※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です

<< '13年春バリ・VOA...

'13年・春バリ第3週... >>
2013年 05月 08日
'13年春バリ・第4週目&GW前半はAmedに集合~!
a0074049_15114272.jpg
ごきげんよう。GWも終わったというのにまだGW前からの備忘録を残していなかった私。
今年の春バリの第4週目開始日(4/20)からの約1週間は、週末をのんびりすごし
週明けからは家の掃除や布団干しに追われ、GW中盤から留守にするので食材の消費で
ほとんどが家ですごしていましたが、日本のGW開始とともに続々と知った顔ぶれの面々が集合~。
pipiちゃんのお連れさんも、はるららさんの旦那様もダイバーさんなのでむっちゃんち泊だったし
むっちゃんちには以前お会いしたことのあるダイバーさんご一家も来られていて賑わう賑わう。
みゆ大統領のカユ友だったアクアテラスのお客さんとも知り合えて その後ウブドでもお茶できたし
こんな時期にまんまとまとめて休みをもぎとったaiちゃんもアメッドまで来てくれたので
毎日朝から晩までJemeluk(むっちゃんち) - lean(うち) - Selang(Pちゃんち)方面の往復続き
案の定、いつもの場所で遊び、いつもの場所で買い物をし、いつもの場所で食事をするといった
ワンパターンなアメッド滞在でしたが、「いつもの場所」でもほとんどがカードを使えるようになってたり
アクアテラスに関しては新部屋とプールの稼動など、それぞれバージョンアップしております。

そして、4/26~4/29のアメッド集合期に合計3度も通ってしまった"新しいオアシス"
年末にソフトオープンしたThe Griya Villas & Spaのダイニング&テラスバー。
それぞれの様子は'13年4月の備忘録としてまた帰国後にひとつずつ記録していく予定ですが
とりあえずは4/20~4/29までの10日間の(主にGW入ってからの4日間)のメモを残しておきます。





4/25深夜のはるららご夫妻ご到着を皮切りに、26日夜にむっちゃんちに大集合した
GW組@ダイバーズの面々とホステスむっちゃん(右端) まぁー毎晩うるせーうるせー(爆)
a0074049_15122944.jpg
まんくーさん、ガラスの10代はかーくん風(写真左) / そして 約25年後@現在。(写真右)
a0074049_15125674.jpg
この写真で異様にもりあがる面々。みんなウケすぎwww

ある夜には、むっちゃんとこではるららさんのご主人のお誕生会が行われたり・・・・
a0074049_15132130.jpg
あいちゃんの到着日までは、毎晩10時前までむっちゃんとこで遊んでたような・・・・・。

pipiちゃんとはるららさんはお互いお連れさんがお昼間にダイビングに行っておられるので
海に潜らない3人は、おでかけランチで集合~ @Sails Restaurant
a0074049_15154114.jpg
もちろんデザートもはしごしちゃうぞー!@ The Grill
a0074049_1516533.jpg
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、4/28. 4連休をもぎとったaiちゃんがはるばるジンバランからバイクでやってきましたよー。
アメッドまでの道が不安とのことで、チャンディダサで待ち合わせです。
Water Gardenの Kafeで合流して、甘い水分補給 (このチョコドリンク、苦みが美味しい!)
a0074049_15163865.jpg
aiちゃんからの道中寄り道先リクエストはアラムセンポールだったんですが
この日は日曜で、アラムセンポールには帰りに寄ることになっていたので
ランチ前に腹をすかせておこうと、オフローダー魂炸裂。ホワイトサンドビーチへ!!
a0074049_15171264.jpg
でもここでランチってわけではありませんの。単に悪路の先のビーチを案内しただけw
a0074049_15173740.jpg
そして、おまちかね。この日のランチは 大好きな Bali Asliで!!
a0074049_1518439.jpg
ムギブンが195,000ルピア/1人 に値上げしてたけど (ナシチャンも値上げ)
この日のおかずは今までで一番豪華というかバリエーション豊富だったから許す~~!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この日の午後3時にpipiちゃんがウブドへ移動だったので、山道すっとばして3時までにアメッドに戻り
無事にむっちゃんとこからpipiちゃんをお見送り。トランスポートに来てたワヤン君(ケメ旦)にも再会

