※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です

<< Ubi Madu Cilemb...

Dewi Hana でトリート... >>
2013年 06月 21日
RM. DUMPLING (小東港) & ONE BEAN で餃子とコーヒー?! @ Suwung ('13年5月)
a0074049_23545558.jpg
今年の春バリでの初めて行ったお店・ウブド編に続き、私的初モノ・南部編の記録に進みます。
こちらは、サヌール滞在時に中華系の料理が食べれる美味しいワルンはないものかと
はるららさんがご夫婦滞在の時の食の選択肢に迷っておられた時にaiちゃんが教えてくれたお店。
サヌール在住のMちゃんとの夕食でよく利用するチャイニーズ系のローカルワルンとのことで
安い上に野菜(韮)の餃子が美味しいんですってw ただしサヌールの観光地からはちょっと距離あり。
結局はるららご夫妻は、滞在先のお料理に満足されてそこまで足を伸ばされなかったのですが
場所を詳しく聞くと クタから行くとしたらロッテマートの次の信号を左折して進んだ所らしく
信号があるってことはサヌール側から行ってもバイパスの中央分離帯に阻まれず右折できるんで
個人的にはバイクで南部移動時や空港への往復時などに寄りやすくていいかも??と思って
とりあえずは5月中旬の南部滞在の帰りにお店の場所だけひとまず確認しておいて
帰国日のフライト前にそこで腹ごしらえしてから空港に向かおうと決めてたんです。

で、実際に行ってみると、ここが単なる餃子がウリの中華系ワルンというだけではなく
ワンビーンという名前のこだわりのコーヒー屋さんでもあったという衝撃の事実www
(TOP写真のこのお店の2階部分のベランダのCoffee Menuの看板、わかります??)
わし 餃子も大好きだし コーヒーも大好きなんだよねー。しかも、安くて旨いんだから
今後もサヌールに滞在する時はバイク移動だと思うから絶対今後も通っちゃうだろうなー。





東側から向かった場合、バイパスからの右折ポイントは「ロッテマートの1つ前の信号」
(西側からならロッテマート過ぎて次の信号を左折)川があるので橋になってる道を進み
まもなくY字路が見えてくるので、そのY字路の手前 左側のルコにありまーす

RM.DUMPLING この看板が目印ね。
a0074049_23554452.jpg
ワルンが2軒並んでるので中国語が書いてあるメニューの暖簾(看板??)の方へどうぞー。
エアコンありの屋内席もあるけど、喫煙者の私は外席を陣取りまーす。

外席のテーブルの上には中国語とインドネシア語のメニューが敷いてあるんですけど
女子店員さんが、写真つきのメニューブックを持ってきてくれました
a0074049_1457621.jpg
'13年5月時点でのメニューその1 ※クリックで大きくなるよん※
a0074049_14573322.jpg
メニューその2 ※クリックで大きくなるよん※
a0074049_14574585.jpg
メニューその3 ※クリックで大きくなるよん※
a0074049_1458157.jpg
メニューその4 ※クリックで大きくなるよん※
a0074049_14581539.jpg
こちらは、テーブルに敷いてあったドリンクメニュー
a0074049_14565257.jpg
なぜかおっさんはエスジュル
a0074049_14585297.jpg
この時、まだジャワ界隈への出張予定があって忙しいセニョも(居残りww)で同行してたんですが
ここんとこ通風やら中性脂肪の問題やらでようやく健康に気をつかいはじめて
「毎日決まった時間に食べる」という療法のダイエットを始めてたので正午に既にたべてたから
ここでは餃子つまむ程度。で、私はいろいろ味見したかったから運転手も呼びたかったんだけど
私を迎えに来る直前にご飯食べてきたらしく 運転手は車内待機中。

オーダーしたものが届きました~。わーい。
a0074049_14583449.jpg
本当は 韮の餃子が食べたかったんだけど売り切れで、鶏肉の餃子選択

Dumpling Ayam (水餃子で) Rp.15,000
a0074049_1459596.jpg
Dumpling Ayam (焼餃子で) Rp.15,000
a0074049_14591735.jpg
餃子は、何も言わなければ水餃子ですが焼き餃子もしてくれます。しかも日本語でw

麺も食べたかったので Mie Siram Saus Ayam Rp.13,000
a0074049_14592770.jpg
麺は太くてもちもちの手打ちっぽい感じ

