※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です

<< Taco Local でタコス...

待ち合わせ @ BEACH W... >>
2013年 07月 08日
Lunch At Mozaic Beach Club @ Batu Belig Beach, Kerobokan ('13年5月)【閉店】
a0074049_2313150.jpg
aiちゃんと待合せたクタを出、向かったのは Batu Belig Beachの Mozaic Beach Club (サイト)

こちらは、ウブドで毎晩お店の前に車がいーっぱいで繁盛しまくってる有名フレンチの
MOZAIC (公式サイト)の姉妹店。ubudのモザイクへは
オープンした頃には2回程行ったんだけど その後、ある時期からランチもはじめたかと思えば
やっぱりランチはなくなって夜のみになって 知らない間にどんどん料金も敷居も高くなって
「あんたそれ、いつの話よ?」と突っ込まれるぐらい遠い過去の記憶しかないような有様で・・。

そうやって遠ざかっているうちに姉妹店のビーチクラブが去年の夏に南部に開業したそうで。
しかもこっちはお昼には海の前のラウンジのでランチや軽食が食べれるとな。
夜のレストランはやっぱり敷居が高そうだけどランチぐらいはお試ししたいのが女心。
ちうわけで、またまたaiちゃんを巻き込んで 春バリ・南部でのハツモノ記録でございます








Jl. Batu Beligのつきあたり、モザイクビーチクラブはこちら・・の看板が指す方向に見えるは
道が砂浜状態www (地面が固いのでスタックはしませんがモロに砂っす)
a0074049_233776.jpg
恐る恐る進むと見えてきましたー!
a0074049_2343388.jpg
この日は朝から雨が降って 午前中にはあがったみたいだけどガツンと快晴にはならず
南の方は空が青いのに北側から暗黒星雲が近づいてくるような・・そんな不穏なお天気。
でも、モザイクビーチクラブのサンデッキには寛ぐゲストがちらほらと・・・。

警備員さんの誘導でバイクを停めて、オッサレーな入口を通り、ランチ希望の旨を伝えると
お昼から開いてるラウンジに通されます。水着着てきたらプールにも入れまっせー!
a0074049_2345133.jpg
こちらは屋根のあるテーブル
a0074049_235453.jpg
椅子の座り心地は悪そうだけどカウンター席もずらーっとありまして・・・
a0074049_2352226.jpg
一番ビーチに近い位置にはサンデッキ。
a0074049_2353836.jpg
快晴じゃないのは残念だけど、だからゆえに屋根のないデッキの席でも暑くないこの日
私達は ウッドデッキエリアの一番海に近いテーブルを陣取りました (振り返った写真
a0074049_2355050.jpg
Lemon Squash と Lime Squash (Rp.30,000+18%税サ) で 乾杯~♪
a0074049_236551.jpg
メニュー読むのめんどくさいので(爆) 前菜とメインで2コースのランチをオーダーしたんですが
各4種類のメニューの中からの選択で一人Rp150,000+18%税サ(追加料金がかかるものもあり)
他の単品メニューなどはウェブサイトのこのページで確認してみてね!

まず 出てきたパンが美味しすぎるぅぅぅ 更に バターが激うまー!
a0074049_2364951.jpg
パンはもちろんのことバターに夢中になった私とaiちゃん。

aiちゃんの前菜は Asian Style Pork Salad いわゆる焼き豚サラダ。
a0074049_2363410.jpg
私の前菜は Asian Vegitable Dumpling いわゆる野菜ギョーザ。
a0074049_2362027.jpg
餃子大好きなもんで飛びついてしまいましたが味がカレー味だったんで
カレー味に飽きてる私にはショック。つか、俺、ちゃんとメニュー読めよ。カレーってかいてあるがなw

aiちゃんのメインは New Season Asparagus いわゆるリゾット。 もちろん うまー!
a0074049_237355.jpg
私のメインは Market Fresh Fish 間違いなくうまー!
a0074049_2371934.jpg
このお魚料理、ソースがとーっても和風。"dashi" brothとありまして うまーくマッチしてました!
皮のパリパリ具合と身のふわっとかつジューシーなところ等、火の通り具合はもちろん完璧。

実はあんまりアジアンフュージョンは好きではないんですがここのは美味しかったです。
ただし やっぱり基本的にはお酒に合うようにできてるのか前菜は濃い味だったので
薄味関西人の私にはダンプリングは1個で十分だったかな? (カレー味やったしww)
でもいろんなスパイスをきちんと感じることができる美味しいお料理だったんですよー
単に自分がカレーの記述をよく読まずにダンプリングの文字に飛びついたのが愚かなだけw

気になったことは、そんなにお客さんは多くないんだけど 昼だから油断していたのか
スタッフがあんまり気づかないんよね(爆) つか何回合図して何回呼んだかwwwww
スタッフ数少なくてもいちお各テーブルに目を配るのはサ業の基本。
もちろん、十分高価と言える夜のレストランじゃーそんなことはないんだろうけど、
超有名店の姉妹店っていう看板も背負ってるんだからそこは昼もさすがと思いたいやん?
え?バイクでやっすいランチ食べに来た客が高望みすんなって?うひひー あいとぅいまてぇ~ん

北側の空の暗黒星雲が気になりながらもなんとか雨も降らず、海を眺めていたら
たまーに前をバイクやタクシーが通るんですけどwwww
a0074049_2374629.jpg
・・・ってことはこの先W辺りぐらいまでバイクで行けるのかな?・・と 気になりはじめる2人。
で、デザートは別のとこにハシゴすることにしてお店を出たらバイクで砂浜探検開始。

モザイクビーチクラブの先にはこんな感じで海辺のワルンが並んでいて・・・
a0074049_238375.jpg
当然ながらWの敷地の境目で道は途絶えておりました
a0074049_2381983.jpg
行き止まりに納得した2人はこの後ウマラスのGustoにジェラートを食べに行き
結局夕暮れ時にはWに戻ってくるんですけど 私的にはジェラート屋もWも何度も行ってるので
今現在記録しているハツモノシリーズではすっとばして 記録はまたいつかに後回し。

なので、次はWで寛いだ後でブンクスを買いに行ったタコス屋さんへの初乗り込みの備忘録を・・・。



Mozaic Beach Club

ADD : Jl. Pantai Batu Belig, Kerobokan
TEL : +62 361-4735796
OPEN : Lounge 11:00 - 24:00 (Lunch 12:00-16:00)
Restaurant 18:00 - 23:00
URL : http://www.mozaic-beachclub.com/

【'16年追記】こちらのお店、'16年6月閉店していました

※ 上記はすべて'13年5月の訪問時の記録です ※


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-07-08 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/17966082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Taco Local でタコス... 待ち合わせ @ BEACH W... >>