そして夕暮れ時には The Griyaのルーフトップになったテラスで夕焼け観賞~
a0074049_1518428.jpg
翌朝は、Jemelukでシュノーケルする気満々のaiちゃん
道中、恒例の The Storeでこれまた恒例の 変なキーホルダー選び
a0074049_1519848.jpg
aiちゃんの戦利品(上段)と、今回目に付いたえとせとら(下段)
a0074049_15192655.jpg
Jemeluk Beachへ行くと、この日は ママダイブ(むっちゃんとこ)大繁盛中
むつみ先生、お疲れ気味か?!
a0074049_15195570.jpg
この日は、目の前のハウスリーフは濁ってたんですが、水中ポストの方はきれいでしたよー!
・・ってか、GWはじまってからどこも波が高くて、水中がにごりがちだったみたい。
深くまでもぐるダイバーさんにとっては問題なくとも、シュノーケラー泣かせのコンディションだった様子。
それでも、お昼前までJemelukの海を楽しみました。(私は殆どぼーっとしてただけですがww)

この日の ランチはaiちゃんが楽しみにしていたアクアテラスへGO!
この緑のジュース、今回のドはまりの一品でめちゃうま。激おすすめ!!
a0074049_15211272.jpg
そして、安心のクオリティなお食事の数々。
a0074049_15214064.jpg

ゲストがチェックイン前だったので、新棟の1階をみせていただきました
a0074049_15204267.jpg
わたし、この1階の部屋すきー。眺めもちゃんとある上にプールもレストランも近くて便利だもん。

この後banyuningにシュノーケルをしに行く予定だったんですが、波が高いときいて
とりあえず浜には寄るけどシュノーケルはもういいかーということになったので
aiちゃん、早速1時間後のスパアクアテラスのマッサージを予約するwww
a0074049_1522817.jpg
この時アクアテラスのレストランでお会いしたのが、サンファジャールのJunkoさんと
数日後にサンファジャールに移動されるCさん。(しかも、みゆ大統領のカユ友さんでしたw)
この時のご縁で、ウブドでサンファジャールにちろっと突撃してCさんとも後で連絡が取れて
Cさんと一緒にお茶する時間をもつことができました。あー偶然のご縁が広がるって楽しい★

マッサージまでの時間は、バニュニンの浜に寄って、時間が余ったのでクサンビまでツーリング。
a0074049_15201735.jpg
aiちゃんのマッサージ中、私は一旦家に帰って水着の洗濯とお風呂の準備。
1時間後にaiちゃんをお迎えに行って、アクアテラスでアイスクリーム休憩をして一緒に帰宅。
このあと、お風呂に入ったai嬢は遊び疲れて17時頃から翌朝7時まで14時間寝るという快挙ww
私は、むっちゃんとこに夜7時ごろ到着されるゲストご一家の末娘のかおるちゃんに会いたくて
めっちゃねむかったけど夜7時半すぎに昼寝(夕寝?)から起きてまたまたJemalukへ!!
だって翌日にはウブドへ移動して一週間戻ってこない私。今会わないでいつ会える!!
そして相変わらず かおるちゃん、ツボすぎました!!一目でも会えて嬉しかったー。