餃子おいしいーーー!!/ 太麺にソースが絡んでこちらもおいしーい!
a0074049_14594135.jpg
餃子といえば以前、168がバイパス沿いに移転してそれから2回ぐらいしかいってなくて
そうこうしているうちに去年年末にセセタン通りにまたまた移転したという話をきいて
これからバイパス通過時に気軽に立ち寄れなくなって残念だなーって思ってたんだけど
ここならDepot168の新店舗へ行くよりも少しの寄り道で済む場所だからありがたいわー。
今は日本風の焼き餃子が食べれるお店もたくさん増えてるけど 私は中国系の皮がぶあつくて
もちっとした水餃子が好きなので、168同様 こういう中華ワルンはとっても嬉しいんです。

食べてるうちに、どしゃぶりにwww でも外席でも屋根があるから大丈夫~
a0074049_14595837.jpg
食べ切れなかった餃子はブンクスでーす(おっさんが夕食にするらしいww)
a0074049_1504498.jpg
ブンクスができるのはもちろんですが、ご近所へは料理の出前もしてるみたいです。

で、ここからがもう1つのポイントw

前述したように、このインドネシアン中華のワルン、同じ店内でカフェも併設してるんですわ。
お店の入口、外席のところにコーヒーコーナーと手作りっぽい焙煎マシーンがww
a0074049_1511478.jpg

a0074049_1505949.jpg
自家焙煎してるってことは豆も売ってるんだろうなーとは予想できる範疇なんですけど
なんと! ロースターまでをも販売してるみたい (ウェブサイトのこのページ参照www)
この時のコメント欄でのaiちゃんとのやりとりから、店主さんの趣味でコーヒー屋もやってる
とは聞いてたけど ただのコーヒー好きの店主っていうより焙煎に力いれてる!って感じで
この時も時計や豆の状態とにらめっこしながら真剣にロースト作業をしておられました。
で、コーヒーのアロマが漂ってきたら、やっぱコーヒー飲まずにはおられんでしょ???

こちらが '13年5月時点でのカフェメニュー ※クリックでおおきくなりますよー※
a0074049_1515385.jpg
この日は朝から既に4杯程コーヒーを飲んでたんで ここはデザート感覚でアイスラテ
a0074049_15298.jpg
このラテ、牛乳はその辺で入手できるミルクだろうから日本で飲むのと比べたら癖があるし
コーヒーもエスプレッソマシーン利用ではなく多分サイフォンかドリップの手作業っぽかったから
ミルクの量が多めなのもあって、そこらへんのカフェだったら確実にコーヒーの風味が消えて
コーヒー牛乳になっちゃいそうだけど、ここではちゃんとしっかりコーヒーの風味が生きてました。
そんでもってこれ、14,000ルピア。この値段でこの品質なら値打ちありますわー。
そりゃぁ~バリでコーヒーに300円やそれ以上出して美味しいのはもはや当たり前だと思うのー。
でもここ、レギュラーコーヒーなら9000ルピアぽっきりだよ。しかもこだわりの焙煎豆使用。
150円そこそこのアイスラテだから期待してなかったんだけど、その予想を超えてきよったわい!

そんでもって、帰る頃に気づいたんで接続の確認はしてないけど、お店に居るときに
スマホのWi-Fiが「One Bean」っていう回線をキャッチwww 要パスワードだったのと
店主さんや店員女子たちがずっと携帯いじってたからスタッフ専用かもしれないけど
もしお客さんもwi-fiを利用できるなら、食事にカフェにネットに・・と利用価値あるわぁ~。

私は外席利用だったけど 参考までにお店の奥&店内の様子
a0074049_1501761.jpg
トイレは店内の奥の奥。ローカルスタイルですが、お掃除はちゃんとしてありました
a0074049_1503036.jpg
この付近からセセタンにかけてもローカルさんが行くようなワルンがいろいろあるので
やっぱりデンパサール区って万人向けの安くて美味しい店がいっぱいあっていいなー、と
ド・ローカルなものか観光客向けかのほぼ2極しかないアメッド拠点の私は羨ましく思うのでしたw


RM. DUMPLING (小東港) / One Bean® Fresh Coffee

ADD : Jl. Suwung Batan Kendal No.52 Block Ⅲ
TEL : +62 361 8855885
MOBILE : RM.Dumpling +62 81 558317366
One Bean +62 81 236395588
URL : (ONE BEAN ) http://www.onebean.co.id/


※ 上記は'13年5月の訪問時の記録です ※


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-06-21 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/17954719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Ubi Madu Cilemb... Dewi Hana でトリート... >>