人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< ジェラート、コーヒー etc....

8年ぶりにKakiang Bu... >>
2013年 08月 17日
Bollero と Pignou di Penyuでお食事 @ Ubud ('13年5月)
Bollero と Pignou di Penyuでお食事 @ Ubud (\'13年5月)_a0074049_2345929.jpg
'13年春バリ。GWのウブドで食べたもの備忘録を続けます。
今日記録するのは どちらも その時の気分で急に行くことになったお店2軒を一気にw

1軒目は、pipiちゃんとanncoさんと一緒に行ったBollero Resto & Bar
2軒目は、はるららお義母さまと一緒に行ったPignou di Penyu
どちらも評判のいいレストランなので、私も過去に行ったことはあるんだけど
そういえばブログにはちゃんと記録してなかったなーと気づいたのでこの機会にメモメモw





まずは、5/1の夜に pipiちゃんとanncoさんとご一緒したJl.Dewi SitaのBollero から。

この日はなんやかんやとつまみぐいをしていたのでそんなにおなかもすいていなくて
一人だったら多分適当に何かブンクスして部屋でつまみぐい延長するにとどまったんだろうけど
せっかくpipiちゃんもanncoさんも一緒だからどっか行ってちゃんとしたもん食べよう!と思い直し
pipiちゃんのお宿から徒歩で楽勝範囲のお店に絞った結果 ここに集合することになりましてん
Bollero と Pignou di Penyuでお食事 @ Ubud (\'13年5月)_a0074049_2382476.jpg
前に来た時は、バイクを置いてデウィシタ界隈徘徊中にお茶しただけなので
夜はこんな感じなのねー、夜の雰囲気の方がすきかもー
Bollero と Pignou di Penyuでお食事 @ Ubud (\'13年5月)_a0074049_2385236.jpg
3人ですき放題寛ぎたいので誰も居ない2階席へwww
Bollero と Pignou di Penyuでお食事 @ Ubud (\'13年5月)_a0074049_239935.jpg
雨上がりってこともあってなのかまだ8時過ぎなのに通り上のどのお店も暇そうでちょっと切ないw
(かわりにといっちゃーなんだが、ゴータマ通りのワルンやレストランは混んでたぞー!)

ここにきてやっとanncoさん、アルコール摂取www
Bollero と Pignou di Penyuでお食事 @ Ubud (\'13年5月)_a0074049_239355.jpg
なんだかんだと適当にオーダーw
Bollero と Pignou di Penyuでお食事 @ Ubud (\'13年5月)_a0074049_2395284.jpg
適当に・・というよりも、食べたいものに「ハビス(売り切れ)」がちらほらで不可抗力。
ゆえに、最終的に何をオーダーしたかのメニューもいまいちよくわかってない私達(笑)

まずは生春巻き。 文句なしにおいしかったよー
Bollero と Pignou di Penyuでお食事 @ Ubud (\'13年5月)_a0074049_23101052.jpg
何のサラダか忘れたよーw おいしかったけどネ。
Bollero と Pignou di Penyuでお食事 @ Ubud (\'13年5月)_a0074049_23103216.jpg
魚料理も頼んだ記憶・・・。 これもまぁまぁおいしかったです!
Bollero と Pignou di Penyuでお食事 @ Ubud (\'13年5月)_a0074049_2310502.jpg
ラクサ。 これも美味しかったぞw
Bollero と Pignou di Penyuでお食事 @ Ubud (\'13年5月)_a0074049_2311850.jpg
この時は4品しか食べていないけど これならば何を食べてもそこそこおいしいんじゃないかな?
インテリアもかわいくて雰囲気いいし、2階席独占状態でリラックスしながらおしゃべりも楽しめたし、
うちらーについてくれたスタッフの女子がめっちゃ可愛かったこともポイント高し!です。
個人的には 秋にも絶対行きたい!とまではいかないんだけど(そうするには胃が足りませんw)
"いつかのリピートあり!"って感じで とても印象が良かったレストランでした。


BOLLERO Resto & Bar

ADD : Jalan Dewi Sita, Ubud
PHONE : +62 361 972872
E-MAIL : bollerobali@gmail.com
URL : www.bollerobali.com.