で、話は戻りますがこのダイバーさん集合期間中に足しげく通ったのが こちらの新オアシス
The Griya Villas & Spa 内の Safka Restaurant
a0074049_152244100.jpg
アメッドとは思えないような小洒落感www
a0074049_1523185.jpg
昼間のレストランも夕方のルーフトップテラスもそれぞれ満喫
a0074049_15234412.jpg
はるららさんご夫妻とともにランチを楽しんだり・・・
a0074049_15241275.jpg
aiちゃんとはウブドへの移動日の朝食もここで食べました
a0074049_15245146.jpg
残念ながら朝食の見た目は残念賞なんですが、驚いたことにエッグベネディクトの
オランデソースの味はおいしかったし、卵の半熟度も田舎の癖にパーフェクトでびっくり!!
ポーチドエッグでこのクオリティを出せるのに、なぜ目玉焼きは失敗するのか、そこも謎www
多分朝は シェフが出勤していないんで田舎スタッフががんばって作ってるんだろうと思うので
田舎あるあるとして楽しませていただきました。 つか、一人2品選べるのは多くね??
(私達は、2人分なので フルーツサラダとブルーベリーパンケーキとエッグベネディクトと
ABFの4つを選択。それ以外にフレッシュジュース と コーヒーか紅茶が標準装備です)
ちなみに、'13年4月時点で朝食のセットは1人8万ルピア+21%税サ。(約1000円)
他の宿の倍以上するけど、パームガーデンのしょっぼいABFと変わらない金額だと思うと
私的にはがぜんパームガーデンよりかはこっちに来るねwwww プールも使えるみたいだしさ
朝食に関しては 見た目のアンダアメッド味のアクアテラス雰囲気とボリュームのThe Griya
というのが私の現時点でのアメッドでの朝ごはんの三強かと・・・・・。
まだソフトオープンの試行錯誤中だろうから金額も内容も今後変わると思うけど
これからも偵察がてら、ちょくちょくここへソトアサにもいきたいなーと思ってます。
ランチのときに「食後にプール使ってもいいよ」といわれたのでまたプールにも入りにいかねばww
ランチの Safka Saladは 私とはるららさんの味覚ドンピシャだったからまた食べたいし!!
しょせん田舎スタッフなのでアレンジがきかないこともあるし、南部レベルとは比べられないけど
気分転換に来るにはとーっても気持ちいい場所なので 今後も通っちゃうと思うw
もちろん、お部屋やスパも見てきたのでまた帰国後にあらためて記録しておこうと思ってます。

余談ですが、あいちゃんがうちに数々の手土産をもってきてくれたのでみんなで分けたんですが
高級菓子が好評だったのはもちろんのこと、全員がとりこになったのが UBI MADU
a0074049_15255826.jpg
おかげさまでこの数日後、サヌールからウブドに戻るときの手土産アイディアとして大重宝。
aiちゃんとは、この後ウブドでも1泊ごいっしょしますがほんまにお世話になりました。ありがとねー。

ちなみに、ガランカンギン&ママダイブ&ママカフェ(むっちゃんとこ)、アクアテラス(Pちゃんとこ)
The Griya Villas & Spa, Sails Restaurant, The Grill , The Store
上記のいずれもがクレジットカード利用OKでございます。(手数料がいるとこもありますがw)
セイルズ以外はWi-Fiも完備。 特にむっちゃんとこはサックサク♪
グッドカルマやバニュニンのカウィカルマもスパイスリンクが入ってるのでネット通信可能になってるし
うちのチュリアの回線はメールの送受信だけで手一杯なので 各所でお世話になっておる次第です

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、4/30。 14時間も寝倒したai嬢。グリヤで朝食を食べた後、揃ってウブドへ向かいます

道中、aiちゃんリクエスツの アラムセンポールに寄り道してお買い物。
a0074049_15251817.jpg
ペシンガハンでこれまた恒例のサテイカンをOPP君への手土産にするついでにジュース休憩し
この日から、私の春バリ31日目(ビザ延長突入~)からの1週間がスタートするのでありました。

GW中盤~終盤にかけての1週間はウブドとサヌールでこれまたいろんな人と合流や再合流続き。
もりだくさんすぎてダイジェストにするだけでも写真がまとまらなくて 現実逃避中の現在。
ウブドとサヌールでの一週間の備忘録は、この週末にでもUPできるようにがんばりまつw
ではみなさま、次回の更新までごきげんよう~。

※ 上記はすべて '13年4月の滞在時点での記録です ※


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-05-08 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/17754437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< '13年春バリ・VOA... '13年・春バリ第3週... >>