※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!

<< Mamma Mia & Tac...

いつものおうちごはん。そしてお... >>
2013年 08月 11日
ルナゲではオカメ劇場で大笑い@ Penestanan, Ubud ('13年4月&5月)
a0074049_20511049.jpg
今年の春バリ記録。先日よりウブドでの私的恒例のネタが続いてますが
本日の備忘録も ここんとこウブドでの個人的恒例なRuna Guest House(ルナゲ)の話w
最近では出発前に予約することもなく、バリ到着後に「この付近で空いてる日あるー?」って感じで
直前アポをとってから泊まりに、いや、遊びに行く・・というパターンなんですが、なんやかんやで
渡航の度に短いながらも何日間かずつはこちらのお宿&ご家族にお世話になっております。
なのに、たいていお昼間は自分の行きたいところに勝手に行ってウブドを満喫しているので
ルナゲ名物"ゲスト巻き込み型おでかけ"にはまだ参加したことがないというモグリっぷり。
女将&子供達とのエアロビなどには行ったけど大将の運転でみんな揃っておでかけは未体験でしたのw)

今回も一族のおでかけ予定の日にウブドで予定があったのでお留守番のつもりでしたが
予定を終えて一旦ルナゲに戻ってきたら諸事情があってまだみんな出発してないwwww
幸い、車に乗る定員もまだ余裕アリってことでじゃーこの機会にと、急遽参加が決まったり
滞在中は毎晩お座敷で深夜までウダウダ集っていたり、いや、ルナゲに滞在してない時期も
ウブドに居る時にちょくちょく遊びに行ったら やっぱりお座敷で女将劇場が繰り広げられてて
腹がよじれるほど笑ってストレス解消で 毎度おもろい体験をさせていただいておる次第。
そんなわけで、本日は'13年春のルナゲでのえとせとらを備忘録として残しておこうと思います





この春 ('13年4月中旬)に3泊したお部屋は ROOM 1 (ルナゲのサイトでご覧あれ
a0074049_20514279.jpg
このお部屋にはドレッサーがあって女子仕様www
a0074049_20515783.jpg
個人的に、ルナゲを気に入ってる理由は、座敷でのわいわい時間はもちろんのこと
今回風呂場の写真撮ってないけど、風呂場が広いことと湯量&水圧が十分すぎることなのよ。
まぁここのシャワーの水圧ときたらそりゃもう強烈でw全開したら頭皮マッサージできるぐらいの勢い。
バスタブにお湯をはる場合もすぐにあつあつのお湯がたまるし、ここのお湯事情ときたら
1人利用で20~25万ルピアクラスの宿とは思えないぐらいのハイレベル。これはポイント高し!
もちろん、万が一3組のゲスト&ケメ家が一斉に使うと一気にぬるくなったり水圧も弱まるけど
その辺は3組+家主それぞれがそれぞれのペースで生活してるんで毎回一斉に4部屋が
同時に使うわけでもなかろうからその辺はみんなでそこそこ様子伺いながらがいいかもしれんけどw

お部屋や浴室の掃除も丁寧で清潔だし 2階の部屋は明るくて1人で使うには十分広いし
お部屋でのWi-Fiもサクサクだしエアコンはないけど天井のファンだけで十分涼しいし、
あと、私はいろんなとこで食べたいからソトアサするためにここんとこ朝食をスキップしてるけど
朝食もほんとおいしーんだよね。ゲスト3組で共有だけどキッチンがあるのも便利だし・・・。

周囲はどんどん建物が建ってきて、かつての「たんぼのあぜ道を通ってルナゲへ・・」という
環境ではなくなってさみしい反面、プネスタナン全体的にカフェやレストランなども増えたので
バイクがなくても気軽な散歩圏内だけで食事や生活するのに十分事足りるという昨今

今回はルナゲの向かいにできたレストラン(通称 だるまだ食堂)から出前とるつもりだったんですが
a0074049_2057413.jpg
「だるまだ食堂からはいつでも出前とれるよねー」という悪魔のささやき&天使の誘惑で
結局、マンマミアにピザをブンクスに行く(そしてデリバリーメニューもらってくる)ことになりましてん。
a0074049_20563189.jpg
こうやって、買ってきたものを座敷でおっぴろげてゲストのみなさんと味見しあう楽しさよ★
一人だったら1種類たべるのがやっとだけど、一人旅の時でもみんなの胃袋があるから大丈夫。
こういう機会があることで、いろいろ買ってきていろいろ試したり味わえるのが嬉しいのだ~。
ついでにブンクスしてきた コトレッタ ア ラ ミラネーゼがやわらかくておいしくて取り合いwww
a0074049_20574349.jpg
そして夜はお座敷でネットにゲームにおしゃべりに・・・と夜はふけてゆくのであります。
a0074049_20542613.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2日目。Tanah Cintaを見に行って軽食たべて帰ってきたら
当初の予定ではすでに南部へと出かけているはずのみなさんが まだお座敷で寛ぎ中w
「そろそろ出かけるけどせっかくだから太一もいくべ」ってことになって私も急遽参加決定で出発~。
a0074049_20581641.jpg
まずはカルフールでお買い物。女将のねらい目は「量り売りタオルw」
a0074049_2059341.jpg

