人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< '13年春バリ・第8週...

'13年春バリ・VOA... >>
2013年 05月 22日
'13年 春バリ・38日目からの10日間はAmedで むっちゃん三昧ww
\'13年 春バリ・38日目からの10日間はAmedで むっちゃん三昧ww_a0074049_19161138.jpg
ごきげんよう~。GW明けにアメッドに戻ってきてからは毎度おなじみの田舎でダラダラな生活。
セニョ~ルの再合流前で予定も入れずに丸一日寝てる日も2~3日あったんですけど
結局5/8からの10日間のうち7日間はむっちゃんと会ってたような・・・。どんだけむっちゃん好きよww
・・・というか、先月アメッドに遊びにこられてたヌサドゥア在住のご一家が今月もむっちゃんとこに
泊まりにこられると聞いて 私も毎日ジュムルクに遊びに行ってたんですーふふふ。
そしてこのご一家には後日南部に遊びに行ったときにたいへんお世話になるのでありました・・・
その他には むっちゃんがダイビングでお客さん連れてギリセランにに行く日に
バニュニンの浜に戻ってくる時間を聞いてバニュニンで待ち合わせてお茶したり・・・。

ちうわけで、やっぱりアメッドでの行動範囲は相変わらずいつもと変わらない有様。
日常すぎてほとんど写真を撮ってない10日間となってしまいましたwwwww
そんな中、むっちゃんが気になるカフェがあるとのことで初めて行く場所に一緒に突撃したり
久しぶりに、私の中に眠っていたハンバーガーハンター魂が出動したり
地域をうろうろしながらローカルさん向きの新しいワルンや屋台っぽい食べ物屋をチェックしてみたり
日常生活の中にもちょっとしたスパイスや刺激やたくさんのご縁があふれていたこの10日間。
もちろん、気になったことや初乗り込みのお店などは帰国後に個別で詳細記録するつもりですが
とりあえずダイジェスト的にメモっておこうと思います。(ちなみに10日間の時系列は豪無視です)





うちのネット回線がメール送受信だけで精一杯なので、軽く調べ物等があるときは
やっぱりThe Storeでアイスラテ休憩しながらのネットいじりwww
\'13年 春バリ・38日目からの10日間はAmedで むっちゃん三昧ww_a0074049_19311320.jpg
(ちなみに、ブログの更新などの時は5Km先のむっちゃんとこまで行ってますwww)

家で1日寝てる日はごはん作るのも面倒なのでグッドカルマからコロッケ配達してもらったり
\'13年 春バリ・38日目からの10日間はAmedで むっちゃん三昧ww_a0074049_19562179.jpg
ハンバーガーが食べたくて家で焼いてみたら挟む野菜がなくてトホホだったりwww
\'13年 春バリ・38日目からの10日間はAmedで むっちゃん三昧ww_a0074049_19574025.jpg
重い腰をあげて The Grillへマヒマヒバーガーを食べに行ったり・・・
\'13年 春バリ・38日目からの10日間はAmedで むっちゃん三昧ww_a0074049_19351878.jpg
この春、はまりまくった緑のジュースが飲みたくてアクアテラスに行くと・・・
\'13年 春バリ・38日目からの10日間はAmedで むっちゃん三昧ww_a0074049_19292931.jpg
Pちゃんの学生時代からのお友達が滞在中でPちゃんがヘアカット中だったりwww
\'13年 春バリ・38日目からの10日間はAmedで むっちゃん三昧ww_a0074049_19301885.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、GWが明けて日本人のゲスト軍団帰国後に暇になったむっちゃんを襲撃~
\'13年 春バリ・38日目からの10日間はAmedで むっちゃん三昧ww_a0074049_1932456.jpg
この写真のみーちゃんはかなりの元気少女に見えますが、実はめっちゃ色っぽいんすわ。
マンディ後の夜にレストランに現れるとちょいとセクスィーなので "Jemelukの杉本彩"と呼んでますww


