0) 361 979252 / 979253
OPEN : 8:00 - 23:00
E-MAIL : gelato@gayafusion.com
URL : http://www.gayafusion.com/gelato/info.php


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

で、そのガヤのジェラートがたべれるお店はubudの中心地にも増えてるんですが
この春はテガルサリ3泊、カキアン2泊、とプンゴセカン滞在が多かったこともあって
Jl.HanomanのAtman Kafeの店先横にでてるガヤジェラートの看板が特に目に付いたので
はるららさんとのDewi Sita~Hanoman界隈でのお買い物の途中にジェラート休憩を決行~。

ちうわけで、2軒目は atman Kafe ・・の隣のショップの前の出店w・・・
a0074049_23482180.jpg
ここ、名刺を見るとatman Kafeのがおいてあるし店構えもそのものなんだけど
本来のカフェの位置よりちょっと南側で、お隣の(同系列かな?)ショップの前の出店状態
a0074049_23491772.jpg
でも、そのおかげで わざわざ階段上って店内に入らずとも散歩のついでに買える屋台的な形態
どんなフレーバーがあるのかな?・・って通りすがりに覗けちゃう気軽さ
a0074049_23573137.jpg
カウンターの中ではおねーさんがドリンクも作ってましたよー
a0074049_2350269.jpg
でも、通りの脇に日よけもない椅子がちょっとおいてあっただけなので
歩き食いや持ち帰りはできても、ゆっくり座って食べれるスペースがないので
(多分、隣のアートマンカフェ本体の中で食べてもいいんだとは思うけどw)
私達の直前にオーダーされてたオージーご一行様は、奥の冷房の効いたショップ内に持ち込んで
ショップの階段に座ってサロン状態で食べておられたんです。それをみたはるららお義母様は
そこで食べるもんだと思い込まれたのか、買った後ずんずんと店内に入っていって
ふと気づいたらそのオージーご一行様と輪になってなんやかんやおしゃべりがはずんどるwwww
a0074049_23502421.jpg
はるららさんチョイスの2スクープ / 私の1スクープ (何味だったかわすれたーw)
a0074049_23503915.jpg
おかげさまで、全然知らんオージー旅行者と「この味、おいしいよ」とかうだうだ言いながら
ショップの店員のおねーさんもまざって世間話に花が咲いたこのひととき。楽しかった~
a0074049_23505965.jpg
こうやって、旅行者同士も和気藹々と仲良くなれるのも旅の醍醐味だよね

余談だけど、atman Kafeの本来のカフェの方は
オープンしたての頃に、1度だけアイスラテ休憩でお邪魔したことがあったんだけど
その時はハヌマン通りをよたよたと流しててテラスを掃除してたスタッフの女子と目が合い
テラスの席なら喫煙OKときいて気まぐれに入ったんですがこの過去記事内にちょっと記述あり)
その時もとても感じ良かったので ジェラートだけでなくまた軽食も食べてみたいなーと思います

★後日追記★ '13年秋バリでもここでジェラート食べてる! ⇒ こちらのトピ内


Atman Kafe

ADD : 38 Jl. Hanoman, Ubud
PHONE : +62 361 8620505
OPEN : 8:00 - 22:00
URL : http://atmankafe.com


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、3軒目は いわずと知れたスタバ

※ 外の喫煙エリアの眺めに癒された'11年春の記録は ⇒ こちら

この春は、pipiちゃんとanncoさんとの最後のランチ@サリオーガニックの後に2次会的利用~。
a0074049_23553358.jpg
もともとは、pipiちゃんがお友達へのタンブラーのお土産を買いに行ったんですが
同じ行くならもうそっちで食後のコーヒーのんじゃおうよ・・ってことでランチ後に向かいまして・・・
おなかはいっぱいなのに ついつい気になるショーケースの甘いものw
a0074049_2356830.jpg
全世界チェーン店なので、わざわざウブドでここに寄らなくてもー、の感はありますが
ウブド店にたまーに行きたくなっちゃう理由はそのロケーション!屋内席からはわからないけど
裏手の、喫煙可能の外席は「これもまさにウブド!」な風景。
a0074049_2358203.jpg
でも、この日は蒸し暑かったので喫煙はがまんして屋内の冷房ガンガン席を陣取りましたー!
コーヒーも飲みたいんだけど、こーゆーのもデザート感覚で気になるんよねww
a0074049_23592547.jpg
ちうわけで、3人3様。それぞれデザート感覚なつめたいもんwをオーダー
a0074049_23584671.jpg
でね、この時 前回同様また私にアタリのレシートが出たぁ~!
a0074049_00111.jpg
最初、なーんも考えず財布にしまおうとして「レシート長っ!」と思ってよく読むと
見覚えのある「サイトにアクセスしてアンケートに答えてもう1杯無料の番号をもらおう」的な表記。
pipiちゃんやanncoさんのレシートもみせてもらったんだけど(写真の短いの2枚ね)
それらは普通のレシートだったので、ランダムに何人かに1枚でてくるようになってるのかな?