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お次は5/6のお昼にはるららお義母様とご一緒したJl.Goutamaの Pignou di Penyu

この日も、朝からサリオーガニックでもりもり食べて宿に戻ってから朝食2次会を遂行したので
そんなにおなかがすいてなかったんですが、午後3時にはウブドを出て東へ戻る予定の私。
つまり、この日のランチがはるららさんと最後のお食事となるので むりやり胃を空けますwww
この滞在中にいきたいと思ってたお食事どころには全部行ったのでお店のチョイスは任せますよー
って言うと、お義母様のご希望は"ゴータマの亀んとこ" とのこと。じゃ、行きましょ行きましょ。
Bollero と Pignou di Penyuでお食事 @ Ubud (\'13年5月)_a0074049_23135664.jpg
結論から言うと、レシートなくしたんでメニュー名も料金も忘れちゃいましたがw
以前ここで食べた時(この時に2行だけ記録してましたね)は「安っ!」って思ったんですが
他にも安くて美味しいお店が増えたことやさすがに物価もあがっただけのことはあって
以前よりも値上げしてるなー・・って印象だったんですが真相はいかに?!
ってか、ここのメニュー なんだか読みにくいんでメニュー選びの時点で選択放棄しがちな私w

パンがはこばれてきましたよー
Bollero と Pignou di Penyuでお食事 @ Ubud (\'13年5月)_a0074049_2314125.jpg
パテやテリーヌやリエット好きの私は フレンチパテを即決w
Bollero と Pignou di Penyuでお食事 @ Ubud (\'13年5月)_a0074049_23142638.jpg
このホームメイド感と野性味あふれる味もキライじゃないんだけど、
なんか生臭くって(特に周りの部分)塩味と独特の香りしかしなくてあんまり好みじゃなかったなー。
でもフランス人はこーゆーのが好きなのかな? 同じくフレンチレシピならば私にとっては
チャンディダサのアマルタレストランで食べたパテ(つか、テリーヌかな?)の方が美味しいよー

そしてオニオングラタンスープ
Bollero と Pignou di Penyuでお食事 @ Ubud (\'13年5月)_a0074049_23144219.jpg
オニオングラタンスープも私にとっては大好物なんですが ここのは好みじゃなかったなー
でもまぁ、フレンチレストランというよりも村の気軽なフレンチ食堂っていう位置づけだろうから
そういう点ではアットホームなお味を楽しめてここではこれが正解なのかもしれないですね。

多分一般的にはちゃんと美味しいんだろうけどパテもオニオングラタンスープも自分の大好物ゆえに
自分の好きな味がはっきりしすぎてるから その好みにはちょっと合わなかっただけって感じかな?
でも、そんな私でもやっぱり「こりゃ~美味しい!」と思えたのが・・・・・

名物、フレンチナシゴレン (もはやリゾット!)
Bollero と Pignou di Penyuでお食事 @ Ubud (\'13年5月)_a0074049_23145833.jpg
うん。これは大好き! でも、けっこう量があるので1人で食べたらこれだけで満腹まちがいなしw

安くて美味しいお店がたーくさん増えて食事時はいつもにぎわってるゴータマ通り。
このお店は、味の点では私の好みとはちょっと違うのかもしれないけれど
家庭的な上にお料理にちゃんと手がかかってて作ってる人のこだわりを感じる点や
流行関係なく独自のスタイルが貫かれてる点などはすごーく好感が持てるお店だと思います。
他にも人気メニューはあるようなので 次に行く機会があればあの読みにくいメニューを吟味して
フレンチナシゴレン以外にもお気に入りをみつけてみようかなー?なんて思います。


Pignou di Penyu

ADD : Jl. Goutama 5, Ubud
PHONE : +62 361 972577
※ 定休日や営業時間は未確認です ※


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※ 上記はすべて'13年5月の訪問時の記録です ※


Top▲ | by la_viajera | 2013-08-17 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< ジェラート、コーヒー etc.... 8年ぶりにKakiang Bu... >>