いつものイカリングとともにmama cafeでネット三昧のわたし
\'13年 春バリ・38日目からの10日間はAmedで むっちゃん三昧ww_a0074049_1937067.jpg
波もないのにサーフボードで海に繰り出す大地少年(むっちゃんち長男)を見守ったり・・・・
\'13年 春バリ・38日目からの10日間はAmedで むっちゃん三昧ww_a0074049_19433960.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな中、先月はじめてアメッドに来られたヌサドゥア在住のご一家(奥様はきゃわゆい日本人)が
また今月もインドネシアの連休を利用してむっちゃんちに泊まりにこられましたよー!
今月は若いガールズ2名(from 南ア)も一緒で、なんだか華やかなんですけどーーー!!
もちろん毎晩おしゃべり三昧でございますwww
\'13年 春バリ・38日目からの10日間はAmedで むっちゃん三昧ww_a0074049_19424734.jpg
そのご一家のパパは元々シェフで現在南部の大きなホテルのF&B部門の責任者さんとのことで
東の田舎暮らし人にとっては非常に珍しい食べ物をお持ちくださっておりまして
elandのジャーキーの柔らかさにも感動したけど、やっぱサーモンのマリネ(しかも塊で持参!)
は「アメッドで食べれると思わなかったー!」と、私とむっちゃん、大感激★ まじうめぇ~!

ご一家のキッズ達は朝から釣りにでかけて「こんなに釣ったよ~」って大興奮
\'13年 春バリ・38日目からの10日間はAmedで むっちゃん三昧ww_a0074049_1945872.jpg
あっというう間に2泊3日は過ぎて、最後はバッテリーがあがった車をみんなで押しがけw
\'13年 春バリ・38日目からの10日間はAmedで むっちゃん三昧ww_a0074049_19455563.jpg
「もうじき南部に遊びに行くからそのときまた会えたら会いましょう~!」と約束してお別れ。
気軽な再会の約束のつもりが、結果的には後日南部でめっちゃくちゃ世話になってしまった私。その話はまた次回に・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また暇になったむっちゃんは、日々かぼちゃ三昧でかぼちゃのケーキまで作ってたぞww
私もご相伴にあずかりましたー (この時のむっちゃんのブログは→こちら
\'13年 春バリ・38日目からの10日間はAmedで むっちゃん三昧ww_a0074049_1952930.jpg
「砂糖入れ忘れた」とのことで全然甘くないんですが(爆)、もともとのかぼちゃの甘さがあるのと
ホットケーキミックスで作ったらしいのでその粉の甘みもあるので私には美味しかったよー。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

日は前後しますが、むっちゃんとはJumelukだけでなくBanyuningでも待ち合わせ。

この日は朝からギリセランで1本潜ってバニュニンで休憩後の沈船で潜るとのことで
10:30頃ボートがバニュニンに戻ってくると聞き、待ち伏せ
\'13年 春バリ・38日目からの10日間はAmedで むっちゃん三昧ww_a0074049_19464079.jpg
もちろん、休憩中の甘いもん補給の差し入れもうちから持参でwww
\'13年 春バリ・38日目からの10日間はAmedで むっちゃん三昧ww_a0074049_19471248.jpg
約1時間の休憩の後、ダイバーさん達は沈船ポイントでダイビング。
私はレストランの奥の席でネット三昧。(バニュニンは携帯電話は繋がらないけどネットは繋がるww)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「暇な日にどこかまだ入ったことのないレストランかワルンにいきたいよねー」なんて話してたら
むっちゃんいわく 「フリーダイビングやヨガやってる近所のオーガニックカフェが気になるけど
近すぎてなかなか踏み込めない」・・・とのこと。それならばぜひとも私がお供しましょう~。

