※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< SAFKA RESTAURAN...

Puri Wirata Div... >>
2013年 07月 18日
Bali Bhuana Beach Cottages @ Lipah, Amed
a0074049_0112692.jpg
60ドル未満で、プールからの眺めがあって、エアコンとお湯シャワー完備の宿探しAmed
プリウィラタに続いての2軒目はリパのオンザビーチに建つBali Bhuana Beach Cottages

ここは、開業当初から 庭大好きバリ人のマンクーさん(むっちゃんの旦那様)が「庭がいい!」
お気に入りだったようなので、いつか見に行こうと思いながらあっちゅー間に1年半が経過wwww
小石や大石ごろごろの浜が多いこの付近で、長い砂浜が続くリパのオンザビーチにあるとはいえ、
リパのシュノーケルポイントとは逆側に位置するためのんびり海を眺めるにはいいロケーションだけど
シュノーケルするには目の前が砂だらけだったり、ちゃんと海の前にプールとレストランがあるけど
敷地は車道から海までの細長タイプなのでお部屋からは海が見れないというハンデはあるのですが
とってもちゃんとしてるお宿で、設備に対するコスパのよさも近隣のお宿と比べて高評価!!
前回のプリウィラタ同様、自分好みかどうかと問われると 正直「むむむ・・」・なんですけど
この雰囲気はこの雰囲気で、垢抜けなさ加減がバリの田舎らしくてありかも?とも思うし
お部屋内にそこそこ快適な設備は欲しいけど節約はしたい。せっかくだから海の近くがいい。
敷地内に階段とか坂道とかめんどくさい。気軽に歩いていける範囲にお店が多いエリアを
ご希望の方などに おすすめできるきれいな物件ではないかな?と思う次第であります。





場所は、リパの老舗hidden paradise cottagesのお隣り。この看板が目印。
a0074049_0115179.jpg
入口でお部屋が見たい旨伝えるとスタッフが快く敷地内を案内してくれました
a0074049_0121040.jpg
海に向かってこんな風に縦長に敷地がありまして、左手に宿泊棟がございます。
お部屋のテラスからはガーデンビュー。ディベッドはなくとも 寛ぎデカクッションあり。
a0074049_0145886.jpg
2階建ての建物を過ぎると1戸建てのコテージがあり、その先にこじんまりとしたレストラン。
a0074049_0134787.jpg
レストランの前にプールがありまして・・・
余談ですが、この時プールでゲストとともに偶然ネコフミ(仮名)親子が寛ぎ中でしたwww
a0074049_0122889.jpg
プールの向こうには砂浜と海~!!
a0074049_0112692.jpg
眺めるにはとーっても気持ちいいロケーション
a0074049_0125841.jpg
海辺で寛ぐだけならここでも十分なんですが、目の前の海が砂地だとのこと。
ここはリパビーチの(海に向かって)ほぼ左端なんですが、シュノーケルポイントは右端なんです。
それでも、同じ浜沿いなので浜伝いにお散歩がてらシュノーケルを楽しむことは可能。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

では、お部屋の方に案内していただきましょう~

レストランのすぐ裏手にある戸建てのカテゴリーは"バンガロー" (税サ込みで約60万ルピア)
a0074049_0153180.jpg
もちろんエアコン完備。お掃除も行き届いてましたよー。
a0074049_018312.jpg
冷蔵庫、湯沸かし器もちゃんとありまーす。わーい!
a0074049_0181468.jpg
バスルームは固定シャワーオンリーだけど明るくてきれいでしたよ~
a0074049_0182979.jpg
(洗面台まわりにものを置くところがなかったような気がするのが、女子的には不便かな?)

あ、あんなとこにTVがあるwwww
a0074049_0184354.jpg
テラスからの眺め。お山の緑もきれいなシーズン。
a0074049_019053.jpg
けっこうゆったりと広めのお部屋なので、屋内にディベッドがあったらモアベターなんだけど
最近いろんな宿で見るどでかいクッションがテラスにあったので それを引っ張り込むもアリよねw

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、1階と2階に各4部屋ずつある棟に向かいまーす。

1階 @デラックスルーム(50万ルピア) にお邪魔しま~す!
a0074049_0191533.jpg
戸建てじゃないけど十分な広さはありますよー。(つか、ピッカピカできれい)
a0074049_0222529.jpg
ベッド1台のお部屋とツインのお部屋が隣同士にあって、コネクティングできるので
隣同士の2部屋を借り切ってファミリー利用もできる仕掛けになっておりました。
お部屋の設備は、バンガローのカテゴリーと同じで エアコン、TV、冷蔵庫、湯沸かし器、
セイフティボックスなど、あったら便利なものはちゃーんと完備。
クローゼットとバスルーム。こっちの方が洗面台にモノ置くとこがちょっとあるやんw
a0074049_0235891.jpg
個人的にはバンガローよりこの部屋の方が過ごしやすい気がするのはTVの位置のせい??

そして、ベッドの横の扉はおとなりのお部屋とコネクティング可能の秘密の扉ww
a0074049_025373.jpg
そのお隣り側(扉の向こう側)からのショットw
a0074049_0263994.jpg
こっちはツインベッドなのね。(隣ともどもこのカバーの柄はどうかと思うがwww)
a0074049_0255613.jpg
テラスからは緑ビュー。
a0074049_0265826.jpg
この時期は雨季のおわりかけで一番緑濃い時期だったので、はるかむこうにみえる山も
緑がきらきらして2階からのながめもとっても気持ちいいだろうなーと思ったんですが、
これが乾季になると山がハゲるのできっと眺めの印象もかわってくるだろうと思ったことと
2階のスタンダードルームは10万ルピアほど安いので節約者向きではあるけど
エアコンはあれどTVと冷蔵庫がないと聞きまして、TVはともかく冷蔵庫は欲しいよなーとの
個人的見解がございましたので、あえて2階のスタンダードルームは見学しておりません。
つか、デラックスの部屋で満足してしまって階段上るのめんどくさかっただけ・・www

この時案内してくれたスタッフはめちゃくちゃ感じ良くて、しっかり仕事してるって感じで
この宿をよくしていこうという意気込みもちゃんと感じられたし、個人的に高評価のお宿です。
多分外人オーナーのお宿ではなく基本的にローカルさんの経営かな?と感じたのですが
それにしては掃除やメンテナンスに関してとても気をつかってるのが伺えました。
ウェブサイトもしっかりしてるし、もしかしたら出資者が外人さんなのかなー?

・・・で、この春のアメッドでの60ドル未満のお手頃宿探し報告書はまだまだ続くんですが
その他のお宿は今までに何度か侵入してる宿で「ハツモノ記録」にはならないので
まずはこの春のはじめて記録
を優先させることにして リサーチ結果の続きは後回し

でね、次がこの春のアメッドでの”はじめて記録”も最後のトピになるんだけど
正確に言えば敷地には何度も行ってるあの場所のお話。でも 年末にレストランがオープンして
この春が初めてのお食事利用になるので"ハツモノ記録"として、先にUPしておきます。



Bali Bhuana Beach Cottages

ADD : Lipah Baech , Amed
TEL : +62 821 46 382 444
URL : http://balibhuanabeachcottages.com/
E-MAIL : wayankangin@gmail.com


※上記はすべて '13年5月の見学時の記録です ※


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-07-18 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/18006375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< SAFKA RESTAURAN... Puri Wirata Div... >>