※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< '13年春バリ・第2週...

お山と田んぼと青空と @ Ba... >>
2013年 04月 13日
'13年春バリ・第1週目ダイジェスト ~またまた急遽ジャカルタへ ~
a0074049_1915377.jpg
ごきげんようw 3月末に日本を発ち 無事に春バリ期間を満喫してるんですが
のっけからバリ携帯のSIMご臨終。家のチュリアの回線は激遅。パソコン重すぎ。・・などが重なり
通信難民になりがち~ゆえに ブログのほうもすっかりご無沙汰しておりました。

はや2週間経過の'13年・春バリ・・・とはいえ、実は本拠地アメッドですらろくに徘徊できてない今回。
なぜならバリ到着の2日後に急遽ジャカルタへの連行を命じられ(もちろんおっさんの出張つきそい)
バリに戻ってきて、チャングーのアジト訪問&ドリフ大掃除&移動疲れを癒しているうちに第1週目経過。
第2週目は アメッド内を徘徊して変化などをチェックして、GW組の案内に備えようとしていたのに
またまたおっさんの出張が入り、急遽ジョグジャカルタへ連行・拉致される羽目に・・・・。

今日の時点で結局は、アメッド内もいつものむっちゃんとこ(ガランカンギン)やPちゃんとこ(アクアテラス
そして毎度おなじみのThe Storeぐらいしかまだ行っていないという有様。
でもまぁ先は長いんで、アメッド内のこともGW直前にはぼちぼちとチェックしようという感じで
とりあえず今回は 出発から第一週目の日々を備忘録として残しておこうと思います。
ちなみにTOP写真は 2013年4月時点のングラライ国際空港新ターミナルの工事現場。
もちろんまだ建築中ですが、秋バリで帰国した約半年前よりもちゃんと形になってきてる・・・。






2013年3/30。 フライトは深夜便なので みゆ大統領につきあってもらって
お昼は大阪城でお花見決行~ (ただし、ろくな写真がないwwww)
a0074049_1916275.jpg
今年の桜が早かったのと、私が例年より出発が遅かったことが重なって
今年は桜を見てから旅立てたのが嬉しかった~。みゆさん、つきあってくれてありがとねー

夕食は早めの立ち食いフレンチで、その後買い物したりお茶したりして難波で解散し、私は関空へ!
格安万歳。前回の安さに味を占めて今回もエアアジアでーす
a0074049_19165698.jpg
でも、今回は深夜便なので プレミアムフラットシートを選択してみました❤
a0074049_19203343.jpg
フラットというよりもズズズと斜めに(足元へ)ずり落ちてしまう感覚は否めませんが
かつて、32Kg×3個という機内預け荷物の制限の太っ腹さとマイルが溜まるのだけがメリットで
愛用し続けていたコンチのリゾートシャトルのビジネスクラス席と比べたら寝れる寝れるwwww

もちろん、クアラのLCCTにて乗り継ぎ。(ここからは単なるホットシート)
a0074049_1921162.jpg
定刻の12:30より少し早く到着し、イミグレも混むことなくデンパサールに到着~。
a0074049_22215730.jpg
気持ち悪いぐらい湿度高いなーと思ってたら、いきなりウェルカム集中豪雨でびーっくり。
この雨で 新しいターミナルの工事具合もよくわからず、とりあえずパパイヤスーパーで
パンとか冷凍にできる食材を購入したあとは 一目散でアメッドへ・・・・。
移動中の車内で、預けていたバリ携帯のSIMが(管理人の不手際で)使えなくなってる事実と
明日には直ると知らされ、「いつもその手で直ったためしがねーだろ」と この時点で旧番号を諦めるw

夕方にはアメッドに着いたけど、食材の仕分けやなんやかんやしていたら
さすがに ドリフのコントのカキワリ的我が家w 風呂場の屋根からいろんなもんがおっこちてきて
『だめだこりゃ』っぷりに磨きがかかるww しかも裏のランドリー屋の洗濯機もこわれてるー
(うちの洗濯機が壊れて以降、オテツダイーヌがうちの裏庭を使って自主的にやってるランドリー屋に
洗濯物は一任しておるんです。)さらに、オテツダイーヌが産休に入ったので新オテツダイーヌ登場。
またこれが、前任以上に英語が通じないので各種指示に四苦八苦なわたしwwww
そうやってバリ到着初日はゆっくり休む間もなく過ぎていったのでありました・・・・。

到着2日目は、お昼から むっちゃんとこ&プールと新館ができたPちゃんとこに挨拶にいって
とりあえずは一段落。でも、翌日からジャカルタへ呼び出されちまったので夜は準備でバタバタ。

んなわけで、2日ぶりのングラライ国際空港。
これは4/2だけど、本日(4/13) オーバーランで海につっこんだことでもおなじみのライオンエアー
a0074049_19214520.jpg
デンパサール・ングラライの国内線のリノベ後の様子は、また翌週利用してるのでその時に軽~く。
着いたのは ジャカルタ・スカルノハッタ空港のターミナル3 (やった~w)
a0074049_19221138.jpg
a0074049_19223348.jpg
社用送迎車でいつものコタのおっさん出張指定ホテルへチェックインしたら
「腹減った~」ってことで、速攻タクシーに乗ってグランドパラゴンの南翔まで。w
a0074049_1923250.jpg
食べ終わったら既に夜遅かったのであとはホテルに戻って風呂入って寝るだけ~