とある天気の悪い日、ママカフェから歩いてすぐの Amed Organik Cafe
\'13年 春バリ・38日目からの10日間はAmedで むっちゃん三昧ww_a0074049_19483514.jpg
入口は小さいんですけど、手作り感あふれる可愛いお店
\'13年 春バリ・38日目からの10日間はAmedで むっちゃん三昧ww_a0074049_19491326.jpg
奥(海の前)のお席もこの浜沿いのお店には珍しい可愛いさでなごみます~
\'13年 春バリ・38日目からの10日間はAmedで むっちゃん三昧ww_a0074049_1950860.jpg
メニューも、南部やウブドではよくあるタイプですがアメッドでは珍しいラインナップ。
まだまだ食事のメニューは少なくて、ブリトーやサラダやスペイン風卵焼きなどなんだけど
いつもと違うものが食べたいときに重宝しそう。野菜もたっぷりで美味しかったよー
\'13年 春バリ・38日目からの10日間はAmedで むっちゃん三昧ww_a0074049_19511716.jpg

オーナーさんはアイルランドとスペインのハーフで、年寄り外人の多いアメッドでは珍しく若手かと(爆)。
ベジタリアンのお店ではないんだけど、ヨガとかフリーダイビングとかなんか健康そうな感じなんで
多分店内禁煙じゃないかと思うので「灰皿ください」とは言いだせず・・・。そこだけが個人的にネック。
でも、アメッドではまだaionaぐらいしかヘルシー系に特化したレストランがないのでここは貴重。
※このお店のことも後日単独でUPするつもりなんだけど、むっちゃんのレポは →こちらで。※
※ 後日、個別にUPしたこのお店の記録は ⇒ こちらで ※


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

前回から気になってたハーレーなんちゃらっていうお店にも入ってみた
\'13年 春バリ・38日目からの10日間はAmedで むっちゃん三昧ww_a0074049_1953779.jpg
やっぱりハンバーガー頼んでる私・・・(バンズはまぁまぁ合格~)
\'13年 春バリ・38日目からの10日間はAmedで むっちゃん三昧ww_a0074049_19535846.jpg
メニューはもっとアメリカンな感じかと思ってたけど、ほぼローカルのレストランな感じ。
サービスも味も悪くはないんだけど、生バンド聴きたいわけじゃない私にはあえて再訪はないかな?
この日も、夜にブルースとレゲエのライブがあるって誘われたけど、マアフ、私レゲエ苦手www
つか この店、内装の趣味悪すぎwww ある意味そのセンス、すごい。

ちなみに私は悪趣味なものもちょっぴり下品なものもかなり好きだったりするんですけど、
ここの内装の趣味の悪さは私的に完全NGです。(爆)
1つ1つは別に苦手なテイストではないんだけどいろんな要素が混ざってダイナシになった感じ。
でも、初見でしかも昼のひま~な時間だったからそう感じただけで、見慣れた&賑わってる夜なら
逆にクタレギャンあたりの昔からオージーが集まりそうな店っぽくて懐かしく感じたのかも??

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

GWあけ1週間ぐらいはお天気が良く、それ以降は雨季に戻ったかのようなアメッドでしたが
雨上がりの夕暮れ時もきれいでしたよー
\'13年 春バリ・38日目からの10日間はAmedで むっちゃん三昧ww_a0074049_1954413.jpg
この日の夕焼けも 移動中にみとれてしまったぐらい。
\'13年 春バリ・38日目からの10日間はAmedで むっちゃん三昧ww_a0074049_19551957.jpg
で、この期間におっさんも再合流したというのに5/18から私は南部にあそびにいきまーす。
ほんとは5泊ぐらいしたかったんだけど、おっさんが到着したのに6日間放置ってのも何なので
4日間だけ猶予をいただきまして、次はスミニャック滞在を中心にチャングーからヌサドゥアにかけて
たくさんの再会とたくさんの発見を楽しんだ南部でのソロ活動の日々のダイジェストに続きま~す。
この南部行脚は感動することばっかりだったんで、記憶の新しい週末の間にまとめておこうと思ってます
もちろん東からの移動手段は 毎度おなじみ スペダモーター(バイク)でっせー~

※ 上記はすべて'13年5月滞在時点での記録です ※

Top▲ | by la_viajera | 2013-05-22 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< '13年春バリ・第8週... '13年春バリ・VOA... >>