※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です

<< Meja Restaurant...

Deluxe Jacuzzi ... >>
2013年 06月 27日
Public Area と Rooftop Pool 編 @ IZE SEMINYAK ('13年5月)
a0074049_2234928.jpg
明るく機能的で快適なお部屋編に続き、アイズ・スミニャックのパブリックエリアの諸々を・・・。

この春にこの付近に滞在するにあたっての宿選びの段階では、南部滞在中に外出続きなのが
目に見えていたので 滞在先のパブリックエリアの重要性は考えてなかったんですけど
ここにルーフトッププールがあって宿泊者しかここの屋上設備は利用できないと聞きまして
「サンセットタイムにここのプールサイドで過ごしてみるのも一興かも?」と俄然興味が沸きましてん。
結果的には私が南部に滞在した期間の夕暮れ時はあいにくのドン曇り続きだったので
その時間のプールの様子だけを見てさっさと夕食のブンクスを買いにでかけちゃったんですが
このプールサイド、お昼に泳いだりのんびりするだけでもとっても気分転換になる空間。
ってわけで 今日は 気持ちい~いルーフトッププールがある IZE Seminyak公式サイト
ロビーやジムやプールなどのパブリックエリアの'13年5月時点での備忘録を残しておきます。





通りからダイレクトで入れるのは、併設のMeja Restaurant(次回記述予定)なんですが
その横の通路には3階のバーに上がる階段がありまして・・・。でも3階には上がらずに(笑)
上り階段の横の通路ををずーっと奥に進むと、メタリックでハイパーな空間が見えてきます。
この不思議なデザインの外壁は周りからの目隠し兼あかりとりの役割も果たしているスグレモノ。
光が建物にキラキラする形を映して、どこか無機質になりがちな建物に華やかさを与えてるんです
で、 敷地奥を進んでいくと右側にレセプションへ続くガラスドア。正面には下り階段が現れます。

階段を下りればジムとデラックスプールカテゴリーがある1階(実質地下一階)
a0074049_22361184.jpg
階段を下りず、右に進むとレストラン裏手にあたる位置にレセプションホールがあります。
爽やかでシンプルなレセプション
a0074049_22354047.jpg
チェックイン時にはこのロビーホールでお水とおしぼりを受け取って一休憩。
a0074049_22355012.jpg
これはビジネスセンターやザ・バーのある3階から見下ろした写真なんですが・・・
a0074049_21422933.jpg
天井もなんかおもしろい
a0074049_21441520.jpg
各お部屋への廊下の光の入り方も素敵っしょ?
a0074049_22185231.jpg
トイレのマークもなんか可愛いし・・・
a0074049_22364948.jpg
 3階(実質建物の2階)にある爽やかなビジネスルーム
a0074049_22374666.jpg
同じく、3階には夜のみ営業の The Barがあります(Maja Restaurantの真上です)
このバーは通りに面した実質地上2階にあり、宿泊客だけでなく誰でも利用できます
a0074049_223887.jpg
案内してもらったのがお昼間なので営業中の写真がなくてすいませんw
a0074049_22382254.jpg
こちらは地下1階のジム
a0074049_2237352.jpg
'13年5月の滞在時に 館内にはスパ設備はありませんでしたが
私自身、風呂設備という意味でのスパは大好きなんですが マッサージが苦手で
基本的にマッサージトリートメント等のスパは必要ではないのでまったく問題ないっス。

そして屋上階の7階。(1階が地下で4階がないので建物的には実質5階)

夕暮れ時、エレベーターホールからクラブルームの前を通って・・・・
a0074049_22154611.jpg
一番奥にあるのがルーフトッププール&ラウンジ
a0074049_22385644.jpg
わードン曇りな上、ブレブレやんwwww
a0074049_2239613.jpg
太陽が沈む方向の前には建物があるので"見通しバーン!"ではないんですが
レギャンビーチ方面は見晴らしもよくて、繁華街にいるとは思えない気分になれます。
a0074049_22391771.jpg
ホテル内の眺めのいいプールサイドのバーとかって ビジターにも開放しているところが多いから
結局は混んでたりするんだけど ここは宿泊ゲストだけが利用可能なんですごく静かでした。
a0074049_22393197.jpg
そして 翌日のお昼にもきてみましたー
a0074049_2240923.jpg
快晴ではなくとも やっぱりお昼の陽射しの下がいいねーw
a0074049_2240423.jpg
この空間、気持ちいいんですけどーっ!
a0074049_22415223.jpg
この日は韓国からの雑誌だか旅行会社だかの取材&シューティング中でした
a0074049_2234928.jpg
タオルの並びもちゃんとIZEになってて可愛えぇ~❤❤
a0074049_22395246.jpg
約80部屋あるホテルだと考えると、ちょっとプール周りが小規模なような気もしますが
ここに滞在する人はホテルスティを楽しむというよりも 町を楽しむ外出派が多いだろうから
これぐらいの規模でも十分なのかもしれませんね。でもほんとに気持ちいい空間なので
ここに泊まってる間にここに来ないのはちょっともったいない気がしますーーー。
今回は私とて外出の予定がいっぱいあってここのプールで遊んでる時間がなかったけど
次の滞在時には屋上のラウンジで日中にジュース飲む時間ぐらいは作りたいなーと思います。

アイズスミニャック。新しくてお洒落でデザイン性のあるホテルであることは事実なんだけど
トレンドだけを重視という感じではなくそのデザインにはちゃんと機能的な面で意味があって
モッダーンな中にも見た目のカッコだけじゃない作り手の思いを感じれる点が いいなー、と。
一見無機質に見える建物の中に クールだけれどもどことなく柔らかい色合いのファブリックや
機械的でない やさしくて明るいスタッフの対応や 可愛いレストランなどにも癒された1泊2日。
そう、忘れちゃいけねぇのが 見た目でハッピー、食べて更にハッピーな気分になるここの朝食☆

・・・というわけで、次は朝食とランチをいただいたMeja Restaurantの記録を・・・


IZE Seminyak (アイズ スミニャック)

ADD : Jl. Kayu Aya (Laksmana-Oberoi) No.68, Seminyak
TEL : +62 361 84 66 999
URL : http://www.ize-seminyak.com/en/ize/index.html
(日本語サイト) http://www.ize-seminyak.jp/index.html


※ 上記はすべて'13年5月の滞在時の記録です ※


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-06-27 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/17956477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Meja Restaurant... Deluxe Jacuzzi ... >>