朝は毎度おなじみ指定ホテル(ル・グランドール)で朝食をいただきまして・・・
a0074049_19232230.jpg
おっさんが会議にでかけたので、10時になったら私もタクシーではりきってお買い物へGO~
a0074049_19234382.jpg
いつもの、グランドインドネシアでTWGの紅茶を買いだめするつもりだったのに
行ってみたらお店がillyのお店に変わってた・・・。移転とかではなくなくなったみたい・・・・
バリでも買えないことはないけどバリだったら値段が倍ぐらいするんだよぉぉぉ
そして多分東京ではもっと高いんだよぉぉぉ~。(ジャカルタはアウトレット店だったのでつ・・・)
日本から帽子を持ってくるのを忘れたので、帽子を買おうにもピンとくるものがない
とりあえずMUJIならテキトーなのがあるかな?とグランドインドネシア・プラザインドネシアの
2箇所をはしごしたけど、どちらのMUJIにもそんなものはおいてない、と・・・。

TWGもないジャカルタ、aiちゃんも既にバリ勤務になってもういないジャカルタとなれば
私にとっては魅力半減wwww しかも、バリの東の片隅で買い物の楽しみもない日々の中での
気分転換ならまだしも、まだ日本を出て4日目とかなので買い物欲も食欲も沸かんよー!!
そんな中、唯一私がとびついて即買いしたのがこれw
a0074049_2048970.jpg
大好きなメヒコのカラベラがモチーフになったスカーフ(ストール?)。
あ~ これ買えただけでもわざわざコタからグランドインドネシアまで行ってよかったわ。
でも買ったのがZARAなので多分日本でも売ってると思われ・・・・・。

すっかりお昼をすぎてたのでそろそろおっさんが会議終わって戻ってるだろうと思ったんで
曇り空にたたずむモナスを横目に見ながらタクシーでホテルに戻ります・・・
a0074049_1924682.jpg
ホテルに戻ったら、案の定おっさんが戻ってきてて昼寝してはったwww
ドリフでの接続が悪すぎて、PCごとジャカルタに持ってきてたのでホテルの速い回線で繋ぎ
スマホでチェックして読んだはいいがサーバーにたまりまくってるメールをPCに移したりしてると
おっさんが起きてきたので、ホテルに連結されて、そこから更に連結されてる各モール(庶民派)へGO!
a0074049_19242499.jpg
おもちゃコーナーで怖すぎて大笑いしたり・・・
a0074049_19245146.jpg
5.5部袖ちゅるりら付きやお求め易いものを探したり・・・(もちろん男女兼用でございますっ)
a0074049_1925297.jpg
疲れたので、めっちゃ可愛いおばちゃんのいるワルンでジュース休憩したり
a0074049_19255251.jpg
夕食は有無を言わさずマサカン・パダン地獄につきあわされたり・・・
a0074049_19261490.jpg
まぁそんなこんなで、ワンパターンですがそこそこ楽しく過ごしてきました。
欲を言えば、行きたいレストランとか行きたいエリアは他にもあったんですけど
日本を出てそんなに日がたってないのでお買い物欲などがそんなになかったのと
いつも合計でジャカルタ価格での3万円分ぐらい買っちゃうTWGの紅茶が買えなかったことで
「買うモード」の出鼻をくじかれたこともあって、結局マンネリな過ごし方になっちゃいました。

そして復路もターミナル3利用だったのでちょっとウキウキw
a0074049_19263950.jpg
a0074049_19272780.jpg
ただし、朝早すぎてフットマッサージ屋さんが開いてなかったのでなんだか消化不良のまま
恒例、ライオンエアーに乗り込みます
a0074049_19302362.jpg
丁度今日の午後、海につっこんでましたがとりあえず、私が乗った便はいまんとこ大丈夫っす。
無事にングラライに到着~。朝9時頃とかだったかな?
a0074049_19305148.jpg
シンパンシウールの工事も進んでいるようで・・・・
a0074049_19312241.jpg
この後、運転手たちはタバナンに用事があるとのことだったので
チャングーのアジト近くで下ろしてもらって アジトの愉快な仲間たちと合流してソロ活動な私。
そういえば、その友人たちの中で のデワルチ像のことを 「渡部篤郎に似てる」と
言い張るヤツがいるので、それ以降私にはデワルチ像が渡部篤郎にしか見えません・・・・・

チャングーで遊んだあと、やってきたお迎えカーはアンドンで用事があってウブド経由だというので
ついでにホワイトボックスでタルトとか(冷凍して後日食べれそうなお菓子)を購入~
a0074049_19322611.jpg
そんなことをしているうちに、あっという間に出発から1週間がすぎてしまってたのであります。

うちのネット回線がしょぼすぎて、メール送受信以外でパソコンに向かう気力がほとんどなく
おもしろおかしく記録してる気持ちの余裕がナッシンにつき、とりあえずは諸事実の羅列で
この度のダイジェスト的備忘録とさせていただきますwww
この続き、第2週目の備忘録は 明日の夜にでもUPできるように明日の午後は気合入れときます。


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-04-13 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/17615579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< '13年春バリ・第2週... お山と田んぼと青空と @ Ba... >>