結局この日は量り売りタオルが売られてなくて、他のものを物色してお茶休憩するに終わる。
この日の本来の目的は ヴィザの期限のために早朝からシンガポールに一旦出て夕方便で戻ってくる
ROOM2に長期滞在中の"ネコアレルギー男子"を空港に迎えに行ってみんなで夕食を食べよう!
ということなんだけど、彼が戻ってくるフライトの時間までまだまだだいぶんあるよー。

なので、マルバリ内&ハイパーマートに移動して時間つぶしw
ハイパーマートで女将念願の「量り売りタオル」発見で目的を果たしてお買い物に励む。
団体行動ができない一人っ子な私、ぬけがけ中www
a0074049_205918100.jpg
その後、渋滞を懸念してちょっと早めに空港へ・・・・
a0074049_20593380.jpg
a0074049_2059518.jpg
空港アナウンスの真似なんぞしながらシンガポールからの便の到着を待ってたんだけど
出口で待ち伏せしていたはずなのに、なぜか全員見逃していて当人が背後から現れるというwwww

そして帰路はみんなでバトゥブランのSSで夕食で~す。(これがこの日のメインイベントと言って過言ではないw)
a0074049_2164525.jpg
お気づきの方もおられるでしょうが、この日putu青年はルナゲでお留守番でしたw
※ SSに関しては ⇒ こちらの過去記事で別途個別記録済みです ※

この日のおでかけでの収穫は、これw  (塗り絵タイプの仮面)
a0074049_2125032.jpg
子供達は食後には寝てしまったので 明日、姫にペインティングしてもらおうってことになって
大人達は今夜も深夜までお座敷でツイキャスやニコ生で マホビーチに降りてくる飛行機鑑賞w
12時間の時差のせいで、いちばん着陸の多い時間帯に子供達が寝ちゃってるのが残念ー!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で3日目。午前中から 姫にお願いして昨日の仮面にペイントしてもらいましたー
a0074049_21253770.jpg
昼間はそれぞれにてきとーに過ごしていましたが、また 夜になるとお座敷に全員集合~
子供達がお風呂に入った後、仮面舞踏会のスタート(嘘) Wake Up Desire ですぞ~
a0074049_21263698.jpg
♪ きっとおま~えも なや~めるマ~ドンナ~ ♪
a0074049_21265366.jpg
いえいえ、舞踏会ではなくてこの日はAKM嬢の作るオポールアヤムの夕べなのであります
a0074049_21271422.jpg
ジャワのお料理とのこと。 これが すんげーおいしーの!!!
a0074049_21274927.jpg
今夜もマホビーチとの生中継は深夜なので それまでは子供達と戯れタイム。
a0074049_21284156.jpg
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

4日目は次のゲストが控えておられるため、小雨を待って10時過ぎにチェックアウトし
私はベラ経由ジンバランに向かったので、ルナゲにお泊りしたのは以上の3泊4日間だけでしたが
ゴールデンウィークに入って またウブドで滞在している間に2度ほど遊びに行きまして・・・・

その2度目の時、サヌール帰りにアポなしで焼き芋さしいれに持っていったら
こんな人が出迎えてくれたんでつけどwwwww
a0074049_2129664.jpg
丁度、RGH48のVTR撮影のカメリハ終わりだったらしく
「誰か来た!」って慌てて部屋に隠れた女将が 「太一なら隠れる必要ないやん」って出てきたw
そんでそのメイクのまま みんなで焼き芋食べながらVTR鑑賞wwww
a0074049_21292868.jpg
つか、AKM嬢の 色白でもち肌な素顔wwww
a0074049_21301283.jpg
この後、一家&ゲスト揃ってギャニャールのセンゴールに行くとのことで
いくら何でもメイク落としたほうがよかろう・・・とメイクおとし&着替えに行こうとする女将に
「頭に何かかぶったら、逆にそーいうムスリムの人に見えて違和感ないかも?」って話になり
オカメ(女将)の スカーフ芸がスタートwwww
a0074049_073870.jpg
ってか、スーパーとかデパートでほんまにこんなマネキンおるしーwwww
つか こんなおばちゃん おるよな?@インドネシア。でもこの格好だったらムスリムとみなされて
せっかくセンゴールに行ってもバビグリン食べるわけにはいかんよね? うーむ、残念。

このいでたちで、焼き芋をROOM2の男子@ネコアレルギーの人に売りつけにいくことになり
a0074049_21402584.jpg
芋いかがですかー・・・と2階へ襲撃する女将。
a0074049_21404733.jpg
ちうわけで、ルナゲではいつ行ってもオカメ劇場で大笑い。
そのサービス精神とは裏腹に 当の本人は "こうみえて人見知り"との本人談www
ゲストみんなでアホになれるルナゲ。私にとってはやっぱりここもウブドで大好きな場所です。


Runa Guest House

ADD : Penestanan Klod, Ubud
PHONE : +62-361-970011
E-MAIL : runaguesthousebali@gmail.com
URL : http://keme.exblog.jp/


※ 上記は'13年4月の滞在時と5月の訪問時の記録です ※


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-08-11 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/18116929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Mamma Mia & Tac... いつものおうちごはん。そしてお... >>