ま、とにかくまたアタリが出たので その後はるららさんと合流してウブドに戻ってきた時に再訪。
2年前にここに来たときも2度目ははるららさんと同行中だったけど、あの時は
自分のアタリの無料分を消化しにきたついでに、はるららさんの分は頼まれて持ち帰ったので
お義母様にとっては初めてのイートイン(つか、ドリンクイン?)@ スタバ・ウブド店
a0074049_003820.jpg
来店が初めてのはるららさんには是非見せたいこの外席からの眺め!!
a0074049_005459.jpg
エスプレッソフラペチーノ と また抹茶フラペにあずきのやつw
a0074049_014137.jpg
はるららお義母様は、日本でもいつもこのコーヒーフラペ+エスプレッソをオーダーされるらしく
ここにもそのメニューはなかったけど説明して作ってもらってました。はるららさんいわく
コーヒーフラペは薄くて甘さしか感じられないのでエスプレッソショット追加が必須だそうで
たしかに、甘ったるい各種フラペチーノより俄然いい!!・・ってわけで、私もこれ以降
日本でもエスプレッソフラペチーノを愛飲してます。(昔はメニューにあったようです)

個人的に抹茶とコーヒーやチョコの組み合わせが好きなので抹茶フラペチーノに
エスプレッソショットを加えた
り、シロップ少なめでパウダー多めにしてもらうことも多しw
とにかく スタバの最大の魅力はどの国のどのお店でもカスタマイズ対応ってとこだと思います。

はるららお義母さまもこの眺めにご満悦~
a0074049_022744.jpg
以前の記事にも書いたけど、このエリアの席って寛ぐにくいチェア&低すぎるテーブルなので
私達は一段高くなってるお座敷エリアの壁を背もたれにして池に向かって足を伸ばして寛ぎました。
a0074049_025475.jpg
ここから、蓮池やお寺を見ながら観光客ウォッチングするのも旅先満喫気分でいい感じなんですよ~
a0074049_02666.jpg
この外席って特等席だとおもう。 愛煙家にも優しいし、ほんとにありがたい場所です。


Starbucks Coffee, Ubud

ADD : Jl.Raya Ubud
URL : http://www.starbucks.com/store/19194/
※ 営業時間未確認です ※


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして4軒目は Sari Organikに行く途中にある Cafe Pomegranate

※ '12年秋にsawahsawahさんと食後の2次会をした記録は ⇒こちらの後半 で。 ※

今回は、Warung Fioreでブランチ的食事の直後に デウィシタでCさんと待ち合わせしたので
食後のお茶&デザート気分で バイクがあるからこそ行きやすいとこにいきましょ・・のノリで来店。
a0074049_074784.jpg
a0074049_081577.jpg
a0074049_083233.jpg
私はアイスコーヒー。 Cさんはヤングココナツジュース(南国やね♪)
a0074049_085385.jpg
Cさんのデザートは何だったっけ??(レシート紛失のため確認できんwww)
a0074049_092682.jpg
私は チョコケーキのようなものも乗ったラムレーズンアイス
a0074049_094238.jpg
うーん、ホームメイドの素朴感は悪くないけど「おーいしーい!」とまではいかずw
でもここはほんとに自然の中でリラックスできるから居心地はとっても良かったです。
Wi-Fiも繋がってたし、そんなに混雑もしてなかったので気兼ねなく長居できちゃう感じ。
a0074049_010570.jpg
時間帯と座る位置によってはひざしがまぶしい時もあろうかと思いますが
せっかくだからやっぱり田んぼ目の前のはしっこ席に座りたくなっちゃうよね~
ここから見えるドラゴンフライビレッジもオープンしたみたいですね
a0074049_0102692.jpg
結局、ここまで来たら食事はSari Organik (Warung Bodag Maliah)に行っちゃうし
そのサリオーガニックもいまや粉っぽくないコーヒーを出してくれるようになったし
なかなかここ(Cafe Pomegranate)で食事をする機会はおとずれそうにはないけど
カフェとしての雰囲気はとーっても好きなので これからもちょくちょく訪れたいなーと思います


Cafe Pomegranate

ADD : Jl Subak Sok Wayah, Ubud
PHONE : +62 878 6080 3632
E-MAIL : cafepome.ubud@gmail.com
※ 定休日、営業時間などは未確認です ※


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※ 上記はすべて '13年4月or5月の訪問時の記録です ※


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-08-19 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/18117932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Clear Cafe とCaf... Bollero と Pigno... >>